だいぶ落ち着きました。

ご心配ありがとうございました。

感謝感謝m(__)m

親知らずがなんと「ひょうたん型」で 

根っこがげんこつのようだったので(ぐー)

先生も1時間半格闘し、

骨をちびちび切出しやっとだったのであります。

目の前に並んだ(ちっこいですが)自分の骨は

なんかホラーみたいで気持ち悪かった・・

傷の痛みより、

喉の腫れが痛くて、唾液もはけないし

スプーンいっぱいの水も飲めず、(ごっくんできない)食べれず。

どうぞこのままダイエットさせてください!とも思いましたが

夕べから食べれるようになりました(*^^)v





私の顔、右半分



雪駄です

 雪駄



もしくは

宍戸錠」(若い人は知らんね~)





取合えず今は、

ヴァニの

「ジャンピング羽交い締めペロペロ攻撃」に合わないように

気をつけています。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

出産の方がまし!

 生きていますが・・・死にそう・・


親知らず、さよならしました。

骨まで砕いて、4針縫いました。


のどが腫れてて、唾液も飲み込めないーー



出産の方がまし~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング

痛い!

シルバーウィークより引き続き

「歯茎の腫れ」でうなっていた私ですが、

やはり真横に埋まっている親知らずのいたずらでした。

4日間、抗生剤で落ち着かせ、

今日、抜歯予定~~!


以前、動脈の近くなので「大学病院へ行ってください」といわれたのだけど・・



今度はいいの?

あれは反対側だった???


明日、私はこの世にいない?????(>_<)





それはさておき・・・・・





Mixiのお友達(マイミクさんという) Mちゃんさん が遊びに来ました。

結構、恒例になってますが・・・・^m^







こんなバックもって、新幹線から降りてきました~



tubuinbutawo.jpg


ブタさんかわいい!!すごくかわいい!!

でも、目立つ目立つ!!

だって・・・・・両サイドは・・・



butawo (5)


butawo (3)



「ブタヲ」です。

そう「ぶたを」なんです。


息子さんからのプレゼントらしく、

本当はつぶマリヴァニの誰かを持って帰れる様にでっかいんです。

・・・・絶対そうに違いない・・・・・



(私もほしい!!)


この「ブタヲ」の中にはヴァニの1歳のお祝いにこれが入ってたよ~

(誕生日は7月でしたが)

biton.jpg



3わん分。ビトンです!

「美豚」ではなく、、、、

本当は「なんちゃって」らしいです(ナイショ)


ありがとう~!!!




マイミクMちゃんさんと 2日間、何をしたか言うと、

《土曜日》

萩→小郡(1時間の山道)  お迎え 

小郡→萩(1時間の山道)  昼食&いったん自宅へ

1時間半の休憩ののち

萩→小倉(1時間の山道&1時間高速)

メディアドーム前広場で放牧!

小倉にて「みのりさん」「私の弟一家」と合流

6人で小倉で食事~~~!!



萩に住んでいながら

ディナーは小倉!!!って、すごいよね。

叶姉妹の「飲茶は香港」って言うのと同じじゃない????








で、みのりさんも乗っけて

小倉→萩(1時間の山道&1時間高速)

この日
約350キロ走行、10時過ぎに萩到着!



・・・・と一日目が終了。


単においしいものを食べるためにウロウロした一日でした。


歯茎が腫れて痛くても、がっつり食べました!!



             (続く)

















ミニチュア・ダックスフンドランキング

連休3 息子ネタ

仕事が休みのある日


釣りに行ったらしい

仕事をしていた私の携帯に息子から電話


息子: 魚釣ったけ~~、どうしたらええ?

かっぱ: え?釣れたん?どのくらい?

息子: 50匹ぐらい。

かっぱ: えーー、すごい!冷蔵庫に入らんかも。

     しっかりビニールに入れて、冷蔵庫に入れといて。





帰宅して冷蔵庫を見ると・・・・はて??なにもない???


もしかして・・・これ・・・

確かに50尾はおるね。



新鮮なアジやん!!
さかな (2)









でもねーーー

さかな (3)




逃がしちゃり~~やーーーーーーーーーー!!

子供やん!


さかな

さかな (4)



鯛、カワハギは三枚におろして

つぶまりヴァニの刺身に・・・

あとはそのままから揚げに。





革ジャンで釣りに行った息子。


革ジャンのクリーニング代、私もち。


先輩の新しい「えさ入れ」ヴァニがガジガジに破壊。

弁償やん・・・・、私もち。






災難続きや、私。








ミニチュア・ダックスフンドランキング

連休2 車内

走行中


基本は寝てるわんず。

景色を一番見たいのはつぶあん。

信号待ちでストップしてるとき以外

マリモンさんは

まり2009-9-19


怖いので外は見ません。







トンネルではタイヤ音が大きくなって怖いので

ヴァニさんは

vani-in-senaka.jpg



私の背中。

スポーンとダイブしてここに入ります。



みんなそれぞれ。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

連休1 不調な連休

仕事はつまっているので、出勤しようかと思ったのですが、

連休初日から

@頭痛

@歯茎が腫れて痛い
  



風邪かな~と思ったのですが、そうでもなさそう。

もぐりこんでいた親知らずが暴れだしたか・・・

他の原因か・・・


今も痛みと不快感。鎮痛剤、普通のじゃききません。


それでも食べる自分が怖いですが・・・・


というわけで今日は自宅。



連休、

一泊二日は実家。


じーちゃん、ばーちゃん、甥っ子、

合同誕生会。


2009-9cake.jpg


今年も、みんな元気で何より。






そして2度ほど、みのりさんと

「福岡空港へ行く練習」をしました。

2つのICからのルートです!




私を知る人は驚くでしょう。

1時間の運転が限界の私が(眠くなる)

こういう渋滞の中、8~9時間運転し続けました。

渋滞SW
渋滞SW (2)



あっぱれです!

やればできるじゃないの~~。


しかし、

ETC1000円はやめてくれ~

無料化もやめてくれ~

こんなに混んだことは過去一度もない。





それにしても
 
歯茎が痛い!

しかし、今週は歯医者にもいけんぞ~~





そばの花

そばの花 (2)


そばの花





ミニチュア・ダックスフンドランキング

別な災難

前の災難より時間的にはこっちが先


13日日曜のこと。

前日久々の雨。

雨上がりの気持ちのいい青空での放牧決行!!


お決まりの出発前

つぶは早々とかばんへ?????

いえ、これは「バスタブ in」

(実家で入浴させようと思ったので)

あれ、マリちゃんもin???

P9130330_.jpg








川原・・・


かわら・・・・・どろどろ~~~~


P9130346_.jpg


P9130348_.jpg




私もみのりさんも


田植えでもしてるかのように埋まる[m:246]



予想外~~~~

こんなにすごいとは~~~







そうよね、川で洗いましょう。


動画3本

(飼い主叫び声がうるさいので、音声なし!)




どこから飛び込むか悩む「つぶ&ヴァニ」












勝手にスイスイ深いところまでいってしまう「つぶ」

(流されとる・・・・)





泳ぎがうまい






まさかこんなに深くて冷たいとは思わなかった「マリ&ヴァニ」




犬かきが速いよ~~








ドロドロべとべとになるわ、
川は冷たいわ、


人間もわんずも災難でした。


つぶは一人楽しんでました。ブルブルだったけどね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

災難

《みのりさんの災難・・・ではないが》

みのりさん(娘)の住むマンションに強盗が入り

被害者の女性も無事だったものの・・・

非常に怖いお話。




《かっぱの災難》

夕べ

我々がお散歩してる間に

自宅にいたかっぱ息子が出かけて・・・・・

「施錠」されて、締め出しくった私とわんず。

こんな日に限って、携帯も家の中。

あーー夜の部の仕事があるのに!!

どうしよ~~~~~

車のキーも家の鍵と一緒にしてる。




停めてある息子の会社のトラックの荷台にわんず乗せ、

ご近所へ

かっぱ父さんに電話。



ぎりぎりセーーーーフ!!





夜の部のお仕事にも間に合いましたが、

外で待ってたので、蚊にさされました。

















ミニチュア・ダックスフンドランキング

きもい!

決して決して


職場では再生しないでください!!





以前から「ほしい!」と思ってたけど、

ここまでうるさいとは思ってませんでした・・・

なので、ミニバージョン購入。





しかし・・・

秒殺・・・・


P9140356_.jpg


おかーちゃん、これおいしいで~

P9140357_.jpg



これはどんどん粉々になって壊れていきました・・・・

あーーー高かったのに、買うんじゃなかった!



わんこ用のオモチャやボールはこんなに簡単には壊れない。

いかに丈夫にできてるか、改めて実感!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

秋なのに・・・

秋なのに?


秋だから????

よく働くヴァニ。


IMG_3908_.jpg




トイレットペーパーはパックにはいってたサラです!



それに・・・(わかりにくいが)


一袋18個入りのコーヒーフレッシュ。

Keyコーヒーの!!ぜーーーんぶ空。

これもサラ。


会社に持っていくのを忘れた私が悪いのだけど、


あんまりよね。






反省してください!


(飼い主の声あり)









マリの頑固な性格が出てる・・・・>目(>_<)コワコワ






だめだこりゃ~~(長介風)







昨日、お散歩中にお魚さんが跳ねたよ。

でしょうね~


カメラを向けるとなかなか飛ばない。

魚もカメラが分かってるのかな・・・・
















ミニチュア・ダックスフンドランキング

秋ですね・・・・

秋ですね・・・


昨日、みのりさんを小倉まで送っていき、

復路

北九州都市高速から九州自動車道に戻るとき

間違って「門司」で降りてしまいました。

関門トンネルは改修のため通行止め。

門司港をさまよった挙句、再度、九州自動車道に上がりました。



よかったーーー!!





IMG_3869_.jpg



この夏はあまり画像がない。

特に海にもいけなくて。



お散歩も夕暮れか夜。

雨も多かったしね。




で、


友人からのリクエストで


「あのときの写真」をUPします。




つぶあん3歳、マリモン1歳の夏


初めて海に入りました。

いえいえ、強制投入。



いきなりでもすぐに「いぬかき」はできました。

IMG_4120_800.jpg




が!

やはり、足が着かないし、いやなんでしょうね~





つぶあん選手、秘策に出ました。

















IMG_4145_800.jpg



IMG_4146_800.jpg








そう・・・

ことわざどおり


「溺れるものはマリモンをつかむ」





仲間さえ犠牲にします。


マリモンの必死の目。




なつかしい・・・こういうこともあったね~














ミニチュア・ダックスフンドランキング

あほな?山口県と島根県

「やっぱり山口県ジンやねー。ばっかじゃないの?」


と、選挙のあと、他県に住む親族から電話があったと、

おば様方が話してた。


@自民の票数は過去と変わらず

@阿部さんの当確が真っ先に決まった


・・・のは 山口県と島根県


どちらも逃げ隠れして作った「城下町」

ゆえに「山陰」という「インケン」なDNA・・・らしい


さすがです。


選択肢をたくさん持っていないんでしょうねー



そんな話をしていたおば様方

水中運動にいそしむ理由

「三途の川が上手に渡れるように」だそうな。

渡れなくて戻ったら、家族に迷惑かけるから、、

たしかに~~~(DAIGO風)





ちなみにいいわけですが

私は北九州育ちです~~~~♪


ちなみに「つぶマリヴァニ」生粋の山口県犬です~~♪




ミニチュア・ダックスフンドランキング

気がつけば・・・

気がつけば・・・9月。



早い早すぎる!!


相変わらず、だるい。やる気なし。

ただただ、何もせずゴロゴロしていたい。





さらに

気がつけば・・・政権交代。


まったく政治には興味がございません。


萩市にドッグランを!!


PA0_0012.jpg



高速の無料化はいかがなものか。


現在だって、土日は過去にない車の多さ。

まっとう?に高速を使用してる私は

なんかむかつくんですよ。





あと・・・麻生さんも鳩山さんもですが

「爬虫類」系の顔は私の好みじゃないのよ。


へび








ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード