レア物・・・今日のキツツキさん


どうも食事の交代のようです。

一羽が戻ってきたら、

室内工事してたもう一羽がすぐに飛び立っていきました。


*キツツキは一夫一婦制で一緒に巣作りし、一緒に子育てするようです。



飛び立ったのはほんの一瞬で撮影不能でした。


kitutuki30.jpg

kitutuki30 (1)





その後、この子は

飛び立った子が作業して出た廃材を捨てる捨てる

不法投棄不法投棄




kitutuki30 (2)

kitutuki30 (3)




本日のキツツキ報告でした。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

新しいお洋服

「新しいお洋服」・・・ご紹介の前に、

悲惨な夢を見て目が覚め、いまだに吐き気が・・・

これは生まれて初めて



「柔軟剤を飲む夢」を見ました。

柔軟剤のキャップに(昔ながらの大きいほう)に一杯入れて飲みました。

とたんに吐き気が。


トイレに駆け込む・・・ので目が覚めました。

本当に吐き気がします(風邪気味)

「夢占い」に詳しい方、いったい何の暗示か教えて下さい。

あ~~何か食べて紛らわそう。


********

気を取り直して本題です。



連休九州へ南下するmixi仲間ののRumさんと

時間が合えば、お会いする予定でしたが、

時間が合わず残念。

でも、こーーんなかわいい桜色のワンピが届きました!

2010-3oyoufukurum.jpg

2010-3oyoufukurum (1)




で、お出かけ。

汚れるのがやだけど。

2010-3oyoufukurum (2)






かわいい~~


Rumさん、ありがとうございます♪



おまけのヴァニzzzz
また寒が戻って寒い!!わんずホットカーペットに毛布にもぐってます。


2010-3vanizz.jpg



あーーーほんと、気持ち悪い。
風邪が悪化したのかしら。


カロリーさらなる充填よ。
生クリームの不足だわ~






ミニチュア・ダックスフンドランキング

レア物画像!

レア物

という件名にすぐさま食いついた方は曲者ですな!!

残念ながらR指定もなしですよ。






撮りたて画像。

会社の敷地内の「槙の木」のキツツキさんです。


kitutuki4-1.jpg


kitutukisan.jpg





私が声をかけてみると
こっちを向いたよー

kitutukisan2.jpg



きゃわええ~~~~♪

ジーーーと見てるんだよ~。




例年、コツコツコツコツ音が聞こえても人間の気配で逃げてしまって撮影不能。
今回のこの子は平気みたい。



ただいま室内工事中の模様


キツツキと言えど種類が豊富でわかりませんが

シコクコゲラ」ではないかと思います。


またはキュウシュウコゲラ  コゲラは亜種が多すぎるようです・・・




なんだか今日は得した気分。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

1週間後の続き・・人間ネタ

続く・・・と書いて、一週間経過(>_<)

連休の法事は相変わらず食べ物ネタばかりなので、省略。

乗り物ネタです。

義妹のところのだんなさん、バイクできてくれました。

関西から。

セレブBMですぞー

mr-mstk.jpg


(乗ってるのは義妹夫妻)


私も乗ってみたが、
やはりデブは似合わん。

いやーねーーー






憧れの??スターフライヤーです

2010-3-22 (1)




みのりさん初体験。

2010-3takecare.jpg


見えにくいけどみのりさんが手を振っています。

2010-3takecare2.jpg





北九州空港から羽田経由で富山へ帰っていきました。

2010-3-22.jpg








連休はとにかく黄砂がひどくて



わんずはいろいろお留守番ご苦労様でした。


2010-3orusuban_640.jpg



どうでもいい話題でした。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

田床山で放牧(連休初日)

連休初日

本来は仕事なのですが、法事のためお休み。

午後から来客だし雨になるというので
家事をほったらかしで裏山(田床山たどこやま)で放牧。

強風!!



つぶマリだけのときはよく登ってたのですが
(もちろん山頂付近まで車)
「熊出現」のニュース以来、敬遠。

ヴァニは初めてです。


アスレチックやローラースケート場もあるけど、
常に誰もいません。

本日も貸切



市内も黄砂でかすんでる。

2010-3tadokoyama (1)



ヒート終盤のマリモンさん

どうもこの頃からかなり動きが悪くなるという規則性発見。
食欲以外「どろ~~~~~~ん」


歩いても「いやや・・・」

と、後からトポトポいやいや歩く

2010-3tadokoyama-0.jpg






強風でも
♪そんなの関係なーーい♪のつぶあんさん

松ぼっくりが落ちてる開けた場所を見つけると

「こっちでしょう?こっちで投げるんでしょう?」と。

こら!人間を誘導すなー

盲導犬か?

2010-3tadokoyama (7)





はいはい、投げますとも投げますとも

2010-3tadokoyama (2)
2010-3tadokoyama (3)
2010-3tadokoyama (4)



つぶちゃん

いったい、なにがそんなに楽しいの???



一方、黒い親子はマイペース

2010-3tadokoyama (5)

2010-3tadokoyama (6)



蒸し暑い初日でした。

このあと来客で、極度の人見知りヴァニ蔵は
またも24時間「抱っこ抱っこ」

・・・・続く




ミニチュア・ダックスフンドランキング

さすが長女

人間ネタがいろいろあるのですが、
昨夜も息子と大喧嘩。

アホさ加減に腹が立って・・・


仕事でいやなことでもあったのか、息子もいつになく反論。

いつもは「うんうん、わかった」ってわかってないのに言うから

腹が立つけど

反論されてもまた腹が立つね。


なので、本日は気分が疲労。

以前UPしておいたわんずムービーで日記とします。




注意*飼い主の声


長女つぶあんさん、、、、

しっかりーー!!




take1









並び順変更
take2








並び順戻して おやつの数変更

take3









つぶちゃん、かわいいね~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニの子育て

気を取り直して・・・・・(-_-;)



日曜、実家の下関で

miraitw.jpg



「え?何で今日はハート???」


あ!ホワイトデー!


こういう出会いの偶然、うれしい。

儲かった気がするね。

月も星も虹もきれいだと思えるのがうれしい。










さて・・・


この前生まれたかと思ったのに

悪がきヴァニランさんも想像妊娠(擬似子育て)のシーズンに。

これもみんな100犬100色ですね。


つぶあんは母性が強かったせいか

おもちゃを抱えたまま警戒「ウーー!」


マリモンはどろろ~~~ん
(お暇な方は見てください)

昨年3月の記事





ヴァニは最初に腰振り





こういう円錐形のクッションがターゲット。


45402868_3065742415.jpg





性的欲求???権力の誇示?かと思いしらべたら

「好き好き大好き」の意味もあるんですね。

(止めなくてもいいけどダックスは腰に悪い)




で、今は

+卵ちゃん子育て中

2010-3kosodatevanirogo.jpg





そして本犬も子供返りしてるのか

ピーピーピーピー泣くんです・・・




ホルモン過剰にならないように卵ちゃん隠した方がいいのでしょうが

その他も対象物が多いのでどうしましょう。


みなさんならどうします??



2010-3kosodatevani (1)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

原付その後

前回の記事の原付

やはり廃車以外の道はないようで

先週 市役所で所有権移転手続きしたばかりですが

廃車申請にいってきます。


自賠責の返戻金の計算はややこしく、
自動車のようには戻ってこないらしい。



過去最短!!

車の破壊記録、過去最短!!



一昨年、じーちゃんにもらったTOYOTA チェイサー5ヶ月

今回3日。

すごいじゃないか。
私だってホンダアコード 10ヶ月だったのに。



金返せ!!

うちの息子はプリンシパルのような素敵な体型なんです。

九頭身、モコミチ配分。



なので

「ニューハーフになれば?」といったのですが

首を竪に振りません。

金返せ!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子ネタ

覚えておいででしょうか?

息子が友人からもらったという原付のこと。


2010-2-10 (1)



先週中、

名義変更、市役所へ行って「私が」手続き。

自賠責、任意保険「私が」支払いました。

その3日後、






息子、

自宅をでて1分ぐらいのところで

バイクごと


「田んぼにダイブ!!」


車道と、田んぼには高低差が1~1.5m


幸い、お米の時期ではなかったので
雪解けのあとの単にぬかるみののっぱらで

お百姓さんに迷惑をかけることもなかったのですが、


着てたジャケットはのれん状態。ボロボロ

息子、負傷(少し)

バイク・・・・致命傷



素敵な週末でした。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

雪雪雪♪ Take2

(画像が多くてすみません)


筋肉痛です。

一昨日、

タイヤが空回りして自分の敷地内へ入れないでいる車が目の前に。
今回の雪、水分多くべちょべちょで、スタッドレスでも空回り。
この車が退いてくれないと私が帰れない(狭い道)。

シャベル(注:1)借りてきて、
タイヤ周りの雪とそのお宅の門扉付近雪かき。

で、その車3000CCのセダンを押す。

筋肉痛です。



注:1 西日本はシャベル(またはショベル)
    東日本はスコップ
以前、日記にしましたが呼び名がスコップとショベル逆です





前置きはさておき
こんなに積もったのも久しぶり???
いえ、萩へきて24年、初めてかも。

2010-3-11 (7)
(松陰神社前)


萩市は孤立。
国道県道、一日3本そこそこのJRも通行止め。

毎度です。


喜んだのは私とわんずと

一部の子供。

最近の子供は雪が降ってもあまり喜ばないのね。
雪ダルマもない。


1時間しかないお昼休みだけど

突撃ーーーーーー!!!

2010-3-11.jpg



うれしさMAX。

2010-3-11 (2)
2010-3-11 (5)







2010-3-11(12-2).jpg


いつも真っ黒で見えないけど、

2010-3-11 (3)








ん?誰じゃ??

2010-3-11(11).jpg


2010-3-10mari.jpg






マリモンさん(>_<)

2010-3-11(10).jpg










さらに

2010-3-11(rogo).jpg








そのくせ、夕方は

「足が冷たいんですが・・・」

2010-3-11 (8)


ありえん・・・




動画

注意!!飼い主の声うるさい。
(長くてくどいので適度に止めてくだされ)






雪遊びのあとは、
当然、「お湯シャワー」で、時間がないときは大変ですが

2010-3-11 (1)




って顔するからね~


よしよし。


また来年積もるといいね~~~






ミニチュア・ダックスフンドランキング

撮りたて映像・・・・雪雪雪♪

撮りたてホヤホヤ

お昼休みに遊びました。

家の前の坂が上がれなくて(スタッドレスですよ)立ち往生しました。


同じく立ち往生してたクロネコさんと近所のおにーちゃんが

車を押してくれ、無事に自宅へ。



再度会社に戻りましたが、結構大変でしたよ。








飼い主、そうとううるさいので

お仕事中の方厳禁




めちゃくちゃ寒がりでコタツで暮らしてるくせに

雪が降ると石投げと同じテンションになるつぶあん



ミニチュア・ダックスフンドランキング

私の SNOW!!SNOW!!

予報では、今日は昨日よりも雪が降るといってたのに、

朝起きる前に耳を澄ますと・・・・雨音。

しっかりした雨音。

お弁当作りながら、何度も何度も確認して・・・・

でも、雨。


がっくり!!



と思ったら、雪になったゾーーーーー




会社に来て、社長のお孫ちゃんと遊ぶ。


2010-3-10 (1)



7時ぐらいからの方が気温が下がるのかな?
昨日も同じ時間ぐらいから雪。

それまではただの雨なのに。




そうぞ雪がこのまま夜まで残りますように

つぶまりヴァニが遊びたがってる。




追伸

息子のリアクションを楽しみに

アンパンマンのふりかけ用の型を買ったのに・・・

2010-3-10.jpg



なんだか全然わからん(>_<)








ミニチュア・ダックスフンドランキング

キムタクの夢・・・追記

(夢の部分で忘れてたことが!!)


腰ミノの男性は

いわゆる「原住民」マサイ族っぽいひと。


その人に連れられ部屋まで砂山を越えてるとき、

私は下着を忘れてことに気がついた。



これは先日の水中運動のセミナーで水着を忘れたことがトラウマになっているのかも。



下着だけない。
パンツとブラ。

すぐに対策を考える私。

2泊3日、ブラは同じでいいでしょう。

パンツは

@回転させて履けば3日

@リバーシブルにしてさらに3日

合計で6日



この場合2泊3日

どっちにするか・・・


キムタクにばれたらどうしようか・・・・



・・・と、悩んでいたら

みっちゃんとキムタクの姿が見えない事に気付き
夢は終わり。





実際、パンツはよく忘れます。
(プールへ行くときは水着を着ていくので)

当然ですが、ノーパンで帰ります。

ブラははなからもって行きませんので、ノーブラです。

まったく支障なし。




ちなみにアラウンド50です(*^^)v

(吐かないように・・・)








ミニチュア・ダックスフンドランキング

もう一つのご褒美・・・しょーもない話

「褒美」といえるのかどうか疑問ですが、


朝起きて雪を発見する前

夢を見てました。



******


Mixi友達のみっちゃんさんとキムタクと3人で旅行してます。

キムタク(キムチ沢庵じゃねーよ)は熱狂的なファンというわけじゃないけど
時々夢に出てきます。



国内なのか海外なのか
ごちゃまぜ




実はこの旅で

キムタクは 私orみっちゃん どちらを彼女にするか決めるらしい。





ひなびた小さな温泉旅館。

趣がある。

和服の女性の受付にてチェックインの手続き。

どうやら2泊3日。

みっちゃんもキムタクも
メンバーズカードを提示し
なぜか格安2450円。


えーーーー!!!???


なのに私は19950円。

楽天カードで支払う。


ここで、50%・・・自分の負けを認識。

二人は打ち合わせ(情報交換)済みだったんだな・・


チェックイン後、腰ミノのやせた男性が部屋へ案内してくれる。

部屋がすごく離れてて、
いったん外に出る。

趣のある温泉宿なのに・・・・外は南国アジア。



腰ミノの男性に手を引かれて砂山を越える・・・

すでにキムタクとみっちゃんの姿はない。




ここで100%敗退を認識。


「くるんじゃなかった・・・この旅行

 彼の心にいるのは私じゃない」




**************

で目が覚めました。



悲しい結果でしたが、
久しぶりにキムタクに会えました。




久々の恋。きゃーーーー


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ご褒美!!

実家

日本たばこ産業が専売公社という時代だったころからのタバコ屋


「塩」って専売公社の独占販売だったのよ!



昔はテストにも出たんだよ~~
「三公社五現業を書け」ってね
三公社五現業
時代ってなにもかも変わるんだね。


じーちゃんの代からのそのたばこ屋の
事業所得、不動産所得、譲渡所得、消費税の申告書作成もおわったぞ~

(大体ほとんどマイナス  (>_<))







でーーー
頑張ったご褒美!

1IMG_0844_.jpg


(会社から撮影)

うわーーーい!!雪だ雪だ!!



さっき自宅で


下半身はズボンでしたが、

上半身ブラ一枚で庭で遊んでました。

テンションあげあげのつぶあんと飼い主。



あーーー帰って雪で遊びたい
ミニチュア・ダックスフンドランキング

世の中お雛様

世の中お雛様

でも、萩は4月3日なのよ。



息子のお弁当にお雛様のかまぼこいれたったーー!!



今の若い人も歌ったことあるかな~


♪あかりを点けましょ爆弾に~~
 お花をあげましょ 毒の花~
 五人囃子のぎゃんぐたち~~~
 今日は楽しいお葬式 ♪


我々が小学校のときはみんな知ってましたよ。







コタツ撤去され
ファンヒーター独り占めのつぶあん


2010-3-2 (3)


「ホットドッグになるで~~」


2010-3-2.jpg
テヘ





「おかーちゃん、ごはんまだ?」のヴァニ
いつも私は監視されてます。
2010-3-2 (1)




振り向くと
サリーちゃんのパパに見えるマリモン


snap_tubumari_201033114812.jpg


我が家の三人官女は平和平和





ミニチュア・ダックスフンドランキング

(追記)水中運動

《追記》

水中運動のスペシャル講師
カメハメハ39×2大王 様と

彼氏のボーニー君
Boney.jpg

(大王様、画像勝手に頂きましたm(__)m)

を含め濃厚レッスンで2キロは痩せたであろう・・・

普通の人なら、、普通なら、、




私は水中運動なら何時間でも平気

心地よい筋肉の疲労(筋肉痛フェチ)。快感よー快感!




自分へのお疲れさんの意味で

博多駅に着くなり

「コラーゲンソフトクリーム」食す。

私の体はアイスでできているので、摂取しなくちゃいけない品目ね。




さらに
我が家の家訓
博多へ行ったらROYALのアップルパイを買うべし


お店に残ってたアップルパイ、全部購入
小6個 大4個


なにがそんなにいいかって・・・・

2010-2app.jpg


りんごたっぷりなのももちろんですが

一般のアップルパイは囲った部分にスポンジがあります。

これがないのがROYALだけなんです。
(実際には極薄で敷いてある)

今は障害者となった父ですが
昔からここのアップルパイしか食べないので

博多に行く人はこれを買わないといけません!(きっぱり)

と、父のために小6個はラップにくるんで、冷凍。

大4は私のもんさ~~~



@新幹線でパンを食べ

@車の中でせんべい一袋

@自宅へつくなりビールとアップルパイ






2キロ減ってたかもしれないけど

3キロは戻ったであろう・・・・・





その他のエピソード

(新幹線偏)

新幹線に乗る際、進行方向だけは気をつける。(当たり前)

昔、あわてて乗ったら逆方向でえらい目にあった。

その点、博多は始発 博多は始発
逆方向はありません


ホームへ行くと

お!!!N700系!!!

まだ乗ったことがないから、今日はこれにする!

博多は始発 博多は始発
ダイジョブダイジョブ

とN700系に足をかけたとき、アナウンスが・・・・


「この列車は   小倉 ・・・ 広島・・・

あらららら???新山口通過???


セーーフ!ぎりぎりセーーーフ!乗らなくてよかった。




(新幹線口のパーキング偏)


「魔」のパーキング。
過去記事

右見て、左見て、さらにバックモニターまである代車。

さらに言えば、みのりさん(娘)も見てたのに



どうしてか、真ん中が見えてなくて

これにまともに激突
HI3B0221.jpg



セダンの代車(新しい)後はボコボコ、トランク開かず。





新幹線に乗るのも命がけのかっぱさんです。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

水中運動

《フィットネスのお話だけど、私の話なので興味のない方はスルーしてね》


Mixiでであった「カメハメハ大王×2」さんにお誘い頂き、
昨日2月28日、10年ぶりにアクアセミナーに参加
(アクアビクス・・水の中で音楽に合わせて動きます)


一番の目的は自己啓発


場所は福岡市姪浜のコスパ。

10年ぶりのスポーツクラブ。
ロッカーの鍵の開け方からわかんない。



とにかく、すべてカルチャーショック!!


私はただの浦島太郎



スタッフの単語もわかんない

@「レジメ」???聞いたことないし、
@「みずのアクア」???
  最近は「陸のアクア」もあるんや・・・
(ありません水のではなくMIZUNOでした(ーー;))

・・・知る人ぞ知るカレー70事件に類似

(カレー70の記事)


昔のレッスンとはまったく変わってるし、
基本動作の一つ一つは私の行ってることと同じですが
すべてが違うように感じる


なにより、スタッフ、講師(カメハメハさんやすずさん)の方はもちろん
参加された方もバリッバリだよ~

@お腹、板チョコ割れ
@二の腕は青筋入り筋肉。
@おそらく体脂肪一桁台。


しかも、みなさん、若くてきれい!!写真とは別人だったわ。


ひたすらへこむ。


セミナー内容がこれまた濃い。
こんな充実した時間はほんと10年ぶり。




私のやってることは
「田んぼの水溜りで田舎のおばはんが踊ってるだけ」ですわ。


これだから陸の孤島=萩市にいると井の中の蛙・・・

俗語?「田んぼの中のおばはん」で終わるんよ。






しかも、またしでかした・・・・なにしにきたのか???

水着忘れた

(コスパでダサイ水着を定価で購入)





一週間前から準備する用意周到な性格なのに
肝心なものは忘れる。




人間性を含めて環境がまったく違うので、
なかなか難しい面もありますが、

早速、レッスンに役立てていきたいです。


カメハメハ大王×2さま、すずさま、他

みなさんありがとうざいました。







「行こうか行くまいか迷うときは 行ったほうがいい結果になる」


これ私のジンクス。


今回も大正解!

・・・ただし、飲み会に関しては逆。(後悔することが多い)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

つぶあんの指、回復!

その後、

2日間は抱っこ散歩


2010-2-28 (1)

(抱っこ散歩のときはかなり得意げな顔をしております)


戸建てハウスからもすぐにでてきて、いつもどおりになりました。


あっという間に元気になり、今はこーんな感じ。
2010-2-28 (2)



抗生剤もやめちゃいました。

基本、薬は極力避けたい方針の飼い主です。



菌もその辺にうろうろしてる「ブドウ球菌」で
とくに心配なしです。

2010-2-28 (3)

2010-2-28.jpg


何が原因だったか本当のところはわかりませんが、
なによりなによりです。


2010-2-28tubu-w.jpg







ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード