ミニミニトーマスのバスボム


余談

孫のハルハルために、
薬品工場なみに粉まみれになり、
(薬品工場というより、ドラッグ???)

2017-7-17bath (5)


2017-7-17bath (10)

2017-7-17bath (11)

2017-7-17bath (13)

作った作った入浴剤。

大成功!

2017-07-23bathb.jpg


全部で40個ぐらい。
しかもかなりでっかいので(トーマスはいってるから)
すんげー重い。

病院の帰りに、ハルハルに持っていく。

お風呂が大っ嫌いなハルのために、
ばーば頑張りました。


はーたん、お風呂に入って
ドボンしたら、ミニミニトーマスでてくるよー
いっぱいあるからね~




2歳児ハルハル

しばし考えこんだあと、一言







「おみおくりする」

(お見送り)


お風呂に入りたいから、ばーばは帰って



( ;∀;)




生まれてきてたった2年そこらで
いろんな知恵が働くもんだ。


はい、帰宅しました~(笑)

で、次なるトーマス、ポチリましたとさ~







ミニチュア・ダックスフンドランキング

ばーばが作る入浴剤


先日のプライムデーに

まちがって大量に購入したこれ

2017-7-17bath (6)

2017-7-17bath (7)


薬品工場か!!(笑)

実は、ハルハルにバスボムを作ろうと思いまして。
なんてったって、お風呂が嫌い。
あれこれ、娘も考えてはいるのですが、なかなか。

よく入浴剤も購入するのですが
高いので、ばーばが作成・・・ってわけです。



先日、
ミニミニトーマスを購入。

2017-7-17bath (3)

2017-7-17bath (1)

これを一つずつラップにくるんでみる。

2017-7-17bath (4)

2017-7-17bath (8)



ラップはNGでした



2017-7-17bath (9)

2017-7-17bath (10)

2017-7-17bath (11)

2017-7-17bath (12)

2017-7-17bath (13)


現在冷蔵庫で寝かせております。

2017-7-17bath (14)


ちゃんとできてるかな~



*ラップにくるむと、割れてだめでした。


ばーば、孫のために頑張る  でした。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

ガチャンポン


福岡方面の方、大丈夫でしょうか?
まだまだ続きそうです。
お気をつけくださいませ。



今日はナナちゃんのうちの子記念日兼お誕生日ですが、
バタバタしてゆっくりかけないので、
人間の話題を。


孫かわいさに
ガチャンポン(とかっぱ地方では言っていた)を大人買い。

2017-7-7 (1)

200円入れて、ガチャガチャちまちま買うのが苦手なので、
割高でも一気に買う。



で、娘がせっせとマシーンを段ボールで作ってくれました。

2017-7-7 (2)

かわいい!!



はい、ハルハルにお披露目の日。



無反応・・・・・・





ま、、このあと、ずーーと中の仕組みをいじったりして
遊んでいました。
もちろん、トーマスはこの子たちのMustアイテムですもん!
全然かわいくないのにね




バーバはトランポリンまで買いました。

2017-7-7 (3)


ま、、ちょっとこれは自分の股関節のために買ったというのもありますが、、
すでに使用一日で、洗濯物干しになっている・・・

2歳児も一回使用して、終了・・・・(笑)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

日曜の2歳児とわんず


PCセットアップ、完了~
また書きます。


西から梅雨入りですね。
こちらも雨になりました。



仕切り直しで日曜のお話し。

いつもの周南市の晴海ふ頭公園に行きました。

2017-6-4haruwann (2)



と言っても、先の記事に書いた通り、
娘一家、みんな体調イマイチでハルの乗りも下げ下げでした。
2017-6-4haruwann (7)-1



2017-6-4haruwann (4)


2017-6-4haruwann (5)

2017-6-4haruwann (6)

写真撮って

ハル すぐに「帰るー」

マリモンも
「芝生いや」「暑い」で、動かない。


元気なのはヴァニだけで、
結局、すぐ撤収。(笑)


で、おうちでほんの少し
粘土。。。となったわけです。

2017-6-4naru (2)


早く風邪治してね~

2017-6-4haruwann (10)




公園で出会った
ノーリード組の「あんず」ちゃん。

(この公園 ノーリードが多いんです)
2017-6-4haruwann (8)-1


あんずちゃん1歳半だけど、すんごい人見知り。
飼い主さんから離れません。

2017-6-4haruwann (9)


ダックスやっぱりかわいい~~!





ミニチュア・ダックスフンドランキング

また明日


会社の私のPC入れ替えで、時間かかり中

物理的には完了してますけどねーー


昨日のハルハルのお話はまた明日・

って言っても、娘一家、だんなさん寝込んで
ハルハルも風邪が治りきってないイマイチな感じでした。


なので、粘土遊び





ばーば作

2017-6-4naru (2)



自分のセンスのなさに大爆笑。


続きはまた明日~


おやすみなさい。


2017-6-4naru (4)

2017-6-4naru (3)







ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード