急に秋ですか?

2日前まで日中は30度を超え、
ノースリーブにエアコン生活だったのに、

昨日16度!

半袖じゃ寒いやん。

地球温暖化で四季もなくなりそう。

彼岸花も終わりです。

IMG_9662_.jpg




実家へ行く道中立ち寄った「湯免ダム」


IMG_9570_.jpg


前はヴァニが生まれる前でした。

つぶマリ放牧してたら

「あたちもあそぶーーーーーー!!!」と

カンガルーポケットで「大暴れ&脱出」作戦のヴァニ




まーーーここはだれーーーーーーーーもいいないし、誰か来た形跡もなし
(いたるところクモの巣だらけ)



ならば、ちょっとだけと

ヴァニ、放牧初体験!



本当は1ヶ月後の2度目のワクチン接種しないと

お外で遊べないんですけど・・・(-_-;)




つぶマリに一生懸命ついて走るヴァニ。

ちょーーかわいかったです。

(前)

IMG_9638_.jpg

(後)
IMG_9642_.jpg


IMG_9574_.jpg
IMG_9618_.jpg
first-run_.jpg


つぶは相変わらず「石投げて~~!!」

IMG_9604_.jpg



しっかしなー

ヴァニたん、

上記の写真以外、全部真っ黒で顔の表情がまったくわからんで~


ダーク色はほんと写真が難しいわ・・・・












ミニチュア・ダックスフンドランキング

生後2ヶ月、初めてのワクチン

本日、下関往復の際、

往き・・・・飼い主軽自動車にて高速道路で
フェアレディーZを追い越しご満悦~~!


帰り・・・ぼーーっとしてて
  なぜか、



海渡ってしもた・・・(-_-;)


関門大橋やん!!



また無駄に、関門海峡往復する羽目に

(帰りはトンネルで)
IMG_9551_.jpg




さて

てんやわんやでここのところ更新できずm(__)m


書きたいことはいろいろ。

先週の日曜は3わん福岡の病院へ

IMG_9494_.jpg


シャンデバンさん


マリモンの出産などは山口市の病院ですが

皮膚アレルギーに関しては昨年から通っています。

今回はつぶあんの突然の湿疹、フケ、かゆみ

よくある「エアコンでの乾燥」と思った私は

某有名メーカーの保湿ローションを塗布。

たちまち全身が・・・・・

IMG_9068_.jpg


その後、こまめにいつもの「浸け置き洗い」

(シャンデバンのオリジナルシャンプー)


bukubuku.jpg



症状落ち着く。

現在先生の指導で一日おきのシャンプーと飲み薬で,経過を観察中。


元々はマリモンのアレルギーで通っていました。


アレルギーの話しは大変長くなるので、後日、別な機会にUPしまーす!






ついでにヴァニたんの2ヶ月の5種ワクチンと、つぶまりは内臓の検査で採血。

首からの採血でしたが、痛くないんですね。

他の病院じゃ、足からなので、いつも「キャイン!」って泣いてましたが

今回3わんともピクッともせず。驚き!

先生も「ここは案外痛くないんですよー」って



ヴァニはやはり知恵付きが早く、病院の雰囲気を早くも察知。

診察台に乗っかった瞬間、ピーピー大騒ぎ

でも、これもまったく痛くなかったようで、しらーーっとして終わり。

30分様子を見て、ワクチンのアレルギー反応も副作用もなく、無事に帰宅。






最近は

@ヴァニ蔵  ばにぞーーーー

@タスマニアデビル

と、飼い主に呼ばれるほど、小悪魔なヴァニです。



IMG_9484_.jpg
IMG_9520_.jpg
IMG_9542_.jpg



こんな気の強い子初めてです。

カンガルー袋に格納すると毎回発狂します。






うまく躾ができるでしょうか・・・・・・



ミニチュア・ダックスフンドランキング

宮崎 おしまい

宮崎 おしまい

・・・は、食べ物ネタ


県庁の近くに有名人御用達の「釜揚げうどん」の重乃井さん





「釜揚げうどん?」と大して期待もしていなかった私ですが、

なめとったーーーーーーーーーーーー!!




衝撃!こんなうまーいうどん、出汁は初めてじゃ!


IMG_9462_.jpg



鰹が利いてて、なんとも言えない。

そのまま飲んでも決して辛くない!

でも、麺をつけても薄味じゃない!


ほんと、おいしかったです。


いなりなどはショーケースから勝手に頂きます。

一皿200円ですが、これもまたおいしくて何皿食べたやら・・・・^_^;


IMG_9459_.jpg


店内には有名人、いまどきの歌手???(表現が適当かどうか)も写真が

壁一面にぎっしり!!


(特に巨人軍の選手が多かったですが・・・宮崎キャンプ)

IMG_9460_.jpg






と、このうどんを最後に宮崎の地を離れたのでした。

・・めでたしめでたし・・・・







不思議画像



ポツンと斜面に立つモアイ

IMG_9443_.jpg



実は・・・・
IMG_9441_.jpg



なのに

IMG_9455_.jpg


だったり・・・・

「最愛」でモアイってのもあったり・・・わけわかんね~




有名な「鬼の洗濯岩」スポット



IMG_9361_.jpg


そのそばのお店には

IMG_9365_.jpg



えび????

さすがに海老は食べませんでした。

バニラと明日葉食べたので。



宮崎のソフトクリームは「乳臭く」濃厚でうまい!

この方たちも至福の境地

IMG_9393_.jpg



そして下から

「わたちもわたしも~~~!」


kudasaina.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

宮崎 その3

宮崎 その3 

・・・とはいえ、同日のことですが・・・・




さて、朝の散歩も終え、

以前より行きたかったところへレッツゴーー!!



IMG_9431_.jpg




この隙間から見えるものは・・・・・





IMG_9432_.jpg






モアイ!!


地名もモアイ岬なんですよ。


(宮崎モアイの情報はここ



なんでかな~~昔から好きで

もちろんイースター島にしかなかった時代ですが・・・・


「親近感」でしょうかね・・・・(似てるのかも・・・)




IMG_9414_.jpg



で・で・でっかいね~~~~^_^;


IMG_9450_.jpg


この方角にイースター島があるんだって。

                
IMG_9433_.jpg




これはバス


IMG_9396_.jpg



歩くと結構な距離があるので、

みんなゴルフ場にあるようなカートで移動します








もっとこのエリアで遊びたかったけど、

なんせご老人が一緒なので、そこそこに退散。


IMG_9423_.jpg





やっとの3ショット


IMG_9439__.jpg




ここはもっとゆくり時間をかけて行きたい。


・・・・・つづく・・・・・・




ミニチュア・ダックスフンドランキング

宮崎 その2

台風一過の今日ですが、みなさんは被害がなかったででしょうか?






宮崎 その2

とりあえず朝、つぶマリと散歩。

雨でビトビト


IMG_9342_.jpg


ねーーー。



8月に見た日の出は拝めず

(8月の画像)
IMG_8194_.jpg


余談だけど・・・・
IMG_9343_.jpg

サーファーもむちゃくちゃ宮崎弁だった










雨でも楽しそうに走り回っていたつぶマリでしたが。


やっばーーーーー!!!!


ブログを最初からお読みの方はおわかりになりますよね・・・(^_^;)


IMG_9338_.jpg
IMG_9348_.jpg
IMG_9349_.jpg


そう・・・

カニさんハンターのマリモン復活~~!


《過去の映像》





ええーー??
いつもはまったく無関心のつぶまでも カニさんハンターに!!!!????



IMG_9352_.jpg





今回はカニさんの命を守った人間たちでした






・・・・・・・・つづく・・・・・・・・



サービスムービー


ヴァニの「ワンワン」です。



これでもかなり長い時間運動会を繰り広げたあとの映像です。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

宮崎 その1

わけありで少しの間、たぶん更新がまばらになります。

すみませーーん!






早朝よりお弁当を作りながら、イライラする飼い主です。

イライラの原因は、、、毎度、「開かーーーーーーん!!」

そう、いろんな食品のパッケージが開かんのです。

タレなども「こちら側のどこからでも開きます」

って・・・・どこからも開いたためしがない


CDのパッケージなんて絶対に開かん。


同じように思ってる中年は多いはずなんですけど

どなたか開発しないんでしょうかね・・・・・





さて、前置きはともかく、宮崎話。

1泊2日の法事。


午前7時に出発し、

出発に際しましては、
毎度おなじみの画像ですが

この方が・・・・

IMG_9026_.jpg

荷物と同化すれば置いていかれる心配はない

なのでしょうね。
^m^


さて、長旅が少し心配なヴァニはどのようにかしようかな・・・

IMG_9293_.jpg


保冷バック????


「生ものです!」


下関で途中下車、両親拾って

・・・父は脊髄小脳変性症という難病をもっており、
連れて行くのは非常に大変なのだが、一人実家に置いていくわけにもいかない。

まだ、なんとか杖をついて多少は歩けるし・・・



しかし、結果、大変だったんですけどね(-_-;)










宮崎入りは14時半ごろ。

あいにくの雨。台風の影響か??

16時には法事も終わり、今日の観光は県庁のみ。

まーー法事あった宮崎八幡宮のすぐそばであったこともあります。

8月の頭始めにも行ってるので2度目です。

日曜なので当然j県庁はお休みですが、

観光客は相変わらずの多さ。

警備の方も写真係です。慣れたもんです。

IMG_9309_.jpg


*************************

前回は平日だったので庁舎の中にも入れたんですよ。

(8月)

miyazaki-kencho_.jpg



この廊下の横の執務室にあのお方はいらっしゃいました。
もちろんお会いできませんけどね。

IMG_8211_.jpg


8月の宮崎・・・
廊下はエアコンがないので、死ぬかと思いました・・・・^_^;



******************************


近所の土産物店はものすごい人です。







さてさて・・・・・夜のお楽しみは「食事」

ちょうど9月より「伊勢えび解禁」で伊勢えびまつり~~~~

スライド1_

スライド2_





いや~~~、まじでこんなおいしい海老は生まれて四十数年、食べたことがない!!


ビール飲んで、ワイン飲んで、気分はサイコーーーーーーーーーーー!!

IMG_9327_.jpg




法事で来たはずなのに・・・・・・・・






残念ながら宮崎には「ペットと泊まれる宿」がとぼしく、
この日は3わん車内泊


もちろん定期的に様子を見にいったり、雨だったけど外に出したりね。
夜は暑いからエアコンかけっぱーで人間代表が一緒に就寝。


連れて行くのは実際いろいろと面倒なこともあるけど、
なかなか安心して預けられるところもないし、
ヴァニはワクチンがまだなので、当然無理。

でも、なにより、

わんにとって、家を離れ、飼い主と離れるのは

とても心細い。





いつも一緒が一番安心!!


ね!!

IMG_9314_.jpg
(県庁の前で   長いまつげがよくわかるでしょう?)




   その2へ続く




ミニチュア・ダックスフンドランキング

3わん in 宮崎

13,14日 目的は法事ですが(一応)

宮崎で楽しんできました。

画像整理中なのでもうちょっとお待ちください



宮崎県庁
(次期県知事候補?のつぶマリ)
IMG_9307_.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

一丁前ブルース

今朝は山から「猿」が降りてきてて、騒がしい。

つぶマリも吠えまくり。

年に2~3回降りてきます。集団で。





相変わらず一丁前のヴァニさん

@意思表示もばっちり

@トイレも失敗は少ない


最近はつぶマリの食べてるものに興味を示し、

「あたちもいるいる!!」

毎回、つぶマリの食べてる口元をぱくっといきかけて、

「ウーーーーー!!ワン」

とつぶマリに怒られるヴァニです。

マリママ・・「食べ物は」命より大事





ヴァニにおやつはチョイ早いのだけど、

大きくて固めの噛み切れないようなものをちょっとの間渡しています。

おとなしいっすよ~~~~^m^

IMG_9254_.jpg
IMG_9277_.jpg



ご飯を食べるのも早くなったよ~

IMG_9233_.jpg







あれ???ヴァニがいない・・・・と思ったら

大抵ここ


IMG_9284_.jpg


IMG_9281_.jpg

結果、こういうことに・・・

fuuto_.jpg




あーーー昨夜は「アイロン台」を食べていらっしゃいました。







一丁前だよね

IMG_9279_.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

悪がき!

昨日は久しぶりにスープパスタの「でなー」でしたのよ♪(*^_^*)


仲間の料理人から教わった
このお出汁(スープ)がうまいっすよ~

P9080558_.jpg










さて、徐々に「わるがき」に変身しておるヴァニたんさん


先日の記事に書きましたが

「・・・・でられない振り」

できるのにできない振りをする現場をご覧ください。




《動画ばかりですので、だるい方はスルーしてね!》


「でられないでちゅよ~」

温泉に浸かったオヤジ
のように訴える





でも、本当は自分で勝手に出入りしてる



(ーー;)




そして、

兄弟姉妹がいないせいか

つぶあんおばさんと、マリモンママに噛み付いてはけんかを仕掛け

さっさとソファーの下に隠れる

なんと言う知能犯!!

まぁ~、ママの真似してお水飲んでなんてかわいいの~~~

・・・・と、油断するなかれ!








食べ物以外でマリモンが怒るということは
かなり
堪忍袋の緒が切れた  ということです





マリモンママ、今一歩、わるがきに届かず!

ソファーの下は狭かった!



つぶあんおばさん

「わたしゃ、しーーらない」ですか・・・・(ーー;)







この「わるがき」ぶり。

なおるかしら~~







ミニチュア・ダックスフンドランキング

人見知り、場所見知り?

昨日日曜、記念すべき日となりました。

飼い主、あることを達成!

車の運転が苦手&下手なため、

東西南北1時間半以上の距離は運転したことがなかった。

(それ以上は絶対にJR)

(飼い主、山口県萩市在住)


Mixiのダックス仲間からは、

「泳いで渡れそうなのに、なぜ車じゃ渡れない?関門海峡」と・・・

ですがですが!

昨日、とうとう突破!九州へ渡ることができました。

ただ・・・

高速の門司ICで降りてググッておいた地図を見ながら目的地へ向かったら(小倉方面)

なーーーーーーんと関門トンネル入り口にでちゃった!

そうです。

せっかく関門海峡を大橋を使って渡ってきたのに

またトンネルで戻るの???というトラブルに。

まーー電話でヘルプしてもらいつつ、無事到着

下関から目的地まで30分のところ1時間半かかっしまいました(-_-;)


めでたしめでたし???




さてさて、ヴァニたん

最近顕著に現れてきた人見知り

自分ち以外じゃはフリーズしたまま動かない。

もしくは泣いて私の後を追ってくる。


「ういやつじゃ~~~」と喜ぶところですが、

マニュアルだと

「この時期、十分に人間に触れさせ、人間が好きになるようにしましょう」とある。

どないやねん??

カンガルーポケット格納のお散歩でも

出あった人が「かわいいー」なんてよしよししてくれると

ブルブルのビビリンガー

んーーー

「ヴァニたん、怖いの?」

IMG_9226_.jpg
IMG_9227_.jpg


そのくせ、何事も一丁前

IMG_9215_.jpg

(お散歩中の人とわんを監視中)




マリモンママもビビリンガーだけど・・・・似たのかな・・・???

生後1ヶ月当時のマリモン

6-16.jpg



番外

飼い主が見てると

箱から出れない振りをするヴァニ





今日、高速のパーキングから見た雲

P9080554_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング

一丁前だけど・・・できない

前回の「できない・・・」は


これこれ 


サッシをまだけない~~~!
外に出れない~~~!




(飼い主のアホな声が入っています。お仕事中の方要注意!)







おおーーーかわいいじゃないか!できないのね!ホホホホ



って、もう今日にはできるようになってるんですけどね、実は。(-_-;)






基本的に土日のどちらかは「放牧」するようにしている飼い主です。
昨日も仕事であったが、早めの帰宅で夕方は波止場へ。


IMG_9183_.jpg


20-9-6 (10)




自然には恵まれているので、車で数分でこういう場所へいけます。







そうそうこれこれ!!この構図!

ヴァニが生まれてからお休みしてた

「つぶマリのシンクロ!」


20-9-6 (5)
20-9-6 (8)
20-9-6 (9)

常に同じ方向同じ行動。


仲良しユニット復活です!



うれしいですね~~~、見慣れた光景なのに。




今朝は3わんでの大運動会でした。


きっとトリプって遊ぶようになるんでしょうね・・・・楽しみ。



黄昏るマリママ

20-9-6 (7)


カンガルーポケット格納のヴァニ

あ、、「村山まゆげ」カットしました!

20-9-6 (6)



鼻筋の「ウルトラマン」わかりますか?







自宅じゃ、最近は「カバンあさり」に凝っていて、

勝手にカバンの中に入り込んでいます。

私の仕事の大事な書類が・・・・・(-_-;)


20-9-6 (4)



しゃーないねーーーー


こんなにかわいいし

ZZZ.jpg






秋ですね

20-9-6 (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

一丁前

夕方

少し前までアスファルトが熱くて困っていたのに

あっという間に日没が早くなり

またお散歩の時間に困ってしまいます。

(早く帰宅しなくちゃ)




前回の日記からほんの2~3日ですが

この間のヴァニの変化はめまぐるしい


@走るのがすごく速くなった

@なんでもつぶマリと同じにしたがる

@行動範囲が広くなった

@生まれて初めて「ワン!!」と吠えた

@離乳食をよく食べるようになった







お弁当を作っていると

「あの~なにかくだちゃいな」

IMG_9151_.jpg

IMG_9149_.jpg


(もちろんまだお肉もすりつぶさないと無理)







ご飯ももちろん一緒

IMG_9154_.jpg


↑ヴァニはフライング

IMG_9158_.jpg


(つぶマリはこれはお付き合いでの食事なので、少量です)






人間の足元をウロウロするので

洗濯を干すときなど、はい!格納!!

P9050549_.jpg








そろそろ「パナソのセレブ箱」も必要ないかも・・・・






このしなやかな足の伸び

シンクロか新体操の選手のようではないですか

kireinanezou_400.jpg

kireinanezou-ashi_512.jpg







一丁前のヴァニたんです


変わらないのは、

マリモンママのおっぱいへの執着。

追いかけるスピードも力もUPしたので

マリママ、「マジ逃げ」です。

3回に1回はあきらめて降参してますわ・・・^_^;



そしてじっとしていないので写真を撮らせてくれません。

毎日毎日2台のカメラで写真とムービーをわんさか撮るが、

ほとんど失敗よ~~~~


ヴァニは「まつ毛」が長いそうな。

マリママゆずり?


しか~~~~~し「眉毛」も長い

そう、「村山まゆげ」なのだ!!

(わかります?若い人はしらないかな)




まつ毛を撮りたくて・・・

画像を加工しながら、、遊んだ(-_-;)

(平成のヴァニ)

vani9-5rogo_400.jpg


(昭和のヴァニ)
vani9-5(GL)-rogo.jpg



(大正のヴァニ)
vani9-5(SProgo)のコピー









つぶマリのあとをついては行きますが、

まだ怖くて降りれないところが・・・・・(続く)










ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニの元気なムービー

(本日2件目の記事ですよー)


今朝のヴァニ


P9020505_400.jpg


(ーー;)
え・え・え・え・えらーーーー???


1キロ超えたんですねーーー

小ぶりなチワワちゃんは大人でも1.5キロぐらいですよね。

(^.^)オホホホ...


トイレもほぼ覚えました。

シートに気付けば走っていってします。

私が仕事に行くときも泣くようになりました。


離乳食もまーまー食べますが

まだおっぱいが恋しいようです。

兄弟姉妹がいればじゃれあう頃ですが、いないので

マリモンやつぶあんに噛み付くので怒られてます。

つぶおばさんはこわいぞ~~!!





というわけでヴァニの近況ムービ

カメラペロペロ




怒ってます(雑音じゃなく、ヴァニの声です)




眠いので泣いてます

山口県では寝る前にぐずるのを「ねくじ」といいます。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

放牧・・・(後編)

(後編)

「ととろの里」をあとにし、
お腹満足、心満足

沼に浸かったマリモンさんは臭い!

そういう車中^_^;


萩へ



ヴァニパパの一家から川に向かうという連絡あり

んじゃ、私らもというわけです。



3958242_2936112232.jpg
   (前回撮影)

まーー人の多さにびっくり!

いつもは貸切なんだけどね。


それより、ヴァニのおじーちゃんのカメラ小僧ぶりにもっとびっくり!


イチデジデビューとのころ。


ヴァニ、カンガルーポケットから脱走しそうになる。




つぶは同行した友人と鼻歌交じりにスイスイ

P8310492_512.jpg





マリモンさん、すんげ~~いやいや
P8310494_512.jpg


まるで、例年と逆転ね。





いつも泳ぐ場所は子供や家族連れが多く

水も汚くて、すぐに退散。










我が家へ直行。



みんなお風呂ですよ~~

つぶマリ風呂ですよ~~~

ここでもヴァニのおじーちゃんは「カメラ小僧」

ヴァニの鼻先から数センチのところに常にレンズあり・・みたいな^_^;

ヴァニの画像は100枚ぐらいあるんじゃないかな?




が、ヴァニパパ一家を前にして

マリモンママはすっかり守りに入ったため

残念なことに終始こういう状態↓の2わん

IMG_9058_.jpg
IMG_9064_400.jpg


日常のパワフルなかわいいヴァニを

披露することができませんでした~




*マリモンはもうヴァニから離れたがってるのですが
 このときばかりは片時も側を離れませんでした。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

放牧・・・(前編)

出かける準備をして、荷物を玄関へ運ぶと

なぜかこの方が・・・・

IMG_9026_.jpg

あのー、申し訳ございませんが
そのかごはヴァニのなんですが・・・

つぶあんさんには少々小さいのではないかと思いますが・・・・

(いつもの光景)



さて、本題


お友達がきてたこともあり、
放牧のため千畳敷


が、濃霧。
パノラマがなーーーーーんにも見えない!

IMG_9032_.jpg

前回、3月に来たときはこんなだったのに。

3gatu.jpg


が、晴れ女のお友達。
しばらくすると

少しずつ霧がはれてきましたよ。

IMG_9034_.jpg




それにしても、久しぶりの放牧は

暑かった・・・・・(-_-;)

いやーーもう少し涼しくなってるかと思ったら、暑い!

この方たちも暑そうでした。

IMG_9039_.jpg
IMG_9051_.jpg

ヴァニはもちろんカンガルーポケットに「格納」

IMG_9040_.jpg

IMG_9043_.jpg


めずらしくつぶあんは「いや!帰らない」状態でしたが、
あまりに暑いので、退散し「ととろの里」

ここはですね、お値段は少々高めですが、
@場所
@サービス(接客)
@味
すべてにおいて満足させてくれます。


しかも、わんこOKのお部屋ありなんですよ。
ただし土間なので、敷物を持参したほうがいいかもです。
(わんこがごろ~~んするために)

ヴァニはバックの中でしたが
完全に黒のテーブルと同化・・・^_^;

P8310476_.jpg

テーブル、ブリンドルカラーだわね。





本日は「そば御膳・・お刺身付)」

P8310459_.jpg
P8310464_.jpg
P8310466_.jpg
P8310467_.jpg

P8310469_.jpg


ウマウマですよ。

ただ、残念なことに
定番の「生わさび1本」と「バナナのてんぷら」がなかったわ・・・








帰りに、勝手に散策にいくつぶマリ

行く?どうする?
P8310484_.jpg

いくっきゃないでしょ!

P8310485_.jpg
P8310486_.jpg


呼んでも帰ってこないので
「かくれてやれー」で、隠れたが、一向に振り向きもせず
(普段は探しまくりますよ)
挙句に橋から降り、沼?に足がはまったマリモンさん

あわてて走りより抱え上げ


くっさーーーーーーーーーーーーい!

帰路へ・・・




さ~~って、ヴァニパパ一家と合流です


                (続く)


それにしても

この方、霧で見えなくなりましたが・・・・無事だったのかな
IMG_9030_.jpg








ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード