ちびちびヴァニ


一週間、ずーーーっと雨でした。
今日も雨。

桜はやっと開花したものの中途半端のまま
強風で散ってるようです。

ご近所。

夏みかんと、桃の花?と桜

2017-4-7sa.jpg

桜も糸桜とか早く咲く花が、今、ソメイヨシノと一緒に開花してるらしい。
おかしいね。



今から実家ですので、サクッと更新。

前回のヴァニのVで笑っていただけまして(笑)
いろいろ思い出して、ちびちびヴァニに浸っていました。

2008-8-11-12-13 (2)

2008-8-11-12-13 (1)

友達と娘だった(笑)

2008-8-16babyvani.jpg

生後2ヶ月
2017-4-82013-10 (2)


みんなで

2017-4-82013-10 (1)

時間は止まらないね。


行ってきます。

伯母が入院して(亡くなった父の姉)手術となり
先週もお見舞いしたのですが、調子がイマイチなようで。

ちょっと母を連れて再度、行ってまいります。

・・・この母を連れて、、がけっこう大変(笑)


行ってまいります。








ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニさすが!!


ヴァニのお口の出来物は予想通り、ちょうど1ヶ月で枯れました。

2017-4-3vanimau.jpg


結果、組織球種に間違いなかったと思います。
(今は年齢に関係なくできるそうです)

過去、部位やサイズは違えど、
つぶあん、マリモンにもできましたが
私の見た感じでは、組織球種は

最初の2週間ぐらいは成長期

2017-3-18v.jpg

2~3週間は横ばいか、やや小さくなったような
  ・・・場所によってはまだ本人が引っかいたりする

4週間目には、明らかに小さくなっていて、本人も気にしない。

1ヶ月、完全に枯れている。
2ヶ月後、すでに、球種があったことさえわからなくなっている


こんな時系列でした(笑)



そのヴァニさん
我が家で生まれた一人っ子。末っ子。
甘やかしてのびのび育ちました。

Its maine (2)

しかし、すでに8才。
黒いなりにも(笑)白くなってきています。

ただし、今だに性格や行動は幼い頃のまま。

散歩は全力で引っ張る。
「バビューーーン」の掛け声でいつでもダッシュ可能(笑)


鶏のモモ肉のように筋肉モリモリ。
高い(高さ)仏壇もなんのその。
爪も切ったことがないほど地面蹴ってる。

いい言い方だと、元気な子
悪く言えば 落ち着きがない(笑)

人間で言ったらどんな性格か・・・

柳沢しんごちゃんとか、女性でいうならイモトちゃん??
走り出したら止まらないって感じです。

IMG_0566tunosima.jpg




ヴァニはほんとおもろい。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニの爪と子育てその後


昨日、仕事が終わって実家へ行き、
ディスカウントスーパーで買った揚げ物を食べ過ぎたせいか?
帰り、ゴルフに行っていた夫からのラインを見て
すんげーーーむかついたせいか?
夜、ムカムカ吐き気がして、眠れませんでした。



でも、夜行った公園で
マリモンか縁石の上を
まるで平均台競技の選手のようにダッシュで走りました。
10mは走った。

初めて見た!!!すごい!

マリちゃん、明らかに去年より動きがいいです。
うれしい!




さて、お題のヴァニさんの爪。

ヴァニ常にこんな全力の引っ張り散歩

2017-3-31v

足、踏ん張ってるのわかります?


このせいで
ヴァニさん生まれて8年、爪を切っていません
伸びません。

いつもとがった部分をやすりでゴシゴシするぐらい。

2017-4-1 (2)

2017-4-1 (3)

でも、家族で一番爪が短いです。

(私は深く切らない)

すごいでしょう~~?



そして、子育て始まってどのくらいになるだろう
今回やけに長い。

途中、お口に腫物ができたため、この頃はそろそろ終わりかな~だったので
Baby洗いました
もうもうもうもう泣いて泣いて大変でした(笑)

私の赤ちゃんになんてことするの!!!

以降、また、子育て再開。

2017-4-1 (1)


夜のマッサージタイムも

2017-4-1 (4)

2017-4-1 (5)


大事に大事に育ってています。


こえーー
2017-4-1 (6)



ヴァニ蔵さんネタでした~



本日、これから町内の集まり。
今期、組長ですわ。

終わったら、娘に届け物があるので行ってきます。


土砂降りなので、わんずがーーー!!!!!









ミニチュア・ダックスフンドランキング

端っこ歩けません


ナナさんなりに常に一生懸命。
ナナさんの視界がどうなのか、知りたい。
闇ではない。暗くはない。どんなふうに感じてるんだろう。

あ、ナナさんが乗っかっていたものは、エクササイズ用品で
お散歩しないので、少しでも筋力UPにつながればと用意しましたが、
使い方間違ってるね(笑)





楽天






バランスボールはまだまだハードルが高いです。



昨日のお散歩

最近はマリモンも歩いてくれるようになりました。
ほんと、うれしい!
マリモンのペース優先になって、めちゃ寄り道ばっかりですが
それをさせてあげることで、本人もちょっと楽しくなったのかな?



相変わらずヴァニは端っこが歩けません。
(田んぼに)落ちそうで怖いからです(←落ちんって)

2017-3-30sanpo (1)

2017-3-30sanpo (2)


それはわかっていますが、
なぜか
縁石と縁石の間を、
勇気を振り絞ってダッシュするのはなぜだ??

2017-3-30osanpo-2.jpg

                ↑↑
ねずみじゃないですよ、ヴァニです(笑)




縁石がないとさらに田んぼに落ちそうなんだろうか????

(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

こぐま社長現場復帰

やっぱり、つぶあんですよね?
みなさんもそう思いますよねー
ありがとうございますm(__)m



話が前後します。
先日、春ちゃんから
ナナさんのためにいーーーっぱいフードをいただきました

ナナさんのためにです

でも、お荷物は概ね自分のものだと思っているヴァニ

2017-3-8 (7)

2017-3-8-h.jpg


職業病とでもいうのでしょうか、ついつい開梱作業の社長でございます。

また、
お仕事のお見積りに関して、お問い合わせがございましたので
大雑把ではございますが、お伝えいたします。

*****************
《こぐま社 料金規定》


段ボールのサイズにより料金は異なります。

3辺の合計

100サイズ以下    (自分で開けろ~~)
100サイズ 100cm以内 10kgまで  1万円
120サイズ 120cm以内 15kgまで  2万円
140サイズ 140cm以内 20kgまで  3万円
160サイズ 160cm以内 25kgまで  5万円
これ以上  要相談


*現場までの距離により実費交通費をいただきます
*開梱後の掃除はいたしません
*内容物破損の場合の免責事項あり

また、
ご紹介でご依頼があった場合一割引き
紹介者さんも次回一割引き

その他、ご不明な点は、お気軽にお問合せください。

電話 0120-まっくろ-こぐま


おかけ間違いがありませんようお願い申し上げます


****************

どうぞ、ご検討願います(笑)




さて、社長の仕事っぷりです







ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード