やっと15日の記事ですたい!!

前回の日記の

「また、息子さん、何かしでかした?」

という若干名様のご質問の解答は後日・・・・ということで

やっと15日の出来事をUP


***********************

前日、急遽、萩にいらっサっておられました(舌噛みそう)

わん友のみっちゃん、娘みのりさんとともに

以前から「行きたいね」と話してた

わん友のターボママさんの住む周南へ



まずはいつもターボママさんの日記で拝見してた

光のドッグカフェへ
(]お店のお名前がわかりません・・忘れたのかも・・・)




ランで出あった
バセットハウンド・・・

初めて実物を拝見しました。

でかい・・・・重量感・・・・

dekai.jpg

hip_.jpg


お尻ムチムチ、しっぽ360度回転!

親父顔でもまだ若く、気も優しいね~



一緒に来てたラブ君も優しいこと優しいこと


その優しさにつけ込むヴァニ蔵

吠える!!
vani-gau_.jpg


ただ吠える!!

vani-gau3_.jpg


しつこいほど吠える!!
vani-gau2_.jpg





吠えたあとは

当然ですが・・・・・







ダッシュで逃げる!!(ーー;)

2009-3-15vani-run_.jpg



この繰り返し。あほやん・・・・








そこでランチを頂き、

周南に戻って「晴海埠頭」(東京じゃないよ)にてお散歩。

一昨日の嵐のおかげで最高の青空!!



でもね、こわ~いこわ~~いこの方たち

IMG_1837_.jpg




地上へ降りてきてはわんずを観察


上空では常に戦闘態勢に見えましたが・・・・・

コワコワ

kowai.jpg



そうとも知らず、はしゃぎまわるわんず




つぶあん
・・・・別名「石投げ平次」(若い人はしらんやろな~)

もっとも投げるのではなく「投げて!」の方ですけどね。

2009-3-15nagete.jpg
2009-3-15nagete (1)
2009-3-15nagete (4)


貴公子ターボ君
turbo2.jpg
turbo_.jpg

やっぱ、男前[m:87]





最後は集合写真で締め。

が、なかなか

慣れてないせいか「すんばらしい」並びはできないね~

syugo3_.jpg


つぶ・・・鼻がふくらんでるよ~

syugo2_.jpg
syugo_.jpg







「ヴァニちゃん、こーっち!」

syugo4_.jpg




風は冷たかったけど、気持ちのいい午後でした。

また行こうね~~といいながら帰路。




久々の周南でした。
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

割り込み日記 その2 SAKURA

昨日は毎月超多忙な会社の支払日
プラス諸事情で事務所ごった返してる中

毎度、かっぱ長男、また素敵なことをしてくださって、
さらに素敵な一日。

私めの「角」もさらに鋭利に・・・・
(ここ一ヶ月の疲労が一気に許容量を越えた感じで、噴火してしもーたー)


・・・・・・・・・・これも、また後日報告ね・・・


さて、、、雨上がりの土曜は気持ちのいいお天気で、

かっぱ長男を病院へ連れて行ってる間
(鎖骨骨折・・記事は3月10日)

「指月公園」にてお散歩。

桜、どこまで咲いてるかな~の偵察です。


《本日画像がいっぱいです、すみません》


全体的には2~3割ってところ。
IMG_2056_.jpg


ところどころは
IMG_2057_.jpg

IMG_2190_.jpg



種類にも寄るのでしょうね。



そして、みなさんこれこれ!

萩にしかない
「ミドリヨシノ」

IMG_2058_.jpg

midoriyosino.jpg

midoriyosino-wanz.jpg






わんずは花より「かけっこかけっこ」

IMG_2108_.jpg

IMG_2100_.jpg

2009-3-21tubu-run_.jpg



たそがれる ヴァニ
日ごろのいたずらを反省してるのだろうか・・・
(絶対にありえんが・・・(-_-;))



IMG_2099_.jpg




そして・・常にコラボってるつぶマリ

collaboration (4)
collaboration.jpg
collaboration (2)
colla.jpg





「芸能人風」
vani-sakura_.jpg  
(真っ黒・・・・)

2009-3-21tubu-sakura_.jpg











さて、帰ろうね


frameminori.jpg


みのり&わんず

こういう光景、幸せやなぁ~


春のひとときでした。
(ほんの1時間ぐらいだったのですけどね)








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

割り込み日記

14日に続き

本当は15日のわんこ仲間のターボママさんとの徳山デートのことを書く予定でしたが、

割り込みの日記です。







つべこべ書きますまい。


今日は祭日だというのに、かっぱかーさんは一日お仕事。

でもね、午前中雨が降って

いつもの「黄砂」「大気汚染」のスモッグも晴れ、

1週間ぶりの青空。

日が落ちる前にお散歩。

今日はサービスデー、
我が家では「カモさんのお散歩」と呼んでいるコース。

2009-3-20river.jpg



ヴァニ蔵の真剣顔
vani-run_.jpg



         ・・・・・・



いやな予感がしないではなかったが・・・・・




マリがいきました(-_-;)

2009-3-20river (5)







つぶヴァニも続きました

2009-3-20river (6)



収拾つかなくなりましてん
2009-3-20river (3)





ヴァニ、どろんこ

2009-3-20river (4)



ありゃ~~~


今日もやってしまいましたね~~






あーー、さぶ・・・・

2009-3-20river (2)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さて、14日の出来事

一昨日保護したハトさんは、

県の使者?が参りまして、連れていかれました。


今日電話があり「伝書鳩協会 下関支部」へ宅配便で旅立ったそうです。


どうか元気でね。

でも、ずいぶん人馴れしてて、頭をなででも怖がりませんでした。



********************

さて、14日に戻って




わんこ友達のみっちゃん訪萩。神戸からよ!


20日のわんこ会(オフ会)があるのですが
(今日じゃん!!)、

私もみっちゃんも参加できなくなったので、

「じゃあ」ということで合流。


新山口までお迎えに行く道中は、

な、な~~~んと!! 2℃だって!


前日は春の嵐で、気持ちの悪い暖かさだったのにぃ~




なので、萩市は「椿祭り」開催中だというのに


前日は春の嵐で椿はあらららら・・・


(展望台より)

29385661_152545190.jpg


IMG_1692_.jpg





足元には・・・


IMG_1686_.jpg


風は冷たいし、さむさむさむーー

vani-kasayama_.jpg






日本海は荒れ模様

IMG_1701_.jpg


まったく演歌の世界よ~~



寒さのおかげで、誰もいなかったので

椿の原生林の「虎ヶ崎」から「笠山」に上がり

それー!!、ほうぼく~~~~~

IMG_1716

IMG_1712_.jpg

mari-run_.jpg

mari-kasayama_.jpg





珍しい映像

つぶが勝ち取った????「戦利品」

いつもは100%取られる。

この日も、実はこれだけです。

IMG_1748_.jpg

enrihin-tubu_.jpg





って、、本当は他の2名が気づいてないだけなんですけどね。






ガラス工房を見学し、下山。



なんたら・・・さくら

IMG_1744_.jpg



これからさく「ソメイヨシノ」??

IMG_1743_.jpg




この日は長門市へ行って、うんま~~~~~~~い焼肉三昧でした。











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またしても、救出

週末からネタはいっぱい


@14日土曜日

 急きょ、わん友達兼マイミク(Mixi)みっちゃん来萩
 チョー寒い日
 この日の出来事は後日UPしま~~す!



@15日日曜日
 
 昨夜、急に思いつきせっかくなので
 マイミクターボママさんうっきーさんに連絡
 この日は前日、前々日の悪天候のおかげで黄砂もなく
 ピーカンの青空!
 この日の出来事も後日UPします。


@16日月曜日

 半年遅れましたが、定期健診で防府
 終了後、下関に。
 ここでもハプニング。
 この日の出来事も後日UPしま~~~~~~す!



さてさて、昨年6月に野鳥のキビタキを保護したかっぱ家でしたが、



昨日は

ハトさん、救助。

伝書鳩だよ~~~



上空で襲われたか?何かにぶつかったか?

朝からウッドデッキの隅でうずくまって動かない。

右の羽をいためてる模様

IMG_1955_.jpg


痛そうな表情
IMG_1961_.jpg








その後、娘みのりさんが様子をみててくれたのですが、

少しづつ移動した模様。

「あ~~じゃ元気になってきてるね」と一安心。

P3170936_.jpg

(撮影 みのりさん)





***********
通常、野鳥などは
負傷してても触らずに飛び立つまで様子を見るのが鉄則のようです。

この場合、「ハト」ですが、、、、
*******************






ところが、


夕方、仕事から帰る頃には

ひっくり返って息も絶え絶え・・・・


あわてて、ネット検索

山口県庁の農林水産・・・環境・・・・(忘れた)

そこの出張所の

環境なんたらへ「傷病鳥獣の件で」と連絡。


が、時間的に今日はどうにもできないので預かってほしいとのこと。



ん~~まだ17時45分でしたがね~~(-_-;)


@冷えてはいけますまい!

@野良犬やサル、トビ、キジ?たぬき?
 獣に襲われてはいけますまい!

@お腹がすいてちゃ、いけますまい!



と、保護。


取に詳しい、義妹「meroko」さんへ電話して
どうしたらいいのか指示を仰ぐ。


IMG_1962_.jpg

IMG_1965_.jpg



新聞やタオルでくるんで狭い箱
暗いところ


もしかしたら・・暖めた牛乳



最初、スプーンでお水をあげたのですが
それでは間に合わず
お皿ごとあげたらごくごく飲みました。


ちょうどつぶまりヴァニの「ヤギミルク粉末」があったので
与えてみたり、
「小鳥のえさ」を買ったけど、食べない
つつく程度。




でも、今朝もすごく元気そう。
羽を除いてはね。


ネット検索の結果

伝書鳩協会登録のハトさんで

下関支部の管轄らしい。
(連絡つかず)
IMG_1970_.jpg


どこへ飛んでいく予定だったのかな。




今日、県の環境なんたらが引き取りに来る予定ですが

このハトさんがこの先どうなるのか、ちゃんと聞いてから渡します。



「早く元気になってね!」

P3160926.jpg





(*ちなみに市内にはわんこどころかまともな獣医さんいません)












 
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

想像妊娠



長いこと想像妊娠が続いているマリ。


今回は長いよ~


**********
わんこの想像?
「初めて聞いた」というかたはココ
*******


ちゃーーんと子育てホルモンがでるわけです。

個人差・・・個犬差はありますが、

食欲がなくなったり、お散歩にも行かなくなったり、

長くなるのはホルモン過剰になるのでよくない。


通常は「子供」と勘違いするのはオモチャ。

そういう場合はすぐに隠します。


が!!!

マリモンさんの場合

おもちゃが嫌いなので、毎回こういうことになります。










そして、今回は






「おとうさん、坊主頭のつやもよく」

(5.7.5  でした・・・)

どっちも隠しようがない・・・

おっぱいでてるし~~~~!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

宇部空港で・・・


しばらくは話題が前後しますが、ご了承くださいませ。


**********

7~8日は
半年前からの計画で、わんこ友達のみっちゃんと東京デート。

飛行機、ホテル予約済み。

・・・・・のはずでしたが・・・・


恐れていた通り、いけなくなり、みのりさん(娘)が代打出場!!



というわけで日曜の彼女のお迎えのみ。

夕暮れ時でしたが、久しぶりの「のんびり散歩」ができました。


1IMG_1588_.jpg

1IMG_1600_.jpg

1IMG_1605_.jpg


しかし、
あっという間に日は落ちて・・・

1IMG_1642_.jpg



なのに、暗くなっても
「何か投げて!!」と毎度つぶあんはワンワン吠えまくり

1IMG_1623_.jpg



「早く早く!」
「早くなげれ~~~や~~~!」

1IMG_1620_.jpg


(-_-;)




あ!!!みのりさんの飛行機だ~~

1IMG_1649_.jpg






そして、その後、ある場所へ移動。


やんややんやの賑わい

1IMG_1678_.jpg



さて、ここは・・・・・・・どこ?




実はですね~~~ヴァニパパ=わっぽーさん のお家

うっきーさんちでした。






両家とも時間がなく少しの間だったのですが

久々、親子対面!!



ヴァニたん、パパだよ~~



お互いに嫌がって暴れるのでブレブレ

でも、顔のつくりはそっくりだわ。

1IMG_1657_.jpg





しか~~し!やり手のわっぽーさんは

このあとヴァニを一人の女性としてみてました。




ダメダメダメよ~~




マリモンとわっぽーさん交配以来の宇部入りでした。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もろもろ・・・

義母旅立ちの実感はいまだになく

ただひたすらバタバタ慌しい日々です。



さて・・・

義母危篤から病室にこもっていた

我々(私、夫とその弟妹)ですが、

グルメな日々と化し、

中華、焼肉、居酒屋、創作料理屋・・・と、

すんごいエンゲル係数(ちなみにスポンサーは私じゃないです)で、

なかでも、ランチの「インド料理」はお勧め

ナンがすごくおいしくて

ここ、むちゃむちゃ混んでます。

P2270852_.jpg

P2270851_.jpg
でっかーーい!の分かります??


HPはないけど、参考までここ



この付近に、うまいうまいおでんやさんもありますよ。





追伸ネタ

(その1)

義母訃報の日

かっぱ息子

鎖骨骨折オホホ

5ヶ月で3度目の怪我。最後はとどめのようですな。




(その2)

ヴァニたん、働き者です。

義母宅でも、すばらしいお仕事ぶり。

P3020859_.jpg


3年前、私が業者さんに頼んで

障子、襖、全部張り替えてもらったのですがね。

(-_-;)








話題に事欠かないかっぱ家でした。




春ですね~~

P2270846_.jpg








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お見送りしました

何度も山がありましたが

3月4日の深夜に義母、永眠しました。

6日に告別式も終え、今は萩の我が家に連れて帰りました。


本日から出勤しております。


みなさまには

ご心配、お気遣いのお言葉ありがとうございました。


その間、大爆笑日記ネタはいろいろあるのですが、

確定申告5件分あるので、

昨夜から焦ってやっております。

1件は私の実家の自営なので、所得税に消費税

昨年の経費からやらなくちゃいかんので「ぐわーーーーー!!!」



というわけで、ネタはボチボチということで、

本日はご挨拶とお礼まで。



ありがとうございました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。

私事ですが

先週水曜より、義母、重篤な状態が続いており、

仕事も放り出し、つぶマリヴァニと共に下関に缶詰。

今、いったん数時間ほど自宅に戻りました。


あ、、、きっとみなさんは私が疲れきってやつれてる・・・とご想像されるでしょうが、

こうも長くなると、人間って悲しみが薄れ?義理の兄弟姉妹とグルメな毎日。

病院は実家のすぐ近くなのですが、非常に条件のよい繁華街で

2,3分でどんなお店もあり!

まるで「伊丹十三監督」の映画です。



おかげで、ますますパーーーーーーーンパンな私です。



というわけで、もう数日????たぶん・・・・

ブログはお休みしますm(__)m
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード