動画三昧!一挙公開!

お約束なので、大急ぎで、大公開!






お馴染み、ヴァニの
クロールのようなハーイ!です。

でも、待てません。












そしてこれもお馴染みエアーヴァニ

お水を見るだけで泳いでしまうという悲しいサガ・・

未だに健在。バージョンアップしました??












上手でしょう?









角度が悪いのですが、
本当はもっときちんと長い時間
片足が上がります。

男の子のトイレはこんな感じ?
それとも横に上げるのかな??













怒ったり、ブルブルしたり、ガウガウ言ったりしても

「ストップ」というとピタッと止まるのが不思議。


飼い主のアホ声がでかいです。









オモローー

追記
こんなことばかりするから、つぶに嫌われるんだな~







ミニチュア・ダックスフンドランキング

日曜なのに仕事

年末のため激務にて帰りも遅く

帰ったら
シマムラで買ったばかりの帽子の
ピコピコがなくなってました・・・・

2009-12-24 (1)



書きたいことやネタは山盛りなのですけど・・・・


今、動画がたまって
コンパクトカメラCANONに変えたので
動画が「MOV」
これは縮小版表示ができないので、
変換して表示しないとなにが何の動画かたくさんあるのでわからんとです。


MOV→AVI(サイズがでっかくなる)→編集→MP4、WMAなどに変換



という作業なので、
時間はかかるわ、フォルダー内のファイル膨大なサイズになるわ・・


(ちなみにデジカメに付属するアプリケーションを使えば縮小表示されます←使わない主義なので)



という「更新できない言い訳」ですけどね。
あと、毎晩ビール飲んで行き倒れ状態です。




Xmasはかるめんさんに頂いた味噌煮込みうどんを楽しんだ
かっぱ&息子です。

(あまりにもレベルの低い合成画像ですけども・・・・テヘヘ)
1Mxmas_.jpg




話はまったく飛びますが

これ・・

2009-11-28.jpg



わんこ用のバスフィズ(入浴剤)ですのよ~
すごくいい香り
ブクブクでますよー

ネコ娘さん製作です
ブログ

その他いろいろ「これはいい!」というものがいろいろ。


動画、本日UPしますよ~







ミニチュア・ダックスフンドランキング

話題を変えよう(その2)

最近流行のTV番組で

県ごとの常識の違いに驚かされますが、

これ、一番びっくりした。




こちら西日本では

syoberu.jpg

sukop.jpg


全国的に同じだと思っていたのに・・・東日本は逆なんですね。


正式には
ちっこいのは「移植ゴテ」

スコップ、ショベルの違いは
足を引っ掛けるところがあるか、ないか、らしいです。

***************
建設業などのシャベルを常用する業界では、大型で「掘る」ために足をかける部分のあるものがシャベル、
大型で「すくう」だけに使い足をかける部分のないものをスコップと呼び、小型
のものは園芸用こてまたは移植ごてと呼ぶ。

ところが、一般には大きさによってシャベルとスコップを使い分けており、
おもに東日本では大型のものをスコップ、小型のものをシャベルと呼ぶ人が多く、
西日本では逆に大型のものをシャベル、小型のものをスコップと呼ぶ人が多い

************

だって。





ツタンカーメンでファラオの眠りの息子(下関実家で)
2009-12-24.jpg


目覚めるときには少しまともになってますように・・・




しかし、


「この中で寝たら」というとちゃんと言うことを聞くのも

きもい!
ミニチュア・ダックスフンドランキング

話題を変えよう

量販店も担当により対応様々なようですね。
でも、今回は上司にまで話が行っててもまったく進展しないのは
会社の「ありかた」としか思えません。

************




さて、X'masだし話題を変えましょう。


年末にただ忙しいだけで、寂しい私に、
プレゼントが~~


Mixi友達のかるめんさまから

2009-12gift.jpg


おーーうわさの「味噌煮込みうどん」

しるこサンドスティックは
昔、類似品で駄菓子屋さんにありましたよ~

shirukosand.jpg


おいしくて一気食い!






そして

コリーさんから

2009-12-24 (2)


メルさんたちのカードもありがとう。



前回、わんこようのクッキーを知らずに食っちまったので
今回は人間用ね・・・明らかに\(^o^)/




今月は
みっちゃんからチョコレート

ダンケさんからケーキ  と、



みなさん、
私をダイエットさせたくないのね~ 
       しょうがないわね~~!




身の回りに友達いない寂しい私に
(気がついたら萩には友達いなかった・・)

ありがとう



今夜は夜のお仕事ないし、

つぶマリヴァニとEveを楽しみますわ~







ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヤ○ダ電機 その2

本社からおしかりでもあったのか

月曜夜9時、電話あり、、、F氏


前日、実家に設置されたのは代替品として「濃いブラウン」のえぐいカラーの冷蔵庫です。


F氏「注文のカラーが入荷しましたら入れ替えましょうか」と。



実はうちの実家
昭和9年に建築されたもので、昨年、今年と
障害者の父のためにリフォームをしましたが
元々かなり無理のある構造なので、
搬入にそうとう苦労された運送屋さん。

(もちろん事前にこちらで計っておりますが、
 それでも気がつかない難点がありました)


これをまたもう一度・・・というと「もう無理だね~」と
家族間で答えは出ていました。



かっぱ「それも考えましたが、運送やさんが大変なだけです。
    こっちも食材をまた移動しなくちゃいけないし。

    Fさん、あなたが来て、全部やってくれますか?」

F氏「運送屋のほうは、仕事ですし・・・
   配送料はこちらで負担しますので、
   その辺のご心配はされなくてもいいかと・・・」


かっぱ
「そういう問題じゃないでしょ!
    もう、あなたと話してもなにも分かってもらえないので
   店長に代わって!!
   店長からお詫びとかないんですか!?」

F氏
「(なんじゃかんじゃどうのこうの)」


かっぱ「取りあえず、
    私のものではないので一応母にどうしたいのか(カラー)
    相談して明日お電話します」

F氏「あの~明日は私、お休みなんですが」


(-_-;)


というわけで、弟にバトンタッチ!



(たぶん、これ、結果は年明けになると思います)







ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヤ○ダ電機のモラル

いろいろ保留になってる書きたい日記もあるのですが、
たびたびの事件勃発で、まったく掲載できないでいます。

**********

息子を「殴る蹴る」なんて恐ろしい母親ですが

殴ったら手が痛いので加減。
回し蹴りのつもりが、足が短くて届かず。
最終手段として
相手の寝込みを襲いキックパンチという、
卑怯な手口を使った私です。


まったく・・

***************

大手家電量販店

ヤ○ダ電機・・・(中四国はテックランドとなっています)のお話
(長いので 端折ってます)



よく利用させていただいてます。
他にこれといってないですから。量販店が。
どんな質問にも即答できるヨドバシカメラ(梅田)に比べ
スキルの低さで頭に来ることはたびたびありましたが、

今回はスキルはおいといてサービスでのお話。

仕事以前に人間としてのモラルの問題


現場 ヤ○ダ電機 下関武久町

実家の古い冷蔵庫が水漏れしてるため
上記店舗にて11月15日東芝製の大型冷蔵庫購入。

木目、ブラウン、ステンの3色
キッチンが狭いので圧迫感のないステン色に
決定。


実家は普段老人2名だけなので
私が下関に行く日曜に搬入指定。


12月6日。
これでも3週間待ちだったのに
前日5日にまだ入荷せずの連絡あり。

その後

次の予定の20日も入荷せず。

この日は前日に待てど暮らせど連絡もなくこちらから電話

ぶちぎれました。

いくらなんでもそこまで遅れることはないだろうと
実家じゃ、母は保冷容器を用意し、
冷蔵庫の中の物をせっせと仕分け済み


これに関して

ヤ○ダ電機の店員F氏の説明(電話)

当初  
「北海道からの船便のため到着が遅れてる」

北海道ってはブラジルにでもあるのでしょうか?

その後、
@メーカーの製造が間に合わなかった。
@メーカーの納期回答が曖昧だった。


@電話連絡したがでなかった(着信履歴に残っていません!!)



と何回もの電話であれこれいいわけ。

仕事柄
納期というものは発注しないと確定しないことは知っています。
ですが購入後(発注後)遅くとも4~5日でメーカからほぼ正確な納期回答が来るものです。


それを言うと
今度は、
「北海道から出航して海外を経由しているのでしょう・・」
という推測にも似た適当な答え。
(確かにそういう場合もあるが、今回はほぼウソ確定)

誰でも怒りますよね。

しかも
入荷が間に合わなかった時点で
自分たちのミスなり、手違いなりを報告してくれてたら
こっちは他メーカーの商品に変更することもできました。
誰にでもミスはあるし、しょうがないです、

鬼じゃないですよ、私は。

要はあとのケア、対処が悪いので怒っているのです。
それが担当者F氏にはまったく伝わらず、
常にトンチンカンな電話回答。



どうしても20日には設置完了しないと
母もお正月用に頼んでる食材が届く。
タイムリミット。

こちらからの提案で代替品を搬入。

この期に及んでF氏
「今日中に搬入する予定ですがもしかしたらできないかもしれません」

逆上しない私の弟もさすがに激怒。
彼は穏やかにえぐーーーーく責めるタイプです



設置の下請けの運搬業者さんは本当によくがんばってくれ、無事に設置。
代替品のため
狭い台所にこいーーーーーーブラウン色の冷蔵庫。
威圧感たっぷり。


翌日、

私は本社へクレームの電話


弟は一連の今回のことを

時系列で書面にして報告するようF氏に宣告.



これがまた・・・


               (つづく)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

極寒の二乗

いかった日は、息子を殴る蹴る>私

息子、普段でも文句を言ったりわーわーぎゃーぎゃー言う私に
いっさい反抗したりしません。文句も言いません。
殴る蹴る・・・でも何もしません。

この いかにも反省してます感が余計に私の神経を逆なでするんですよ。

で、反省してるかというとそうでもない。理解できないんでしょうねー。
親の考え。大人の考え。
ここのところがもう「価値観の違い」でどういえは相手の心に響くのか分かりません。




とはいえ、殴る蹴るのおかげで??
寒空な私の心も、やや落ち着き


今日はMixi友達のかるめんさんの日記を読んで即買いしたこれが届いた。
入荷待ちだったのですぞ。


ツタンカーメンの寝袋!
IMG_5005_.jpg





さっそく「ファラオ3千年の眠り」につくのはこの方。

IMG_5011_.jpg


予想通りお気に召されたようで、出てきません。
むちゃ、暖かいですもの。




ブラックで見え難いが追加の一名(ヴァニ)

IMG_5012_.jpg









そしてさらに、今ブームで入手困難なこれ!!

momoya (2)

Cheffにーさんに送ってもらったよ。
(大昔からのお友達)

ちなみに
にーさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ivl_7k1
Cheffという名前の通り料理人なので
レシピ満載



うますぎて一回でほぼ完食。

momoya (3)

ラー油をスプーンですくってパクパク食べれる

こわいよ~~~700キロカロリー!



偶然、あるところで見つけて3つしかなく、全部購入

momoya.jpg



Cheffにーさんも
私も「tomsawyer」というアウトドアを愛するメンバーなのですが
みんな何でもできる人ばかりで特に料理人が多いです。







さてさて、怒りも峠を越えた感で、やはり最後の締めはこれでしょう。



極寒の荒れた海!
2009-12-19nisinohama (2)

2009-12-19nisinohama (3)


北風ピープーどころじゃなかったよー


冗談抜きで寒かった~~~~~~

わんずは大喜びでしたが・・・寒そう

2009-12-19nisinohama.jpg

2009-12-19nisinohama (4)

2009-12-19nisinohama (5)







こうやって穏やかに一日が過ぎたのですが


下関のヤ○ダ電機に最強に激怒する事件勃発。
この戦いは本日へ持ち越し。

これから下関へ向かって出発です。
乞うご期待!








ミニチュア・ダックスフンドランキング

寒空のような私の心・・・

雪が舞ってます。

■先日、爆発の原因だった携帯電話料金4万越えの息子

これってパケットは定額(100万使っても200万使っても)だし、今の子は通話はしないんです。
なにかというと「有料情報コンテンツ」。
これが料金の7割を占める。
私にはわからないけど、ゲームやゲームの小道具らしい。

しかし!!
今週はこの携帯利用料より、まだすごいことをやらかしてくれて、
(とても書けません。多大な出費です。)

この寒空の中、外に出て行ってもらいました。

シャツ一枚で。
そう、トラックで寝たようです。

こういうとき、たとえ母親でも「凍死しろ!!!」と思うものですね。

実家の母にその話をすると
「わかるわかるその気持ち」(゜o゜)・・・・お母さん、私ら姉弟はマジメでしたが・・・





■PC不調の原因はキーボードの電気系統トラブルと思い、

先日の記事

Windyが入荷待ちなので断念
これもなかなかの優れものと購入。

大げさな大きな箱
keyb (1)


クッション材がほとんど
keyb (2)


デザインはダサいけど「Realforce」ですのよ、奥様。
keyb.jpg



しかし、現象変わらず。
母音といいますか、続けて打鍵した2文字目を認識しない
「あいうえお」はOK。それ以外はとんでもない文字列に。

自宅の初代Vista、挙動不審満載機。
マイクロソフトにまたメール送ったろ!





■ヴァニに破壊された新しいレッスン用CD

2009-11-27.jpg


アイロンがけ
研磨



どっちもやってみました。
だめ・・・
そのままよりマシでしたが、
認識してもザザーーーガガーーーの雑音が。




■以前からあった「飛蚊症(ひぶんしょう)」
さらに新しく
眼球ど真ん中にでっかいゴミ(みたいな)が出現。
見難くてしかたない。

慣れるしかないが・・・





■せっかく友達数人とためた旅行積立・・・
メンバーの出産につきそれぞれに返金

わーーい!と喜んだのは一瞬

夫がゴルフの帰り車を塀にこすって修理代に変身




・・・・・・・

散々な12月。
どこまでもかわいそうな私・・・


大殺界真っ只中とはいえ、あんまりやろ~?


EXILEを聴いてても
「人数が多すぎる!」といらだってしまう。








気分を変えて、わんこネタ。

相変わらずホットカーペットでくねくねダンスのヴァニ。





大人組みはオモチャをみせてもこんな感じ。




さびしいなぁ~~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

おいしい話!

ちょっといやなお話からブレイク。




Mixiで出会ったダンケセーラさん。

お料理プロ並、、いえ、それ以上になんでもできます。

中でも彼女からダンボールで届くパン、スイーツは絶品。

どっちにも目がない私は舞い上がってます。



ダンケさんから 前回頂いたケーキの一つ

dankesann-cake (7)


これだけがなかなか解凍できず、
後日頂くことに




その箱

cake.jpg



実は・・・
ずっと「カレー70」と思っていました。

実家の母も・・・
(実家に行く直前に荷物を受け取ったのでそのまま持参)

「カレー味のケーキなんやね~」

「うわーー、カレー味とか、初めて食べるね~。
  楽しみ~~!!

  カレー70ってスパイスの種類かね~?」

  「それとも
カレー粉の純度70%ってことかね~~?」

で、舐めてみよう!!ってことになりましたが

あまりにカチンコチンだったので、匂いをかいで・・・


しかし、まったく匂いなし(凍ってるし)


無味無臭のカレー粉!!



さすが純度70%!

  そこらへんのカレー粉とは違う」

「きっと高いんだろうね~」


今考えたら、

まじで、母とあーだこーだ言って、

本当はクレープだとわかって

  大爆笑!!&自分たちのアホさに唖然!!






お味は、もちろん絶品!!!!





ミニチュア・ダックスフンドランキング

崩壊ブリーダー(その2)


一番最初に言わなければいけませんでした。

さくらママさんをはじめとして「ボイスオブアニマルズ」さん、

ありがとうございました。

保護だけでなく、きちんと一人一人(一ワン)の幸せを考え

みんないい里親さんに巡り合え幸せになりました。







下記の画像

過去のものですが、崩壊ブリーダーの日常風景でした。


kirara2.jpg

kirara.jpg

fureai.jpg

IMG_1504.jpg

みんな元気です。
痩せてる子なんていません。

みんなごくごく普通の子でした。



萩にまともな獣医がいない・・という話をしてて

元オーナー
「獣医になってればよかったといつも思う
 もっと多くのわんちゃん助けてあげたいのに」といってました。


わんこと人間の出会いに関しても心温まるコメントを残してます。

緊急事態にわんこを預かってもらったときも

一切お金を取りませんでした。







どんな子にも一生懸命だったと思う。



一番怖いもの・・・人間の心


男女間でもそうですけど、。

人間の裏切りや心変わりほど

「うっそーーーーー????」と驚かされます。

そうやー何度もそういう経験してきたんよ。

今回初めてじゃない。

わが子(人間の)もお金のためには殺してしまう・・人間は。



さくらママさんの前回のコメに

ボランティアをしててもそういう人もいると・・・



ふぇ~~



しばらくは私の頭の中グルグルです。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

崩壊ブリーダー???

先週末からイライラ・・・

今週、それがどんどん積もって

とうとう昨日は久々発狂しました。

火山噴火のきっかけは

息子一人の携帯電話料金4万2千円!!
(もう何度も何度も同じ事を)

パケット定額でない場合は100万超です。


怒鳴り散らして、そのまま行き倒れ状態で寝てました。




(ちょっとまじめな話で長くなります
      興味がない方はスルーしてください)



今になって初めて知ったこの記事を読んでください。

(残念ながらMixメンバーのみ)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1170455673&owner_id=18501256



先週、あることがあって、
動物愛護のボランティア団体「ボイスオブアニマルズ」の
さくらママさんとお話(メール)をさせていただく機会がありました。


さくらママさんからのお返事の最後に
「実はうちの2匹は萩の崩壊したブリーダーから保護した子です」と。


ん????崩壊???ブリーダー???

ブリーダーといっても繁殖させてたのは一軒しかなかったのですぐにわかった。




閉店したことは聞いてるけど「崩壊」???そんなうわさもなかったよ!!



元オーナーは私と同じぐらいの年齢で
(確かに「元ヤンキーだな」とは思ったけど)

3年前ぐらいに2度目の夫と離婚。

同じ敷地内に元夫の経営する板金工場があったので閉店。

残っていたペットたちは無償であちこちに引き渡された。

・・・と風のうわさで聞いていた。

中学生の娘さんも出産のお手伝いができるほど、

一家で動物を大事にしてたし詳しかった。

山口の「N獣医師」とも交流が深かった。






元オーナーの実家自体ペットショップだったし(昆虫やハムスター)



昨年、元オーナーに出会ってる。
確かにバツが悪そうにしてたけど、わんこ抱っこしてたよ。





しかし、、


さくらママさんちのわんちゃんの画像見てすぐにわかった。

特に印象深い子だったので、はっきり記憶してた。

ブラックタンの「楓ちゃん」(当時は他の名前でした)

マリモンが生まれてときに一緒にそこにいた子。

私、夫、つぶあんはマリモンが我が家にやってくるまでの2ヶ月

そこへ毎週通っていたのです。


崩壊崩壊その後

2年も、、、いやそれ以上、、、、放置されてたの!!!???

なんで、こんなに近くにいて、地元にいて気がつかなかったんだろう。


保護犬の中には「くるみちゃん」が!!!!

久しぶりに、他の方から聞く名前でした。

くるみちゃん我が家では時々耳にする名前ですけど。


それは、うちのマリモンのママだからです。

ただ、ママという理由だけでなくくるみちゃんには

「いつか恩返しがしたい」と思っているほど、

我々、、、特につぶあんはお世話になりました。
(これはのちほど追記します)


この名前を耳に?目にするとは・・・・





とにかく、ショックと興奮でわけが分からなくなった。

ボイスオブアニマルさんはマイミクうっきーさんも活動支援してるし

身近にあった話なのに、

なんで、私、今まで気がつかなかったんか。

とにかくまだ興奮状態です。怒りで。





元オーナーは実家がペットショップでした(ハムスター昆虫など)

子供のころから動物大好きで育った元オーナー。

わんこのこと詳しかったし



HPやブログには金儲け目的で動物を売買をする人のことを

さんざん批判してた。


そういうひとでさえ、

なにかしらのきっかけで簡単に動物たちを捨てれるのですね。


「悪徳ブリーダー」だけが「悪」ではない。



正直、事実確認はできてないけど(そんなんわかってるけど)

久々「あの女許せない!」
と思いましたわ。


(続く)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

DNA再び・・!!

今日はわんこネタ




ヴァニ蔵(本名ヴァニラン)は

知る人ぞ知る、知らない人は知らない


Mixi 友達 うっきー家の御曹司「わっふる君」と

我が家の次女でフードファイター「マリモン☆」の

一人娘である。





ヴァニは日ごろからおかしな行動が多い。

・・・・と思ったら・・・・・


実はパパわっふる君も同じことをしてます。




DNA検証1


ヴァニ



(パピーのころの映像ですが、いまだにしています)





くるりん半回転ジャンプ!!









DNA検証2


ヴァニ



おもちゃはすべて背中でくねくねくねくね







パパの映像は

うっきーさんちのブログで是非、ご確認ください。

ココ



両家とも他の子はしません。



これはもうDNAとしか言いようがないのでは??




そして、


若い娘なのにヴァニは


腹毛が濃い

2009-11vanikunekune (2)
(くねくね中です!!)


これもDNAに違いない








ミニチュア・ダックスフンドランキング

お昼休みの散歩

冬らしくなって、


イルミネーションが増えてきましたね。


昨年は姑の闘病もあり、お休みしました。

今年は!と思ってましたが、、、出遅れています。

ここ2年ぐらい日曜は下関(実家)なので、なにもできない(>_<)





毎年かわいくディスプレーしてて、

ちょっとずつ違ったりするんです。


ご近所のイルミネーション

nei-Xmas (1)






びっくらこいたのは


せっせと作業してるのは・・・・・


nei-Xmas.jpg





どうみても80代のおじいちゃんおばあちゃん。



すごいっしょ?????


きっと息子さんか誰かの指示だと思うけど、

毎年お二人で作業してるのを見かけます。




なんか、心温まるよね。どんな会話してるんだろう。



(わんずと・・)


仕事が終わって帰ると19時ぐらい。

もう17時過ぎると真っ暗。


わんずを日光浴させたい!!

我が家は日当たりが悪いからね。


だから

時間が取れたらお昼休みに大急ぎの散歩。




2009-12sanpo.jpg






こーーーーんな素敵な青空も見れました。


2009-12sanpo (1)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

私ったら・・・

息子は週末から復活し出勤しております。

代わりに風邪をもらったらしい私は不調。



しかし、、、、この風邪、食欲は落ちない。

41度でも息子は「いなり5個」食べていた。

あ~~食欲が落ちたい(←へんな日本語)



でも、こんなおいしいものがある方から届いたし。

ハンドメイドとは思えないすごさです。


早く食べたくて気が焦るので画像はいつも失敗!
1dank-cake_.jpg


ありがとうございますm(__)m 

DVDコピーのギャラ前取りしてしまいましたわね・・



さて

わんこネタから遠ざかっていますが、、、


恐ろしいことがあって、、、




毎週日曜は1時間半の山越えして、実家へ行ってます。

脊椎小脳変性症と認知症を患ってる父と

B105、W105、H105 (ーー;)の母のサポートのため。





昨日のこと

いつも通り、買い物に行くため父母と車椅子を

私の愛車「タントカスタム」に乗っけました。




父は運動機能が阻害されてるため低床車ですが

ステップがないとまったく乗り降りできません。



fumidai.jpg



ステップがあっても、父を車に座らせるのはものすごく大変なんです。


やっと・・・と思ったら




ステップが車の下敷きに。



父母の体重で車が沈んで取れない[m:76]



mytanto.jpg




引っ張ってもダメ。



かといって両親をまた下車させるのは至難の業。




この迷った間は1秒ぐらいだったと思いますが、



結果









tantoup.jpg




なんか・・・手でジャッキアップできました。


なんで?車って意外と軽いん?








ミニチュア・ダックスフンドランキング

EXILE

CDやDVDはレッスン用以外購入しないんですが



かっちゃいました。
2009-12-2.jpg


まーーー楽天さんのポイントもあったし、

娘のクリスマスプレゼントってことで・・・



私?特別「すきすき」ってほどじゃないですが、

そこそこ好きです。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子ネタ

萩は「まともな」獣医師もいなけりゃ、

人間用の「まともな」病院もなく・・・・

山越えして山口、宇部、防府まで行く方が多いです。


なぜ、萩市にはいい医者が来ないのか?

ある医療関係者の話では

「自分たちは萩で医者の仕事をしてもいいが

子供を医者にしたいと考えた場合、萩じゃいい学校がない」

納得納得。



**********************



2つ前の日記の続きのようですが


日曜、高熱で「休日夜間外来」で診てもらった息子。

多少熱が下がったところで

木曜日仕方なく仕事へ(その他のメンバーも全滅だったらしい)




夕方、ヘロヘロで帰宅。

新しい体温計を購入したので(人間用、しかも脇の下でね)(>_<)

計ったら


息子「46度じゃぁ!!」

かっぱ「46??そんなにメモリあったっけ(デジタルですが)」


見ると40.6度


翌日は私の仕事が忙しく、病院へ連れて行けないので

またしても「夜間外来」


しかも、日曜とは当番医が違うので、また初診料。



さすがに40度越えると

しおらしくて「いい子」

このままだといいのに・・・・と母は思う。





病院に到着。熱も41度

きれいな看護師のおねえさん。

病状説明。

50才そこそこかな?と思うスリムな白髪まじりの医師がやってくる。

また。病状説明。

口調がやわらかいが話が長い。長すぎる。

41度の患者はしんどい!

医師、、、、しつこい、、、







あーーーーーーーーーんのじょう





息子、切れる。


それまでは優しくしゃべっていたのに


「はやくせーーやーーー!!!

なんでもええから、ねつさげれーーーやーーー!!」





診察室の外で待っていた私。

出てきた医師に「どうもすみません」というが

プイッと無視されました。

(こいつも大人気ないが)




検査しましたが、日曜同様インフルエンザは陰性。

同じような粉薬。




その後、自宅へ帰り

息子は行き倒れ状態。


声を掛けると、突然、


枕をたたきながら(パーカッションのように左右交互にゆっくりと)

インディアン語のような言葉をしゃべっていました。

2-1.jpg


41度の熱で脳細胞がかなり破壊された様子。



私は (病院での暴言もあり)頭にきてたので

息子の肩をバシバシたたき、

「起きて薬のめー!!」

「この熱で性格も直ったらいいねー!!」

と、強引に薬を飲ませたり、着替えさせたりしました。





ちなみに私

@39.5度でプールでレッスンしたことあります。


@10年前、42度で急性肺炎で入院。

 病院のベッドで「揚げたこ焼き2パック」食べていました。













ミニチュア・ダックスフンドランキング

熊本動物愛護センター

前回記事の体温計が

まさかマリモンの「水戸○○」で使用されたものなんて


息子には口が裂けてもいえません。

それでなくても動物アレルギーなのに


*************************************



昨日の「ニュースZERO」で

熊本動物愛護センターの取り組みが取り上げられていました。


「殺処分ゼロ」を目指しての取り組みです。


すぐにゼロにはならないかもしれないけど

みんなの努力と工夫で、

こんなに変わるんだな~と。

もちろん報道されない部分で問題点も多々あるだろうし、

皆さんの努力も並大抵ではないでしょう。






先日、知り合いが迷子犬を保護しました。

その子は鑑札をつけていたので飼い主さんもわかりました。

(もちろん個人情報の問題で誰なのか警察は教えてくれません)



ところが引っ越されたばかりで、現住所、連絡先は不明。

知人は保健所にも

「コレコレの鑑札の犬を保護しています」ということ伝えました。

もちろん飼い主さんが探しに行かれた場合にわかるようにです。



1週間後に無事に飼い主さんが見つかりました。

ほんの数分のご近所に引っ越してこられていたらしいです。

よかったよかった。。。。




その間、飼い主さんは保健所に問い合わせしたのですが


保健所は「知りません」だったらしいです。




適当に仕事をこなすだけの職員だとこういうことになるんでしょうね。


熊本以外にも他の方法で改善を取り組んでるところもあるでしょう。

地方自治体、みんな頑張ってほしいです。









寒いといって

毛布に包まるか、ファンヒーター占領のつぶあん。

2009-12-2 (2)

2009-12-2 (3)




破壊王のヴァニ

2009-12-2 (6)


LANケーブルは安いが・・
WinDyのマウスが・・・・





2009-12-2 (4)
母に隠れる・・・







日本一のフードファイターマリモン

2009-10-15test (1)







こうしてのんきに過ごすわんずを


ムギューーーっとハグせずにはいられない心境。



****************


これには
key.jpg



これ
2009-12-2 (5)




そして

これにも
key (1)



これ
2009-12-2 (6)






こだわり。


後者のオレンジはアルミ製で、最高です!

その代わり、
キーボード&マウスで3万円!!!(~_~;)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

イライラしながら12月に突入

更新が遅れました。

まーー行き倒れ状態で寝てた・・のも正解ですが

自宅のメインPC(デスクトップ)のキーボードが故障。

電気系統の問題ですな(接触不良)

例えば「か」と入力すれば

「k」しかでませんの。

kを打鍵して、しばらーーーくして「a」を打つと

めでたく「か」がでます。

まーー「あいうえお」なら打てるともいいますが・・


で、ピンチヒッターのVaioを起動させたら

久々だったので、OSからセキュリティーから

「更新更新更新」(一応ね)


マウスを先日友人に上げたので

大の苦手な「タッチパッド」。

腹が立って(タッチパッドイラつく!)力入れすぎて、

パッドがヤスリになり、皮膚が粉上に・・・・・


キーボードにはちょいとこだわりがあって

「WinDy」じゃなきゃいやだ~~~~


key.jpg

壊れた自宅用(これはプラで安物、やっぱだめだった)



key (1)

(アルミ製、最高っす!が、高い!!)








ネット注文で届くまで、ノートPCで我慢。



デスクのマウスは「PS/2」なので、使えず。



ちょいと古いやつですが探してきて、使おうと挿してたら・・・


おまちかね!!!


ヴァニ蔵君がダメにしましたよーーーー



ホホホホ





そうこうしてたら、


日曜に息子が発熱。休日夜間外来!


もーーーーーーー!!!

いつもいつも「休日夜間外来」

全部こちらもち。



さらに神経逆撫でする夫

「親族に新型インフルがでたら、無条件で一週間会社休める!!」と

大喜び。






しかし、実際は陰性。


「なんとか診断書を偽造してもらえないか」という夫。





(ーー;)うざーーー

「あんた本人が感染すれば、休めるやん」
*20歳以上は新型は感染しにくいので、
     無条件休暇は廃止になりました。




息子の熱を計るのに、

体温計が見つからなかったので

昨年、マリモンがヴァニを出産する前に

「肛門」で測った物があったので、使用。



HI3B0176.jpg

別にいいよね?




相当、具合が悪いような振りなのに

出かけて・・・・


戻ってきたら

ヤンキー友達も車内でマスクしてたわ。



息子

(再現画像)



あんたら、背中のお絵かきで「肝炎」になるより

インフルエンザの方がこわいん????






そんなこんなでなんだかなにやっても歯車がかみ合わないこの頃です。



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード