空飛ぶ・・・・豚???

ひさーーーーーーーしぶりに「ピノ」を買ったら

星型ピノが一個。

ピノ




「へー最近はこうなんだ」っと思っていたら、
みのり(娘)さんが

「ラッキーなんだよ!写真写真」って


本当????

調べてないけど、他の形もあるの???






*********



先日、下関のある場所で放牧



飛ぶわ飛ぶわ飛ぶわ

2009-4hikotto (5)

2009-4hikotto (6)

2009-4hikotto (9)

2009-4hikotto (12)





でも、よそ見すると・・・・・
2009-4hikotto (10)





2009-4hikotto (11)


こける








んん????


我が家、豚飼ってたっけ????

2009-4hikotto (7)









なーーんだ、ヴァニか・・・

2009-4hikotto (8)






そう、この方

相変わらずアスファルトを舐めながらお散歩してますが

こういう砂地でも


掘って
2009-4hikotto (3)



湿った砂を食う
2009-4hikotto (4)









2009-4hikotto (2)




大丈夫????







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昼下がりのジョウジ????

世間は草なぎ君の話で持ちきりですが、

私は9歳の女の子の事件に胸が痛い。

後を絶たないね、こういう事件。

世界で一番大好きなお母さん、
一番信頼してるお母さん、

そのお母さんに裏切られ、

どんなに怖かったことでしょう。
どんなに辛かったことでしょう。


無邪気な3わんずを見てると、

「ごめんね。人間は汚いね」とぼやいてしまう。


聖香さんのご冥福をお祈りします。





****************


名曲にのせて、お楽しみください






このあと



息継ぎ息継ぎ!!^m^





tubuyabai.jpg







30309436_124053072.jpg


















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ギャハハハハハ

(わんネタにあらず・・・)



わん友達のマリちゃんから教えていただきました。

初恋の人からの手紙」やってみました




長いので端折ってます。



***************

お前、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?お前によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。


(ありえん!!化粧品なんて絶対に頼まない!)





泣きじゃくるお前に、おれが「おれのせいだ。お前は悪くない」と言いながら別れを押し通したあの日から、もう32年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。




(ありえん!!男子の前で泣いたことがない!!女子の前でも)




あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。




(ええええ????なんでしっとるん????腹筋、割りたい!)



*******************


と「腹筋を割る」にドキッとしたかっぱさんですよ~

夢はかなったけど、割れてるのは筋肉じゃなく

              脂肪なんですよ~~




ちなみに本当の初恋の人は甲子園球児でしたよーーん(*^^)v




お暇な方、やってみてください、おもろい内容もありですよ。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

弁天池の翌日

下関・・・・





私が中学時代よく遊んだ公園です。

なのに、こーーんな場所があったなんて、しらんかった。

当時もあったのかな??

09-4-12konpira (2)







これ「魚眼レンズ」でもなんでもないんです。

本当にこうなってんの。

すんごい傾斜よ。


向こうに見えるのは海。







でも、わんずはこのとおり。

ヤッホーーーーーーーーー!!!


09-4-12konpira (3)

09-4-12konpira (4)

09-4-12konpira (5)






なんでも、自分が一番じゃないといやな

真っ黒なこの方


松ぼっくりを横取りしようと・・・・・


09-4-12konpira (6)








アップでみてみましょう





09-4-12vani.jpg




うわーーーー、なんじゃこの顔。

ほんと、気が強いわね~





もちろん、この後、横取り成功(-_-;)。


わるいやっちゃ!













ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別府 弁天池

激務にてお家でも野暮な仕事に追われていた飼い主。

・・・の割にはビールばかり飲んで、

最近「親父化」してまいりました(-_-;)



先週末の出来事ですが・・・・



別府 弁天池に行きました。

いえ、正確には道中立ち寄りました。

別府???池???・・・なんて聞くと

「大分?温泉?・・地獄?」と連想しがちですが

山口県秋芳にあるのです。



下関へ帰る途中、標識をいつも見て気になっていたのですが、

11日の土曜は、あまりにいいお天気だったので寄り道♪


すーーーーーーーんごい水が澄んでるの!

09-4-11benten (4)


↑この池飲料水だって!!まじ??


なので、3わんずはもとより、飼い主も遠めに見学。

09-4-11benten (2)

09-4-11benten (3)



お水のお味は・・・・・・・・??


んーーーーーーー普通!




周辺は目を引く建物やお店もなく、

へ?こんなところに池があるの?って感じ。

お水がきれいだからか「鱒釣り」やってましたよ。


側の公園じゃ


09-4-11benten (5)






09-4-11benten.jpg



飛行機あり・・・・・(-_-;)



もう夏を思わせるほどの暖かさ・・・いえ、暑さでした。


写っていませんが、私は半袖のTシャツでしたよ。












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜桜

桜、おわっちゃいました。


まだ、遅咲きのところは多少残ってますが、

週末のお花見はもう無理だろうな~~


今年は萩の桜は花が白っぽかった。

全国的にはどうなのか・・・・

咲いてから気温が下がったので

開花の日数が長すぎて色があせたと聞きました。

(本当かな?)




写真としては失敗作なのですが、

あえて三脚も使わない、

ぼげーーっとした、こういう場面が好きなんですよね。


yozakura2.jpg



yozakura.jpg















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱり千畳敷

夜中にゴミ箱をあさって、

またもやエージレスを食ったもようのヴァニたん、

朝一番でゲロッピ。

あーーバレバレ。

ヒート真っ最中のヴァニです。



さて、3月のネタですが

みのりさん(娘)が帰ってくると必ずいく「千畳敷」



IMG_9032_.jpg


この日記にも何度も登場しましたね。

でも、ほんと気持ちいいんですよ~

これからは旅行者も増えて、わらわら人が集まりますが

寒い時期は放牧し放題。



こーーーんな感じ

2009-3senjyojiki (3)


みのりさんとわんずが見えますか?


ミニスカ部隊

2009-3senjyojiki (8)

2009-3senjyojiki (4)

2009-3senjyojiki (5)

2009-3senjyojiki (6)

2009-3senjyojiki (7)





こういう自然を感じるっていうこと・・・

その美しさと偉大さ・・・は

つぶマリ達が教えてくれたんですよね。

いつも車で通ってる道も、

毎日のお散歩の中に小さな発見があったり、

「なんて豊かな時間なんだろう」としみじみ。

2009-3senjyojiki.jpg






放牧後のお決まりは

トトロの里


なのですが・・・・・



「今日は蕎麦以外、もうなくなりました」

ありゃりゃ・・・てんぷら食べたかったのに。

で「また、出直しま~~~す♪」



口の中が「てんぷら」「和食」になってるみのりさんと私は

じゃーーっと長門市内の「花膳」へ





ここは以前に2,3度行きましたが、うんまいんですよ。


この日はお花見のお客さんでいっぱいで偶然二席しか空いてなくて

「オーーーギリギリ_( -"-)_セーフ!!」

コース料理がメインですが、むちゃんこ安い!!


今回は「湯葉づくし」のコース


スライド1_


もう2~3品あって、

いつもコース料理じゃ、「もう一回最初から食べれるよ!」という私も

お腹イッパイ。

これで3000円(値下げしてたよ)


みのりさんと大満足で萩へ戻りました。











最近・・・・車中・・・・


ヴァニさん、ここが多い。

2009-3senjyojiki (2)



トンネルの中など、タイヤの音が大きくなると怖いのか

すぐにもぐりこみます。




どこだと思いますか?



ドライバーの背中。

なので、非常につらい状態で運転しております(>_<)






追記

運転免許あり、お酒は飲まない=みのりさん

非常に便利で?ありがたい方がいつも一緒なのに

私も飲めない。(飲みたいんですけど・・・)

近いと代行を利用しますけど、

こういう長門で食事だと代行代が6000円。
(それでも全国的に安いです)

もったいないですもんね。


みのりさん筋金入りのペーパードライバー。

免許取得後一度も運転したことがありません(-_-;)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

油断しました

@息子の血液検査の結果もまずまずで、

「行動や言動がいまだにおかしい」のは

「精神的なダメージがあるのでは?」と医師。

それは私のほうやろ!

しかも、22歳の息子の病院に同行すりゃ

「そーとー過保護な母親。あれじゃ~ね~」というような目でみられる。

だって、医師の所見を聞かないと

本人じゃ聞いてもまともに答えが返ってこない。

どうしたらいいと思います????





@保護した伝書鳩、きちんと伝書鳩協会 下関支部経由で

飼い主さんにわたったはずなのに、電話の一本もなし。

ハトさんの今後が心配です。





さて、娘みのりさんがしばらくいたため、

安心していた私は「油断」しました。


IMG_1972_.jpg





これ、つぶ用のフード

IMG_2400_.jpg


3キロ近くあるのに

30センチの高さから引き摺り下ろして、

部屋の真ん中に運んで・・・


すごいわ、この方。

でも一応「こらーー!!」

IMG_1973_.jpg





即行、母親が助けに入る

IMG_1974_.jpg


「すみませ~~ん、この子がなにかしました~~?」

「いいじゃないですかぁ~~~すこしぐらいぃ~~~~~」

私の機嫌をとろうとします。おっかしいですよ。





そういえば、ヴァニはずっとつぶあんと仲良しだったのに、

今は毎日、母親マリモンと絡んで遊んでいます。


ん???

ありゃ!!???



ヴァニちゃん、ヒートが!!
はやーーーーー!!!ってもう8ヶ月だもん、当たり前よね。


でも、マリモンがずっと舐めてて、まったく気がつきませんでした。






これまた油断しました。





sutego.jpg

捨て子・・・・???^m^
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お口直しに・・・

前回の記事の

お口直しです~~~



止まり木???

momo.jpg

momo3.jpg

momo2.jpg


きゃーーーうちの子、かわいずぎ!!



長門市三隅の香月ロードです♪


IMG_6930_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月1日だから・・・息子ネタ??

なんという荒れたお天気なのでしょう。

まるで私の心のよう???(-_-;)



今日は社会人一年生として、みのりさんは出発しました。
義母の危篤から述べ1ヶ月間、萩に帰って、

いつもですが家事一切を手際よくこなしてくれ、

私は1ヶ月間、楽をしすぎ・・・

今日は
でろ~~~~~~~んとやる気のなさに占領されてます。


ばーちゃんのことで引越しのお手伝いもいけず、
卒業祝いも就職祝いもしてやれず、ごめんねm(__)m




・・・・・って、ええ話はここまでで

《息子ネタ》

後に回せば回すほど「話題」が増える(-_-;)。

現在、鎖骨骨折のため休職中の息子、

日曜の明け方、泥酔してパンツ一枚で帰宅。

(飲んでいるときはきっと全裸だったのでしょう)

でーーーすいでーーすい。
寝ゲロ寝ゲロ!

(あ!!最近じゃリバースっていうのよね?)

上記状態で

我が家のリビングは大変なことになったので

かっぱ父さんは息子を引きずって

私は足蹴り で    風呂場へ移動させる。
(この際 鎖骨はどうなってもいい!!)



その後、本日になっても体調不調。
きっと急性アルコール中毒の手前だったんじゃないかね。

29385661_875217933.jpg


ただいま血液検査中。



そんな泥酔する息子さんは珍しくないかもしれませんし、

息子に出費がかさむ方は多いでしょう。

うちの場合、ないものにお金を払わされることが多い。

@高校卒業時

友達のおんぼろバイク(業者の査定では1万~2万)を
口約束で15万で購入。
自宅に持ち帰るも第三者に貸し、
その第三者、逃亡、数ヶ月後、ある場所に乗り捨て。
当然、警察や名義人の親から抗議の電話。

・・・査定1~2万のバイクの鍵を作り、修理し、
   元の持ち主に返却。かかった費用20万近く。

ちなみに、息子本人はバイクの免許すら、もってません[m:76]



@人の車に乗って、また別な人の車にぶつけ、
保険もない・・・


や、とにかく想定外の行動多し。



先日、休職中の息子にかこつけ
「陸運局で車の名義変更してきてくれ」と先輩に頼まれたらしい。

もちろん手数料などなし。

その先輩のじーちゃんのおんぼろ軽を借りて、山口へ向かう途中

車停止・・・・・

ガソリンと軽油間違って走行しました。

軽自動車=「軽油」と思っていたらしい。




レッカー代、車の修理代、まだ請求が来ていません。

最近、レッカー屋さんとも修理工場とも顔なじみです。

引火しなかっただけでもヨシなんでしょうか?




いったい、いつになったら安眠できるんでしょう。

現在、家族会議中

29385661_1143249570.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード