アザラシ!?

萩にアザラシがきてるらしい


つぶマリヴァニともたまに行く散歩コース





見に行きたい・・・・・


週末まで時間がない・・





わんずはアザラシを見たら吠えるだろう。


連れて行かないほうがいいのか・・・・





んーーーーー



でも、まだいるのかな・・・・・




           悩んでいます。




*********

娘(みのりさん)はマジに

「保護するの?」と聞いてきました。



確かに伝書鳩・・子猫・・いろいろ保護はしましたが

アザラシですか!!???


無理無理無理
(ーー;)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

祝!1歳!

ヴァニ・・・7月25日で1歳になりました


大変、お利口さんに育って???

なにより病気をしないで元気に育ってくれたことが、

一番うれしい。




その記念すべき日、大人になった証についに自首。

2009-7-25.jpg

(注:やらせではありません)







あのかごは・・・・

2009-7-25 (2)

2009-7-25 (3)


お役目ごめん・・てことで、さよならしていただきました。





さて、お誕生日ですが、

パパであるわっぽーさんのいるうっきー家

乳母の?わん友達とでお祝い!と行きたかったのですが、

マリモンママさんヒート到来!!

せっかくの土曜の夜でしたが、かっぱ父さんはおでかけ。

わんずと私のささやかなお祝いでした。


2009-7-25(4)


(写真悪いけど、ネット買いのケーキ)








これうんまーい!

わん用ですが、甘くておいしい!甘味料なんだろうな~(知らんのかい?)




悪戯してもいいから、元気に育ってね。

今後ともヴァニを暖かく見守ってくださいまし~









お誕生日とあってか・・・・

さすがリーダーつぶあんはヴァニをかばうかばう???


先日のせっけん事件の反省会で





さすが、大人!




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日2部構成《宮崎》

一週間前の話になりますが・・・


18,19日、叔母の一年祭のため、宮崎へ行ってきました。
(神道なので一年祭・・・南は半分ぐら神道です)


一年前の記事はこちら
(4編連続)


弟一家、かっぱ家(父、母、みのりさん(娘)、わんず)、両親

3連休にETC効果で、福岡付近は渋滞

35220796_818946420.jpg


前は弟の車。みのりさんも乗ってます。



我々は障害者&認知症の父と車椅子を積むので、

アルファードをレンタル。

高級車はかいてきじゃ~~~♪






九州道に入るとスイスイー

南国の象徴「フェニックス」 宮崎入り~~!!!

2009miyazaki (4)



気温37度!





八幡宮にて一年祭を経て、ホテル泊。

かっぱ父さんとわんずは車中泊。

私でもいいのだけど、認知症の父もいるしね。

父は「脊髄小脳変性症」(小脳)と「認知症」(大脳)のダブル進行中。


これ朝6時半の画像。なのになのに

んまぁ~~~、暑い暑い。ジリジリよ。

2009miyazaki (9)

2009miyazaki (5)

2009miyazaki (10)

2009miyazaki (6)



「海に入っていい?」と何度もねだるつぶあん

2009miyazaki (7)




カニハンターのマリモン

2009miyazaki (8)






無理やり父も連れ出す

35220796_2987883722.jpg


「じーちゃん、ストッパーはずしたら、まっさかさまよー!!」




横には

身長140センチ台・・・

若いころは

B 105 
W 105
H 105  

と、スカートなら縦より横が長い母  がいます。


35220796_3623572106.jpg









お決まりの宮崎県庁は今回はパス。

2009miyazaki (13)



観光客は相変わらず多い。


みやげ物店もものすごい人だかりでエアコンも効かず。

機嫌が悪くなるぐらい、暑い。


これ、頂き物。
とても並んで買えるもんじゃございませんでした。

2009miyazaki (15)
2009miyazaki(16).jpg







私じゃないですよ。

黒毛和牛だって・・・・牛さんかわいそう・・・

2009miyazaki (14)







父にわんずがいて、

なかなか写真どころではなかったです。





宮崎、いいところですよ。

昔は進行旅行のメッカでしたもんね。


今度は高千穂に行ってみたいな~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日2部構成《いつものヴァニ》

ヴァニさん


今朝は10時のおやつに????


ジャガイモくってましてん。


過去、ジャガイモは2度、サツマイモは1回、

しかしなにもなく・・・・


でも、お昼に戻ったら

ゲロッピ&ゆるゆるウンピー

ヴァニという証拠はないがたぶんヴァニ。




なんで?なんで?

エージレス、石鹸、木炭食ってもまったくなんともなかったのに?

なんで???

男爵はよくてメークイーンはだめ?

少し前もメークイーンだったけど???

それとも、先日からはまってるこれのせい?


IMG_3566_.jpg



かごの原型ないな・・・


でも、これ新聞広告ドンと入ってるので重いんですよ。

なのに、部屋の端から運んできてました。


ヴァニちゃん、ご苦労様。


ゲロッピ&ゆるゆるウンピーでも

食欲ばっちりです。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

水害に皆既日食

昨日の日食はご覧になれましたか?

朝から霞?なのかなんなのかまっしろで空は見えず。

が、

ちょうどいい時間に雲の間から欠けた太陽さんが。


・・・といってもなにも準備していなかったので、

肉眼で少々。

一瞬ですが見えました。




さて、報道等でご存知の様に山口県はかなりの被害。

防府の惨事には胸が痛いです。


その他、中国自動車道の一部、国道の通行止め。

当日は所によっては道が「川」になり、

息子の会社のダンプも道中故障。

萩市内も、冠水した道路多々あり。浸かった田んぼは全滅らしい・・




全く何も考えていなかった私は

雨の合間を縫って、前日、月曜は川原でお散歩。

が、このような看板。

26665148_2897875711.jpg




でも、峠は越え、水位も下がっていたので散策。

「かっぱ」ですから・・・??

(携帯画像ですが・・・本当はもっと明るい時間)

26665148_2637480914.jpg

26665148_4202758028.jpg

ゴーーーーーーッとうなるような不気味な音を立てて、流れる。




さすがに恐怖心。

わんず飲み込まれたら終わりだな
(もっとも私も無理だ)

・・・そうつぶやきながら

手綱(リードですが)を握り締める。





我が家は山を背にしているので、やばいんですが、

被害はなし。


でも、でも、でも、

かっぱ家は家の中が毎日被害


まさか興味はないだろうと思っていました・・・

せっけん!!!

籠ごと破壊してます。

2009-7-22 (2)

2009-7-22 (5)


2009-7-22 (4)



うっきーさんの次回のフリマに使っていただく予定が・・・!!

「うっきーさん、石鹸の数、減りました m(__)m」



そしてさらに、

2009-7-22 (6)

(プラスティックゴミ・・・洗ってありますが)


絶対に大丈夫な高さにあったおやつの袋



軟骨小袋×4
牛干し肉中袋×1
その他、残り物のおやつ少々

2009-7-23.jpg




すべて完食!



(ちなみにこのあとちゃわん2杯、水をがぶ飲みしました)




ここまできたら、飼い主がオオバカ者!!としか言いようがない

本当にみなさんすみませんm(__)m




今回は結構まじで説教させていただきましたが、

2009-7-22 (7)


なんでおこってるの~~~???って顔です。



(-_-;)
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

豪雨!&パソコンねた

18日、19日は法事のため

宮崎へ行ってました。

これはまたお伝えしますね。



昨日の朝から

ものすごい雨に雷がずっとやみません。


雷が近そうなときはPCも起動できません。

みなさん、お気をつけください。

結構、パソコンは被害がありますよ。

特に通信機器。

雷ガードのコンセント、効果がどうなのかわかりません。

一番はコンセントから電源を抜いておくのがいいですね。


天気もこんなだし、山盛りの洗濯物、掃除は放置で

雷の合間を縫って?大好きなことしてました。


我が家に遊びに来てるパソコンたち。

別な方のPC

2009-7-20 (6)


新しいVistaはアイコンが好きなところに並ぶのね
(向かって左のPC)



で、その側の私のデスクは現在こんなぐちゃぐちゃ。

2009-7-20.jpg



こっちは何をしてるかといいますと、
デジタル放送をレコーダーで録画し、
DVDにダビングしますよね。
ところがこれPCで見れないんです。


それをPCでも見れるDVDに変換作業。



興味のない方はスルーで。

みなさん!デジタル放送をレコーダーなどで録画した場合、
著作権の絡みで
DVDに1回のみしかダビングできない
(通常BRには落とせんよ~)
  ↓
コピーワンス・・・

「CPRM」というコピーガードがかかっております。

(レンタルDVDよりさらにやっかいです)

まーーそれは勝手にすればいいさ。

ところが、PCで観れないのです!!

いえ、新しいドライブはCPRMに対応しており、

さらに対応再生ソフトがあれば観れるようですが、

機種が限られるようです。



・・・・というわけで、過去のアナログDVD同様

PCからも観れるように作業中。

しかし、これ、まともにやってたら1枚のDVDに数時間。

というわけで、模索しながらあれこれ研究中。



CDはガードをはずすだけなら問題ないですが
DVDはガードをはずすだけで違法ですので、

よい子はまねをしないようにね。









お待ちかねヴァニさんネタ!

さて、なんでしょう・・・








とうとうこれ

2009-7-20 (2) 

2009-7-20 (3)


仏壇の「カンカン」の座布団!




罰が当たって、首がはまってしまった。


2009-7-20 (4)

2009-7-20 (5)






実は宮崎の車中で、
この保冷バックの中の「くずもち」食われました。


上記のように首を突っ込んで。
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はベジタリアン

昨日、今日のヴァニさんは

大変静かに、心穏やかにお過ごしになられたようで、


昼食もベジタブル。

前回の

IMG_3467_.jpg

IMG_3468_.jpg

「さかき」「仏壇の花」(お役目終了分)の茎





2009-7-17 (7)









もっとも、それじゃ、お腹は満たされなかったようで、

前回の小ぶりな「男爵」に続き「メークイーン」を。


2009-7-17 (3)
2009-7-17 (4)


見事です。


このややハート型を意識してかじられらあたりは

「能ある鷹は爪を隠す」

もとい!

「脳あるアルマジロは才能を誇示する」


番外編としては

「能ない豚は肉を隠さず」(私ですかね?)






2009-7-17.jpg






で??って




いえ・・・なんでもないです。







そしてデザートにはかっぱ長男の鳶シャツのパッケージを。

(ビニールはさすがに食ってません→あぶねー)

中身が無事でよかった。。。。。

2009-7-17 (6)


















最近のみなさんの立位置??

2009-7-17 (5)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自画自賛

一昨日は起きたら

「おや?」っと梅雨明けを感じさせる空気でしたのに。

昨日からまた雨。

関東は梅雨明けしたらしいですね。

山口県はまだもう少しかかりそうです。

でも、蝉はがんがん鳴いています。



うっすらと腕にのこる、にゃんちゃんの爪あとが
物悲しい今日この頃・・・

IMG_3382_.jpg



「なみちゃん」と命名されたにゃんこは

溺愛されて幸せに暮らしてるそうです。よかったよかった。






さて、ヴァニさんはここにUPしてない日も

毎日休むことなく、お仕事をしています。

一応、飼い主は出勤前に

「点検チェック!」してるのですが、想定外のことが多くて。


《つぶあん》優等生型

パピーのころから

ジャーキーを(仕舞い忘れて)目の前におきっぱなしであっても

決して触ることはありませんでした。


《マリモン》標準型(フードファイター系)

目の前に食べ物があれば食べる。その程度。

過去の主だった実績

障子破壊

syouji.jpg






昨日今日のヴァニさんのお仕事はいたってシンプル

IMG_3460_.jpg



荷造り紐をクローゼットから引っ張り出し、

全部ほどいてくださいました~~~

(毛糸ほどきなどのお仕事依頼、受付します!)

ついでに買い置きしてたお米の袋が破られてました~




これはゴミ袋を引っ張り出し、

お供えだった
「さかき」と「仏壇の花」の茎を食べただけ


IMG_3468_.jpg

IMG_3467_.jpg





ヴァニさん

こんなオモチャ箱持ってます。

P6250108_.jpg

P6250109_.jpg


ここから好きなものを取り出して、いつも遊んでいます。


つぶあんはおもちゃは興味なし

マリモンは「恐怖感」



そう考えると、

ヴァニは毎日毎日、なにかしら探し出し

遊びを創意工夫し、怒られても屁のかっぱ!



もしかすると・・・・・天才なんじゃ・・・・



そして、毎日のヴァニのお仕事にもめげず

「フリーでお留守番」スタイルを変えない私。

子供の才能を伸ばしてやる私。

なんて、いい親なんでしょう・・・・




本当は私はいいやつだったんだ・・・・











・・・・と、蒸し暑さの中、一人で自画自賛した朝でした・・・・






おまけ

IMG_3419_.jpg


ん???エクステ???
exte.jpg








IMG_3465_.jpg







破れとる~~

正確には破られとる~~~














ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かっぱ先生の「正しいスイーツの食べ方」

30年来の友人から届いたよ~

世界にひとつだけの「カップヌードル」

パッケージもだけど中身もチョイス!

わおーーーーーうれぴーーーーーーー!!

いつもありがとうね~~~

絵も上手だよ。


でも、もったいなくて、食べれないよ。

2009cupjnud (3)

2009cupjnud (2)


(私だそうな)
2009cupjnud.jpg








そしてお題の「正しいスイーツの食べ方」ですが、

バームクーヘンのようなクリームののってないものは

「手づかみ」で引きちぎって、ざっくり食べます。

IMG_3447_.jpg




ショートケーキは基本、でいただきます。

フォークなんかでチマチマ食べてはいけません。


これはかっぱ先生の「見本」となる正しい一口大。

IMG_3453_.jpg





こうすれば、1本も1ホールもあっという間。


うみゃ~~~い



肝心なのはこれ

そう!糖質ゼロ!

2009-6everyday (9)








***************


昨日のヴァニさんのお仕事は


画像はないけど、


砂のたっぷりついた、息子の水着

お風呂場から運んできて、部屋の真ん中に・・・

本当によく気のつく子です。




今日のお仕事はいたって小さく

相変わらず、りん棒は運んでくる。
(届かないはずなのに・・・・)

IMG_3446_.jpg




ヴァニさん、今日は調子が悪いのかな???




飛行機?自衛隊の演習だろうけど、ずっと旋回。
私?
狙いは私?


IMG_3456_.jpg





音が気になる親子。珍しく仲良く^m^

IMG_3334_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ先生の「正しいお留守番のすすめ」

(ここを初めていらっしゃった方は、一つ前の日記みてね!)



すみません。

質問が悪かったです。


正解はこれ!


2009-7-10 (3)





建築材料の調湿用の炭。

http://www.sumi8.jp/main/index.html

備長炭、竹炭よりいいらしい。



床下やクローゼットに最適。

これ、むちゃんこ高いので買えません。


見本で頂いて、クローゼットで使っていたのに・・・




この日、実はついでにこれもやられてます

2009-7-10 (5)


お数珠です。

ちなみに線香はとっくの昔にやられました。





そして翌日には

2009-7-10 (8)

2009-7-10 (9)

2009-7-10.jpg


説明は「省略」させていただきますm(__)m






ぐらぁ~~~~~!!反省しなさい!!
(必ず母親がやってくる)

34595289_316543584.jpg



本当に反省してます???


2009-7-10 (7)


この子は私の機嫌をとっても無駄だとわかると

「黙秘」に走る!


我が家に黙秘権はない!


絶対に反省してないな・・・

















一方、その頃 つぶあんは

2009-7-10 (2)




(-_-;)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

血の気が引く・・怖いお話

今週は、

夜のレッスンも追悼の意味で「スリラー」の入ってるアルバムを使用。

特にファンではないけど、やはりね。




今日のお昼、スリラーを吹き飛ばすような

蒸し暑さも吹き飛ぶような「スリリングな出来事」が・・・




















1IMG_3356_.jpg

1IMG_3361_.jpg

rinbou.jpg





いったいなんでしょうね~


私も一瞬わかりませんでした。




あまりの感動に暑さも吹っ飛びましたわ。





@私の布団=マットですがへリニア防止マットと兼用

以前オーダーしたソファーから飛び降りる際の

「ヘルニア防止マット」は

すぐに下記の状態になったので




hakai-mat (1)
hakai-mat.jpg



答えはまたね。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

蒸し暑い~~!!

夕べから、ちょーー蒸し暑い。

早朝5時も

外も生ぬるい風が吹いていました。



「わんこがいるから」「わんこのため」という言い訳付で

24時間エアコン入ってる(>_<)

ただし、我が家は1Fに1台で、

家が狭いので、1Fは全部オープン。

LDK,和室(といえるかどうか)お風呂、トイレ

全部あけっぱーで1台きりのエアコン。

効かない・・・

しかも洗濯物ブラブラ+除湿機で、さらに温度が上がる。






そんななか、、、、関係ないが、、、


目覚めたら

風呂のたわしが横にあった・・

IMG_3323_.jpg

いや、いいんですよ、いいんです。


でも、これ濡れてるんです・・・汚いと思うんです・・・








警備隊の隊長であるマリモンママさん

あなたは注意しなかったんですか???


IMG_3325_.jpg



@あ、、、敷きパットの豚さんは
 私がモチーフになってません。
 突っ込まれる前に言っておきます。








昨日の昼食は「生のじゃがいも」だったらしいし・・・

IMG_3320_.jpg



よくぞ探して引っ張り出してくるものだ。


ソラニンの毒性は大丈夫なんだろか、

今日も元気に運動会しておりますが、、、








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

七夕??

大雨。まだ梅雨ですね。



昨日は七夕。


ところがどっこい!萩は8月7日なんです[m:76]なぜか。



にゃんこは「なみちゃん」と名付けられ

飼い主さんが、それはそれはかわいがってくださってるそう・・

クローゼットに入りこんで幸せそうに寝てたり、、、

よかったよかった。

IMG_3288_.jpg

nan3_.jpg


わが夫は

「さびしいだろー」
「つぶたちと一緒に育てようと思ったやろー」

などと、無神経なセリフ。


あんた、私の地雷を踏むつもり???

そんなんだから飲み屋のねーちゃんにももてんのや。


と、心の中でつぶやき、

織姫と彦星のように

夫婦なんて年に一回会えば十分!!

としみじみ






わんネタ、ご無沙汰です。

ヴァニが悪戯しなくなった???

なーーんてありません。

私が慣れただけ。


干ししいたけ
IMG_3201_.jpg



「なす」
IMG_3307_.jpg



画像はないが、仏壇の線香、息子の地下足袋・・・


などなど、相変わらず部屋のド真ん中に運んでは

バラバラにしております。





夏ばてでもなく、

食欲もあり!もちろん体重は増加!

なのにちょーーー疲労感でダラダラの私です。

養命酒・・・続かんな~~~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お嫁に行きました

にゃんちゃん、

土曜日の夕方、病院へ連れて行きました。


わんずと接触するにあたり、早めに検査しておこうと。




@やはり、生後1ヶ月ほど

@便の検査  今のところ異常はなし

@めやに、鼻水もなし

@でべそ  女の子には珍しい

@ノミ   フロントラインスプレーで駆除






あと、にゃんこを見ると気が狂ったようになる

マリ&ヴァニ親子のこと



私が側にいるので吠えてないけど、
24時間、夜中もこういう状態でキャンキャンわめく



フードファイターが

おやつ、ご飯も拒否!


先生は


@ダックスなので狩猟本能が目覚めたのだろう

@共存するには相性がある

@本能が目覚めたのならもう、見せない方がいい



って、言っても、まだ納得がいかず

遊びたくて、興味があってほえてるだけなんじゃ・・・・




狭いうちなので、部屋を別にしたって、バレバレで

マリは私がにゃんこを隠したと知ってるので

付きまとって離れない。




えーーーい!と

ご対面させてみたら、

「ガブーーーーーーーーッ」

マリはお尻から

ヴァニは耳から

もちろん、未遂ですよ。






ショック・・・・

あんたらには「獲物」なんですね・・・・・





にゃんこも籠の外に出て遊びたがるし、

マリヴァニもよだれダラダラで発狂したまま。


このまま時間かけても両者ストレスになるだけかも。



ということでお嫁に行ました。

すごく素敵なやさしいおにいさんで、

以前から保護ネコさんをさがしてて、

娘のお友達でもあるので、今後も情報が聞けます。




昨日は下関に実家へは私とにゃんこだけで行き

嫁入り前ににゃんこと一緒に遊びました。

にゃんこ2009-7(4)_

にゃんこ2009-7_

にゃんこ2009-7 (2)_

にゃんこ2009-7(3)_








慣れて、私をみると

「なでてなでて」

ご飯イッパイ食べて、お腹ポンポン






難しいですね。

つぶあんなら間違いなく共存できたんですが。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の続き

(まず、昨日の日記から見てね♪)




昨夜は、思ったとおーり、寝られませんでした。

マリ&ヴァニ親子の悲痛な叫び。

「にゃんチャンちょーだい!!ちょーだい!!」



興奮は止まらず。



危険?なので、今朝はにゃんこ同伴出勤。


会社にもちょーおでぶなダックスがいますが、
その子も珍しく
「にゃん、くれくれ」と興奮



いったいなに?にゃんこは犬を興奮させるフェロモン持ってるの?





昔からのネコ派の知り合いに
「ネコ砂」お裾分けしてもらう。


昨夜から、おしっこもウンチもしてないんです。

外で離せば逃げようとするし。




でも、だめだ・・・しない・・・・


なにか方法考えないと。




午後から、あるメーカーさんのショールームに
行くことになってるので、
ついでにかかりつけの動物病院へ連れて行ってきます。

(山越えですたい・・・)

ちょっとお腹にコブのようなものを発見・・・






今日、給料日。


もしかして、病院代に消えるんじゃあ・・・・(ーー;)
それでなくても赤字なのに・・・・





まだ、どうするのか決めてない


でも、昨日も土砂降りの雨で、

道路沿いの草むらの中だったんで
なにがあったらいけないので、
とりあえず、助けたかっただけ。


一応、飼い主さんが現れるのを考慮して

様子を見ようと思いますが・・・・ないだろうね~

子猫1匹で脱走することもないだろうし、
もともとノラで、母ネコに置いていかれた???

近所に「猫屋敷」があるらしいので、そこの子??





ネコのこと、さっぱりわからん・・・




また、ご報告します
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大変な一日

今日はぶっ飛びで朝から忙しく、

給与計算、労働保険更新、、

リミット15時までにせにゃ~~~~~~~~~!!!

頑張りましたよ!!

最近は退社も遅く(とろいから??)

今日も7時20分に帰宅

7時40分に、次の仕事へ




ん??????茂みの中からなにやら声が




そのときは時間がなく・・・・・他の方に頼んで。





帰りに、スタッフ数名と1時間かけて、捕獲。

nyanko.jpg

nyanko (2)





取りあえず連れて帰る^_^;





・・・・が、つぶあん=普通


マリモン、ヴァニはとてつもない興奮




気が狂ったように・・・泣き叫ぶ2わんず親子



マリモンはまるで母親っぽく???
(生んだわが子がとられたかのよう・・)


ヴァニは完全にオモチャと勘違い???




ネットのお友達にアドバイスいただいて、

お腹も太ったにゃんこはねんね。

つぶまりヴァニはねるかな~今夜。


私は眠いぞ!!


どうしよう~~~~


この子の運命はいかに・・・・






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7月・・・よく降りました・・・

3日間よく降りました。

ゲリラ豪雨って言うんですか???

月曜は萩市の降雨量がニュースになったそうで・・・(しらない)



先週の土曜

久々の放牧

といっても暑いので時間はほんの少し

sekityo-kouen6-26 (2)




2009-6-26ashi1_.jpg




冬はまだいいけど、

もう、放牧は難しいですね。人間が多い。

「3わんずノーリード放牧&カメラ撮影」を

たった一人でこなすのは、無理ですね。


ヴァニは走るもの子供をなにがなんでも追いかける。
それを、またマリモンが参戦。

なかなか大変。

ロングリードでは3わんは絡みまくるだろうね~

ドッグランほしい!




ひろーーーーーーーーーーーーーーい芝生の公園ができたのに
なんと!わんこ立ち入り禁止だよ!

くっそーーーーーー!!

ほんと、ケチで思いやりのない萩市。





(分かるかたしか分からないネタですが)

日曜日、実家に帰る途中、新下関によることになり

なにを思ったか「小月」で降りた私

(その方が近いと思った)


助手席には

ペーパードライバー暦7年目、
免許取得後、一度も運転経験のない娘がいましたよん。



1時間半の道のりが、2時間半。

車中では「ドライブよねドライブ・・ハハハ」という

半分慰めにも似たトークが響き渡ったのであった・・・・





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード