雪の日・・・動画

今日は


      「玉ねぎ2個」



きれ~~~いに皮をむいてくださり、

お風呂場のボディーソープ


わざわざ、わざわざ、リビングのムートンに運んでくださいました。


ヴァニたん、本当にご苦労様 !!




しか~~し!

反面、かわいいのよ~~~(*^^)v



先週の土曜の雪遊びの動画です。

雪球がひっついて、動きにくいのがわかるかな。



それでも、雪、食ってます!


(つぶの声がうるさいです)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

徒然なる?かわいさ

(今日は2つめの記事です←頑張ってる???(*^^)v)


近頃の記事はヴァニの「問題行動」ばかりでしたが、



その反面では、いつもいつも

「かわええ~」「かわええ~」


「なんでこんなにかわいいの」と毎度 親ばか炸裂!



そんな心からあふれ出る?

徒然なるままのかわいい画像です。




仲良し仲良し

nakayosi (2)

nakayosi.jpg







「朝青龍」も真っ青!

ヴァニのつっぱり。

tuppari (2)
tuppari (3)
tuppari.jpg






つぶが気持ちよく寝ていたので、


zzz (2)



近づいてみた









zzz1-29.jpg


^_^;






雪遊びのあとのあたたかーーーーーーいお風呂

いつもは「出せ出せ、いやじゃいやじゃ」のヴァニも
気持ちよさそう・・・・

(温度差でレンズが曇って撮影不能状態)


P1240839_.jpg






慌しい日、

イライラする日、

うれしい日、

楽しい日、

腹の立つ日、



そういう人間の毎日に笑顔をありがとうね~~

いつも一緒にいてくれてありがとうね~





追伸


ヴァニたん、最後の乳歯が抜けました。


last-de.jpg


last-de2.jpg








ミニチュア・ダックスフンドランキング

動画祭り・・おやつ編

いくら「小さい餅2個」といえど、

人間に換算したら、スイカサイズはありますね。



「ヴァニはスイカ2俵分もくったん~~~!!???」


私でも食べれない・・・・そう実感する飼い主です。。








さて、、、人間も十人十色、百人百色

うちの3姫も三者三様




それぞれのおやつタイム




《ヴァニ》
少し前のムービーです。




今はさっさと逃げます。








《マリモン☆》




おとなしそうに見えますが


実は飼い主以外には、突然ガブッ!!!!

日本一のフードファイターですから・・・







一番頭がよく、控えめなつぶあん・・・のようですが、


常に感情をストレートに声にします


《つぶあん》

(声が出ますのでお仕事中の方注意)





そもそも、離れた部屋の隅っこで食べる方です。








あ~~~~~がっついてる!!



(「飼い主似」というコメントはご遠慮くださいm(__)m)














ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニたんの鏡開きの巻

鏡開きの日は

    とーーーっくに終わりましたが、



moti.jpg










どうやら、ヴァニたんは今日だったようです。


moti2.jpg










おいしくなかったと思うんですが、

小2個、きれーーーーいに食べつくされておりました。




でっかいのは出せなかったようで、

ガジガジ必死でかじったあとがあります。






ヴァニたん、今日は満足ですか?







(-_-;)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

雪!雪!雪!

雪!!・・・

といっても萩市内はいっこうに積もりませんでした。


雪大好きな

どっちかといえば????「あほちゃうか」と言われる飼い主は

土曜日、3わんず連れて、山へレッツゴー!

片道1時間かかったで・・・(普通なら40分ぐらい)


2009-1yuki (9)



車の轍もなく(私だけ)

MY軽自動車のタイヤはむぎゅむぎゅと音を立て、

「おいおい、埋まっても誰も助けにこれんぞ」

と思いながらも到着~~!!

2009-1yuki.jpg









わんず大喜びで


♪いーぬは喜び、にわかけまわり~~♪


2009-1yuki (1)

2009-1yuki (8)

2009-1yuki (2)

2009-1yuki (3)

2009-1yuki (5)

(ヴァニ・・・・いったい目はどこにあるん?)









ところが、いわゆる「ベタ雪」のせいか、

かなりの「雪球」??(正式名称がわからない)

体の自由を奪う。


すんごーーーーい重みよ




股の雪球のせいでヴァニも歩けなくなる。


2009-1yuki (4)



実はこの服の中もどっさり雪球。

(防弾チョッキ以上)

2009-1yuki (6)

2009-1yuki (7)

(股の間の雪球を見よ!)






この雪球取れません。



雲行きも怪しくなり吹雪いてきて


「まじで遭難するわ」


と30分で下山。


また1時間かけて、帰ったとさ・・・・


2009-1yuki (10)



そしたら、晴れてきた・・・・・(-_-;)













ミニチュア・ダックスフンドランキング

そのとき、カメラはみた!!

少し前の記事ですが、

覚えておいででしょうか??


(しらないという方ここ


「そんな子みたことない!」という皆様からのコメントでしたが、

いるんですよー。



(gifの変換なので見難いですが)





決まった数十メートルのアスファルトの区間

べろーーーーーんと舐めながら歩くんです。

nameru_.jpg

nameru (2)_


ほら、いたでしょう?

変な子。


匂いをかぐのではなく、舐めならが歩く子・・・・





ミニチュア・ダックスフンドランキング

たまねぎの巻

一昨日「大寒」とのことでしたが、

特に冷え込みは感じられない萩市です。








前回記事の「エージレス」ですが


調べたら、本当のところは「害」はないらしい。

この前は獣医さんが「致死量」を記載してたんですけどね・・・(web)

「いくら食べても死なない」

というのが、専門家の意見のようです。


いづれにしろ、


飼い主、今後気をつけまーーーす!!



とはいえ・・・・


見慣れた我が家のぶっちらかり留守事情


tamanegi.jpg

@初めてご覧になった方、
 決して、飼い主が散らかしてるわけではございません。
 誤解のないようにお願いいたしますm(__)m



おやおや???よくみますと

tamanegi-up.jpg




「玉ねぎさん」じゃぁないですか???


しかもわんこには「ご禁制」の代物・・・






しかし、ここまでくると、飼い主も動じなくなりまして。


「まぁ~~ヴァニちゃん、わざわざネットから出して

皮までむいてくれたのね~~~ありがとう~~~」










「ただね、なにもかもムートンに運ぶのはやめてくれない??」(-_-;)





ご本人

聞く耳持たず・・・



実は


現在、マリママの下で


警備のお仕事見習い中


3ヶ月の「試用期間」ってところです。






なのでヴァニたん忙しい毎日なんです。



飼い主の太腿の上で毎度まったりーーーーしてても
front-pc.jpg




不審音が聞こえると、警備体制!!
front-pc2.jpg




「見張りはできるだけ高いところで」と伝授するマリママ。
mihari.jpg



mari-nanika.jpg







だってね、ヴァニたん、乳歯があと1本だけになったんだもん!!

成長したんだもん!!!

nyuusi.jpg





じゃあ、今度から散らかしても

       お片づけもしようね~~~~

ミニチュア・ダックスフンドランキング

「塩こんぶ」で、反省・・・の巻

更新遅れました~~





先日ご報告しました ↓


IMG_0824_.jpg


これに似たような類の日が続き・・・・

(飼い主もバカじゃないの!!というコメントはお控えください)





ある日




うちに帰ったら





部屋中、塩こんぶだった(-_-;)







26665148_1055895391.jpg


塩こんぶが目立つムートンのみの画像ですが、

実は部屋中ですので。






塩こんぶの塩分も心配ですが、


同封の「エージレス」

これ食ってんだよ~~


index_ph_01.jpg


母親のマリモンも経験あり



(飼い主が悪いんじゃんというコメントはお許し下さいm(__)m)



毒性の低い物なので、

食べて4時間も経過していて症状がないのであれば大丈夫らしいのですが


致死量16gとのこと




致死量越えてるんじゃないの!!???


マリモンは下痢ぴー


が、この子、下痢さえしません。






今日は反省してください!!



(声なし)







わかった?


もうしませんか?


IMG_0995_.jpg
IMG_0997_.jpg
IMG_0998_.jpg



またやるな・・・・この顔






注*飼い主も反省しております







ミニチュア・ダックスフンドランキング

ちゃっぷいよ~~

11日  日曜日



我々は凍えていた・・・・



IMG_0970_.jpg
海やで、海。


冬の海やよ~~~







山口のきらら博のあった「きらら浜」

IMG_0973_.jpg




寒さに強い私ですが

寒くて耳痛ーーーい!








実は、
かっぱとーさんの免許の更新で
「交通センター」へ行ってるので時間つぶし。



なんせ「講習会」がある人なので(-_-;)











なかなかいいじゃん。


ひろーーーーい芝生もあるし、誰もいない。

おーーーー放牧できるじゃん!



IMG_0978_.jpg
IMG_0979_.jpg






と思ったものの、

なーーんとわんこは「芝生、立ち入り禁止」

アスファルトのみOK。





言いたいことも分かるけど、

真冬に誰も訪れる人もいないのに、

清掃の職員さん(おじさんたち)はわんさかおるんだから、

開放してくれてもいいじゃん。

ここも「第三セクター」っぽいところなん?









と、ぶつぶつ文句いいつつ、

交通センターへかっぱとーさん迎えに。









今か今かと待ちわびるわんず。

(なにがうれしいんだか・・・^_^;)

IMG_0986_.jpg








ウルトラヴァニのアップ。

IMG_0991_.jpg


鼻筋・・・よくみると盆地のようになってるな。







その後、下関へ。








雪、積もらんね~~つまらんね~~~






ミニチュア・ダックスフンドランキング

コマンド「お家に入って」

飼い主の声が出ます。

お仕事中の方、ご注意ください。






つぶまり2名の頃・・・・





「お家に入って」のコマンドで確実に格納








3わんになって、同じこのキューブの家が見つからず、

ハウス 2

わん  3






ときには・・・













(ヴァニは本来はつぶのほうにお邪魔します)







イス取りゲームのようになってしまいました。


(-_-;)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

理解できないヴァニの行動

みなさん、七草粥は食べましたか?

無病息災を願って

つぶマリヴァニも少し頂きましたよ~~




さて、よくある光景です。

HI3B0121_.jpg


楽しくお散歩しています


HI3B0122_.jpg

HI3B0123_.jpg


実は・・・・

私一人だと
画像で捕らえることは難しいのですが

HI3B0119_.jpg

HI3B0120_.jpg



この方、

アスファルトの道を

べ~~~~~~~~~~~~~~っと

舐めながら歩いているんです。



もちろん平らに舗装されたところのみ限定ですが、

舌を出したまま べろ~~~~~~~~~~~ん


アスファルト上の砂などを


まるで「地引き網」のような感じですくって食べてます。





こんな子、みたことない。


かっぱ父、娘、驚き&大爆笑。

みなさんにも見せたいわ~~




「こらっ!!」って言っても

「はて???なにか??」という顔をしております。




これって問題行動?



ミニチュア・ダックスフンドランキング

明けましておめでとうございます

nenga3_.jpg



Vista君の調子が悪く


つぶマリヴァニのフォルダー開くと

まったく違った画像が出てきたり
(とーーっくの昔に削除してすでにPC上には残っていないもの)

デジカメ画像をPCに取り込むのに「画像がありません」と

拒否られる。

よく「挙動不審」なことをするヤツなのですが、

今回は「きもーーーい、なにこれ!」


というわけでやっと新年のご挨拶です。

改めまして、

あけましておめでとうございます。







年末は忘年会で

小判やら金ののべ棒が大当たり!!
P1060830_.jpg





翌日、体調不良と二日酔いでゲロゲロ

てんぷらうどんで栄養補給→復活!!







正月は豪華なおせちに


P1010814_.jpg



両方の実家で恒例の「ふぐ三昧」


fugu.jpg



PC310813_.jpg

     (刺身よりうまいふぐのアラのから揚げ)






そんな一見セレブに見える???かっぱ家のお正月でした。


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m




*******

実は31日に姑が再々入院。ドタバタでした。



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード