ヴァニ蔵

嵐のような夜中でした。

紅葉した葉っぱはぐちゃぐちゃの風雨、

久々には鳴り響き、

「夏か?」と思うほどでした。





さて、

最近は自分が「ヴァニ蔵」であるということを自覚しているヴァニ。

怖い顔をして説教をすると

やっと「怒られてる」がわかるようになりました。

が!しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、

まったく気にしてないご様子。

いっこうに改善がみられません。





昨日もやられました。





IMG_0237_1.jpg

今日、届いたばかりのつぶマリごはん








IMG_0239_.jpg

わかりにくいですが、お腹パンパン。






そして娘に盗みを働かせ

まんまと上前をはねるこの方も





IMG_0244_.jpg


お腹パンパン!






ちなみに賢いつぶは絶対に参加しませんのよ。








そんなヴァニ蔵でも苦手なものがあります!!




長いです。声が出ます。

(足にご注目)




ハハハ







番外編

かっぱ娘をJR駅までお迎え・・・の3わん










大きくなりました。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

衝撃的な出会い

♪ 三連休のようで三連休でない  ベンベン♪






今日は多くは語るまい

ミーハーな私は衝撃的な出会いをしました

























abe-san.jpg









あーーー、こんなみっともない格好でくるんじゃなかった~~!!














そしてみのりさんを含む連れたちは、まるで彼の娘のような振る舞い

満面の笑みです


abesan2.jpg







つぶマリヴァニをみて

「親子ですか?」と阿部さんのほうから声をかけてくださいました。

カメラを取り出すまでいやな顔せず、ニコニコ待っててくださいました。





おおーーーー大興奮!









ミニチュア・ダックスフンドランキング

さぶ~~~!

更新をご無沙汰してる間に

一気に冬になりましたね~~

さぶーーーーーーー!!

この温度差についていけない年齢よ~~!






ヴァニ蔵の「悪魔」ぶりにも磨きがかかる今日この頃。

高いところからもモモンガのように平気で飛び降り、

つぶマリに襲い掛かり・・・・

つぶマリのお洋服、虫食いのように穴だらけ。

「この子、どねーーもならん!」





さて、、

最近、わんこたちのお散歩は「真っ暗」な中。
我が家はこの季節、まったく陽が当たらない。

なのでお日様を浴びることのないじゃん!

ビタミンが生成されず、骨も弱くなるじゃん!

これじゃいかんと、先週末、
ピーカンのお天気だったので仕事を早々に切り上げ、公園へ。


出かけたら・・・・曇り・・・


うわーーやっぱ、晴れ女のみっちゃんがいないから。

それでも
ノーリード(誰もいないからね)放牧で
楽しそうでした。

画像イッパイ

IMG_0182_.jpg
IMG_0187_.jpg
IMG_0188_.jpg
IMG_0200_.jpg
IMG_0202_.jpg
IMG_0204_.jpg





かけっこに負けるのだけは許せないマリモン

IMG_0220_.jpg








似てる???

IMG_0232_.jpg


あ~~~このときはまだ暖かだったね~~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング

かわいさアピール

息子ネタ・・・・


事故当日、レッカーで運ばれた車から、
取り合えず必要なものだけ取りに行った模様。


彼が持って帰ったものは

@家の鍵
@仕事関係のもの


そして・・・・

















IMG_0178_.jpg


@ティッシュ

なんで?意味分からん。



その後、我々も一緒に残り全部の荷物を引き取りに行ったのですが

トランクの中から赤ちゃんのサンダルが・・・


(-_-;)


隠し子~~~~~???????


まご~~~~~~~?????







********************


さて、わんこネタ

昨日、仕事から帰ると、くつ洗いブラシが

座布団の上に・・・・濡れとるし。

息子の地下足袋を毎日洗うので、ブラシ水分たっぷりやし(-_-;)





そんな相変わらずの悪っ子ヴァニですが、

「黒くて分かりにくいけど、

 見た目は本当はこんなにかわいいのよ!」画像をUPします。


IMG_0142_.jpg


IMG_0145_.jpg





これは、マリモンママ



IMG_0161_.jpg







つぶはカメラを向けると いつも「いやいや顔」

IMG_0170_.jpg


(片手にジャーキーをぶらぶらさせてるのでピンボケですが)






3わんはそろわない~~





「あ!お父さんが帰ってきた!」というつぶマリに、
目の前にあるジャーキーのほうが大事なヴァニ。

IMG_0172_.jpg





今朝も大運動会が開催されたかっぱ家です。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

おめでとう・・・そして

日付が変わったけど

つぶちゃん、6歳おめでとう。

我が家に来たのは年が明けて2月1日

知らないところにやってきて、泣きそうだったね~


namida_.jpg





でも、すぐに元気イッパイ!!

これほどまでにかわいくて愛しいものがあることを初めて知りましたよ。


nenne1_.jpg



DSCF0024_.jpg










とても頭のいい子で、どんなこともすぐに覚えました。





「はーい!

DSCF0011_.jpg




「いただきます!」!

DSCF0020_.jpg




早いな~。もう6歳か・・・

なんだか複雑。





今日はなにもできなかったので、土曜日にでも

お祝いしようね~。


これからもよろしく!




ミニチュア・ダックスフンドランキング

咲いた~咲いた~♪

フロントガラスが割れるほど、頭を強打した息子。

これで少しは頭がよくなるか??

性格が変わるか?  と期待してた母ですが

単に「石頭」が立証されたに過ぎないことが判明(-_-;)ガックリ


***********

車がレッカーで運ばれるまで国道だったため
ギャラリーが集まり、
車の状態と車内の血のり?で
「運転手は死んだんじゃないか」という噂が出てたそう。

その頃、本人は迎えに行った我々の車でコンビニの「豚丼」をほおばっていた。
病院のあと親の反対を押し切り、九州に遊びにいってもーた。


今日も生きて仕事に行きました。

*****************


さてさて、3わんの話題。

ヴァニたん、「食べたい!!」という欲求は
「立っち」でも「ジャンプ」でもなく

なーーーんと宙返り


3わんそろって
「かっぱ雑技団」と呼んで下さい。



(声が出ます。お仕事中の方、ご注意下さい)




コマンドは
つぶ「わん!は?」
マリ「クルクルは?」
ヴァニ「ピヨーンは?」(腰に悪いナー)











もっとみたいでしょ?



ね?






雑技団の「華」はこれこれ!

IMG_0137_.jpg


ヴァニのしっぽー





ミニチュア・ダックスフンドランキング

想定内

想定内な出来事

前回の記事のピンクドレスのわが息子、

昨日早朝、車 大破させましてん!!

免許取得後、2,3事故をやらかしてくれましたので、

そろそろ次じゃないのか・・という想定内ではあったが。



病で運転ができなくなった父(じーちゃん)の車を譲り受けはのは

今年の春

マーク2

バッテリー取替え、タイヤ&ホイル取替え

先月、車検を受けたばかり。

ついでに前日ガソリン満タン!!

  ↑ 本人払っていません。払うほどの余裕はない(収入少ない)





午前5時半に電話があって息子を現場に迎えに行ったときには、

頭から血が流れ出て「四谷怪談もどき」

元気に生きていたからだと思うけど、母親ってまったく驚かないものなのね。

(内臓や脳が出てたら別だろうけど)

息子の心配より

壊したガードレールと車の費用が頭をかけめぐる母の私。

「いややなーーーー女は打算的」などと・・・独り言。



とはいえ、念のため病院へ。


これがまた義母の入院する下関の救急病院を選択したため

警察と電話でもめる。


だって、萩にはまともな病院が・・・・



まぁ~こちらも悪いのです。

相手はガードレールやし、路肩によけてたので

保険屋さんに連絡して、警察にはしていませんでした。

「おかあさん、どんな事故も警察に届け出るように法律で決まっています!!」


「へぇ~~」の私に警察もご立腹。




そんなこんなで病院へ

大丈夫そうなので様子を見ましょう。

「頭の傷の処置だけしましょう」という医師に

「こんぐらいいいです」ときっぱり


事故の原因は
「居眠り」

朝まで遊んで(飲んでいませんよ~)
隣の県まで友達を送った帰り


あほ!なんでそんなに遠くまで友達送るかな~~




車がないと仕事にならない、なにもできない萩市です。
さーーてド金欠の我が家はどうするべ?


あーー今年の私は「大殺界」なのか。
あまりにもいろんなことが起こりすぎだわ。

調べてみよう・・・・



S36nWSWE.jpg



ミニチュア・ダックスフンドランキング

久しぶりの雨

久しぶりに雨が降っています。






先日・・・・
IMG_0134_.jpg



息子が着て帰ってきた。






洗濯に出してあったので、

かっぱ「これどうしたん?」
息子「着とった」

かっぱ「ふーーん」


          以上♪チャンチャン♪


女装の趣味はないと思うのだが・・・・


まぁ、息子はスリムなのでいっか・・・
(そういう問題じゃない???)











さて、画像三昧ですよー

「晴れ」じゃなかったので、どんより画像ですが。
(なかなか快晴の日の撮影チャンスがないわー)




走る走る

IMG_0040_.jpg
IMG_0041_.jpg


みのりさんからもらった
セレブなおやつ・・・

「エゾ鹿」あり
IMG_0071_.jpg




IMG_0081_.jpg
IMG_0085_.jpg
IMG_0101_.jpg
IMG_0102_.jpg
IMG_0107_.jpg


あたしのおちりかわいい?

IMG_0108_.jpg

IMG_0116_.jpg
IMG_0118_.jpg
IMG_0127_.jpg



あ!!!!

IMG_0119_.jpg

IMG_0120_.jpg


ヴァニちゃん、石を食べたらいけません!



つぶマリに叱られますよ!











ありゃ(@_@;)







IMG_0131_.jpg
IMG_0133_.jpg
IMG_0129_.jpg


マリママ、命かけて食っとるーーーーー(-_-;)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

もう11月!!

連休、いかがお過ごしでしたか?

こちら土曜は仕事でしたので、2連休。

かっぱ娘が帰省し、

今日はその「娘さん」24回目のBIRTHDAY!!




birthday-cake.jpg



おめでとう!

大学4年に、大学院2年、来年はいよいよ社会人。

何はともあれ健康でいてくれたらそれでよしです。




さて、、、、




連休の3わんたち。

防府のロックシティーに行きましたよ。

IMG_9966_.jpg


IMG_9975_.jpg

ヴァニはやっぱり見難いな~
「黒子」状態だわ。



つぶマリ2わんのときはそうでもなかったのだけど、

3わんだし、またヴァニが小さいのもあって、

ショッピング街、注目の的。

すぐに人が寄って来る。

つぶマリ、ガウガウ吠える。ヴァニもついて吠える。

なかなか大変でした・・・・^_^;



そして、フードファイターのマリモンさんの目がキラキラキラキラ!!!

IMG_9980_.jpg


IMG_9982_.jpg


そのわけは

ペットショップで買ったこれ。

PB040671_.jpg


以前からうわさは聞いていたのですが、

まじうまい!

人間が食べてもうまい。

機会がありましたら、是非一度試食してくださいませ~~~




そしてお決まりの放牧^m^

IMG_0003_.jpg

IMG_0015_.jpg

IMG_0026_.jpg


どんよりしたお天気の連休でした。













ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード