名所「元乃隅稲成神社」


台風のおかげで、なーーーんにもせず、ゴロゴロできました。
ほんと何もせず。
休日になっら~~あれやってこれやって、ってやりたいこと多々でしたが
夫がうちにいたので、結局、食べることに追われて終わり。
掃除もできず、TVも観れず。
夫は気持ち悪い系とかゾンビとか好きなので
私は逃げています。

うなされる



昨日は台風一過でいいお天気。
マリモンを歩かせたいので
どこかへお出かけ~~

で、近年有名になった、
お隣 長門市の
元乃隅稲成神社

数年前、一度行ったけど、
だ~~れもいなくて、車は私たちだけ。

20172012-8-12 (1)

ご覧のように人っ子一人いませんでした。

20172012-8-12 (3)

それがですよ~~~~
ネットを介してか、あっという間に有名になって


渋滞は覚悟して行きましたが、

甘かった


全く整備されてないし
交通整理のおじさんも足りない。

狭い山道なのに、観光バスが通るもんで
便秘状態。キロ単位で渋滞。
近付くことさえ不可能。

諦めてUターン、、

それさえできず。


遠くから撮影して、
鳥居部分は見えなくけど、岩場に

2017-9-18motono2017-9-18motono (1)


人がいっぱい。
2017-9-18motono2017-9-18motono (2)





誰もいませんでしたのに。
20172012-8-12 (2)



やっぱりやめときゃよかった
イライラMaxの夫をなんとかなだめつつ

千畳敷へ移動

2017-9-18motono2017-9-18motono (3)

2017-9-18motono2017-9-18motono (4)

ここも結構な人でした。



2017-9-18motono2017-9-18motono (5)

2017-9-18motono2017-9-18motono (6)

変なおっさんが、ずーーーっとグライダー飛ばしてながら
笑えないダジャレをずーーっといいってて、うざかったわ~

「ワンワン吠えるなら、ゼロゼロって言えるか」とか・・・

どんびき



地元の穴場が、どんどん観光地化されて
金銭的にはありがたいいことですが
寂しいな~


最初の目的「マリモンを歩かせたい」

暑すぎて、あんまり動きませんでした。


ナナさんは初めてかな~
気分転換になったかな。


千畳敷はつぶあんがいるときはよく行きました。

つぶあんは広いところが好きでした。

senjyo-jiki (1)

senjyo-jiki_2017091915032218a.jpg



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

秋深し


予約投稿



本日は帰宅後
ハルハルのところへ行ってきます。

預かっている冬の布団と
(娘のうちがせまいので)

新しい、バスボム持参。
ばーばは深夜に作ったぞー

2017-9-16 (6)



台風が来ます。
お互いに気を付けましょう。



2017-9-16 (1)

まだまだお鼻がかゆいマリモンです。



2017-9-16 (5)


買ってみたものの、イメージ通りにはいかなかった・・・




秋深し・・・

・・・って、秋が深いって、まだよね???












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アイス来たーー!!


モモママさんから、

せれぶなアイスきたーー!!

2017-9-16 (2)

で、



いつもなんですが、
付属のちっこいスプーンなんて使わず。











かじる



2017-9-16 (3)

私はかじる。




カチカチでも溶けるの待てません!!
(きっぱり!)

大好きなコーヒー味、余計に待てません!




わんずさんたちは~~

チーズ味

2017-9-16 (4)






モモママ~

ありがとーーー!!!

アイス、堪能します!





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

みんな子育て中


(コメントのお返事改めてさせていただきますね~)



いやはやーーミサイルどうなるの??
びっくりしました、朝。
発射から着まで、息を殺してTV見てました。

北海道含め、東日本の方、生きた心地がしなかったことでしょう。
10分以内に地下って、、、
ないわ!そんなもん。

被害がなくてよかったですが、くるっとる!!



さてさて、台風も接近中ですが、どうなることやら。




我が家、8月より、みなさん子育て月間です。
三者三様。

マリや、ナナは育ててはいませんが
それなりに、「子育てホルモン」でてるんでしょうね。





お疲れ様です~


2017-9-15 (2)

2017-9-15 (3)

2017-9-15 (1)


みなさん、3連休かな・・

台風の被害がありませんよう。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

病院の後はのんびりと


ごとふ先生の帰り、
久しぶりに大濠公園へ。

2017-9-10gotof2017-9-10gotof (1)
画像お借りしました



広いし、きれいでわんこもOK。
ランニングする人、お散歩する人、いっぱいいる。

ゴムチップ、アスファルト、レンガと用途別に舗装が分けてある。

ゴミやわんこのウンPも落ちていません。
ちゃんと管理できてる。

レストランでランチ。
濠側じゃないけど、テラスはわんこOK。


スタバもあるんですよ~~!




お天気が良くて、風が気持ちよく、スワンボートもいっぱい出てたよ~

この乗り物は初めて見たな~
自転車みたい
2017-9-10gotof2017-9-10gotof (8)


ハトの水浴びも初めて見た。
この子、バシャバシャやってました(笑)

2017-9-10gotof2017-9-10gotof (5)


空港が近いので、飛行機がばんばん飛びかう。
好き!

2017-9-10gotof2017-9-10gotof (11)



2017-9-10gotof2017-9-10gotof (10)


で、爆睡(笑)

2017-9-10gotof2017-9-10gotof (12)

木陰は気持ちいい~


相変わらず
2017-9-10gotof2017-9-10gotof (6)


2017-9-10gotof2017-9-10gotof (7)


からの~~

2017-9-10gotof2017-9-10gotof (9)


さっぱり、意味が分からん(笑)


約2キロのお散歩。
我が家には久しぶりの距離。

マリモンも普段いかないところなので、
1キロ以上歩きました。

が、さすがに暑かった~

この3名を見れば、いかに暑かったか・・・(笑)

20170910234556585_201709121531562af.jpg

ナナちゃんは歩いてないけどね。



福岡(福岡市近郊)は本当にいいところです。
糸島市には芸能人の移住(別荘?)も多いらしい。
空港近いし。

元々、母も福岡出身だし、
私も福岡県北九州市で育ってるし
移住してもいいな~

なにもかも清算できたら・・・








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード