生後1週間

今朝のヴァニ

P7310203_.jpg



おーーもうすぐ倍になるね
生後10日ぐらいで倍になるのが一般的なので
まずまずですね



IMG_8126_.jpg



かわいさに加速がつきます。

7-31.jpg




かわええ~~~~~~~


宇宙一かわええ~~~~~
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ生後5~6日

昨日
7-29 (2)


そして今朝
7-30.jpg


おっぱいも足りてます。
夜泣きもしません。


よかったよかった。


生後一週間はすごく大事。
死亡率も高い。

今の時期室内はエアコン使うので
ヴァニの箱にはホッカイロエリアあり。

赤ちゃんは自分で暖かい場所を探します。



*****

7-29 (3)のコピー



ふわふわスースー

ふわふわスースー

明日の明日もそのまた明日も・・・・





          by かっぱ

*****



つぶあんさん

「家政婦は見た」状態

7-29.jpg





しかし、
IMG_8066_.jpg

にらまれた




ヴァニたん食事中





幼児メタボ?
IMG_8094_.jpg












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

訂正

名前は「バニラン」ではなく

「ヴァニラン」です。

是非、下唇をかんで発音してくださいm(__)m
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

生後3~4日

@高森牛の「すね肉」

@天然物の「鯛の刺身」



これ、食欲の出ないマリモンママのために私が買ったもの。

親ばか、贅沢なのですが、それでも食べてくれません(T_T)

マリモンが食べるのは黒毛和牛のサシの入った生肉


頂き物の高級品。

マリモンさん、犬が変わったように食べません。
一時的なことだろうけど、パピーが気になって食べれない。
パピーのそばでも食べれない・・・


こまったこまった・・・このまま「黒毛和牛セレブ生活」できない!!



さて、へその緒もとれ

hesonoo

heso



朝の体重

wait28


夜の体重

waght


身長

lomg


と、スクスクとお育ちのプリンセスは

「バニラン」と命名しました。


パパがワッフル君といいますので「バニラワッフル」にちなんで。

その他いくつか候補がありましたが、最終的にバニランに。

かわいいっしょ!?


ではでは、バニランの画像をお楽しみください

enen
oppai
ZZzzz




一方、その頃

我が家のウッドデッキでおくつろぎのケロチャンでしたが

kero




頭にくもの巣張られておりました。

kero2








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

生まれて2~3日目

生後2~3日

体重は約230~240g(ミルク飲んだら)
吸う力も強くなってきたし、動きも力強くなりました。
「ガッツ石松」も気持ちほど凹凸が出てきたような感じ・・・


ひとりっ子はスクスク育っていますが、
母、マリモンさんは帝王切開のせいか、母乳があまり出ていません。

ミルクと混合です。

wait

oyako


時間と共に母性はどんどん強くなるマリモン。

人間が触っても怒りませんが、
「私のあかちゃんです」といわんばかりに困った顔。

oyako



おっぱいを吸われるのが、まだ痛いのか苦手。










生後2日目の昨日は
パパとパパの家族(マリモンにとって舅、姑?)とご対面。


haz

ま~~~、パパのわっふる君は「なんのこっちゃ」

でも、すごーーーーく喜んでもらったね~~~
ずーーーっと眺めてたね~~

こんな小さな命が人間の心をほっと和ませる・・・・

7-27


face7-27



ちょーーーーかわええーーーーー




一瞬、時々見せる「素」のマリモン



相変わらずや・・・・(-_-;)


@フードファイターのマリモンさん

食べません!!
いったいこれはどうしたことか?この暑い夏に雪が降るのでは???

出産一日で「性格」が変わりました。挙動不審です。

おーーーい、もどってこーーい!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パピー誕生

昨日、帝王切開にて
たぶんブラタンでしょう、女の子が生まれました。



直前までご飯をたくさん食べ、体温も下がらず。



が、丑三つ時あたりから陣痛が・・・・

マリモンさんうろうろそわそわ。
じーーーーーっと見つめられるし・・



あ!!

あの超高級品セレブの産箱は
hako


お気に召さなかったよう・・・

せっかく丁寧に新聞を裂いたのにね。



夜が明けるのをまって獣医師に電話。


「すぐに連れて来て下さい」


かっぱ、緊張のあまりちびりそうになる・・・

さて、行くぞ


あれ???
kago

ちょっと、その籠はマリちゃんのだよ!



バックが大好きなつぶ・・・・さすが・・・(-_-;)





1時間の車中ではマリモンさんなぜか陣痛も遠のき

窓の外を見たりほえたり、つぶに踏まれたり・・・(-_-;)






午前8時、病院へついたころにはほとんど陣痛はなくなってた。

天然不思議系少女マリモン!

しか~~し、
レントゲンの再度確認でもやはり「帝王切開しかないでしょう」と。


お願いするしかありません。

それから2時間して


200g強のでっかい女子が誕生しました。
baby


母子ともに元気です。

マリモンさは本当にお腹きったの?って感じですよ。




帰りの車中はかなり大変でした。
マリモンママがへたれで、逃げまくり、パピーを踏みそうになるし・・
家に着くまで倍以上時間がかかりました。

hako2

だから、その籠はつぶのじゃないってば~~~~



とにかく元気に育て!!

gats



(ガッツ石松にしか見えないんだけれども・・・)




おっぱいを殴る癖があるようです?????







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

めし食わせ~~~

相変わらず元気な妊婦さんの朝・・・・

P7230126_.jpg


尻尾ブンブンでブレブレ








お弁当を作っていたら


vaBQZFFH.jpg



と、さらに尻尾ブンブン





まだまだ生まれませんわ~^_^;


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

妊婦さんもだら~~ん!


暑い !!


だら~~~~ん
ごろ~~~~ん


P7220121_.jpg





暑い!!


あ・・つ・・・・ZZZzzzzz














今朝のマリモンさんの体温 37.2度

ん~~今日もまだだな。

食欲旺盛でまだまだ

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

連休明け・・・

慌しい3連休があけました

ばたばたしてたのは人間だけで、つぶマリにはつまんない連休だったかも。

マリモンさん

出産予定日突入!!
が??


37.2度、37.1度ときて

今朝、37.7度  ありゃりゃ・・・
もう2~3日かかりそう。
食欲もあり、ちょーーー元気です。



P7210105_.jpg


こんなことだってできちゃいます!



ハハハ


しかし、思うように走れず、すぐに止まってしまいます。








連休に「産箱」頂きました
    by つぶマリ

san-hako

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

妊婦さんはあぢ~~

暑いですね~
マリモンさん、今日の体温37.6度 まだです。元気です。


妊婦のマリモンさんも急にお腹が大きくなり・・・・
お散歩も「いやや」が多くなりました。


「あ!かにさんだ!」
「あ!ねこさんだ!」

などとだましだまし歩かせていたが、通用しなくなりました。

重いのでしょうね。1匹だけですけど。


「マリちゃん、ねてんの?」
P7180070_.jpg





「起きてますが、なにか?」
P7180079_.jpg







ちょっとお腹を見せてくださいな
P7180082_.jpg

つぶの妊娠のときに買った「聴診器」だよ~~ん!



そろそろお風呂にも入れなくなるかな?
で、入浴。

ここは「つぶマリ風呂」だもんね。
P7170044_.jpg

*通常は週に一回、アレルギーのひどいときは3日に一回です。







娘が帰省。

まりもさんにお友達をつれてきてくれました。

P7180067_.jpg



こっちも元気に育て!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

妊婦さん出産前の検診へ

マリモンさん、今朝の体温37.5度
まだまだです




お腹が小さいな~という不安もあったので、会社早退。
予定より2~3日早く病院で診て貰う事にしました。



毎度のことですが
アレルギーにしろ今回の妊娠にしろ、まったく診察を受けないつぶあん
付き添いだけのつぶあん

が、、、、
「帰ろう帰ろう」と緊張のあまりハーハーゼーゼー。
まったく余裕なし。


当のマリモンさんは、のほほ~~~~ん。

カート


性格の違いですね。
帰りの車の中じゃ、つぶあんはぐったり^_^;




さて、診察の結果・・・

お腹が小さい・・・・栄養不足???
と不安でしたが、

なんと、赤ちゃんが1匹だけ。

お???
1ヶ月のエコーじゃ3匹はいたはず。


受精卵が育たなかったんでしょうね。


1匹は元気に動いておりましたが、
なんせライバルがいないから大きくなってて

こんな  

レントゲン



現在で「産道ギリ」らしく、帝王切開の可能性大!

帝王切開も陣痛が来ないとできないらしいので、
体温が下がりきったら、病院へ連絡することにしました。
なんせ、病院まで山越えで1時間かかりますから。



つぶあんのときとは病院を変えたので
なにかあったとき
「先生に連絡がつかない」ということはないと約束していただきましたし、
病院に関しては少し安心です。



次の仕事まで少しだけ時間が有ったので、放牧


放牧

風を感じてマリ


走るつぶ



がんばろうな!!

nosenose1








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お腹が小さいな~

マリモンさん、体温37.6度

低めですが、出産はまだのご様子。
予定日まで、もう1週間を切りました。

でも、お腹が小さい。





封印してた「つぶ妊婦画像」を見てみた

2週間前なのにこのお腹
5匹いたが、出産直前の検診では「子供は小さい」といわれた。

IMG_1202__400.jpg
IMG_1218__400.jpg







で、現在のマリモンさん
P7150023_400.jpg
P7150024_400.jpg



小さすぎ~~??????
頭数が少ないのかな~


もうすぐ検診だからそのときにはわかるけど。
ちょっと心配

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

妊婦さんは凶暴

妊婦さんは凶暴



ティッシュがふわっと舞っただけでビビル
ちょーーービビリンガーのマリモンさん


なぜか爬虫類、小動物には強い。

昨日も犠牲者が・・・・・・・・








戦いの後は、お疲れで、
いつもの

いやや

「いやや、あるかへん!」










ゆえにカンガルーです

抱っこ

最近お腹が重いのか、回数が増えてきたぞ
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

妊婦さんは2段ベットが好き

2006年夏




2007年夏
bed18
bed-19



2008夏

今年
ソファーが変わって隙間が低くなり
尚且つ妊婦さんになったマリモンさん

せ・せ・せまい

ベット


(-_-;)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

疑問が2つ

@トリミングで・・・
爪切りに関してずーーーーーっと疑問に思っていたことがあります。
普段は私がやりますが、 痛くないように重々注意しながら行っています。
なので、多少長め。

ところが、今まで見てきたトリミング
(ガラス越しに他の子のを見てた場合も含めて)
必ずわんこは一度は「キャイン!!」って泣いて痛がって たまに流血も。

その場合でもトリマーさんは さっさと「ごめんねー」と血止めをぬっておしまい。
これどこでもでした。


先日もつぶが流血。
「ごめんね」でおしまい。
まじまじまじ????????いいの??????

そういうもんなの?



@フードに関して

鶏肉NGの子をお持ちの方ならご存知でしょうが
(マリモンがそうですが)
わんこのおやつで「ビーフ」と表示されてるもの
ビーフonlyじゃない

「牛、豚、鶏」
「牛 その他肉類」
   などなど・・
単に牛が混ざってるだけなんですね。

牛がほしかったら
「ビーフ」ではなく「牛肉」と表示されてるものを買わなくてはいけません


これって紛らわしい。
絶対おかしい。
どうしてでしょうか ?どう思われますか?


kero1.jpg
manbo1.jpg
iruka1.jpg
pen1.jpg



だそうです
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

出張トリミング・・芸能人なみ

年に2~3回だけど、トリミングをお願いします。
田舎なのでカットしていただけるところは2件しかありません。
そのうちの1件。

トリマーさんも忙しいようですし、マリモンさんが妊婦さんということもあり、
道中なにかあったら・・・・(トリマーさんちは山奥)ということで
なにかのついでに我が家へ寄ってもらってカットという運びになりました。



おーーーー自宅でカットなんて聖子ちゃんしかしらんがな・・・



cut-1




少しお腹が膨らんだね~~



cut




自宅でカットなんてまるでセレブのようですが、
一部分のカットだけでした♪


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

袋フェチ

つぶあんは「袋フェチ」である。

どんな袋でも。

正確には袋好きというより、


彼女の中では「袋に入る=おでかけ」なのである

わんこOKのショッピング街では

キャリーバックにin

それが大好きなのであります。(楽だしね)

fukuro1






手品?イリュージョン??

fukuro2



ま、、いいか、、、、(^_^;)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

博多へ行きました

みんなで博多へ行きました

大好きな車でのドライブ

野を越え山を越え風を切って走るよ~
hakata1


途中でじーじ、ばーばピックアップ。

入院してる老人を見舞う老人のアッシーです。
見舞うほうがもっとやっかいな老人なんですけどね。


hakata


西新の商店街
なにを思う?つぶマリ


人間はこーーーーーんなところで、
http://www.gyuoh.co.jp/index.htm

すっげーーーランチしたのだけど
(むちゃむちゃうまかったっす!!!!)


特にご馳走もなく、遊ぶ時間もなく
ただただ、お疲れのつぶマリでした~~~

hakata




今度はつぶマリメインでいこうねー

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

妊婦さんは多忙

妊婦さんは忙しい

休日はホームセンターで熱帯魚にケンカを売り
kingyo


ninpu6-25-1.jpg夕暮れにはカニを恐喝



ninpu6-25-2.jpgトンボに戦いを挑む




妊婦さんは結構忙しい

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード