おでかけ


水曜のプール、ボイラーの調子が悪かったのか
終わった後のシャワーが水。
水でシャンプーし、ぶるぶる震えながら、散歩に行き~

22時の公園。

さむさむさむさむさむさむーーーーーで、
風邪をひいた!ここ数日、喉が痛い、寒気です。

やっべーー!

早く治さないと!今夜はしょうがをいっぱい食べました。



熱があるわけでもないし、お天気がいいのでお散歩行きましたよ。

ヴァニはどこへ行っても走ることが楽しい。
お散歩大好き。

でも、マリモンはそうはいかない。いつもの場所は楽しくないから歩かない。

だから、ちょっと足を延ばして、遊ばせたい。

毎度の長門市のダム湖公園
だーーれもいません。

2016-11-5 (1)


マリが夢中で散策してる姿は本当にうれしい。

2016-11-5 (8)

2016-11-5 (6)

2016-11-5 (4)

2016-11-5 (7)

これでも楽しんでる顔(笑)


ヴァニは全力です。

2016-11-5 (5)

2016-11-5 (9)



ナナも吠えながらもポチポチ。

2016-11-5 (3)



去年はつぶあんもいたのにね。

20162015-10-17.jpg



帰りの車
2016-11-5 (2)

疲れて眠るぐらい、いつもお散歩できたらいいね。

こんな時間が本当に幸せで貴重です。




明日は一人で実家です。

とーちゃんは海峡マラソン。


のんびり休日をお過ごしくださいね~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

久々の放牧


お天気がいいので、早めに仕事を切り上げ
川へ行ってきました。

2016-10-15riv (7)

川といっても、川の水がプール状になってる感じ。
なので、そんなに冷たくはないが
たぶん、汚い(笑)

2016-10-15riv (3)

ここはこの夏に行った場所とは違っていて、
つぶあん亡きあと、封印していたところ。

昔っから、ここはつぶあんが大好きだった。

一切ためらうこともなく、さっさと入水のヴァニ。

2016-10-15-2.jpg


ちょっと寒いのでできれば濡れたくないマリ

2016-10-15riv (5)

2016-10-15riv (10)

川のときはお留守番だけど、今日は日光浴に来たナナ

2016-10-15riv (2)

ナナも少しだけウロウロしては、、
吠える(笑)
2016-10-15riv (16)

でも、気持ちよかったね。

2016-10-15riv (13)

2016-10-15riv (13-1)

珍しく、自ら入水のマリ

2016-10-15riv (8)

2016-10-15riv (9)

ゴロスリ
2016-10-15riv (6)

2016-10-15riv (17)

2016-10-15riv (18)

2016-10-15riv (11)

2016-10-15riv (12)

マリもヴァニもすごく喜んでたし、ナナも気持ちよかったね。

私は・・・・
久しぶりに、時間がゆっくり流れた気がしました。

はい、お決まりのお風呂で一日が終了。

2016-10-15riv (1)

また行こうね。




つぶあん、来なかったな・・・・



明日は実家です。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

初泳ぎ

なんだかな~
一番体調が悪い時に
夫が「進撃の巨人」なんて見るもんで
(これ、見るんじゃなかった!!!)

気持ち悪くて見ないようにしてたんだけど、、
へーんな夢を見ます。

今朝は、私のお腹が膨らんできて
丸々太った蜂のようなエイリアンが、私のヘソの下からどんどん出てきました。

あーーきも・・・・





本日は実家行きを弟にお願いして、
朝から小掃除。

で~~



川へ行ってきました。

2016-8-7 (6)

2016-8-7 (7)

2016-8-7 (2)

2016-8-7 (8)


つぶあん、来るかな~

連れていきたかったな~

と、思っていたら
一頭の蝶々がずーーっとそばに。

2016-8-7 (9)

よく、亡くなった人は虫になってやってくるっていいますし、
つぶあんだったのかな~???

しばらくしたら、仲間を連れてきて、楽しそう遊んでた。




亡くなった知り合いのわんちゃんかな?
あの子かな?この子かな?

それとも、全然知らない子なのかな?


そんな一日でした。

2016-8-7 (3)

2016-8-7 (5)

2016-8-7 (4)


↑↑
この夏、ヴァニはマズルがカユカユ。



クレンジングオイルで脂を取って、
パウダー。

普段は蒸しタオルで拭いて、パウダー。

2016-8-7 (1)


みんなお疲れさまでした。









ミニチュア・ダックスフンドランキング

29日周南市晴海埠頭

仕事して~帰って~
散歩いって~
ブラッキー親子お風呂に入れて~

で、昨日は一日が終わった。


改めまして29日のお話。
ハルハルの顔を見に行ってきました。
本当は実家にいく予定でしたが、、、、
前日前々日、つぶあん病でまた溝に落ちていたから(笑)
周南市へ行ってきました。
快晴快晴!!

2016-4-29piti (3)


まず、山口県では有名なプチラボさんのパンを買いに並んだー!
プチラボさん、趣味で始めたパン作りが口コミで広がって
みんなが買い求めてるんですが、ご自宅で焼いてるので、
販売が不定期で(月一ぐらい?)、場所もどこかを借りて~って感じ。
だから、滅多にというか私が買えたの初めて。

2016-4-29piti (1)

2016-4-29piti (5)
(こんなかわいい女性が焼いてくださってます)

大人買い
2016-4-29piti (2-1)

でも、本日もう2個しか残ってない・・・・(笑)

マジでおいしいです。
すばらしいです。
この日のために1000個トイレも我慢して(笑)寝ずに焼いたそうです。

ありがとう~~、おいしいものをありがとう!


パンを持って晴海埠頭へ。
ただし、ここはトンビがずーーーっと食べ物狙ってるので
パンは車内で頂きました。

2016-4-29harumi (4)


部活のおねーちゃんたちにモテモテのハルハル
2016-4-29piti (4)

甲斐犬かな~~?あそボーってよってきた。
(ここはノーリードが多かったり、ほとんどフリーな感じ。
 このわんちゃんのリードも10Mはある)
2016-4-29harumi (8)

2016-4-29harumi (7)

もちろん、ヴァニはギャン吠え中(笑)


娘に白つめ草で、髪飾りを作ってもらうマリ
2016-4-29harumi (5)

不動
2016-4-29harumi (2)

不動
2016-4-29harumi (1)

仕上がり
2016-4-29harumi (6)

不動・・・(笑)


ハルハルも大喜び。

2016-4-29harumi (3)


なにより、ナナがすごく楽しんでいました。
強風の日限定で歩くようです。

強風=周りに障害物がない と認識してるんじゃないかな~




さて、本日は実家に行ってきます。
高速、車多いだろうなー
運転いやだな。

父はどうかな。

では。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

三隅ダム湖

土曜の午後
社長のPCが突然ダウン。
しかし、つぶまり日光浴優先。
パソコン本体お持ち帰りして、15時でしたが行ってきました。
たまに行く、車で30分の三隅湖ダム公園。

しかーーーーし









撃沈

山の影になって日光はあちら(>_<)

2015-10-17misumi (2)

・・・薄暗い・・・
2015-10-17misumi (4)

2015-10-17misumi (11)

2015-10-17misumi (12)

かーちゃんどこ???の顔(かわええー)
2015-10-17misumi (14)

すぐに草むらに姿を消すマリモン
2015-10-17mism2.jpg

どこへ行ってもテンション高いヴァニ
ハーネス引っ張りすぎて、すでに窒息寸前(笑)

2015-10-17misumi (9)

2015-10-17misumi (10)


移動中ナナさんはおかご

2015-10-17misumi (1)

もれなくこの方も入りたがる
小さいときから、カート、バック、かごはすべて自分が入るものと思っています。

2015-10-17misumi (3)

爆笑
2015-10-17misumi (6)

すでにやる気なし。





それでも
オヤツのときだけ元気が出るつぶあん
2015-10-17misumi (5)


お日様は残念だったけど
いつも夜散歩だから楽しめたね。

ここはこの季節、もっと早く来なくちゃだめだね。
また時間作ってこようね。



さて、
うちへ帰って、先日マロンママと同時に買ったコレ
41fNQLwkZZL.jpg
(メーカサイトより画像お借りしました)


マリモンのカユカユが皮脂の洗い残しかな~と思い

クレンジングオイル→マイクロバブル(短時間)

で、次は簡易ジャグジーでシャンプーブクブク。
(手洗いをわざと大雑把にして投入)


風呂が狭すぎた(笑)
2015-10-17misumi (7)

2015-10-17misumi (8)

マリモンさんのガジガジが治まらなかったので
再度、浴槽を変えてやってみます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード