あれこれ

全く関係のない話ですが、


最近のパッカ-車ってかっこいい!!
PA0_0029.jpg


萩市は市営ではなく委託です。




***************


破壊されたCDはフィットネス用の音楽CDで

1枚3990円もする代物。

もちろんレンタル等ございません。

数十枚はございますので、なんとか過去の物で済ませましたが

まだ一度しか使用してないので、なんとかしたいなぁ~

さて・・・・どうしたもんか。


昨日は洗濯物を引っ掛けるまで気がつきませんでしたが・・・

2009-11-28 (2)

使えんし・・・
2009-11-28 (3)








せっかくの撮影日和に・・・

カメラにメモリーカードが入ってない!!

ということを2度続けてやってしまうアホな飼い主。

先週日曜も、滅多にないきれいな青空。

昨日は(仕事だったため)夕方でしたが

いい具合に時化た波が「かっちょえええー」だったのに

携帯画像しかございません。

PA0_0027.jpg
PA0_0025.jpg
PA0_0026.jpg






見えないけど

昨日はサーファーもいたんですよ~





海はいいです。

波のザーザーという音にわんずのうれしそうに走り回る姿、

心落ちつきます。

最近はどうもわんことばかり接してるせいか

「対 人間」が苦手になってるのか

いつもイラついて、すぐに切れる自分。

息子にもグチグチ言うばっかりです。

カルシウムが足らんね~私。

そういう自分がいやになったときは、広大な景色が薬ですね。

治りませんが・・・・


************
(おまけ)


分別は得意です!

IMG_4886_.jpg

2009-1128vani.jpg



さて、、、、今から下関

自分の休日がもてず、ちょっと疲れ気味かな・・





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またしても、やられた~~~~!!




我が家に覆いかぶさるように鎮座している「山のもみじ」が

やっと紅葉し始めました。


2009-11-27 (5)


「自宅で紅葉狩りができていいね~」と思ってる方、

なかなかどーーして!!

紅葉期間はほんの少し、

あとは、この枯れ葉が雨どいにどれだけつまってることやら。

うちは屋根が高いので、これ掃除頼んだら高いぜ。

一番の困りものは

「樹液」の雨。

時期によりますが車にべっとり。

もちろん、ワイパー動かしても落ちませんよ。

ネーーーットリ!


*********************



さて、本題






昨日、帰宅したら・・・・・


2009-11-27 (8)


2009-11-27 (6)

つぶまりに隠れるヴァニ





私の夜のお仕事用のバックは脱衣にあります。

その中にCD8枚程度入ってます。

一番新しい今週届いたばかりのCDを選んだかのように破壊。

*ちなみに夫は「頭いいじゃん」と言ってます

        ↑(自分のものじゃないのでなんとも思ってない)


これっすね~、今から今から

これからこれから   いるんですよ~~


大慌てで、再生してみる。

オーディオで・・・・

PCで・・・・

当然ダメ


だって

2009-11-27.jpg


貫通!貫通ですよ!

研磨機買ったら復元できますかね?こんな状態でも。



さらに、なつかしのあのビリーバンド
どこに仕舞ったか、2年間思い出せないでいました。

ヴァニはどこから見つけてきたんでしょう。

未だになぞです。


確かに


頭がいい・・・・・・


******************

おまけ

先週、みのりさんと「ととろの里」へ行きました。


久々。

2009-11-27 (3)
2009-11-27 (4)


なんだか分かります?

2009-11-27 (7)


「柿」のてんぷら。

甘くておいしかったです。


ここは定期的に行きたいところです。


是非~~
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

置き去り事件・・・その後

『出産後、半年で10キロ減!!』リアディソンの記事がありましたが、

私、自慢じゃないですが

『産後2週間で14キロ、1ヶ月で23キロ減』でしたが

もっとも、臨月までに21~22キロ太るのも不思議なんです。

つわりが長くて食べれないにもかかわらず・・・

ホルモンの関係らしいです。

現在もホルモンの関係で(ということにして)、激太り中です(*^^)v

ちなみに妊婦じゃありませんのよ~。オホホホ


************************

さて、先日の「マリモン置き去り事件」で

いまだ反省中の飼い主です。

もしなにかあっていたら、我が家は確実に一家離散でした。

夫婦は責任のなすりあいで離婚。

みのりさん(娘のハンドルネーム)は富山行きをすっぽかし、会社をくび。

間違いない。




私がへこんでいるからなのか、

珍しくつぶあんが「ちょっとだけ やさしい」のです。


放牧に連れて行ってもらったからか

「石投げて~」
2009-11-25 (5)


「ねー、まだ?」
2009-11-25 (6)



寒がりなつぶあんだからか・・・

2009-11-25 (1)

40351854_826488298.jpg
       (みのりさんと)



ちょっと私と距離が近い\(^o^)/
(引っ付いてくれるのよ~)





ヴァニは最近「ゴミの分別」に精を出しています。

ペットボトルの蓋やラベルははがしてるしぃ~~~

玉ねぎはネットを破って出してくれてるしぃ~~

本当によく気の利く子です


「てへ」
2009-10-26 (6)





肝心の

置いていかれた本犬は何事もなかったように


蟹ハンターになったり
2009-11kanisagasi (1)
2009-11kanisagasi.jpg



放牧をいそしんだり
2009-11-25 (7)




爆睡したり
2009-11-25 (8)
2009-11-25.jpg



こういう顔が見れなくなるところでした・・・・


ほんと、ごめんね~








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ま・ま・まさか!!

あってはならないお話を。


昨日、みのりさん(娘)富山へ旅立ちました。

距離があるので当日に荷物の搬入ができないため、

いったん萩に戻ってきました。



そして、昨日の早朝、出発。

新幹線口の新山口駅まで山越え1時間です。

夫の車に乗りこむ。

夫、私、みのりさん、わんず。

15分走行したところで・・・・
























「マリモンが乗ってない!!!」





フロント席のみのりさんと夫は

後部の私のところにいると思い、

私は前の席にいると思い、







新幹線の時間がギリギリだけど
(それに乗らないと約束の時間に富山につかない)


バーーーーーーーーーーーーーック!!!
とにかく

バーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!





それからの車中は壮絶なるもので

醜い人間の責任のなすりあい・・・・





実は、家の中ではなく

出発前に夫が外に出したということ。






ますます険悪な車中。





ぶっとび。


15分の道のりが1時間にも。


最悪の事態が頭をよぎる・・・・











自宅前着


「ワン!!」っとひょこひょこっと出てくる。


「あーーーよかった!よかった!」
「とにかくよかった!」




それからぶっ飛びで新山口へ



ぎりぎり_( -"-)_セーフ!






ごめんね、マリモン。

最低の飼い主でした。


IMG_0161_.jpg


まさかのHomeAlone・・・・



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まおちゃんと公共工事

麻央ちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん、

絶対に泣くぞ~~~

やめときな~~~


と思うのは私だけ????






お昼は  

@冷凍たこ焼き20個(もちろんチンしました!)

@グラノーラ入りヨーグルトどんぶりいっぱい


夜は

@チロルチョコ、キットカット、ジャガビーを大人買い

夕飯前に食べまくる


そういう私と小林麻央ちゃんはいったいなにが理由で

こんなに育ちが違うのでしょうね~

見た目もね~













最近、むちゃくちゃ仕事が忙しい(建設業です)

昨夜は夜の部の仕事がなかったので

昼の部のお仕事PM8時まで

(最近、お散歩は22~23時ごろなのよー)


「入札」「入札」だからです。

自民党の予算を使いはたすべく、(来年はどうなるかわからないので)

豪雨災害のため山口県には「箱物予算」が「ずいぶん」とのうわさ・・



夜も

2009-11-20kouji (2)



工事工事。





おさるさんだ~~

2009-11-20kouji.jpg


「仕分け作業」がうまくいくといいですけどね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこと人間

土地が広いので戸建が多いせいか

(マンションなんて2~3棟しかないです)

モラルが低いせいか「外飼いが基本」のような町です。

ダックス外飼いも少なくないようです。

「犬小屋」があること自体、信じられませんが

あちら側の方(多数派)?からすれば

「えーーーーー????!!!!!一緒に寝るの~~~」

といわれます。




萩の動物病院は2件しかなく

1件はおばあちゃん先生で、むちゃくちゃ不衛生と思われる病院らしく

「悪臭」が売りもの??です。

もちろん評判もご察しのとおり。




もう一件は「犬が嫌いで安楽死推奨」が売りの獣医師。

緊急事態でわんこを連れて行った飼い主さん

「こんな子うちにつれてくるなーーー!!!!」と

獣医師にどなられたそうです。

「土日祭日も急患診ます」みたいに札が出てるが

休日は電話にもでないらしいです(留守なのか不明)


治療費、口頭です(>_<)



そういう病院しかなく、そういう病院へ連れて行くのが普通の市民。

昨日のチワワに限らず

死にそうなじーちゃんが連れてるわんこたち

@どのように暮らしてるんだろうか

@飼い主死後どうするんだろうか










そういう萩市民の

土曜にあった「ふるさと祭り」

友人が出展してるので覗きに。

地面がぐちょぐちょだったのでカートで参戦

カートに乗ったわんこを見たことない萩市民の注目の的でした。


携帯で

2009-11keitai (5)








なぜが同じ側の耳がひっくり返る親子

2009-11keitai.jpg




当然ですが

ヴァニ蔵は「ガウガウ祭り」となりました。









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

地球が二つなら

急に冬もようになり、毎日の雨も

「雪になるんじゃないか~~?」

・・は大げさですが、師走も目の前ですものね。



寒さのせいでPCの前に座ったとたん、毎回!毎回!


2009-11pc (2)

2009-11pc.jpg

「抱っこ抱っこ~~」


右腕は「あごのせ」で結局キーが打てません。


しゃーないなーーー(^_^;)





さてー

昨日はチワワを「外飼い」してるというおっちゃんが事務所にきました。

「外飼い」ですよ。しかも♂♀2匹。

娘さんが結婚して子供ができたので飼えないからと置いていったとのこと。

聞けば聞くほどむかついてきて

さすが、この親にしてこの子ありだわ

お客さんでなければ気の強い私はケンカ売ってましたわ。

避妊&虚勢もされてない外飼いの2わん、

赤ちゃんができたらどうなるんでしょう・・・

個人的な見解ですけど、生き物を愛せない人って

基本、相手が人間でも同じで思いやりがないんだと思う。

あちら側の方から見れば、きっと我々がおバカ、変人。

うだうだ考えていたら

いっそのこと地球が二つあればいいのにと思った。

動物好きとそうでないあちら側の。



まぁ~地球が二つなら、まだ他の2分割の選択が優先されるでしょうけどね。



イライラの夜でした。




Mixiで出会った方が素敵なお洋服を作ってくださいました。

画像は分かりにくいけど、かわいいピンクのディズニーロゴです。


21009-11rum.jpg

21009-11rum (2)


商品化、お待ちしております。

m(__)m



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあん特集

12日のつぶの7歳の誕生日に際しまして

みなさんもきっとそういう瞬間があると思いますが

元気にお祝いできるうれしさ反面

あっという間に年を重ね、あと何年・・・と

ふと思ってしまう。



時間はどんどん過ぎていきますね。

お金持ちも そうでない私ら一般ピーポ-(people)も24時間は同じ。



そういう思いを吹き飛ばすような

「つぶあんの不思議な行動特集」です。






まず、お洋服が大嫌い。

(お洋服は暑さ寒さではなくアレルギー抑制のために着ています)

着てしまえば3分で忘れるのですが、

着た直後は

@何かにもぐりこむ
@部屋の四隅を這いずりまわる

そして

    tubuan-sp200911 (6)


@目をつぶったまま・・・

いわゆる現実逃避のようです。




次に

どの子も多少はあるのでしょうが

目立つ

「ワクテカ興奮」すると

円盤のように鼻がふくらむ

      tubuan-sp200911 (8)


おやつを食べる前によく見られる現象です。




そしてさらに、シャワーが大好き!

*音がでますよ~








最後に

お出かけの前は「バックにin」


あくまでも本犬は入ってるつもりです。

tubuan-sp200911 (7)

tubuan-sp200911 (2)

tubuan-sp200911 (5)





これはマリモンが帝王切開に病院へ行くところで

陣痛がきているマリモン用に用意したんですが・・・・

(おかげで陣痛は止まってしまいまして)



tubuan-sp200911 (4)



そりゃないよ!・・と大爆笑させられた一コマ



生まれて間もないヴァニの車用ベッドなのだけど・・

(以前お友達から頂いたイカナゴの箱)




ってなつぶあんです。


でも、本当は美人で頭がいいのですよ。


   tubuan-sp200911.jpg
         少し前のつぶあん









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあん 7歳!

11月12日の昨日

すっかり忘れていましたが(すまん!)

つぶあん7歳になりました。



あーーとうとうシニアの仲間入り。

とはいえ、変らず元気。


石投げごっこが大好きな八方美人さん

嫌いな耳掃除、爪きり、お洋服、

上記担当の私のことはいつも警戒して

お父さんにべったり。
(むかつく~)

私が呼んでも聞こえないふり・・・

できるだけ目は合わせない・・・



早く気づいてほしいなぁ~

すごくすごく愛してること



7th-birth.jpg





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アナフィラキシーショック???(ではない)

嵐のようなお天気。

台風のようです。物音にびっくりするヴァニが早朝よりほえまくり。

うるせぇ~





そのヴァニですが

日曜に年に一回の混合ワクチン受けてきました。

山口の病院です。

(九州より高い)



我が家は川など放牧が多いので8種



30分、1時間、2時間、、、元気、いつも通り。

遊んでます。

3時間過ぎたところで、ブルブル震えだし、

抱っこすると弱弱しく鳴く。

すでに実家の下関に異動してるし、どうしよう~~。

病院へ戻っても1時間かかる。

抱っこしたまましばらく様子を見ることに。


アナフィラキシーショックじゃない
は通常30分以内に症状が出るものと
認識していますが、なんで??

単にアレルギー反応と思われます

こういうことも普通にあるのかな?


ネットで検索したんだけど・・・



それから2時間、食欲もあるし、動きはイマイチだが

震えも止まり、元気なヴァニに。

ほっとしました。




最近、富士丸君をはじめ、

急に「いなくなった」記事をたびたび目にしました。

体が小さい分、なにが引き金になるかわからないし、

心配しました。


2009-11-11.jpg


びっくりしたね~



自分自身、予防接種受けない派なので、

本当にここまで強力な予防が必要なのか・・・とも思いますけど・・













ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人生いろいろ

娘の誕生日に


突然、娘の転勤の辞令が・・・・(事例は大げさですが)


なーーーーーんと富山!!


とおーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーー!

親族一同、愕然。


でも、転勤は現実のようです。

聞いたときは一瞬夢かと思いましたが、

今はもう現実。

娘は寒さ対策を研究中。

私は「富山ツアー」を考えております。

雪が大好きですので・・・

ただ、つぶマリヴァニも連れて行きたい・・・

でも、車で移動するほどそんなに休みもとれないし。

ネットのルート検索じゃ車で12時間と。

12時間じゃ無理でしょうね~

(まず、私の腕じゃいけないでしょう)


しかも富山ってペットに優しくないのか

「ペット可」の賃貸物件も見当たらないんです。もちろんお宿もね。

九州はいっぱいあったよー。


娘がいるうちに一度行きますわー。




さて、、


覚えておいででしょうか?

これ↓


2009-11tarai.jpg









3わん、同時入浴には便利なのですが

深すぎる。




浮くんです。

2009-11tarai (2)








というわけで、加工。


両サイドに穴をあけ、水位が上がらないようにし、


さらに、「浸けおき洗い」には欠かせない

「アゴ乗せヶ所」製作。


前面のふち部分を大きくカット。

半田ごてで、切口を危なくないように処理。


2009-11-7.jpg






ばっちり!!といいたいところだけど

ふちを切り落としたら、

ぐにゃ~~~~ん

わかりますか?

2009-11-7 (2)



ふちも細いのでアゴが乗せにくい・・

ダックス3わんが背中まで浸かれて、
(普通の風呂は浅い)

「栓」「アゴのせ台」のついてるバス

どなたか知りませんか?


作ったら売れそうだけどな~~~~





《余談》

基本、私はインディアンが好きです。


我が家に中途半端なやつが・・・





mohikan-kouta_.jpg


夜、遊びに行く前に「髪結んで~」



髪を結びながら


「代わりに富山にいけばいいのに・・・」と

心の中でつぶやくのであった





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(番外)人間の誕生日

昨夜、外気は4度でした。


先週、20度越えしてなかったっけ~~~

昼間、事務所が暑くてエアコン入れたはず~~~


信じられん。ファンヒーター点火しました!


***************


今日は

マイミクのみのりさん(ハンドルネーム)

娘の誕生日



25歳です。

2009-11-4.jpg



3366gで生まれたときから身長が高く

とまることなく、小学校6年の時には169.4cm


現在は174センチ、スレンダー


せっかくの長身なのに運動嫌い、目立つこと嫌い、カラオケ嫌い。

万人にやさしく、真面目で常に理性を失わない。

目立つこと大好きで、

記憶がなくなるほど酔っ払う私とは正反対!!すごいわ~~







早いな~25年。

ただただ子育てと生活に追われ、

子供に余裕のある接し方ができませんでした。

よくぞ、ここまでしっかり者になりました。




2009-11-4(2).jpg




これからも自分のやりたいことをやって、

目いっぱい人生を楽しんで下さいませ。


健康だけは気をつけて。




             by 母







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

油断しました

最近

ヴァニ蔵の破壊行動が

「小規模」(なくなったわけじゃない)になっていたので、

油断しました~~~~~~~~~~!!












2009-10-31 (2)





生ゴミですよ、奥さん!!

息子の腐った弁当の残りもあったし。



クッションには

2009-10-31.jpg



玉ねぎ

2009-10-31 (3)





大根、ジャガイモの皮はすでに乾燥し

床に張り付いて取れません!!

ガリガリガリガリ掃除すること1時間。

んんんもーーーーーーー!!

ぐらぁーーーーーー!!!!!!!

ヴァニぞーでてこーーーーい!!


ヴァニ&ヴァニ母マリモン → 臭い、首周りベトベト





大説教のあと・・・





そうよねそうよね、外のポリバケツに移してなかった私が悪いのよね。


怒りを沈めるため SUNSETを求めて海へ・・・
(なんてロマンティックなの・・わたしったら・・)




やっぱり日本海は日本海。

沖縄の海とは大違い。人間で言うなら「気性が激しい」


2009-10-31isikouen.jpg










「マリコム警備保障」の代表マリモンは

決して波には近づかない。

2009-10-31isikouen (3)



2009-10-31isikouen (4)




犬生の年の功とでも言おうか・・

波に近づいてもさすが長女つぶあんは

2009-10-31isikouentubu.jpg


よける!  ナイス!!

1ヶ月ぐらい前に散歩中に「側溝に落ちた」とは思えない俊敏さ。





問題の

数時間前、生ゴミを食ったあの方は


2009-10-31isikouen (5)


海水を舐める。

まだ塩分が足らなかったのか???



さらに

namivani2009-10.jpg
2namivani2009-10.jpg


よほどおいしかったのか

何度も舐る・・・(-_-;)


飲んでいるといっても過言ではない。






きれいなSUNSET ありがとう。
2009-10-31isikouen (2)





そして、この数時間後

ヴァニ蔵さん

生まれて初めて

「吐き下し」




さすがに苦しかったようで 一晩中、抱っこ抱っこ。

ざまーみろ!と思いながら

寝ずに抱っこしていた飼い主であった・・・・



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード