つぶあん お誕生日おめでとう♪


愛犬家さんの中にも
「死んだ子の誕生祝なんて、ばっかじゃないの」と思われる方も多いでしょう。

いいんです。バカですから(笑)。


つぶあん、おめでとう。
遊びに来てもらえるようにケーキを頼みました。

2017-11-12tubu (1)


2017-11-12tubu (2)

う・・・・・・・・・
詰まる・・・・・・



2017-11-12tubu (3)


カットして、みんなで頂きました。

2017-11-12tubu (4)


昔みたいに、ワクワクしてくれたかな。

7th-birth_201711140646319f3.jpg


15才のつぶあんはどんなだったろう・・・
お散歩嫌いだったから
ヨボヨボのおばあちゃんで、もう寝た切りで
でも、お肉が大好きで、
川で泳ぐのが大好きで、、、
お風呂が大好きで、、、、




11月12日  おめでとう。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11月1日でした


朝、さぶーー
そして、温度差がおおきくなるとカメムシが喜んでいっぱい出てくる。
今年はかなり多いと、あちこちで言われてます(県内)
雪が多い年になればうれしい!



昨日は11月1日でした。

そう、、また忘れたんです。
なぜでしょうねー
毎日毎日つぶあんのことを思い出しているのに。
しかも
「11月はつぶちゃんの誕生日だ。15才だ」
とまで頭の中で思うのに
1日という日を通りすぎてしまう。


ラグママさんありがとう。
またしても
頂いたコメントで、「あ!!」


私、病院レベルかも・・・(笑)



寒くなったので、つぶあんもちょっと厚手。
衣替えしました。

2017-11-1 (6)


父も月命日だったわ。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあん


少し前
焼きたてのメロンパンを食べた娘が

あ~つぶちゃんの匂いがする~
と言いました。

今でもつぶあんの匂い、コートの肌触り、
骨格、忘れることはありません。


めずらしく
つぶあんが夢に現れました。

私は一生懸命寝転がっているつぶあんをマッサージしていました。
迷惑そうに、頭の中は逃げることしか考えてないようでした(笑)

相変わらずだな~と思いながら

いいよいいよ、迷惑そうにしてもいいよ

つぶは死んでなかったんだ!
あれは夢だったんだ!

と、最高の幸福感で大興奮しながら
つぶあんの感触をじみじみ感じていました。


・・・・やっぱりこっちが夢でした。




今回のセミナーで、
「人間にもクールな人がいるように
わんちゃんにも構われたくない子がいるから、
たまには静かに遠くから見てあげることも大事」

と。

あ~~耳が痛い(笑)


夢でも愛しすぎてごめんね

2017-10-28tubu.jpg











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

つぶあんのいた角島


曇りの一日。
10月1日、つぶあんの月命日です。

お散歩に出かけたのだけど、
気がついたら「つぶあん探し」になってました。

2017-10-1.jpg

今日の記事はまた~




今日は角島の続きです。

冬に行ってたーこの頃は、だーーれもいなかった。

2008-12-15-2017 (4)

ヴァニはまだ0才児(笑)
2008-12-15-2017 (2)

かわいい!!!

2008-12-15-2017 (3)

つぶあんも6才
走ってる走ってる
2008-12-15-2017 (1)


この週は雪が降ったりしてたんだけどね。(笑)
なんせ、寒いの好きだから、私。



2012-2-12-2017 (1)

2012-2-12-2017 (6)

2012-2-12-2017 (2)

つぶあんが大喜びで葉っぱ投げしてた。

2012-2-12-2017 (3)

今年はもういない

2017-9-30tuno (10)

海しけてるねー
みんな走り回った砂浜も

2012-2-12-2017 (5)


昨日はやっぱりいない・・・

2017-9-30tuno (11)

つぶあん
2012-2-12-2017 (4)

この階段から落ちたんです(笑)

階段も老朽化してた。

2017-9-30tuno3.jpg


娘夫婦と一緒に来たときは真夏。

2012-8-12-2017tuno (3)

暑いからほとんどカートだったな~

2012-8-12-2017tuno (1)


つぶあん、10才になろうとしてた
2012年8月

まだまだずーーーっと一緒に来れると思っていた。

あっけないもんだね。



今、病気と闘ってるわんこさんも飼い主さんも
頑張れ~~

昨日は海にそうやってお願いしてきたからね~~!








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

1日


台風近づいてるのかな。
昨日から一気に気温は下がったようだけど、、、

2017-8-31 (5)

なぜか湿度が急上昇。
70%だったので、エアコンの除湿強めて、これ。
安いエアコンなので温度下がるし、

この時期の体調不調、人間もわんこさんもお気をつけください。

そして、涼しくなったからと言って、急にお散歩はりきると
冬に影響が出ますので、ほどほどに。
しずかーーーに過ごす秋です。

↑↑
(全部受け売り・・・・習ったこと 笑)



と、


今日は9月1日。

つぶあん、結局、お盆は帰らなかった・・・・

いろんなことが懐かしいよ~~

2017-9-1 (4)


やっぱりこれだな(笑)
ヴァニBabyを入れる箱なのに

2017-9-1 (2)






2017-9-1 (3)

無理だから~~



また一緒にお出かけしたかったね。

2017-9-1 (1)


今夜はつぶあんの好きなお好み焼き作ろうかね~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード