全身型金属アレルギー?


今回人間のことで
きちゃない私の皮膚画像がありますので
それでも見せれる程度の優しい画像ですが
私の妖艶な肉体(笑)を見たくない方はスルーでお願いしますm(__)m


8月入ってからのカイカイが
毎日少しずつ広がって
かれこれ10日ぐらい???

最初は腕だけだったのに耳、首
足の指、、

昨日は一気に胸まで広がったので
新しく萩にできた皮膚科に行ってみた。

汗アレルギー
ですって。

画像小さくしています。
クリックで大きくなります。

2017-8-17s (1)

2017-8-17s (2)

2017-8-17s (3)

汗アレルギーですがもしかしたら金属アレルギーがあるかも
しかし、夏はテストできないので、するなら涼しくなってからとのこと。


皮膚に関しては
物心ついた時からアトピーに悩まされ
毎日の鼻血に、
20才からは汗疱(異汗性湿疹)との戦争
で、そんじょそこらの皮膚科医より
情報収集&実験してるわ
と自負しておりまししたが、

久々にググってみると、
結構、西洋医学業界も寛大になって、視野が広くなったというか
金属アレルギーも
全身型金属アレルギー
という単語が多々でてきました。

当然これまでも金属アレルギーの検査はしていますが
大した反応はありませんでした。

そのときの医師が言ったのは

@鍋で料理したものNG.
@土に植わってる食材はすべてNG


お試しで一年間上記を実行するように!と。

また、この医師は
ハウスダストも怪しいから
@畳一枚を一時間かけて掃除をする→これを一年
@全く掃除をしない→これを一年


「できるものなら先生やってみて」で喧嘩になった。

非常識にもほどがありますよね。
しかも
上記内容ウソです。
どっちの実験も関係ないですから。


これでも市内にはほかになくて、仕方なく通っていました。
というか、ステロイドもらいに行ってただけですけどね。


金属物質、地球上に生きてる限りゼロにはできません。
今、勉強中の、わんこセミナーでも言ってます。



金属そのもの歯の詰め物は芸能人のように
何百万もかけてセラミックに替えることもできませんし、
食べ物はぐぐると

【コバルトを多く含む食品】
豆類:ナッツ、大豆、小豆  
海藻類:ワカメ、ヒジキ、昆布魚  貝類:ハマグリ、アサリ、ホタテ貝、いりこ  
乳製品:牛乳、チーズ
野菜:キャベツ、キクラゲ  
嗜好品:ビール、コーヒー、紅茶、ココア、チョコレート  
その他:レバー、卵

【クロムを多く含む食品】
野菜:馬鈴薯、玉ねぎ、マッシュルーム  
果物:リンゴ  
調味料:香辛料  
嗜好品:紅茶、ココア  
その他:缶詰食品(ステンレス缶)、朝一番の水道水

【ニッケルを多く含む食品】
穀類:玄米、胚芽米、小麦麦芽、ソバ、オートミール  
豆類:全て(ピーナツ、枝豆など)  
海藻類:全て(ワカメ、ヒジキ、海苔、昆布など)
魚介類:牡蠣、鮭、ニシン  
野菜:ホウレン草、カボチャ、レタス、キャベツなど  
調味料:香辛料、ふくらし粉 
嗜好品:たばこ、ワイン、紅茶、ココア、チョコレート  
漢方:大黄末  
その他:缶詰食品(ステンレス缶)、朝一番の水道水


今、ナッツ毎日食べてます
それもあるのかな~

まーー皮膚疾患はなかなか原因特定が難しいです。
掻くことで二次三次と変化していきますし。

手の汗疱はそれこそゾンビ状態で
これは仲間内でしか見れないほど醜い

2017-8-17s (4)

すでに、35年、こういうことには慣れてきて、
テキトーにムヒぬっとこー
ぐらいですが
今回全身で、痒くて集中力欠如。

ちなみに、病院でステロイド(内服)をもらいに行ったんですが
塗り薬しか出ませんでした。
めずらしいです。
こんなもんで痒みが治まるわけもなく、
カイカイカイカイ。


最後まで読んでくださった方
長々ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

しょーもないネタですみません。

iphoneの画像がDropBoxに取り込めず。
Cloudもそうですがたまに止まって、どうしようもない。
あれこれ試しますけど、改善したためしがない。
再インストールしか解決しませんでした。

おかしなファイルもないし、、くっそーー

******

このところ わんず歯磨きして、
吠えて歩きまわるナナちゃんを布団に連れ込んだら
そのまま伏せた状態で死亡してる。
疲れてるー
この時点で、すでにAM1時は回っているのだけど、




そんな私のしょーもないネタです
FBにUPしていましたが
みなさんが、あまりにも無責任なコメント(大爆笑)をしてくださるので
こっちにも


サイズが合わないのに(さすがにでかい)
売れ残りの安い水着を買いました。

***********

特特大は特大を兼ねない。
水着はすぐにダメになる。
ついつい売れ残りが安かったら、「でっかくでもいいか~」とポチ。
おっぱいブカブカ。おっぱいだけ、「だけ」ブカブカ!

capture-20170805-110624.png


**********

それに寄せられた回答

いろいろお答えを頂きましたが

capture-20170805-111853.png


これ入れろってーーー

20170401105252c54_201708051126021ab.jpg


お猿、ピーピーなりますがな~~

と回答したところ

capture-20170805-112756.png


・・・・・

( ;∀;)



と、もうーみんな他人事だと思って
言いたい放題ですわ~



そうとうな犬バカさんたちとのお昼のひと時でした。



本日も仕事。
お盆、がっつり休みたいので、仕事しとこ~(笑)

明日はあじな先生で広島県

なので、今週は実家に行けなくて、母の生存確認は
電話。


それにしても、外は暑いな~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Amazonで爆買い

たまっているネタをバタバタ更新中(笑)
****

ちょっと前のAmazonのプライムデーのお話です。

私にしては爆買いしました。

2017-7-12 (4)

2017-7-12 (5)

2017-7-12 (6)


2017-7-12 (7)

2017-7-13 (6)

2017-7-14amazon (1)

↑↑
おおむねプライムデーとは関係ない
ちっとも安くなってない商品ばっかり。



重曹とクエン酸、間違えました。
米ほど買いました。

2017-7-12amazon_20170728175102cda.png


ナナにバランスディスク

2017-7-12 (9)

古い方がいいみたい

2017-7-12amazonnana (1)


ネット講習のためにかったマイク付きカメラ

2017-7-12 (13)

リアルタイムの授業は受けれないので、
出番ゼロ。しかも、ipadでよかったし・・・・・・

そして、そのためにさらに買った
ブルートゥース トランスミッター
あえて!USBではなく、イヤホンジャックで使えるものを購入。
ブルートゥース 小型イヤホンは、見えないように。

2017-7-14amazon (2)

どっちも使えん・・・・


布団乾燥器は娘のうちの古いものと交換。




というわけで、

やっすいドローンに期待する。

2017-7-13 (5)


未だ試運転していません。


コスメとか、バックとか女性が買いそうなもの
1品もない



なんだか、Amazonの思うつぼですね、私。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

光コラボ契約


パソコンのお話です。
インターネットの契約のお話です。


きっとみなさんのお家も
安くなるから
と勧誘があり
光コラボ契約に変更されてることでしょう。

では、なにがどうなったのか
ご自身の契約内容ご存知ですか??

詳しい説明はここ↓↓

光コラボってなに??

回線契約 と プロバイダー契約 を別々に申し込んでいたのを
今度は光コラボ事業者が一まとめにしますよ。
NTTなどの回線業者さんが下請けに全部任せますよ~みたいな感じ。
実際私も詳しくわかってない。

でもって、光コラボ事業者、100社???
もう何件あるのかわからない。
さらにその光事業者の「代理店で〇〇会社」って電話がある。
どこの誰と話してるのかわからなくなる。


先日、35年来の友人の新・旧パソコンが2台届いた。
買い替えに伴い、データの移動を頼まれました。

2017-5-22mipc (1)


無事にデータ移動と、デスクトップのカスタマイズ完了し
さて、セキュリティーは????



元々NTT光にはセキュリティー対策ソフトが無料で1台分ついていました。
これ
2017-7-12hikari.jpg

一台無料でついてるのを知らない方も多かった。
コラボになってから、セキュリティーは別料金になるケースが多い


「今までついていたセキュリティーはどうなった?」

友人「知らんよ~自分でバスター入れてたけど?」
(不用なのにーー)

「コラボ契約の契約書とかどうした??」

友人「そんなのもらってないよー」

「絶対もらってる」

それから、数日間、
まず、どこと契約したのかわからない。
メールアドレスはOCNなので
とりあえずOCNに電話。

返ってきた答え
「お客様がどんな回線契約をされているかこちらはわかりません」

え??
コラボじゃねーのかよ。

それから数日間、あーでもないこーでもない

で、友人が契約前にメモッたものがあったので写メしてもらった。

2017-5-22mipc (2)

(笑)意味不明

ここで、やっと

コネクト光というコラボ事業者で
さらにその代理店の(株)ニューライフと契約したことが判明。

やっとここで、すべてが解決しました。


・・・でも
OCNから来たはがきはこれ

2017-5-22mipc2.jpg

OCN 光 with フレッツ から
OCN 光 フレッツ に変更させていただきました。


みなさん、わかります??この流れ。

コラボってややこしくしてるだけやん。
なんで、もっと簡素化できないのでしょう。
もっとわかりやすい方法ないのでしょうか?

セキュリティーの設定、すべて完了し、
OCNに加入させられている無駄なメールのセキュリティー、
プレミアムサポート等、全部解約。
月額1000円ですよ!
しかも友人がパソコンを使うのは年賀状ぐらい(笑)


@ウィルスバスターも買わずに済んだ
@月額1000円の節約になった


パソコン梱包して発送。

伝えたいことがあったので電話。
話をしている最中

あ!!あったーー!!


コラボ契約の契約内容の書いたはがきがありましたとさ

そんなもんですな。


何もいらないって言ったんだけど
お礼にって
ハルハルにお洋服とおいしいジャガイモが来たー!

2017-7-12 (14)

2017-7-12 (15)


チャンチャン


みなさんも損をしないように
契約内容は確認しましょうね。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伯母の50日祭


ナナさんにお祝いのコメントありがとうございます。

書きたいこと諸々ですが
コメントのお返事も併せて、またゆっくり書きます。

本日、伯母の50日祭&納骨祭で下関でした。
もちろん母同伴です。
前も書きましたが、今までは失礼していたことも
自分だけの都合ではいかなくなりましたね。
母を連れて行かなくちゃ行けないので、なんでもかんでも出席(笑)

しかも、こういう行事の時、母が何度も電話してきて
「朝早いけど寝坊しないでよ」というもんで
全然眠れず。
またしても
日曜頭痛
ちなみに、行事に遅刻したことはありません。
でも、毎回毎回何度も念を押されます(笑)


小雨の中でしたが、納骨まですべて滞りなく終わりました。



頭痛でも食べられる私。
またまた豪華なお食事
2017-7-9 (1)



その席で従妹の子供
(従甥 or 従兄弟違 じゅうせい・いとこちがい
と難しい言い方があるらしい)
小4のおにーちゃんの凄すぎる脳に脱帽
2017-7-9 (2)

スポーツ好き、パソコン好き
「ホームページ立ち上げたい」と。
しかもブログとホームページの違いを説明できる。

そして、ミネラルウォーターを飲んでいたので
「お水の硬水と軟水ってしってる~?」って聞いたら、ちゃんと答えが返ってきた。
ならばと
「じゃ、山口・福岡の水道水の硬度って知ってる?」って聞いたら
「水道水はだいたい40ぐらい」って
親族一同が驚愕!!!!!!!

すごいわ~~すごいーーー
ノーベル賞とってね!!


めちゃ立派なお供えの鯛をいただいて帰り、3枚おろし。
2017-7-9 (5)

切れない包丁ですが、うまいでしょう?(笑)
写真がないですが、頭もちゃんと割ってますよ~

2017-7-9 (6)


魚好きな夫は青魚しか食べないので、
骨とアラを吸い物用に
身はほぼわんず。

2017-7-9 (7)

まだまだお刺身もできそうでしたが
やはり時間がたってるので、
わんずにココナッツオイルで焼いてあげました~。


*****
下関でナナのお誕生祝に
お洋服とかわんこケーキとか買いました。

また書きます。


2017-7-9 (4)

ただいまダブルの値段でトリプルのサーティーワン(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード