うずうず・・・


うずうずと血が騒ぐんです。


会社で使ってるマシーン、換えたいんです。

5年前ぐらいに、4万で購入。

HDD交換、メモリ増設はもちろん、

フォーマット含めメンテナンスは年に一回・・・

と、かわいがってきたが、そろそろ・・・寿命・・

なので、買い換えたい!!





ご存知の方もいらしゃいますが、

私、マシーンと一緒に寝てもいい、、、
いや、マシーンの中で暮らしてもいいほど好きです。



会社のマシーン自前。ずっと。もう3台目。

コンピューター導入時に

非常勤役員と証して、給料だけがっつりもって行く社長婦人に

「必要ない」「経費使うな」の意地悪を言われたので

それ以来、断固、自前!

その他もろもろ、
「ボールペンは銀行、市役からとってこい」
「コーヒーやたらに飲むな」



まったく

「お前何様か???!!」


仕事できない人間ほど口だけ出す。


なので、私は文具用品、事務所で飲むコーヒー
お客さんに出すコーヒーまで

ぜ~~~~~~んぶ自前。

いじでも自分で買う。

そして、誰にも彼にも「自前」をアピールする。

B型ですから、



(話し戻して)


この際、奇抜な

スケルトンマシーン作るか・・・(すんげー目立つやつ)と

夢は膨らむのですが、

今、すごい金欠~


それに新しいカメラもほしいんよね~
去年からずっとずっとほしいんよね~


葛藤しています。


辛いね~、辛い。
血は騒ぐ。

年間の洋服代、靴代合わせても1万円は行かない私の欲望。

んーーほしい。




**************
余談



そんな私の傍らで

毎日毎日、戯れてる親子。





音を消してるのではなく、

いっつも「サイレントばとる」です。

みなさんのところのダックスちゃんも無言ですか?














ミニチュア・ダックスフンドランキング

思いつくまま写真日記

気がつけば、最近写真を撮ってない。

いかんいかん。

先週、先々週の「だる~おも~~~~」が一段落したので、

昨日はあれこれ撮ってみた。


*********************

今日は晴れ!


帰宅後、毎度散歩へ


犬ぞりのようにヴァニに引っ張られつつ・・
(しつけができてない)


久しぶりに見上げた空

2009-6everyday (2)


きれいじゃ~~~




田植えはとっくにすんでる
(うちは田んぼもってないよ~)


2009-6everyday (3)

田んぼに入らんでね~



「ケロちゃん」のお子達がたくさん・・・^m^
otamajyakusi.jpg









お散歩後、
木曜日は夜のお仕事はなし。


わんずに絡む。

絡みすぎて、嫌われる。

2009-6everyday (15)

2009-6everyday(16).jpg

2009-6everyday (14)

(相変わらず続いてます、警備の仕事





そして、


荒れ果てた?私の心を癒してくれる

2009-6everyday (11)

2009-6everyday (12)

2009-6everyday (13)

(尻がでかいヴァニさん→飼い主似)





プラス

これよねー

2009-6everyday (9)




「糖質ゼロ」で

体と心をごまかしたら





これを~~~


2009-6everyday (7)












こんなんして食べるん。



2009-6everyday (8)
(やまもりーですけど、まだ足らん)




で、
こんなんみつけたらすぐ買ってしまうん

ジャンボにんにく
jumboninniku.jpg


これは便利そうで

2009-6everyday (10)



(朝、息子と夫の朝食にサンドウィッチ作ったん)








今、

クワガタ育てとるん

kuwagata.jpg


うちに飛んできたんよ~(毎年くるんよ)




そんな一日でした


**************


なんか孤独なおばさんの話しみたい。











ミニチュア・ダックスフンドランキング

何事にも理由がある

昨日は土砂降りの雨。


水不足の方、お百姓さんには恵みの雨だったでしょうか?



《何事にも理由がある》

問題はなーなーにせず解決するまで追求する

「B型」な私です。

「性格が悪い」「普通じゃない」など思われることも多々ありますが

しょうがないです、いやなんだから。

だからCSIなどの化学分析とか

プロファイリングとか大好きです。

若いころにネットがあって自分で何でも検索できたら

絶対にそっちの道にすすんでたなぁ~










@検証その1



マリモンが

P6130024_.jpg


「いややー」って一瞬歩行拒否。


そんなときは無理に引っ張らず、様子を見て抱っこ。



それがたびたび続くときは、

こうだったんですね。

itai.jpg


見えにくいけど、肉球とその近く

ちょっと皮が薄くなってます。


山口県って総理大臣がたくさん出たおかげで

どんな山道も舗装されてるんです。


どこへいってもアスファルト。

飼い主も肉球ケアしてなくてごめんね。






@検証その2

ヴァニが

道路を舐めながら歩く

変なヴァニ

[広告] VPS

「こんな子聞いたことないし、見たこともない」




ずっと疑問に思ってた。なんでやろう・・・





そしてしめった土を食う!

2009-4hikotto (2)




実は

のどが渇いてたんです!



つぶ、マリはそんなことがなかったので気がつきませんでした。




現在、どんな短いお散歩もお水持参です。

涼しい夕暮れでも、7~8分おきに水分補給。

そうでないと、あわ吹いてます。




*ただし、例外として、

 どうもヴァニは「平らなものは舐める」習性があります。

 窓ガラスなどなど、、、(>_<)

ね?ヴァニさん

1P6150047_.jpg





@検証その3


私もね、おいしいものいっぱい食べたいんです。
スイーツやら肉やら。

生クリーム、山盛り乗っけて食べるのも

きっときっと疲れてるからなんですよね~~



あーーー今、ロールケーキ1本ぐらい食べたいな~~









ミニチュア・ダックスフンドランキング

小倉だ~


土曜日、甥っ子の子守?&みのりさんの所用で

久しぶりに小倉に行きました。

@道が広い

@車が多い

@ビルが多い

@モノレールがある

@マクドナルドが大混雑




都会じゃぁ~~


(ちなみに萩にはマクドナルドはありません・・もちろんモノレールも^_^;)



せっかく小倉に来たので

以前から訪問したいと思っていた、

わんこ仲間のお友達のお店へ

P6200067_.jpg


トライアル 旧北九州空港店 の前にあるお店です。

テイクアウトですが、なんのなんのすんげぇ~本格的。

ウマウマでした。

大量購入しましたん・・・・(>_<)

また、いきまぁ~~~~す!






ミニチュア・ダックスフンドランキング

やっぱり・・・

少し前の話ですが

ワクチンのついでに血液検査をしました。

ほぼ同じ食事、同じ運動量なのに

つぶあん

1血液検査tubu_ 

心配するほどじゃないが、肝臓の数値の様子を見ましょう。


「質のいいフードを食べさせましょう」




マリモン

昨年はALB,TPの数値が低く


「もっと肉類を食べさせてください」

が、今年は

1血液検査mari_ 

クリア

 

 

 

 




そして

ぽにゃぽにゃのーーー

ヴァニランさん


予想通り  
vani-meta.jpg
メタボ・・・・小児メタボ・・・・


やっぱり・・・・でした




@フードも処方食

 3わんとも種類が違います。

 トッピングの肉類にも気を使っています。

 三者三様・・・

 人間同様  体質のようですね。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

疲労?更年期?

2月末、義母の危篤以来
萩に戻っていた娘(ハンドルネーム=みのりさん)が
仕事の関係上、北九州へ引っ越しました。

(みのりさぁ~~ん、ヴァニがピーピー泣いてますよ。まじで)


楽しい女子同士のスイーツタイム、わんずの放牧の石投げ係り、家事

これからはまた一人・・・・・・


なら、まだいいのだが、、

不景気に拍車が係り、お給料激減MAXなのに
ゴルフ、飲み屋のねーちゃんに忙しいかっぱとーさんと

一生懸命働くが、鳶なのに低賃金
しかも、携帯電話料金、パチンコ、父同様飲み屋のねーちゃん?に
すべて給料が消えていく息子との
「だる~~~重~~~~」な生活が戻ってきました。


(パケット定額でなかった場合128万円だってさー!!
1ヶ月のパケット代ですよー)



そのせいか?
先週の頭から、なぜかどろ~~~~んとだるい私。

まるでヒスタミン系の薬が効いたときみたい。

ホフク前進で移動したい。



あー寝たい。

わんずといちゃいちゃゴロゴロいていたい。

男子2名と別居したい。


・・・・・・そういう心境でした・・・・・

一年分の疲労かな~


ミニチュア・ダックスフンドランキング

あ~仕事人

はちゃめちゃな一週間だったような・・

なにやってたのか思い出せないほどですわ~~


昼間の仕事と、2便の仕事の合間8分なんてーー

老体にはきびしー!







昨日は久しぶりにゆっくりお散歩。

梅雨入りした萩市は、こんな感じで毎日どよーーーーーーーん。



P6130025_.jpg






暗くなると、マリママさんはときどき


「いやや・・・」っていうしね


P6130024_.jpg








ところで皆さん、突然ですが


恨み・・・はらしてほしくありません?


お安くしておきますよ。


必殺ヴァニの助

[広告] VPS



***************
実は・・・
このムービー製作にむちゃむちゃ時間がかかってます。

ファイル変換&抽出

しかも、著作権に・・・・

なので、数日でアウトしますね~~

*************************
















ミニチュア・ダックスフンドランキング

かわいかった・・・(過去形??)


かわいいヴァニの「クロール」映像

・・いや「ハーイ」を見ていただきましたが

その後2日で完成型を習得されましたので、つまらんです。



さて、携帯メディアを整理してましたら

懐かしい画像が・・・・



帝王切開で出てきた日の帰りの車中

HI3B0070.jpg


乳を求める乳飲み子、逃げる母、

「きもい!」といわんばかりに

その両者から逃げるつぶあん



車中は大騒ぎで大変やったわ~~~

1時間の道のり3時間かかったわ~

でも、うれしくてうれしくて舞い上がってました。







すくすくと成長し

「キャンディキャンディ」になりました

HI3B0078.jpg



むっちゃ、かわいい!








ホームセンターデビュー

HI3B0081.jpg











お散歩だって、平気

HI3B0095.jpg



ちっこいね~








女の子だもん、ミニスカよ!

HI3B0091.jpg








さらに時は過ぎて・・・・・・冬を越え・・・


ひゅるり~~~♪ひゅるりららぁ~~~♪

聞き分けのない・・・女ですぅ~~~♪







アルマジロになった今は


堂々たるもんんで

HI3B0136.jpg

HI3B0159.jpg

HI3B0156.jpg









今じゃ、愛車のタントを運転するまでになりました。

tanto.jpg















nanika.jpg



かわいかったのにね~~~










ミニチュア・ダックスフンドランキング

本当はかわいいんです♪

アルマジロだって、

いのししだって、

豚だって、

ドブネズミだって、、、、


ほーーんとはちょーーーかわいんです♪





飼い主の声あり






以上!!

ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード