かっぱ父さんの悲劇・・他

マリモンさん、子育てホルモン生成中で

想像妊娠のもよう。


前回同様、今回のターゲット「わが子」はかっぱ父さん


気持ち悪いほど、ジーーーーーっと見つめ、ベターーーーーーーーーーーーっと貼り付き

坊主頭を延々と舐め続けています。


その坊主頭ですが、

セレブ セでぶな我が家では、セルフ散髪。




父さん!やっちゃいました!!






(まんまじゃキモイので加工済み)
bouz3.jpg






で、剃り直したら・・・・・・・






ピンクのヶ所は剃り残し

bouz2_.jpg





その後どうしたのか、確認できておりません。






毎度、昨日の我が家



こんなんなってたんで
(蛍光ペン)
hakai (2)
hakai (6)
hakai (3)







反省していただいたら

hakai (5)



被害は拡大



また、反省・・・

hakai.jpg



ヘルニア防止の

オーダーマットやで!!




ミニチュア・ダックスフンドランキング

パワースポット??

下関に通う道中、美祢に入ったところに

「白糸の滝」という看板を目にします。


IMG_1487_.jpg


元々「滝」って好きだし、今ブームの

「パワースポット」???と、ずっと気になっていたので

立ち寄ってみました。





IMG_1491_.jpg


IMG_1493_.jpg




さすがこういうところにはオーブがいっぱい

オーブに関しては

科学的、非科学的にも見解はさまざまなので

各自どう思うかでいいと思いますね~



ちなみに建築現場でも

古い建物を解体するとたくさん写っています。

もちろん、私はレンズに小細工はしません。

わかりますか???


IMG_1511_.jpg

わかりやすいように、色をぬってみました。

IMG_1511-2.jpg


IMG_1508_.jpg

IMG_1508-2.jpg






IMG_1502_.jpg

IMG_1502-2.jpg



私はこの「オーブの映り込み」を見ると
何故だか神聖な気持ちになれたり、うれしくなるので

個人的には「精霊」だと思ってますよ。




私には霊感はないので、見る方がみると、
もっと写ってるのかもね。

(分かった方教えてね)




かっぱのご夫婦に出会いました。


IMG_1513_.jpg


こっちはなんだか怖かった(-_-;)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

かっぱ息子の悲劇

風邪から復活しておりましたが、なんだかんだ野暮用ありで
更新遅れました。


いつの間にか「お酒」で辞任された方の話題で持ちきりだ~



さて、今日はわんこネタ以外です。


我が家には大人しめだが「すごーーく問題児」そこそこ問題児の
息子がおります。


@今年23歳、現在鳶(なのに安月給)。

@背中に多少の「お絵かき」あり。

@彼女ができても1ヶ月で振られているようだ。



・・・・と、これだけで、だいたい見当がつくと思われます・・・・


その問題児の息子、

昨年からスノボを始め

一式必要なものをそろえました。

sunobo.jpg



身長が高いので足のサイズが大きく、バーゲン品じゃ合うのがなく、

とうとう広島まで行き、

16万円を分割払いする羽目に・・・・・・

よくある話ですが「オレが払う」予定ってまったく未定よね。

ほとんど親が泣き寝入り????

購入後昨年は3度雪山へ行き

今年・・・・・・・

(ここからが本題)








①の悲劇


「板、盗まれた」(-_-;)


「バートン」の板ともちろんビンディングとで8万はしたと思う。
「は?」「は?」耳を疑う。


当然、口論。


自己管理が悪いからです。



②の悲劇


雪山で負傷。

だれかのボードが刺さり、腕の肉がちょいえぐれる。

3日間病院にもいかず、状態が悪くなり昨夜救急外来へ・・・

(でも萩の当番医では消毒のみ)


・・・またどこかの病院へ行かなくちゃ・・・・



③の悲劇



先月購入したというゴーグル(3万弱らしい)






IMG_1528_.jpg




ヴァニたん、働きました!!!

一生懸命働きました!



嘆き怒る息子!!



まぁーーー  ③はヴァニが悪いので


「ゴーグルは弁償する」という私にややうれしそうな息子


ところが、、、、









昨日のお昼休みにこんなメールが来た

IMG_1529_.jpg


そう、階段に放置していたあんたも悪い!!

よくわかってるじゃん!!








しかーーーーーーーーーーーーーーし!!

このメールには「裏」があると

母親にはすぐに分かるのです。


その数分後








IMG_1530_.jpg





わんこも人間も子育てに失敗しました






ミニチュア・ダックスフンドランキング

風邪ですね

先週半ばから不覚にも風邪を引きました。

マスクのまんま下関通いなので、

帰ったらどらえもん「どざえもん」状態!!



思い出深い画像で簡便ね~~



まだ、目が開いてないヴァニ

8-1.jpg


出かける時は置いていかれないよう
取りあえず勝手に何かにinしてしまうつぶ

箱に入ってるつもり

IMG_8757_.jpg

バッグに入ってるつもり

IMG_8753_.jpg



こういうことは、人間が教えたわけでもないのに
カバンに荷物を入れる光景を見て学んだのか

「何かに入ってれば大丈夫」と思ってるんですね~


すごいよね~







ヴァニがなすびに見えたので・・

vani-nasu.jpg

母性イッパイのマリ

IMG_8648_.jpg



3枚の画像をつないだら・・・

mari-bata.jpg



と、今朝目覚めるときに、

3わんのいろんな思い出深い画像が走馬灯のように見えたのでした。



ん?私って死ぬのかしら???




ミニチュア・ダックスフンドランキング

2月8日のつぶマリヴァニ・・「暖」編

祭日の昨日、仕事でした。


今日は
義母の転院で仕事をお休みするので・・・

これから下関へ向かいます。

小泉さん!!総理の時代、嫌いじゃなかったけど、


あなたの改革で非常に迷惑こうむっています!!!


「末期がん」余命幾許もない老人なのに、

今いる病院は退院しなくてはいけません。


おかしい。絶対に間違ってる。



***********************

さて、、気持ちが暗い毎日ですが、

8日の日曜は、30年来の友人とその娘さん

まな&かなみゆ&かなちゃんと実家で会いました。

人間もわんこもお土産頂いたり、少しの時間でしたが雑談。

ほっとするひと時でした。


ありがとうねみゆかなさん!





そして、、3わんずがいる。



《つぶあん》

ベタベタいちゃいちゃする私がうざいようで、引き気味。

《マリモン》

取合えずなにか食べさせてくれるなら、相手してあげようってなところ。


そして、

ヴァニがいてくれてよかった~~~

やっぱ、パピーよね。

用事がなくて「ヴァニた~~~ん」って呼んでも、
ダッシュでやってくる。


かわいくてかわいくてたまりません。


つぶマリに冷たくあしらわれても
ヴァニはいっくらでも遊んでくれるわ~~~
ハハハハ


悪がき「ヴァニ蔵」ですが、

結局、トイレトレーニングなんて特にしていないのに
勝手に覚えたし、

マリモンのときに悩んだ「食糞」しません。
フードファイターダックスにはありがちなのに
これは助かりました。


なんだかんだいっても

「ヴァニーーかしこいじゃん!!」と

親ばか炸裂です。


3wans-bath.jpg


kaiga-tubumarivani.jpg



(実家でまったり)




食べたいほどかわいいざんしょーー♪




*さて、下関へ出発します。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

2月8日のつぶマリヴァニ・・・「遊」編

昨日家に帰ったら




jikatabi.jpg



息子の「地下足袋」が部屋にあった。

(-_-;)

べ・べ・別にいいんですけどね・・・


・・・・・食べられてはなかったし・・・・・・・



****************

日曜の話題




口がへの字
henoji.jpg






マリもだ
henoji-mari_640.jpg




(おっさん顔やー)






数分で、つぶあんが「投げて」モードにスイッチオン!!



tyo-uresi (2)

uresi-3_.jpg

tyo-uresi.jpg





毎度、ワンワンうるさくてしょうがないが

本当にうれしそうなつぶ








不思議なのはマリモン。



投げたものを追いかけていくが、

それはどうも「フリ」だけで、

実際、自分のところに飛んでくると逃げる。

つぶあんが追いかけるので、ただ追いかけてるみたい。

家の中でもそう。

run-tubu2_.jpg

mari-run_640.jpg





そして、

常に妨害に回るヴァニ


kapuru-vani_640.jpg

kapu.jpg










我田引水???

投げた枝も、あとから邪魔にはいったものが

最後にもぎ取る

moku_640.jpg


この得意げな顔



今の日本のように、正直者がバカを見る・・・

こんなことでいいのだろうか
















ミニチュア・ダックスフンドランキング

2月8日のつぶマリヴァニ・・「食」編

昨年から毎週末は下関通いを続けています。

少しの時間なのですが、合間をぬって、
つぶマリヴァニのストレスをためないよう遊ばせています。

久々お天気だった、昨日・・・・・



******************



エージレス、生餅、壁、りんご、コルク、

毛染めの櫛(プラスティック)・・・etc

すべてご試食いただいたものの

(試食といえる量ではありませんが)

まったくお腹を壊さないヴァニさん


今回は・・・・砂食った??


suna-eat.jpg
suna-eat (2)
suna-eat (3)
suna-eat (4)


ホリホリはダックスの本能ではありますが、

よくみてみると、この方は食ってる様子。

道路舐めながら歩いているので、砂もおいしいのかも。

(どこかの国のおばちゃんが「土」を主食にしてるという
  びっくり人間にでてたな~)



うわーーきちゃない!

砂を食べたら_


拡大↓
wao.jpg



(-_-;)





*義母の入院する病院の近くのグランドで














ミニチュア・ダックスフンドランキング

知らんかった・・・

「知りませんでした」





涼しいところに置いていたりんごの箱

IMG_1306_.jpg



おや?と思ったら








すでに・・・・・



IMG_1307_.jpg

















「知りませんでした」





2Fの壁


IMG_1308_.jpg








クロス食べとるし・・・

IMG_1310_.jpg



(かじってるだけではなく、食べてます)


もちろん犯人は

道路を舐めながら散歩してるこの方



vani.jpg









母は「マリモン警備隊」の隊長

*つぶあん隊員 自主退職につき、現在隊員1名
 




今朝も警備のお仕事に余念がない


IMG_1313_.jpg
IMG_1316_.jpg





正面から見てみましょう




IMG_1317_.jpg









あの~~~

家の中の警備をしていただけませんか?

(ってか間違いなくこの方共犯です)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

エアー・ヴァニ

今年は

「豆まき」できず。
「どんと焼き」にもいけず。

無病息災を願うことができなかったかっぱです。



(結構、節目の行事はこだわるタイプです)





さて、、


エアーギターに始まって、

エアーあやや

錦織圭のエアーK  と、


世の中「エアー○○」が流行ですね。




しか~~~~し
これには勝てますまい!



エアー・ヴァニ






水の音、水が視界に入る

お風呂場、洗面台(いくだけで)



水を連想すると始まる

クロール・・いやいや「犬かき」


(つぶもやっていましたので、わんこはするのなか?)





ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード