不思議行動・・・マリモン偏

実はまだ

1ヶ月前に抜歯した親知らずのあとが完治せず、通っております。

なんでも抜歯前に化膿して膨らんだ歯肉が

抜歯のときに切開&縫合したのに、吸収されず(しぼまない)

空洞ができてしまいました。

そこにまた食べ物などがつまって再度化膿しないよう消毒に通ってる・・ってわけ

でも、もうほとんどいいようです。

長かったわ~~出産したようだわ~



*********

長かったといえば、マリモンの偽妊娠

というか、偽母、偽育児ですよね。

やっと時期が通り過ぎたようです。

ヒート直後からお散歩拒否が始まり、、、、


いや

09-10fushigi-mari (8)


いややーーーーーーーー

09-10fushigi-mari (3)


だら~~~ん

09-10fushigi-mari.jpg


ごろ~~~ん

09-10fushigi-mari (2)



「子供役」は前回のヒートと同様、今回もお父さん

数年前はつぶあんだったこともあるんですよ。


(声が出ます)





そして

何でも食べるフードファイターさんなのに

硬いものは食べなくなる(時間がかかるから???)

当然「警備の仕事」も休業。

かれこれ、2ヶ月。ロングバケーション。


やっと復活。

今週から警備の仕事も再開し、お散歩も元気にいけるようになりました。



早朝より警備のお仕事ご苦労様ですm(__)m


09-10fushigi-mari (7)

09-10fushigi-mari (6)

09-10fushigi-mari (4)

09-10fushigi-mari (5)



「マリコム警備保障」


*「仮入隊」だった警備隊員のヴァニランさんは
 警備の仕事どころか本犬が
 たび重なる家庭内荒しをしたため、くびになりました。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと更新

やっと更新です。


土日月と3日間、実家往復。

父の検診やらなにやら。

泊まればいいのですが、萩は萩で洗濯物が山盛りやし、

なかなかね。



毎日寝不足や~

眠たい。








HALLOWEEN画像、別バージョンです

なにしてもかわいいわ~  うちの子たち。ウフッ

2hween_.jpg











《その1》

秋は柿を狙ってカラスの大群ががんがん飛びます。

上空から柿は落とすわ、フンは落とすわ、最悪です。




それを見ているマリ&ヴァニ

(つぶあんは無関心)



「アホーアホー」といわれています。

2009-10-26 (2)

2009-10-26 (4)



そのうち猿が大群で降りてくるはずです。














《その2》


相変わらずお出かけの際には「袋入り」のつぶあん


2009-10-26 (9)-rogo



取合えず入ってりゃ安心!なのでしょう。
















《その3》


私に洗濯されたおもちゃ達。

2009-10-26 (7)



おもちゃ命のヴァニは

2009-10-26 (8)


「なんでなんで?おかーちゃん、私のおもちゃやのに~」

2009-10-26 (6)




と、







ハロウィーンっぽく変身するヴァニ蔵であった・・・




kyoufunovani2009-10-26 (5)







取り留めのない日常の報告でしたm(__)m






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Halloweenの準備

先日「富士丸くん」の突然の訃報を知りました。


しばらくは信じられませんでした。


「とーちゃん」の穴澤さんが元気になりますように。

富士丸くんのご冥福をお祈りします。

*******************








沖縄画像まだUPできず。

夜遅いし、朝早いし、眠いんですの・・・

さらに

そのwebページに使うBGMを選んでいたら

いい子守唄になって、ZZZzzz

年齢とともに「秒殺」

土日はまた実家だし・・・・






また、つなぎ画像で、ごまかす私


うちの子、かわいいんです~~!!まじで















Halloween-rogo.jpg





しかも、占い師もいらっさいますの。


uranai-mari2.jpg



いかが???








************
《撮影秘話》

人間用のかぶりもので、ずりずり落ちるし

わんずはバラバラぐちゃぐちゃで、

画像は思いっきり合成です。

実はパッチワーク状態。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

本日の放牧

沖縄の画像、なかなか編集できません。

眠いのもありますが、

まだ頭の中が沖縄なんです。

以前から申しますように「感情移入」が激しいので

リハビリに時間がかかります。



・・・・というわけで、放牧画像で一服。


久々に3わんず並んで写真が撮れました。


2009-10-17kawakami (3)


なんか「Gメン」みたいじゃねー?

    ↑
(古すぎ???)



お決まりの石投げ


「投げて投げて!!!早く早く!!」

毎度、むちゃくちゃうるさい、つぶ

2009-10-17kawakami.jpg





最近めっきり動きが悪くなったマリモン。


石が飛んできそうな所で涼しげにスタンバイ。

体力を温存したいのか・・・・(子育て中だし^m^)


2009-10-17kawakami (2)





うれしさMAX

2009-10-17kawakami (4)





おーー久々、3ショットですぞ!

2009-10-17kawakami (5)

2009-10-17kawakami (6)


今日は入水はなし。

人がいたので、少し場所を変えました。


物足りなかったかな~









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモン・・・またしても子育て中

沖縄に行ってて、

なにが気になるって、そりゃ、わんずのこと。

夫がお留守番とはいえ、なかなか100%安心はできない。

沖縄2日目

夫からメール


「マリモンが変」


えーー!どうしたんやろう??





で、、、続きは



「俺から離れん」



あ、、、!!!また、想像妊娠ですね。

なんてたって、マリモンの対象物はおもちゃではなく

お父さん。なので、隠しようがないんです。



前回これ





食欲不振・・・・どろ~~~ん

じろーーーーっ。

2009-10-15test.jpg






おっぱいもビュービュー

2009-10-15marinoyuuutu.jpg




ちょっと考えなきゃね~、ホルモン過剰分泌よね。


困ったねー、マリちゃん。



***********

そうそう・・・



私が沖縄に行ってる間、萩はピーカンのお天気だったらしい。

帰ってから・・・ずっと雨



つまんないね~

つまんないから久しぶりにみんなの顔を撮ってみたよ。

2009-10-15test (1)
2009-10-15test (2)
2009-10-15test (4)

ピントずれがなんだかいいでしょう。
2009-10-15test (6)

(ヴァニがヴァンになっとるしね)

2009-10-15test (5)
2009-10-15test (7)





今日はお散歩行こうねー!!


マリモンはどろーーーーーーーんだねーーーーーー。

(歩きませんの、子育て中だから^m^)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

沖縄から、ただいま!!

私と娘の「雨女」ぶりを知る家族や友人の予想を裏切ることなく


3日間雨。


前日の天気予報じゃ、3日とも晴れマーク


「予定通りじゃん」のありがたいお言葉をいただきました。


そんな悪天候でしたが、なんとかスケジュールは消化。

残念なこともありましたが・・・・

画像整理はボチボチやっていきます~~


これ全部近辺のショップ。

全部ダイビング(旅行客?)

水面下もうじゃうじゃよ。

2009-10-11dive.jpg





顔出し~
2009-10-11dive2.jpg


マスクのせいで、緊張してるように見えますが、

かなり浅いし、余裕です。

なんせ、私はかっぱですから。(一応ライセンスもありよ)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

続・つぶあんの災難

イラガの幼虫(と思われるが)に刺されて以来、

それがあたかも私の仕業??かのように、

つぶあんは私に冷たい。

元々、ボディチェックする私のことは警戒してる。

こんなに愛してるのに~~♪

さびしいもんです。








こういうこともあるんですね。



つぶあん、今日お散歩してて、

前方にご近所さんのわんこ発見。

犬ぞり状態でひっぱる3わん。

うわ!!

つぶあん、

溝に落ちました



リードがあるので、首吊り状態。

完全なる前方不注意。




つぶあんさん、更なる災難でした。





さて、明日は4時半起き。

いってきまぁ~~~す♪




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんの災難

親知らずのあと・・・どうやら状態まずいらしい。

「アジの開きみたいにするかな~」と先生悩み中。

痛み止め、抗生剤が続く・・・・


(胃が丈夫でよかった)




*************

日曜日


みのりさんを小倉に迎えにいくのはこれで最後


というわけでお天気もいいし、メディアドーム前の広場で遊ぶ





こんなに広いよ

2009-10-4mediadoom (2)



お天気でよかったね~~
2009-10-4mediadoom (3)







相変わらず、真っ黒なヴァニ
2009-10-4mediadoom (5)

2009-10-4mediadoom (6)



最近動かなくなったマリモンさん

2009-10-4mediadoom.jpg

2009-10-4mediadoom (7)


いつものように「石投げ」で

テンションMAX

ニコニコ笑ってるつぶあん

2009-10-4mediadoom (4)





さーーこれから!というときに


つぶあんがキャインーーン!!

過去最高の叫び。

片足びっこ状態で動かない。

どうしたん?ふまれたん?

ねんざ??

抱き上げてチェックするも、そうではないらしい。




つぶのいた場所をよーーーく見ると

ちっこい


「ま緑色の毛虫」

こいつにやられた???

病院は開いてないし、小倉だし、、、様子を見ることに。


1時間後には普通に歩けるようになってました。


帰ってネット検索したら

「イラガの幼虫」に似てる。

(あえて画像は貼りませんので、検索する方はしてくださいませ)

でも、こんなにグロくはなかったけどね。



何れにしろ、痛い思いをしたつぶあんでした。





人間はどこにいても救急車を呼べばいいけど

わんこの「救急」はどうすればいいんだ???





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そのわけは・・・

まだ、宍戸ジョウから脱皮できず。

ボルダレン(痛み止め)が手放せない状態で、

ひじょーーに不機嫌なかっぱさんですよー。



さて、前回の

「福岡空港へ車で行く練習」のわけですが、

実は来週の連休にみのりさん(娘)が旅行に連れて行ってくれます。

福岡空港からビューん!(近場よ)

わーいわーい!!

いい娘でしょう~~~~???



旅行慣れしていない「用意周到」な私は


ツアー10回ぐらい変更

(満足度100%にしたいので)・・・しつこい


《やったこと》

@ヘアカット

@献血(マニアなのですが久しぶり)

@福岡空港へ行く練習・・・違うルートで
 (万が一を考えて)
           3回ほど(-_-;)

@車の点検(何かあってはいけないので)


@CANON EOS KISS のセンサー掃除と修理

 22000円もかかったぞ~!!



《買い物》(旅行のための3000円貯金などあり)

ダイバーズウォッチ
tokei-canon.jpg

マクロレンズ
tamesidori (5)

新しい防水カメラ(PowerShot D10)
tamesidori.jpg




というわけで、さて、どこに行くんでしょう?


買い物はしませんのでみなさんお土産はないですよ。

ずーーっと楽しいことしてきます!







本当にツアーの予約が取れているか

毎日確認中(^_^)v



そして福岡空港へは家族の勧めもあり、

「新幹線」で行くことにしました・・・アハハハハハ





つぶマリヴァニは父さんと留守番です。



******************

マクロレンズ試し撮り

tamesidori (2)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10月です!



親知らずはまだ痛み止めがほしい感じですが、大丈夫。

まだ口は大きく開きませんが、のどが治ったので食べれます。

開かない口にぐいーーーっと押し込んで食べています・・・・(>_<)



もう10月ですね~はやい!!




途中になってました、

Mixi友達が遊びに来た翌日の話・・・・


実はなんと「博多」へ行きました。

(古賀SAで)
IMG_0147_.jpg



実は

前日、みのりさん(娘)の博多転勤が決まったんです。



そういうわけで、お友達のみっちゃんさんは

萩に遊びに来たのに

小倉で「でぃなー」を

そして帰りは博多から新幹線に乗るという

我々の都合に振り回されることになりました。






日記にちらほら書いてきましたが、私、

先日からずっと「福岡空港へ行く練習」をしていました。


その理由は・・・














ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード