東京マロッピーズ


早く更新しようと思っておりましたが
東京から戻って、皮膚かゆかゆ。
唇も久しぶりにオバQ です。
首や手、腕も~

最初は先生の治療の好転反応かとも思いましたが

①東京の紫外線の強さ?
②てんこもり糖と脂のせい?
③萩の空気の汚さ PM2.5のせい?


どれか、、もしくは全部。
口のかゆかゆにチクチクするんですよ~イライラ。



さて、東京のお話し
みなさんから
「いいな~いいな~マロッピーズにちゅーなんて!」
というご意見が多かったので、ちびっと詳細を。

まず、写真や動画がないのは
常に両手がふさがっていたからです。

とりあえず、ダックスなので、知らない人が来れば
ガンガン吠えます。
どこも一緒~
でも、みんな近寄ってきます。

で、一番 近寄ってくるのは彼
2017-4-15maroppy (5)

お父さんのチャッピー君
吠えるけど、私を押し倒し(笑)唇を奪う。。。
いや、これ実は
スタバのクリームが私の口に残っていたのだと思う。


で、パパに続いて、ガウガウ言いながら
ペロペロは
2017-4-15maroppy (4)

息子のトンちゃん
とーちゃんが行くならおいらも



女子は男子より警戒が強いですが
距離を置きながらもミルキーちゃんが寄ってきてくれる。

2017-4-15maroppy (6)

なでてると

娘のバビちゃん
30センチ離れて、ガウガウ!なでてもガウガウ!

そして、絶対女子はチュッチュしてくれません!

なのに~~



これをやれっていうの。







2017-4-16babi (2)
(マロンママに画像をお借りしました)


私は足が器用じゃないので、コチョコチョできないんだけど
ずーーーっとあご乗せしてきます(笑)

でもね、見ちゃダメなん。

見たらガウガウ!


こーーーんな顔が見たかったけど
私の足の指は動かないー(笑)

2017-4-16babi (1)
(マロンママに画像をお借りしました)

ギャハハハハ


やっぱり末っ子(今は違うけど)だから
ヴァニと性格そっくり!



そして、こーーーんな騒ぎの中
まったくマイペースなのが最年少のサブちゃん。

おもちゃで遊んだり、みんなに絡んで怒られたり、
わが道を行く。


驚いたのは、みんな
気が付いたらダイニングテーブルの上。

椅子を離しておいてもモモンガのようにヒョイ!!

すんげ――跳躍力ですよ。
腹筋背筋もしっかりしてたー!


みんな生き生きピッカピカ。
16才のチカちゃんの肉球もぷにょぷにょ。若い!

わんこご飯の話をしたり、お味噌の量を教えてもらったり

楽しかったわ~~



2017-4-15maroppy (10)



みんないい子いい子。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ~

皮膚のかゆみもつらいですよね~
私も数年前から
かゆいヒトになりました💦
冬は乾燥で、夏は紫外線と汗で。
からだはクリームを塗れますが、唇はどうしているんですか? ピリピリ感はしんどいですね。しばらくチューはできませんね!^^


脚の痛みがとれたのは本当に良かったです!
どこが痛かろうと頑張るかっぱさんですが、足腰の痛みはこたえますもんね。
私はすべてにおいて我慢の足りないダメ人間なので、五十肩くらいでテンション下がりまくっています💧
かっぱさんに鍛えてもらいたいわ~






No title

わぁ〜〜ワイワイ♪ワチャワチャ♪♪楽しい時間でしたね〜〜ヾ(*´∀`*)ノ なんだか、かっぱさんのブログ見てるのにマロンちゃんママさんのブログとコラボしてる感じで、脳内で妄想してニヤニヤしちゃいましたぁ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 濃密なのも伝わってきましたぁ〜〜♪♪

>ラグママさん

今週は他の方もかゆかゆでたようで
やっぱりPMじゃないかな~~

元々アトピーもあるので、内臓は丈夫ですが
皮膚がだめなんです。

唇、メンソレータムか、最悪痛いけどムヒ!
他にかゆみが止まるものがないので、もうなんでもあり(笑)
オバQです(笑)


股関節痛、ゼロじゃないので、一般の方に比べると、まだ痛みはあります。
し、どんどん悪化していくものだから、
また徐々に痛くなるのだろうな~と思いますが
不思議とこれまでとは違います。

五十肩、、いや、確か何歳でも四十肩だったような(笑)
は、動かすしかないですぅ~
プールはいいですよー

あと、アイロン体操で検索すると、即効性のある体操が出てくると思いますよ~










>miyako386さま

しっかり写真と動画を撮るつもりでカメラ持って行ったのに
ぜーんぜん。
わちゃわちゃスキンシップしてましたー

ここちよかった~~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード