母切れる


一週間、数字地獄で脳が溶け出し
それに絡んで頭に来るわけのわからんおっさんおばさん、
書類一枚書けんのかーー!!(こちらの話で・・)
連日遅くなり、週末は持ち帰り、、、せっせとなんとか第二関門クリア。

と、


一通の手紙

2017-1-15ko (3)


息子宛に水道課からの督促状

え?
どこかの現場で水道でも使った???
いや、ありえん、経営者ではない。
しかも督促???なんで???



同封された手紙を読んで、
あ!!




みなさま、おわかりでしょうか??
お分かりの方はお分かりですね。


そうでない方は

ヒント1

2016-3-28okinawa (5)





ヒント2

2016-3-28okinawa (6)



ヒント3

2016-3-28okinawa (2)


(笑)


そうです。
昨年春、入居予定
いや、実際には契約はしたものの
一日たりとも住むことなく
2ヶ月後に契約解除した、あのアパートの上下水道の料金!
一日も住まずに破談になった、息子と元彼女のアパートの水道料金!


何で今頃?
しかも、
「納付書を何度もお送りしましたが未納」って???

届いてないし。

息子に聞いても知るわけない。

・・・市役所に確認。
納付書をアパートの住所に送っていたらしいが、返送されていないとのこと。
(現入居者が処分した可能性大)
で、やはり、基本料金なので払わなければいけない。
一日も入居してない事情説明。

半額にしてもらいました。
約2500円。

という、上記だけでも
昨年の息子たちに支払った費用など思い出し
ムカついていたのに、






大事に大事にとっておいた
ポンスケ 小袋5×2パック
計10袋が消えた!!

2017-1-15ko (1)

生協で買って
1パックは娘のところへ持っていく
1パックは大事に自分用にとっておいた

ないないないないない!!

!!!!!!


案の定、
息子の部屋に残骸。


いろんなことがぶち切れました!

頭から湯気が出たね。
息子が留守でよかったわ。
いたら殴る蹴るしてたかも・・・・


2017-1-15ko (2)

55歳と30歳の会話です(笑)


え??あれ?
一パックはどこへ??


・・・と探したら、大事に梱包して隠していました、私。
忘れていた・・・(笑)


気が付きました。


自分の大事にしているお菓子を食べても
許せる相手は

わんず

ハルハル


これ以外は全員NG

これって、やっぱり、愛情の度合いだよね???


ま、、息子も
聞いてくれれば少しは分けてもいい。

夫は無理。




久々に血管が切れそうな事件でした。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子は熊本

前回のかわいいかわいいニット
杉もっちゃんの愛情こもったニット
サイズまで伝えて、オーダーメイドなのに

着せるの間違った(笑)

「かっぱさーん! ナナちゃんがピンクですよー」

って(笑)
そうやそうやそうやった。
あーーこれってほんとイケイケのB型の特徴だ。

また、正しく着せて撮影会やな。





さて、息子コータは約2ヶ月、休みなしでお仕事中。
肉体労働の鳶なので、かなり疲れているもよう。

朝も4時半、5時出勤の連続。
その状態で、先々週から熊本へ行ってます。
復興のお手伝いかな~


めちゃくちゃ楽。
ほんと、男子はいらん。



とまぁ、年末まで帰れないらしい。
いや、年明けまで帰れないかも、、と電話あり。

熊本へ行って、雨合羽などあれこれ必要なものを買ったので
お金が無くなった。
貸してほしいと。


まーーそりゃ、ご飯も外食だろうし、
お金ないだろうなー

3000円の雨合羽だって2~3回着たらボロボロになるし。
母は気持ちよく、息子の口座に振り込みました。1万円。


そしてまた翌週
再度、お金を貸してほしいと電話あり。

外食だろうから1万じゃすぐなくなるだろうし仕方ないとは思ったけど
年明けまでまだ、10日あるのに、どうするや???

と思ったので、ラインした。





201612-23k.png


帰るんかい!!

しかもこれ20日の会話なので、
へ?25日に帰ってくるやん。

えーーーーー!!!もういや~~
帰らんでほしいーーー



どこかにお嫁さんになってくれる方いませんか?





本日仕事でした。
明日はハルハルに大荷物をお届け。
明後日は実家。
倉庫のようなボロイ離れが崩れかけてて
「どうにかしてほしい」と母から電話。

できるわけないやん、、でも、どうにかしてほしいって言うんですよねー
私に。

あ、、もう胃が痛い。

明日はハルハルに癒されてきます。
ご飯食べないハルハル用の
かぼちゃのポタージュ作ったぞ!!

2016-12-23h (2)

2016-12-23h (3)

2016-12-23h (4)


我が家は喪中につき(???)
クリスマスなし。

でも、みなさんは素敵なクリスマスをお過ごしください。



















ミニチュア・ダックスフンドランキング

11月4日

日付変わりましたが

11月4日は娘の32歳の誕生日でした。

3年前のこの日に結婚式を挙げ
ハルハルは2才。

早いもんです。

前撮りからわんず参加で、式もみんなで頑張ったな~って

つぶあんもいたあの日を思い出していました。

式の様子

リングドッグ動画もあります~


娘よ
おめでとう~~!!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ばーばと甥っ子

大雨です。
九州方面どうかな~

この雨のせいで、例の高速の事故多発路線で
息子の乗ったトラックが大破したらしい。
現場からの帰り
スリップして中央分離帯に激突。

「車が大破した」と帰ってきて一言。
「え?あんたが運転してたん?相手は?」
息子は助手席と聞いて、一つ安心。
相手が中央分離帯と聞いて、大安心。

あ、運転手してた子は無事なん?
あんたは?


(笑)やっぱり息子の状態は最後や・・・
かすり傷一つなし。
運転してた子は足を痛めたようです。

息子は過去も大きな事故をしてもいつも何もない。
易者さん曰く「家族でただ一人、神仏に守られている」と。

きーーつけてーー
一人で死ぬのはいいけど、
人を巻き込むな。

やんちゃな息子を持つ母親なんていつもそんなもん。




日曜日
毎年恒例の母と甥っ子の合同誕生会でした。

2016-9-11 (4)


甥っ子に
「ごめんね~今年はケーキが買えんやったんよ~」
と、意地悪な伯母(笑)

2016-9-11 (3)


ちゃんとありますけどね。

2016-9-11 (2)

2016-9-11 (1)

プレゼントも



関係ないけど、6歳の姪っ子だってなにかいる(笑)ので
TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)
バンダイ (2014-09-27)
売り上げランキング: 3,620


母には
ひじょーーにリーズナブルに(笑)






甥っ子12歳
母 82歳

似たような体格になってきた・・・( ;∀;)

母は頭はしっかりしてますが
耳も遠くなって、ますます頑固。
記憶違いとか思い込みとか、絶対認めないわ~
この年齢あるあるやね。

82歳。これからのことが本人も不安でしょうが
私も不安です。

とりあえず、二人ともおめでとう~





ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子ネタ 追記

息子ネタの補足です

息子コータに励ましのメッセージありがとうございます。

彼女、いや、元カノさんは実は21歳。
彼女が16歳ぐらいで出会ってる。
それから引っ付いたり、離れたり??
このあたりは詳しくわかりません。
なんせ、昔から一切なにも話しません。

目撃証言によると(何年も前ですが)
彼女のかばんを抱えて、後ろをついて歩いていたらしいです(笑)。
そのくらい、自分で主導権がにぎれないタイプ。
(夫のDNA?)
また別なときは、ベビーカーを押して商店街を歩いていたらしい・・・
(げ?子持ち???と思いましたが???)

だからこそ、女性次第でなんとでもなるヤツです。



沖縄旅行の前に
当時入院中のじーちゃん(父)の病院へ彼女と来てくれました。
もちろん、私が
「旅行中にじーちゃんにもしものことがあったらいけないから
見舞いは行っとけ」と言ったからですが。

そのとき、うちの家族、母や弟一家も
全員彼女に初対面しました。
「なんてかわいくていい子!!」
「よく あんないい子がみつかったね~」と絶賛。

私も心からそう思いました。

昔、息子が連れてきた子達は(たぶん付き合ってはいない??)
頭がピンクかオレンジでした(笑)

だから、破談になって親族一同残念がっていました。




音信不通になって、1週間後ぐらいに
彼女のほうから電話があったようなことを小耳にはさんだのですが、
さすがの息子も「もう話すことはない」と。

私もそれでいいと思いました。

息子と彼女の間でなにかあったのなら、別ですが
ご両親が反対してる以上、逆らわないほうがいいと思います。

突然、反対した原因は不明ですが
結婚となると、当事者同士より家族と家族なんで、
この先一生なにかのとき
「やっぱり結婚させるんじゃなかった」
になるやもしれませんし。


あちらのご両親と息子とは
何度も会っていて、
息子の背中のお絵かきのことも知っていて
それでも「娘をよろしくお願いします」といってくださっていました。
息子も彼女のおじーちゃんがテキヤだったそうで、
夏に何度かお手伝いに行っていました。
それも知っています。

それなのに、いったいなにが気に入らなかったんでしょうね~

借金して、入居したから?
借金して指輪買ったから?

これも、後でわかって、私も怒りましたけど、
こういうことは二人で解決すればいいんじゃないかな~
それでもダメなやつなら結婚しなきゃいいし。

一緒に住むからって言い出したときに
「慌てて、一緒にすまないほうがいいよ」と言っていたのですが

他県から戻ってくる彼女の荷物がどうしても実家に置けないってことで
あせって高い大○建託と契約したのですけど。


まーーいろんな人間がいて
いろんな縁があって、
私は、息子が出て行ってくれるってことで
万々歳!!!!だったのに、がっかり。
息子よりつぶあんがいてくれたらよかった~~

どなたか、息子いりませんか?
今なら、これつけますよ!
2016-3-28okinawa (6)

元カノのイニシャルはいってますけど、指輪もつけます。
2016-3-28okinawa (5)


身長180センチ
細マッチョ
背中にお絵かきあり
仕事はまじめ
彼女の言うことは逆らわない

2016-8-23kou2.jpg

できたら、わんこ好きの方!!

急募!



また沖縄行きたいな~~
2009年、娘と私
2016-8-2009-10.jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード