放牧(水泳ムービー付)

4時起が続いて死にそうな飼い主です。





さて、前回の放牧のムービー編です。


UPな画像ばかりでしいたが

実はこーーーんなひろいところで貸切状態で遊んでいました。

だって・・・雨だったんだもん(>_<)




いつもこうやって石投げに夢中になるわんずです。

つぶは特に。

ワンズたちは泳いでいるというより

ただ、石を追いかけてるだけの感覚だと思われます。



お仕事中の方、音にご注意くださいね!






平泳ぎがバタフライもどきに見えました(>_<)










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

放牧(水泳付)

他の方のご推奨もあり??

今後、ヴァニのことは

「キャンディアルマジロ・イノブタ・ねずヴァニ蔵」

呼んでください。

「じゅげむじゅげむ・・・・」の世界ですかね^^;

(若者はしらんって!)





さて、毎度のことですが、

休日、晴れたら「放牧」を励行してる我が家。

日曜日、雨に見舞われたにもかかわらず、強行!



草むらを駆け抜け

 



早速、お一人目が入水



9JJVTL76.jpg 

 



気持ちよさそう~~




houboku2009-5-24 (14) 

 







つづけ~~!!とお二人目

 

houboku2009-5-24 (10)

 houboku2009-5-24 (12)



仲良く

houboku2009-5-24 (2) 











今回は深さがあったので、最後までためらっていた3人目も とうとう・・

houboku2009-5-24 (11) 







皆さん揃ったところで仲良くスイースイー

 

 

 



houboku2009-5-24 (13)





つぶあんは一人でどんどこ泳いでました


houboku2009-5-24 (15)



houboku2009-5-24(16).jpg





このうれしそうな顔

houboku2009-5-24 (5)

houboku2009-5-24 (3)

houboku2009-5-24 (4)



この顔があるから放牧はやめられない。








締めは・・・・










キャンディアルマジロ(以下省略)さんの



houboku2009-5-24 (6)




houboku2009-5-24 (7)





・・・・やっぱりアルマジロだ・・・・










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ねずみがでた!!

我が家にねずみがでた!!




何も語るまい・・・

imo.jpg






IMG_3040_.jpg




















にんにくはさすがに食べてない様子。

まずいのか??




サツマイモ、生でもうまいのか???












巨大ねずみが毎日出没



IMG_3042_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

被害総額???

鎖骨骨折君が仕事に復帰し、

また、5時起き弁当作りが再開しました。

今朝、卵を割ったら・・・・







1IMG_3035_.jpg


わお~~~

一卵性???


双子に見えない卵ちゃんが双子だと、ものすごくうれしいね~

私にとってはレア物のピノよりうれしいよ。

今日はいいことがある!!!









・・・・そう思ったのだけど・・・・・・





1IMG_3032_.jpg





なにかわかります?

みのりさんは「鳥が死んだ!」と思ったらしい。










実はコレ

hataki.jpg






仏壇に置いてある「毛ばたき」

先日、実家から移動して、
いつ仏壇に目をつけるのかドキドキしてたんですが・・


とうとう









この悪戯小僧!こんな子みたことない!と思ってしまうけど


ふと思い起こせば



母、マリモンも過去にはこのようなことを・・・

syo-ji.jpg









その後
破れにくい素材で建具屋さんに張り替えてもらったその日に

syo-ji3.jpg









    拡大図 ↓




   


syo-ji2.jpg




ホホホホ

そう、、、やぶれにくい素材ざますのよ~








考えたらそれなりにいろいろあったような。




頭のいいつぶあんは盗み食いも一度もなく

今も「盗賊」の仲間には入っていないようです。



*パピーの頃、目の前にお菓子を放置して出かけてみましたが、

まったく食べませんでした。

人間が「たべていいよ」と言ったもの以外食べません。







しかーーーーし、

作ったばかりの私の眼鏡をガジガジされました。

4万円もしましたのよーーーー。


TV、ビデオ、ケーブルチューナーのリモコンも
壊されました。


「頭がよかった」というより

「食べ物より金属系」が好きだっただけなのかも。



というわけで、

被害件数

No1 ヴァニ蔵



被害総額

No1 つぶあん

bijin.jpg





ということになります。




(>_<)








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニの成長

新型インフルエンザが猛威を振るってますね。

みなさん、大丈夫ですか?

関西の方いかがですか?

普段からしっかりたべ、基礎体力をつけておきましょうね~

ときどきアルコール消毒もしてくださいね~(*^^)v


まじで、お気をつけください。







さて、

相変わらず、毎日いたずらばかりのヴァニですが、

もう10ヶ月になりました。


精神的成長は「はて?」ですが(-_-;)

体はでっかくなりました。



ぶかぶかだったシャツも

vani-papi.jpg






ぱっつん、ぱっつん。

vani-200094.jpg






きゃわいいーその姿

お友達に「キャンディキャンディみたい!」
(若い人は知らない?)

そう言われたものです。

vani-papi2.jpg

IMG_8944_.jpg

kudasaina.jpg








今じゃ・・・


アルマジロ?
vani-sita.jpg







イノシシ??
inosisi.jpg





ブタ???
2009-4hikotto (2)







アルマジロに見えてもブタでも、
かわいいーーーーーーーーーーーーーーー!!

そう思う、毎度親ばかです。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は5月12日!

今日は

5月12日

IMG_2995_.jpg




なのに、なにもできなくてごめんね。

きっと、穴埋めするからね。


IMG_2992_.jpg




マリモン

4才のお誕生日おめでとう


homecenter.jpg

6-16.jpg







31982680_879074224.jpg



ずーーっとずーーーっとね









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母の日

あーーー連休前から忙しかった~~

楽しい連休でもなく、なんだか慌しく時間だけが過ぎて

気がつけば、5月10日!!母の日。




思い起こして5月を遡って・・・・



@本日10日

母の日なので
みのりさんが「つぶあんもどきブリザーブドフラワー」を
プレゼントしてくれました♪

つぶあんにそっくりでしょう?

IMG_2954_.jpg





@6日

川原で放牧


もうためらいもなく、さっさと水へ・・・

2009-5-6kawara (2)

2009-5-6kawara (4)

2009-5-6kawara (3)


「誰?」「なに?」「これ犬?」
2009-5-6kawara (5)




ヴァニです。
2009-5-6kawara (8)




つぶは石投げにうれしさマックス

2009-5-6kawara (6)







@5日

こどもの日なので
「柏餅」を頂きました

kasiwamoti.jpg





@3日

下関でのこと


親族で外出から帰ってみると・・・・

31982680_3690438003[1]



私以外は
見慣れていない光景に人間固まる。


そ・そ・そ・ソーメンですが???うまいのか?





主犯
2009-5-3houyou (4)



共犯ヘムヘム♀
(義妹んちのわんこ・・・ヴァニに挑発されたもよう)
2009-5-3houyou (5)





とにかく


本日もみんな元気です!

gift2009.jpg
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード