忙殺・・・・なんとか更新

死にそうな年末でした。

でした・・・といえば終わったように聞こえますが、

仕事、思いっきり中途半端。たっぷり翌年に持ち越し。






さて、その間もいろんなことをしてくださった方が。

IMG_0788_.jpg

IMG_0790_.jpg


雪は降っていません。

シートを破って中に入っていました。









IMG_0823_.jpg

IMG_0833_.jpg

IMG_0824_.jpg

別に泥棒は入っていません。



怒られる前に2Fに非難する

「主犯」と「共犯」
IMG_0825_.jpg



一応つぶも
「監督不行届き」

IMG_0830_.jpg





X’masケーキは盗み食い・・・・

IMG_0796_.jpg




人間のケーキだからねー
これは私のケーキなのよー


IMG_0815_.jpg


ビールと一緒に全部頂きました   ・・・byかっぱ



そんな年末でしたが

ほんと、

この3わんずのおかげで

どんなときにも笑うことでき、

ほっとすることができ、

北風ピープーでも散歩に行き、

寒いけど風に当たって気分転換。



来年も元気でいてね。


最後の止めで、現在体調不調な私ですが

これから実家。



みなさん、かっぱ家をどうぞ来年もよろしく!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゲリラ隊員 ヴァニ蔵

仕事が終わって、自宅に帰ってくると、

家の中に入るのが、ちょっと怖くなるときがございます。


「パピーをフリーでお留守番」の経験のある方はお分かりですよね?


昨日、

@トイレットペーパー 3ロール
@コーヒー(粉)
@ちゃんこ鍋の出汁(レトルト)
@寄せ鍋の出汁(レトルト)
@プラスティックごみ 45リットル分

上記、家中にばら撒かれておりました。


現在、フローリングの上にホットカーペット敷いております。

鍋用の出汁、しみこんでひじょーーーにいい匂い(>_<)



その片隅では

3わんのどなたかが下痢ピーだったようで・・・・




(ーー;)






お片づけに たっぷり1時間費やした飼い主です。


画像を撮る余裕がありませんでした。




ちなみに
《つぶあん》は
パピーの頃から
たとえテーブルの上におやつを置いたままにしても
絶対に食べません。



《マリモン》は
フードファイターなので頂けるものは頂きますが
コーヒーや鍋の出汁には興味がありません。
物は選びます。




アダルトチーム
tubumari-bath.jpg


?????
vani-bath.jpg

救助されたアザラシの子???


この後、この浴槽を飛び越えて脱走しました123

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年収め???

のびのびになっていた

ヴァニの3回目ワクチンとつぶのアレルギー検診

今日は行くぞ!と思っていた昨日

野暮用にて・・・・・・延期・・・・・・



え~~ん(T_T)






それはさておき、

土曜の出来事

「晴れのち雨」の予報が出ておりました。



もちろん年末で仕事は忙しいのですが、

「放牧」優先の週末。

仕事お持ち帰りして、さっさと早めに帰宅。



石投げ遊びと枯れ葉遊び


「枯れ葉遊び」はmixi仲間のサクちゃんちの双葉ちゃんに教えてもらったんです。






笑顔満載の画像ですよ~


IMG_0645_.jpg
IMG_0677_.jpg
IMG_0717_.jpg

IMG_0750_.jpg




そして、同じ顔




IMG_0641__.jpg
親子や・・・・













♪枯れ葉散る~~夕暮れは~~♪

      





ダンスターーーーイム!!!

まずはソロで

IMG_0731__.jpg









そしてすばらしいシンクロ!


IMG_0736_.jpg


IMG_0745_.jpg






さすがです!

つぶあん選手、マリモン選手息がぴったりです!






ん???











IMG_0616_.jpg
IMG_0612_.jpg





















泳ぎ収めですか????

冬ですが・・・・・












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

角島

キムタク

(キムチたくあんではありません)

のHEROの撮影のあった「角島」

あれ以来、夏はものすごい海水浴客らしい。

九州の方が萩まで泳ぎに来てたのに、

あれ以来、角島に変更した様子・・・

残念ながら、私は夏の角島は知りません。






その角島へ立ち寄りました。

(ちょっと野暮用あって平日山陰線を移動)




IMG_0598_.jpg


曇りだったし、風はあったし、さぶさぶ~~~~~!!


でも、放牧できるところって、海しかないんだもん、山陰は。




でも、どんなに寒くてもわんたちは放牧大好きだね。

家の中じゃ、暖かいところで丸まってるくせに。


IMG_0566_.jpg
IMG_0560_.jpg






ヴァニのおちり~~
IMG_0545_.jpg







ダンボ耳で風の強さがわかります?
IMG_0580_.jpg
IMG_0582_.jpg









曇りの日のヴァニは「真っ黒」やねーー





うーーーさぶさぶ!

冬の空、冬の海です。


IMG_0527_.jpg


夏にいきたいね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別れ・・・その後

先日、さよならした


ダイソン=大損=大尊   (らしい)


IMG_0494_.jpg

IMG_0495_.jpg












治った・・・・



実はかっぱ父さん、電機やさん。

機械の方ですが・・・・・


(治せるんならはやくなおせーやー・・・本音)









どうしよう・・・







私にはすでに新しい彼が・・・・

23535624_4217029704.jpg












PS
4年付き合ったダイソン
保証は2年(現在は5年保証のものもあり)

モーター交換だと18900円
また故障原因を調べるだけでも5000円だそうです。

なので修理は却下し、価格.comの人気度で
上記機種を決めました。


「ダイソンに6万~出して5年保証にするより
3万の国産を3年で乗り換えた方がいい」という
今回の私の考え。


さすが日本製。
久しぶりの感触はすばらしい。
細部にまで気配り。
まず重さ、そしてホースやヘッドの小回りが違う。


吸引力はそう大差ないと思うが、
年月が立ってからのあの「臭い」がどうなるでしょう。

サイクロンといっても国産はどうしてもフィルター越しなので
そこに臭いがついてしまう。

今までもそれがいやでダイソンにしたのですが、
今の日本製はどうだろう・・・・


       
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(本日2作目の日記です)



@先日100円パーキングで、
 清算するときに、なぜか隣の車の代金を支払ってしまった私


@今日、かっぱ父さんは「城下町マラソン」の
 5キロに出場。
(運チな人って、長距離得意よね~)


 

さて、そんな私の今のひざの乗客は



IMG_0510_.jpg




本日フルメンバー(-_-;)





一度は降りていただきましたが、

すぐに再集合。







足がしびれたー!







昨日、曇っていたのですが、

冬の海に会いに行ってきました。


ヴァニは(カンガルーポケット以外)初めての海岸。

ちょっとビビッたようですがすぐに慣れました。


                      



松ぼっくり投げゲームで

戦闘態勢のつぶあん
(@クリックするとGifのコマ送り)


tubu.gif





「おやつ」には何をおいても集合する

このおふた方
(@クリックするとGifのコマ送り)




marivani.gif




ちなみにつぶあんは「松ぼっくり」に夢中で

興味をしめしません。












まるで「我田引水」とでもいいましょうか

この方のすばらしいです!

matu.jpg









すごいナーーと思ったのが、わんこの記憶


↓ 今年の春

IMG_6462_1024.jpg



うっかり波がやってきてぬれたので


今回は決して油断しなかったです。



IMG_0434_.jpg
IMG_0435_.jpg
IMG_0436_.jpg





あーーーーーつまんない。








また行こうね。

matubokuri.jpg





追記


ヴァニ蔵さんのせいで

お友達に作ってもらったお洋服、みんなこんな・・・

fuku2.jpg
snap_tubumari_20081209346.jpg








貧乏人の子丸出し・・・・














ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

突然の別れ・・・・

あなたを知って、

気がつけば、いつもあなたを思ってた。

そしてそして、私たちは愛し合った、、、






でも、始まりは終わりへのカウントダウン。


わかっていたのに。いつか終わりが来ることを。

さよならは突然にやってくることを知っていたのに。












さようなら。



そしてありがとう。



私の








ダイソン







IMG_0494_.jpg
IMG_0495_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

恐ろしいほどの

食欲です・・・・私!


冬眠したい・・・・・と、友人も言ってた(-_-;)


ビールもうまいうまい!

芋焼酎もうまいうまい!

ワインもうまいうまい!


これも異常気象のせいなのか、

100年に一度の不景気のせいなのか、、、、、



「満腹中枢もどってこい!」




さて、

「お昼休み・・ショートだけど、日光いっぱい」散歩をやっております。

ほんの限られた時間ですが

気持ちがいいし、大喜び。




親子大暴走大会!

run.jpg
run (2)
run (3)
run (4)






IMG_0391_.jpg







って、本当はこんな名所




「吉田松陰誕生の地」yosida.jpg








最近、パソコン使い辛いんです。

なぜって・・・・


必ず乗客が。
PC070775_.jpg


しかも、みなさんもご承知のように

ダックスは必ず「アゴのせ」用の腕がいる。

両腕がふさがって
なかなか用がはかどらないこの頃。

といいますか、ほとんど身動き取れない



そりゃ、ぶっとい太腿なので3名の乗客も楽勝ですけどね。




もっとも常用されてる方は、この方です。

甘えっこさんはくっついて離れません。


IMG_0378_.jpg




でも、

たいぶ仲良くなったよね^m^


IMG_0353_.jpg


IMG_0360_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

後姿

ストレス解消のため、

久しぶりにCDをレンタルしたかっぱです。

「いきものがかり」なんて「へ?」と思う名前のユニット名でしたが
“SAKURA”と綾香の“三日月”を熱唱したく、レンタル。


カラオケにも行ってないな~



みなさん、風邪やインフルなどにかかっていませんか?


長引く方が多いので、みなさんお気をつけください。




さて、



悪ガキながらも、少しづつ物事がわかってきたヴァニたんさん。
人見知りはますます激しくなり、

車に他の人が乗っていたり、
実家でも、私によじ登って離れません。

むちゃ、かわいいんですけど、困ったもんです。

@しかし、食べ物を見せると豹変します。





運動会の形式も変わってきました。

ヴァニが寝ているつぶにケンカを売る

  ↓

しばらくは知らん顔してるが、
堪忍袋の緒が切れたら、ケンカにのってくる。

2わん暴走し始める

  ↓

マリモン、
なぜか、即座にヴァニに暴れないように制止しようとする。


(もちろん制止できるはずもなく)


つぶ&ヴァニのバトルがエスカレートし、

まじケンカになってきたら、

マリモン、つぶを威嚇。


このまま終了するか、

マリモンの一人大暴走が始まるか、のどっちか。




母の意識が残っているから守るのだと思いますが、

反面、ヴァニが近寄ると、ひどく怒ります。「寄るなー!!」


マリモンはつぶあんに対して、最近距離を置いていて、

代わりに人間にべたべた甘えます。


なんだか「静かに穏やかに暮らしたいマリモン」に変身したようです。


警備のお仕事はマジメにやっています。



@しかし、食べ物があると豹変します。





お出かけの車内で写メ

HI3B0090.jpg
HI3B0091.jpg





パピーのなにがかわいいって、おちり!

IMG_0293_640.jpg
IMG_0294_640.jpg
IMG_0295_640.jpg


後姿って、じ~~~~んときませんか?




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うわっ!!のいろいろ

最近 「うわっ!」と言った場面諸々



少し前

IMG_0245_.jpg


年に2、3回降りてくる大群の一部

我が家の前の柿木です。
日本猿ってかわいくないね~~





こういうこともあったね


IMG_0237_1.jpg



で、叱られ中ですが、

3匹全員が反省???


IMG_0307_.jpg



もっともマリモンは明らかに共犯ですが



そして、

先日の我が家の庭




IMG_0362_.jpg
IMG_0364_.jpg


車にもぎっしり。

とてもきれいだとは思いますが・・・・あといろいろ大変なのよ。








そして昨日の「うわっ!」


IMG_0313_.jpg


ゆきだゆきだ!!

実は飼い主の私、

雪が大好き!

うほほほほ!!!



犬も「庭駆け回りまする~~~」

IMG_0309_.jpg
IMG_0310_.jpg

マリモン、なにしてんの?(枯葉の山で失礼!)
IMG_0312_.jpg






裸でイエ~~~~~イ!!

IMG_0318_.jpg





その後、お風呂に入って、

あったかーーーいお部屋で、ぬくぬく・・・・・・・?







うわ~~っ~~~~~!!!!

IMG_0339_.jpg


(-_-;)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日2部構成・・・つぶマリヴァニ近況編

(ちゃーーんと大阪編も読んでなぁ~)



相変わらずの「どねーもならん」ヴァニです。



こうやって階段に上がらないようにバリケードしても

PC020743_640.jpg





上がってきとるし・・・(-_-;)



母親譲りのフードファイティングぶりは
ますます磨きがかかってきとるし・・・



最近、私が忙しく、散歩は夜の10時半~とか

以前にも書きましたが、我が家は日当たりも悪いので

つぶマリヴァニは日光に当たる時間がない。



室内じゃ、こんな感じよー
PB230707_640.jpg

PB230734_640.jpg
(ばーちゃんちで)






というわけで、昨日はお昼休みにダッシュで帰宅し、

ほんの30分ではありましたが、

日光浴&放牧しました!!

IMG_0259_400.jpg




きれやね~~





papa-ni_640.jpg

papa-ni2_640.jpg

IMG_0279_640.jpg

IMG_0278_640のコピー


kimotiii_640.jpg


可愛さも磨きがかかってきてるよ~~

   ↑
   親ばか









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日2部構成・・・大阪編

ジュリー祭りのあとはビールとうまいもの。

祭りには義妹と一緒でしたが
ここで義妹の友人と合流


PB290737_640.jpg

PB290738_640.jpg

なぜか宮崎地鶏のお店

(確か・・・宮崎は今年2度行ったような・・・(-_-;))

でもね、また違ってうまい。







宴たけで、話も弾み、
いつの間にか最終電車はなくなり
(都会の電車って、終電は意外と早いの・・・都会って不便ね)
タクシーで義妹宅へ。







んーーー、タクシー代で
もう一回食事にいけたね~~











今回は時間もなく

大好きな大好きな「ヨドバシ」も封印。

(ヨドバシでパソコン部品みるなら、お金と時間が必要)

当然、お洋服やバックなど見る私じゃないし、

阪急で夕飯の買い物なぞして
(萩じゃ死んでも経験できないデパ地下










自分に買ったものは・・・・・


このブリュレ

sweet.jpg








と・・・・・・



これ!


PC030744_640.jpg













大好き!ナベアツ!




久しぶりの関西1泊2日でした。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ジュリー祭り

に、行ってきました!


京セラドーム、6時間半。

休憩は20分のみの2部構成。


よかったっすよーーーー


年取っても、太ってもセクシーです。

うまい下手は置いといて

あの太くて伸びがあって透明な声が大好きです。



81曲、すべて見事に歌いきりました。

60歳ですよーー

いつもはトークが長くいので有名らしいですが、
トークはほんの少しだけでした。



ジュリーよりすごかったのが、
「おばさん」

(自分も含めてですが)

「おばさん」ってちょっと特殊生き物ですね。

奇妙なノリと動き・・・・・・
すごかったわ~~




ジュリー、知らない世代の方へ


参考はここ




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード