シーズン初・・・


スロットマシンはいまだ玄関放置のまま。

邪魔ですが、根競べ。

母は「早くどうにかしろ!!」

息子は「友達が取りに来る」



もしかすると・・・・

うるさい母親をロープでしばって、海に沈める??

スロットは単に浮いてこないようにオモリ??


ふと、そんなことも思ってみたのでした。




さて、昨日も仕事でしたが

夕方少しでもと放牧。


2010-1-30kawaklami (9)
いつもの場所さ~


2010-1-30kawaklami (2)
2010-1-30kawaklami (3)




がーーー!!

ちょっと油断したんですよ~~~











2010-1-30kawaklami (10)



あら~~~(~_~;)



ほほほほほ


最近はお水に入るのが大好きになって、

つぶはチラッとこっちを見て

「入っていい?」ではなく

「入りるねー」って感じ。

(その他2名は勝手にやってます)



「早く石投げて~」
2010-1-30kawaklami (4)
2010-1-30kawaklami (6)
2010-1-30kawaklami (7)
2010-1-30kawaklami (5)
ヴァニちゃんそこはいつぞやあなたがウ○ピーしたところでは?

・・・昨年8月
35591423_1630754600.jpg







夏と違って
お水がなかったけどわんずはうれしそうでした。





耳、脇、しっぽには
引っ付き棒(と私は言っていたが)をたーーくさんつけて


どろどろになって帰りました。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

死ぬほど笑った・・・・

ちょっとブレイクです。


Mixi友達のみっちゃんさんのご紹介のサイトで

死ぬほど笑いました。




こちらです。



*注
仕事中はやめといたほうがいいよ~




ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子ネタ

覚えておいででしょうか?

この日の記事(わんこ以外の)



玄関に置かれた「電動麻雀台」

結果・・・・お金を使ってゴミ処分しました。













一昨日

これが玄関に・・・・

2010-1syomonai (2)

スロットマシーン!!

なんでーーーーーーーー!!




しかも

この縄、、ロープはなに???



ミニチュア・ダックスフンドランキング

だらだらしてました&北陸おまけ


北陸のおまけ画像です


日曜日、久々に萩にいました。
お昼まで寝て、掃除して、放牧して・・・ダラダラしていました。

掃除は年末の大掃除・・・にできなかったことを少々。



土日、自宅パソコンは
一台はDVD焼き(友人に頼まれたライブ映像)フル稼動と
もう一台は仕事上必要なため、サウンドのBPM変換に稼動。
(ウォーキングとかのリズムにすんのよ~)

職場も自宅の2台もメンテナンス時期にきてて、調子イマイチなので、
上記の作業でリソースいっぱいみたいな・・(>_<)

*メンテナンスは便利なソフトでも信用できないので
手作業で行うため(職人気質)時間がかかるので見送り中(*^^)v


で、これがブログ更新できなかった「理由」ということでご了承ください(笑)




北陸のおまけ話です。


富山の市電だよ~

toyama.jpg

toyama (2)





かっちょいいよね~。次は乗ってみたいです。







信号待ちで見つけた「雪かき」「雪かき」
toyama (1)


したいな~したいな~


*雪があったら絶対にやってました。




富山空港から見える立山(たぶんね)
むっちゃきれい!!

toyama (3)



雪をかぶった山を実際に始めてみたので、すごく感動。



そして
富山ー羽田の上空からも

toyama (5)

toyama (6)


アルプス山脈?????



羽の上なのと、
「雲が多くて残念です」(すっちーさんがそういってました)
が、

窓にかじりついてみたわ。(豚鼻仕様・・)

素敵素敵素敵!!!






みのりさんのおかげで素敵な誕生日と北陸の旅ができました。

彼女がいなかったら北陸なんて行くことはなかったでしょうね~


いや~~

狭い日本だけど、まだまだ楽しめそう。


私の両親は厳しかったので
(時代も時代でしたけど)
若いころ、旅行もコンサートも映画さえも行ってないんですよ。

飛行機デビューなんて
ほんの8年前。


旅行が・・・
他の土地へ行くことがこんなに楽しいなんて知らなかったんです。


チビチビ500円貯金して、また行くねーーー




お土産編

特にこれといって買い物はしてないのですが


石川県じゃかなりメジャーな「石川さん」
・・・の靴下
isikawasan.jpg



ストラップやいろんなグッズがあるらしいけど、
手に入らないらしい。



こんな人がいたらキモイ!

即買しました(>_<)
親族に、、、、(自分はなし)





toyama (4)


「お金がたまる」以外は
どれも望まないので(-_-;)買いませんでした。





即買!!!
toyama (7)

青海苔です。




以上!(*^_^*)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

ちょっとここらでワンコ近況

相変わらずのわんずです。


日中、萩市は春のように暖かくなったのだけど、

だれかさんはいまだにコタツで暮らしています(>_<)




あの方も・・・・


台の上に置いたプレゼントの「笑い転げる犬」

2010-1warauwan.jpg



これを取ろうと箱に乗ったら


2010-1jitabata2.jpg









2010-1jitabata.jpg


1IMG_5445_.jpg



挙句
2010-1helpme.jpg


にらまれた(>_<)






その頃・・・・母マリモンさんは



1IMG_5463_.jpg


爆睡中・・・・




みんな平和です。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

北陸も雨親子(金沢)

いい加減に北陸話は終わりにしないと
わんブログでした・・・

しかもすでに萩市は春のように暖かくなっておりまする。


さて、北陸2日目は

1月10日
そう、、あたいの誕生日。

110番と覚えやすいでしょう?

ホホホ
年女ざますのよ~

24歳?36歳???48歳???ホホホホホ



「黒部か能登にいきたい!」と前日突然に思いつき

前夜ネットで調べたが

黒部は冬場はお休み。

能登は漆や食べ物ではなく

「演歌に出てくる能登」をどうしても

カメラに収めたかった。

演歌の能登ってのも漠然としてるが
イメージ的には

「追ってすがって流されて」これも漠然だ。



翌日、寝ぼすけ親子はゆっくり起床。

雨やん!?1月の北陸で雨???

(雨女親子・・健在)

じゃ、とりあえず「兼六園」でもいきますか~


2010-1-10kanazawa (2)


雪は?雪どこや~~~???

2010-1-10kanazawa (3)





植木に興味がないのもあり早々に退散。



大通りをわたって

「21世紀美術館」


絵画や美術品に興味がない私ですが

「ここはいいってよ~~みんなが言ってる」と

みのりさんが言うので行きました。

ワクワクワクワク

2010-1-10kanazawa (9)





不思議なプールだって

上から
2010-1-10kanazawa (1)


下から
2010-1-10kanazawa.jpg



で?なにが不思議なん?

さっぱりわからん。




これは面白かった・・本(売り物)
2010-1-10kanazawa (5)




こういう展示品もかわいいので許せる。
2010-1-10kanazawa (4)





どの部屋にも
必ずお姉さんが「見張り」で立ってる。

しかもブスーッと不機嫌に


しかし、照明や光だけの部屋ばっかりで、なにがなんなのかさっぱりわからない。

2010-1-10kanazawa (7)
(一例)
ここは↑ただ煙たいだけでコンコンみんなせきをしてた。


なにがいいたい?コンセプトはなんじゃ?


ある部屋で
「これはなんですか?」とおねえさんに聞いたら


「業務中なのでお答えできません!」

意地悪な形相で即答


みのりさんと大声で

「ばっかみたい。業務中じゃなかったらいつきくん?

仕事終わったら説明してくれるんやろか?」

と不快な気分でかえろかえろー!
と叫びながら退室。





金沢→富山

またしても2番ホームの延長上にある3番ホームから帰宅。


2010-1-10kanazawa (10)



みのりさん、今日もお付き合いありがとう。

21世紀美術館には何らかの形でクレーム送っとくわ。
全員があんな高飛車な態度じゃいかん。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

北陸も雨親子(でぃなぁ~)

初日・・・・(まだ初日やん)

白川郷から戻った我々は楽しみディナーへ


みのりさん(娘)が

「京料理の居酒屋」というので、

京料理の居酒屋なんて珍しい!!!


と思っていたら・・・



IMG_0651_640.jpg



こんな庭のいいかんじのちょっとした料亭やん(ーー;)

少なくとも居酒屋じゃないぞ~~



実は翌日10日は私の誕生日

お祝いの膳だったらしいです。



ryouri1.jpg


ryouri1 (1)



この後

仲居さんにデザートの2択を聞かれ我々は


えええ!!??

メインディッシュは~~??もう終わり????




どんだけ大食いなん???

またコースで頼もうかとも相談したが

やめました。(ーー;)


同じ量を食べても

ガリガリの娘とブヨブヨの母でした。



dinner1-10.jpg




大変けっこうなお食事でしたーー


みのりさんありがとう~



(さらに続く)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

北陸も雨親子(白川郷)

・・・そう・・・

バスが到着したのは

憧れの白川郷!!
2010-sirakawa.jpg




本当は今回は飽きらめていたのだけど、
ふと前日にネットで見たバスの予約が2席だけ空いていて
ラッキーーーー!!!!


即行予約。


でもねでもね、
本当はもっと雪をかぶった白川郷がよかったのだけど

「お正月の雪が残ってる」状態で

雪かき、屋根の雪下ろしなど、そこそこやったあと。


画像は山盛りあるのですが抜粋で。



到着したら、まずは当然ソフトクリームやろ!?

2010-sirakawaice.jpg


@ご存知のない方・・・私の体はアイスクリームでできています。


雪を楽しむ親子
2010-sirakawa (7)
2010-sirakawa (4)
2010-sirakawa (5)
2010-sirakawa (6)
2010-sirakawa (8)




ちょっと怖かったつり橋

2010-sirakawa (9)


みのりさんが乗ってますよ

2010-sirakawa (10)





公開されてる家の一つ「神田家」の中へ


ちなみにここは わんこOK (抱っこしてね)

囲炉裏は暖かい。

2010-sirakawa (14)



仕事柄興味があるので
現在のメンテナンスとかいろいろ説明をうかがった。
お相手してくださったのは神田家の娘さん
といっても60代かな~近所にお嫁に言って昼間ここのお手伝いらしい。

この屋根の葺き替えどのくらいかかるのだろう。

ちなみに一般の藁葺き屋根でも1千万はしますのよ~~

ま、、技術を持ってて、みんなでやる方法ならそうもかからないだろうけどね。

2010-sirakawa (13)








すんげぇ~雪

2010-sirakawa (11)






おーーー!!もっとすんげぇ~!!こわーーい!!

2010-sirakawa (12)




3時間少し、白川郷に癒され

おみやげ物店もみんな5時前には閉まりしたし。

一日3便の内の最終のバスで金沢へ。
さらに
金沢→富山
2010-sirakawa (15)


今日はお疲れ様、みのりさん。お付き合いありがとう。




なぜか2番ホームの奥が3番ホーム
電車のドアは全部手動だよ。
不必要にあけないという寒さ対策





(続く)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

北陸も雨親子(初日)

(画像が多くなる予定です)

連休のお話ですよ~ 

9日の朝、40分の睡眠時間で、3時そこそこに起床。
お弁当を作って、お風呂に入って新山口へGO。
始発のこだまで博多へ。
始発でもギリギリなので、ダッシュで地下鉄に乗り
猛ダッシュで空港ロビーへ。
きわどい時間でしたが、
最近は
携帯にQRコードDLしてるので簡単ピッピ。
便利になったもんだ。


びゅーーんっと空をひとっとび!
01.jpg



飛行機、大好き!
飛行機デビューはかなり遅く8年前。

以来、飛行機ファンです。



搭乗中、私は人間ウォッチングおよび
スッチーの観察に余念がない。


あの かなり頑張ってる「笑顔」が途切れ

ふと素に戻る瞬間が楽しみ なのです。

やってるお仕事内容は簡単そうだけど、
あの手際のよさとか、キレは
賢くないとできませんよね。

今回はちょっとお肉の乗っかった方
泉ピン子にそっくりな年配の方・・・

ちょっとほっとしました~~~(^_^)v


それにしても
苦労して時間かけて福岡までやってきたのに
福岡からは
たったの1時間で石川県小松空港へ到着。

毎回思うが、山越えして萩を脱出するのが一番大変だと思う。


空港から一路金沢へ。
ムフフ、日本海!

02.jpg



みのりさん(娘)と金沢駅で合流。
お正月に会ったばかりだけど、再開を喜ぶ。


まずはランチランチ。

03.jpg



「麩」づくしなんですが、
こんなおいしいランチは久しぶり。







前日、ひらめきであるところへ行くバスを予約してまして、、、、

そのために長靴購入。

04.jpg


私は今日だけの長靴なんで
あとみのりさんがはけるように26センチ・・・・(-_-;)



大大大大大大大大だーーーいすきな雪景色になってきましたよ~

06.jpg

05.jpg

09.jpg

08.jpg






(続く)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

本日2件目は・・・暮れの話

時間はさかのぼりますが、


暮れにうれしいプレゼントが


①娘のみのりさんから

静岡名物???のロングロールケーキ!!

50cm

longcake.jpg


フルーツがいろいろ入ったバージョンですが
3000円台ってやすくね~???


カットしてすぐに25センチ食っちまったんで
画像なしm(__)m


この長さなのでスポンジが硬めで甘め。
これは私的にはちと邪道。
おいしかったけどね。




ただーーーし!
現在、機内持ち込み可能寸法オーバーですから要注意です。


②コウノトリさんから~~


残念ながら私は生んでないんだけどね

弟の第2子 女子
1IMG_5093__.jpg


お友達の第一子 女子
1IMG_5129_.jpg



かわいね~
あかちゃんは。

わんこと同じ、汚れがないよ~





③そして、わんこ友達のみっちゃんから





実は私も注文してたのだけど
売り切れで・・・なかなか届かなくて、

みっちゃんサンタが送ってくれました。




お正月はふぐ三昧やら
トロやら

maguro.jpg






桃屋三昧やら(>_<)

momora-rayu.jpg





またしてもダイエットは先送り








ミニチュア・ダックスフンドランキング

あわただしい年始

まだちょっと年始の忙しさから開放されず、
みなさまのブログに遊びに行けない・・・(>_<)
読み逃げしても許してねm(__)m



それと私に賀状をくださった方、
皆様からのはがきがほしくてわざと欠礼状を出しませんでしたのよー
だから気にしないでくださいませ~




*****************

昨日は七草粥を頂きましたよ。
わんずも元気でいてほしいので少しお裾分け。

お気に召さなかったようですが・・・(>_<)




連休明けはどうしても油断してしまう。

ゴミ箱やらやばそうなものは確認したはずなのに・・・


ほんのちょっとのすき間を「ヤツ」は見逃さない。


2010-1food.jpg








やられました~



2010-1food (1)




2010-1food (2)





こういう場合、犯人は

@やたら水を飲む。
@お腹はパンパン。


モーーー!!!

(今年は寅年ですが)


ちょっと年始からスキが多い飼い主です。






ヘムヘムちゃんの画像
かわいいねー

2010-1hem-tubumarivani.jpg






先頭争い
2010-1hem-tubumarivani (3)


つぶあん優勢???
2010-1hem-tubumarivani (2)



我田引水が得意技のヴァニ(>_<)
2010-1hem-tubumarivani (4)



あらかじめ石が飛んできそうなところで待機する

手抜き犬のマリ

2010-1hem-tubumarivani (5)





そして

極度の人見知り、犬見知りは変わらず


来客時はずーーーーーーっとこれ。

私はスタローン!

ranbo2010-1.jpg


(ヒョウ柄ですが大阪のおばちゃんではありません)



肩こりまっせーーーー

(あ、、大阪のおばちゃんやん)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

本年もよろしくお願いいたします。

怒涛の忙しさの暮れから、
あっというまのお正月で、まだ、来客中にて日常には戻っていません。

暮れからUPご報告できてない記事が多々ありますので
ちと焦っております。

今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします。


昨年、義母が他界し、夫の実家がなくなってしまい、
今後は実家代わりの我が家となりました。

年に1,2度は家族が集まったり、兄弟姉妹が顔を合わせたり、
そういうことって結構大事なのではないかと最近思います。
年を取ったのかね~~

みなさんもできるだけ、ご両親に会いに行ってあげてくださいね。




来客のためコタツが何年かぶりに登場。

予想していましたが、つぶあん、コタツからまったく出てこない。
食べるときと、誰かがやってきたときだけ様子を見に顔を出すだけ。

2010-1syogqtu (5)
IMG_0615_640.jpg


あなた、犬じゃなかったっけ~~????



お客さんのヘムヘムちゃん
義妹のわんこ(ウェスティー♀)ですが
本日飼い主さん旅行のため、お留守番。

仲良しとはいえないうちの3わんずと過ごしています。


ヴァニはヘムヘムにガウガウガウガウ。


そんな4わんずですが
警戒しながらも お散歩じゃ、この通り
hem2010-1_640.jpg

2010-1syogqtu (1)
(犬ぞり・・・(>_<))


帰宅後は仲良く入浴といきたいが、
お風呂に慣れてないのか

脱走をあきらめないヘムヘム
2010-1syogqtu (2)


ただただ脱走に勤める。

私、びしょびしょ。


うちの子はこーーんなにおとなしいのになぁ~

2010-1syogqtu (3)




お食事はこの通りそこそこ仲良し

4wan2010-1_640.jpg


(たびたび登場する、馬肉とサツマイモのケーキですが)



そして、

ほんの少し留守にしたら
この通り!

2010-1syogqtu (4)



仏壇にお供えした鏡餅!
どうも犯行途中で私が帰ってきたので中途半端。



いつぞやの「ソーメン事件」を彷彿させる・・

(昨年)
so-men-2009.jpg





主犯 ヴァニ

共犯 ヘムヘム  


間違いない!!

私の「こらーーー!!」でこの態度。

itazura2010-1_640.jpg


こういうときは大の仲良し





ん????母、マリモンさん、変。

syogatu-marihoho (1)


みなさん、わかります?








ここ、ここ

syogatu-marihoho.jpg





餅がはさまってた~~!!










これがいつもの状態
2010-1syogqtu.jpg



あんたも共犯???もしかして主犯????

こりゃこりゃ、今年もいろいろありそうだ。




本年もつぶマリヴァニともどもよろしくお願いいたします。
ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード