バベル

本日の番外編



先日、菊池凛子さんが話題となった「バベル」をTVで観ました。


ずっと観たかったのだけど、、、、


みるんじゃなかった。


私の「だらだら・・・イライラ・・・」にさらに

「どんより」を加算された感じ。



内容も言わんとすることもさっぱり見えなかったし、

(人間のつながりとのことですが・・・)


それよりもいやな気分がいまだに残ったままです。


すっきりさっぱり解決しない内容は、私には向いていない。


だから大好きなCSIも最近は、

もやもやが残ったまま次のシーズンへ繋がる。



早く何とかしてほしいわー



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

だらだら・・・・イライラ・・・・

まーーーーったく仕事する気になれないかっぱさんです~

今週は、ただぼけーっと、むすーっとハリのない週でした。



先週から、腹の立つことがあり

22日にみのりさんと小倉でランチできて、わんずの放牧もできて

「気晴らしできた~~」と思ってたけど、

今週はさらにいやなこと続きましてね。

朝は4時半起きを強いられてますし(息子の仕事)

やる気ゼロですわ。




なのに、なのに、

先日、仕事から帰ったら


(撮影する余裕さえなくて)、GWの使いまわしですが、


2009-5-3houyou (3)



これの3倍ぐらい・・・




「ソーメンパーティー」が開催された模様。




さらに翌日

私の「致命傷[m:76]」にもなる出来事が・・・・


2009-8-25hakai 2




なんだかお分かりでしょうか。



水着のパットじゃーーーーー



たかがパットとお思いでしょう。

巨乳の方にはわからないでしょう。




パットって種類があるようでなく、

売っているようで売っていないんです。

私、10年かかって探した優れものだったのに・・・・




通常、水着についている薄いタイプじゃ、まったく役には立たず、

硬いものなら(あまりないが)


へこんだまま戻りません




もーーーーーーーーー


今日という今日はゆるさん


2009-8-25hakai 1




2009-8-25hakai 3




ヴァニさんの破壊行為は、日記に掲載がなくとも

毎日続いております。

最近はダイニングのいすの上のものでさえ

引きずりおろしております。


かっぱ父さんは

「お前すごいな~~」と感心しております(ーー;)


夜中もピーピーピーピーおもちゃで遊んでおります。




すごーく元気な子です。ξ^▽〆をほほ...







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マイクロバブル


お風呂、リニューアルしたんです。


旧システムバス

1P1240840_.jpg


新規導入!!

超豪華せれぶりてぃーバス   

タライ


minibath (1)




そしてアレルギーなうちの子のためと、

浸け置き洗の我が家に

大きなタライだとシャンプー剤がもったいないのもあって

何年も悩んでたけど


「ミニバブ」(マイクロバブル発生装置)を購入!!

minibath.jpg



いろんなメーカー、タイプがありますが、

sakuxsakuのさくちゃんも「いいですよ」といわれてたし、

吟味した上で「MSW」購入!

ここ



加圧方式ではなくせん断方式の泡だそうな。


効果は

なんで、もっと早く買わなかったのかと思うぐらいすごい!!


みなさんまじですごいです。


お湯だけなのに「ふわふわサラサラ

タオルドライもさっと乾く。

乾いてからは「つやつやしっとり

そして

いいにおい~~~~~♪

基本、週一シャンプーのうちの子たちですが、

シャンプーだけのときよりいい香り、ふわふわが持続。


もちろん、人間にもいいみたい。

シャンプーしたら違いがわかります。




ただ、このタライが大きくて深いので

IMG_3699_.jpg


浮いてしまうんですよ~



サイドに穴を開けたけど、

もうちょっと改良する予定です。






サービス画像

常に所作がどろーーーーん、でろーーーんとマイペースな

マリモンさん


「マリちゃ~~~~ん、あがるよ~~おいで~」

と呼んでも


mari-2009-8bath.jpg


毎回、このままフリーズ。





カット、ジグザグになって、ごめんね~~

mari-cut2009815.jpg



m(__)m



















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

土曜日後編 川原で水遊び


さて、土曜日後編

九州で、うまいうまいバイキングのランチを頂いて

山口県まで戻って。

高速インター一個先まで遠回りして某所のクッキー狙い!

が売り切れ(>_<)

(どんだけ食べるんねん)


せっかくなので、やっと晴れたから川原で水遊び。

久しぶり。

本当はお盆に甥っ子とヘムヘム連れてみんなで来たかったのだけど。





最近、つぶあんは水溜りをみると「入ってもいい?」と催促。

ここはなんのためらいもなく入水。

といっても浅いので歩いてます。


2009-8-22kawakami.jpg



・・・マリモン以外は・・・・

(入ったものの微動だにせず)
2009-8-22kawakami (1)








でも、、、、石投げが始まると・・・





たのしいやね~~


2009-8-22kawakami (3)

2009-8-22kawakami (4)

2009-8-22kawakami (2)



おやおや、ヴァニさん

オオオオオオオオオ!!すごーーーーい!!




わかりにくいですが

「顔つけ」して石を拾ってます。



天才だわ~~~



ヴァニ、すごいね~~~~



賢いね~~~









と、喜んだのもつかの間









35591423_1630754600.jpg



う○ピーです!!

水中で!!たいへん!!





笑い転げてしまい、カメラ画像はナッシング。





ごめんなさい、拾えませんでした、う○ぴー。






次回、自分で顔つけして拾うから許してね。




「おまけ」画像


2009-8-22kawakami (5)

2009-8-22kawakami (6)

2009-8-22kawakami (7)







そして・・・

母、盗み食い現行犯逮捕!!

nisumigui (1)






でも、食べてる。やめない・・・(>_<)

nisumigui.jpg



マイペース、マイペース


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

土曜前編 放牧in小倉


昨日、まったく予定していなかったのだけど


お天気がいいし、仕事も休んだし、


みのりさんを迎えに、小倉へ!!


(車で関門海峡を渡れるようになりました(*^^)v)

お決まりの三萩野公園?メディアドーム前広場? にて放牧。

幸い、多少曇ってて風もあり、これなら短時間なら遊べるかな・・・


オモチャ「投げて投げて」の図

2009-8-22kokura (5)




ハト追いの図
2009-8-22kokura (3)



親子でハト追いの図
2009-8-22kokura (4)






「キャホーーーー!!!」の図

2009-8-22kokura (7)

2009-8-22kokura (8)



すると、ご近所住む小学生ぐらいのおにーちゃんがやってきて

わんずに興味津々。


普通の子は3わんのガウガウで怖がるのだけど、

この子はまったく。


きちんと敬語でお話のできるいい子。

わんずはしばらくおにーちゃんとかけっこ。

2009-8-22kokura (6)








マリは一瞬にして恋に落ちました・・・・・(>_<)

2009-8-22kokura (2)

2009-8-22kokura.jpg


I'm just a woman fallin' love ♪


(スペル違ったらごめんちゃい)






このあと、後編は萩に戻って川での放牧



ヴァニが!!!!大爆笑なことを・・・・


             (つづく)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

B型一族

血液型診断は「真っ赤なうそ!」という検証も多々ありますが、

私個人的には

ある程度、いえ、おおむね当たってると思います。



だって、ずーーーーっと友人は見渡してもB型。


そして、私の場合は

ところどころO型が私にとって大事な役目で存在します。





先日UPしました初盆の風景


bbq.jpg




実はこんなメンバーでした。


B型家系図






そう、一緒に食事しても


みんな頭の中はバラバラ・・・といわれるBです。



B型の義妹がAと結婚したことはいまだにミラクルですが・・

BBQが始まる前に


nina.jpg


この「ニイナ」と「タカノ爪」をボールいっぱい食べつくした

義妹一家・・・


他の人のはありません。




niia-2.jpg



・・・幸せそうです・・・・






改めて、、、B型ばんざい!!\(^o^)/



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

息抜き映像

いろいろ書きたい記事はありますが、

昨夜?もう今日ですが 

AM1時半からうたた寝、

AM3時に起きてお米といでー、地下足袋洗ってー

また寝て、今朝、4時半起。


(1時間半寝て、またおきて、また1時間寝てだったのよ~)


眠いので、二度寝しま~~す。





ヴァニのかわいい映像でごまかしておきます。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだまだ気分はお盆

早朝は あれ?というほど「秋」らしい空気になりました。

結局、入道雲の青空はほんの2~3日しか拝めなかったような萩市です。





日ごろから何事にも感情移入が激しい私は

連休のあとの精神リハビリが大変。

いまだに切替ができていません。








お盆前・・・・我が家で初盆なのに

この畳を見てくださいよ。

何のシミだと思います???


tatami.jpg





う○ぴーやオチッコじゃないんです。










「水とりぞうさん」

もうずいぶん前なのですけど

例のあの子が水のたまった「ぞうさん」を破壊しましてね・・・

押入れの中から引っ張り出してです。

シミのみならず、べたべたが取れないんです。

(これ、実は布団にもたっぷりしみこんだんですのよ~)


(メーカーHPによると)
***************
●薬剤やたまった液が、木・革・金属・衣類・床・壁等についてしまった場合、シミ・サビ等破損の原因となりますので、必ず水で洗い流して下さい。洗えない場合にはベトつきがなくなるまで、水拭き、カラ拭きを繰り返して下さい。また皮膚についたり目に入ったりした場合は、水でよく洗い流して下さい。飲んだりなめたりした場合は、水を多量に飲ませた上で医師に相談して下さい。
●容器の取扱いに注意。
●白い透湿シートを傷つけない。
●子供のいたずらに注意。
●必ずピンクのフタをする。
*********************

わんこのいたずらに注意とは書いてないんだけどなぁ~~。

しかもピンクのフタなんてあってないようなもの。




というわけでお盆前の11日あわてて貼替え

yuka.jpg




前々から畳が肌に合わなかったのもあるのですが、

某メーカーの新商品で「是非使ってみてください」ということで、

貼ってみました。


シミ、傷になりにくい、に加えて、これ、わんこも滑らないわ~~

数社が出してるペット用のフロアは坪36000円もしますからね。

これで十分じゃん!


無事、きれいになりましたが、

多大な出費でした・・・・(ーー;)

(たとえ従業員でも代金はきちんと払いますよ)




ヴァニたん、他にはこういったお仕事も

icenon.jpg



しろーーいゲル状のものがでてきました(ーー;)


お盆休みもなく働いたヴァニ蔵さんでした。


我が家での初盆が終わり、下関へ。





道中のひまわり。先週まで元気だったんだけど・・・

2009-8-15houboku (3)





この日(14日)だけ雨が上がって、実家付近で放牧。

雨上がりで人間はいないし、昼間だったけど

そう暑くなくて、さわやかな風が吹いててよかった。



広いよ~

2009-8-15houboku (2)
2009-8-15houboku2.jpg
2009-8-15houboku (5)
2009-8-15houboku.jpg
2009-8-15-jumpmari.jpg
2009-8-15-jumpvani.jpg



雨ばかりで、放牧は久しぶり。

3わんともMAXな笑顔でした。















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初盆終了!

我が家は


一大イベントの「初盆」


といっても兄弟妹だけの気を使わないにぎやかな時間。


今年はずっと雨で、みなさんどこにもいけず残念!



12日には義妹一家到着。


われわれが集まると「食」「酒」

食べる食べる、飲む飲む

目の前の料理もあっという間。

まじですごいスピードなんですよ。


P8120229_.jpg


刺身盛り合わせ ↑ 2セット


P8120234_.jpg


生きてるイカさん・・・ごめんね~~




他は画像がない・・・・



翌日はさらに人数が増え

我が家で恒例のBBQ。

これ、外のウッドデッキ。しかし雨。

でっかいブルーシートを2枚2Fからつって屋根にしてます。

bbq.jpg



肉は

こっちの「無角和牛」やら、

先日、Mixi仲間から届いた「山賊焼き」(人気でしたよ!!!)

魚は萩のシーマートで、

ホルモンは毎回、美祢まで買いに行きます。




そして、ご存知のかたはご存知

友人のパティシエに作ってもらう恒例のケーキ。

今年は初盆なので、ありきたりや~~~ん!!


IMG_3666_.jpg



元々は義弟の誕生日が重なるので始まったこと・・

このように

papaB_.jpg
(義兄とヘムヘム)







過去の作品

(R25ですよ!!奥さん)



16.jpg

19.jpg

20.jpg






と、本当に初盆のための集まりなのかどうなのか、

まったく神聖さを感じられない我々です。







そして、スタローンには負けるがランボー


ranbo_.jpg




しかし、武器は

ranbo (2)_






人見知りはエスカレートし、誰に抱っこされても暴れて逃げる。

来客の間中、私から離れられなくなってしまい、

家事ができませんので、カンガルー格納にしました。








今日からまた仕事(-_-;)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

診療報酬

届きました。



どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!と

診療報酬が。

itadakimono (2)




以前ご紹介した
マイミクさん(Mixiの仲良さん)のお嬢様

2009-7-20 (6)

(向かって右の方)


我が家で療養されてました。




特に悪いところもなく、

食べすぎと便秘を治して、基礎体力強化!

プラス

新しいトレーニングをお教えしただけです。




お土産に「癒しDVD」を言付けました。






こんなに多大な報酬をいただいて、

今日から3日間の新盆来客の宴会に大助かりです。


プロやん!!!!

itadakimono.jpg

itadakimono (3)


世の中、すごい人が多いです。


この方、編みの物も師範だそうです・・・すげー






















ちなみにこんなものも届きました。


hagi-catv.jpg



「ジャパンドッグアイドル」?????




え??なになに?
選ばれたの?すごいすごい!

応募したことも忘れてたーー。


で、、、みました。


ここ


地元の萩ケーブル

他、誰も応募してない(-_-;)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なんで毎日雨なん?

いくら私が生粋の雨女とはいえ、

いい加減にしてほしいですね、この雨。

お盆の来客準備で忙しいというのに、

掃除も洗濯もできないじゃないですか!?


しばらくお天気悪そうな予報。







先日来からDVDの焼き焼きにはまっておりましたが、

ここ数日は

「片面一層」に焼いた「ーR」のDVDを

2枚のDVDに分けるという作業をしておりました。


なんでこんなことをしたかといいますと、

間違って全く違う内容の2種類のムービーを

誤って一枚にまとめちゃったから。







なかなかうまくできなくて・・・・

単に「ざっくり2分割」ってわけには行きませんのでね。


一枚のDVD(ムービーなど)って

こんなファイル構成になってるんですよ。

VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.BUP      
VTS_01_1.VOB     
VTS_01_1.VOB     
VTS_01_2.VOB     
VTS_01_3.VOB     
VTS_01_4.VOB
 
   ・
   ・ 
   ・     (などなど)


(個々のフォルダの説明は省略)


なので、どうしたもんかと思案しておりましたが、

ちゃんと賢人がいてネット上にマニュアルがあるんですよね~

それでも悩みましたが、

やっと昨日きれいな2枚のDVDに分割成功!!



こんな作業、いつまでやってても楽しいんですよ~私。








土曜日は実家.


この親子、実家の庭にて、なにかの「うんピー」にゴロゴロしたもよう・・・


むっちゃくちゃ、これまで臭ったことのない「悪臭」にて


お風呂in

IMG_3617_.jpg

IMG_3621_.jpg


つぶあんはしません。

えらいでしょう~








それから、みのりさんを送って小倉へ。

運転音痴の私が小倉に上陸できたというのは「奇跡」に近い!

しかも!!メディアドームにまで寄れました!

すでに暗くなっておりますが・・・


IMG_3622_.jpg






すんげ~~~~~~~


しかし、雨になり、早々に退散。



なーーーんか、雨でなにもやる気が怒らないね~~


パソコンの前に24時間いられたらいいのだけど。






こいつにはにらまれるし。


IMG_3606_.jpg



絶対、喧嘩売ってるよね?







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日その2  丑三つ時

泣く子も黙る「丑三つ時」








1IMG_3609_.jpg




枕元に

風呂場で地下足袋を洗ったブラシが!!




ヴァニ蔵さん、夜中までお勤めご苦労様です。




雨ばかりで憂鬱なので、昔の写真を見てみた。

よく人にいわれますが

つぶマリは双子のように「シンクロ」します。

IMG_1682_.jpg


あごの角度一緒です




1IMG_0237_.jpg


上がってる足が一緒です







などなど・・・


「つぶマリかわいいな~~~~」とパソコンの前でしみじみ

ヴァニが生まれる前、

Mixiに参加してなかったころの画像です


1IMG_0484_.jpg




1IMG_0168_.jpg



お互いちょっと離れて行動すると、

すぐにまた引っ付いて報告?

「あっちタヌキの匂いがしたよ」なーーんてね。









senaka1.jpg


大好きな一枚




このコラボ、ヴァニが生まれてから見れなくなったなぁ~~




(年間、一万枚撮影してました・・・今は減ったなぁ~)







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日その1  かっぱの憂鬱・・・

大原麗子さん


大好きでした。
あの可愛さが演技だったとしても、あこがれました。


「少し愛して、長く愛して」
この台詞、なにかと利用させていただきました。

かわいくても、美しくても、お金があっても
メタボでなくても・・・・孤独だったんですね。

難病、つらかったでしょう・・・・

2週間以上、誰にも気付かれなかったなんて、
お友達もいなかったんですね。


心より、ご冥福をお祈りいたします。

*******************
今の若い方は知らないかもしれないけど
@大原麗子
@篠ひろ子
@小川知子  と美しい中年?今で言うアラフォー、

みんなの憧れでした。
**********************



さて、梅雨明けしたはずなのに

萩市は相変わらず毎日こんな感じ

090805_1907~0001


湿度、マックス!

そして夕方からは豪雨。毎日です。



こういう土砂崩れはあちこち

090805_1317~0002




実家の屋根の雨漏りも補修した(私がね)が

まだまだもってる様子

1IMG_3354_.jpg
(実家屋根より撮影)





湿度と気圧の低下は

アレルギーもち、アトピーには痛手。

私もつぶマリも「かゆかゆかゆかゆ」な日々です。




憂鬱です。








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の中の大爆笑

昨日もまたしても豪雨となり、

一晩中ゴロゴロピカピカ

夜中眠れず、明け方爆睡。

アラームも聞こえず、今朝 寝坊した飼い主です。


息子よ、すまん!!m(__)m
 ↑
(5時50分出勤)







雨が降らない日も毎日こんなにどんより。

090725_1827~0001






昨日の夕方もこんなどんよりの中、

雨が降る前に急いでお散歩



と、5分ほど歩き出したら急に本降りに。


小走りに戻ろうとしても

つぶマリヴァニの誰かが引っ張ってる。

進まない。

あれ???つぶあんの歩き方がおかしい。







ギャハハハハハ

なんと、目をつぶって走ってました。


昨日の画像はさすがにありませんが、

だいたい困ったときはこういう顔に


2009-8-3amenotubu.jpg





つぶちゃん、雨がいやなの???



抱っこしてあげようかと思ったけど、

その顔がおもしろくてそのまま走りました。


でも、すぐに慣れて、目を開けてましたけどね。



雨が降ってきて困ったのか、


シャワーが大好きなので、同じようにうっとりだったのか


定かではありません。

つぶはシャワーが大好き♪

[広告] VPS








サービスショット

@Mixiのお友達からギャラ(パソコンメンテ)で頂いた衣装

なんか、色っぽくないですか?



090725_1810~0001






@カブトムシ4匹、知り合いのおっちゃんからいただきました

2009-8-2(4).jpg



すでに甥っ子へわたっています。

虫たちも毎日雨じゃ、かなわんね~







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

脳ある飼い主は知恵を使う

荷物が届いた。

ネット買いのかっぱ息子の「地下足袋用靴下」




2009-8-2.jpg









私はもともと、
パッケージを開けたりする作業が大嫌い。



私は脳があった・・・




わざと放置して仕事へ。














もーーーーーーすてきすてき!!!

予想通りの展開!



32009-8-2(2).jpg






わーーーい!!

ヴァニちゃん、ありがとう!!



















って、余分に・・・


2009-8-2(3).jpg




印鑑入れの朱肉です。





@靴下はピンなどで止まってる場合は危ないので
 よい子はまねをしないように。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

会えない・・・

木曜日、5時に会社を出て、すっとんで、河川敷へ。


がらーーーーーーーーーーん。


誰もいないってことは、アザラシ君もいないってことやん。



前日までの情報をから、いくつかのポイントを車で渡り歩いたが

どこにも人もいない。

しかも、もう水位はかなり下がって。


がちょーーーーーーん、買い物していったん帰宅。

どうしてもあきらめきれず、つぶマリヴァニとまた行ってみる。

がら~~~~~~~~~ん。


2009-7-30.jpg




本日は夜のお仕事がないので、時間はあったが、

どんどん暗くなる。

三脚を立てたおっさんがちょこちょこ携帯で話している。

きっと手分けして、ポイントごとに待機してるんだろう。

・・・・やはり動きはない・・・・





帰宅(ーー;)

しかも、河川敷は冠水したので、
つぶマリヴァニの足はドロドロ→入浴

仕事が増えただけやったわ・・






その代わりといっちゃなんだか、

他の子とは出会いました。

ヘビ君

2009-7-30 (2)

携帯でしょぼいが1Mはあったよ。


我が家へ遊びにきてるケロちゃん
さいずはみんな1cm未満。

かえるになったばっかりなの?

2009-7-30 (5)

2009-7-30 (6)


多いときは50匹ぐらいのかえるに囲まれます。









ヒート中のマリモン

2009-7-30 (3)

2009-7-30 (4)




ヒートとは関係ないのですが、
こうやってソファーに挟まって寝るのが好きです。






アザラシさん

もう海に帰ったのかな~~~


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード