標高 2400m

突然、

こんなとこにいました。






午前4時半

1IMG_1006_.jpg


マイナス8.5度


肉襦袢のおかげで平気平気。


*注:声が出ます




詳細はまたご報告いたします。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

罰当たり!

飼い主


また油断しました。


そう簡単に破れるものじゃないと思ってたんですけど、


帰ってきたら・・・・・



2010-4kome.jpg







5キロ×2 のお米が!!





お百姓さんに謝りなさい!

罰が当たりますよ!


2010-4-23v.jpg






さすがに生米は食べてないのね


と思ったら、


本日「う○ぴー」が大変な形状で・・・

(とうもろこしかと思った)



・・・お食事中の方すみませんm(__)m





お前はすずめか~~~??






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気分はサゲサゲ

ボヤボヤぼやき・・・・


前回の日記で「放牧行くぞ!!」と書いた先週の土曜、

お天気がよかったのもあり、どこへ行っても人間。

家族連れのBBQだったり、魚釣りだったり。

それに不満を言ってはならないのだけど、わかっているけど、

「ここ私らのなわばりよ!」といってしまいたくなる。

我らの居場所を求めて車でウロウロ2時間。

ワクワクが鳴き声にかわる興奮のわんず。

仕方ない・・・

足場の悪いちょっとじめっとした条件悪いところで放牧。

2010-4-17 (1)





つぶあんは 何度も「川に入っていい?」とEYEビームを送ってくる。

しかし流れが速い。ダメダメ!

残念そうにたそがれるつぶあん。

2010-4-17 (2)








ここは松ぼっくりがないから

今日は雑草投げ(紙ふぶきみたいだが)で許してね。




それでも喜んでくれた

2010-4-17 (3)





楽しくてフレームアウト

2010-4-17.jpg






いつものように飛んでくる方向で待機する手抜きマリモン

2010-4-17 (4)



すまん!葉っぱは、そこまで飛ばんのだーーー^_^;




ドロドロに加えて引っ付きぼう(オナモミっていうらしい)がわんさか。

ooonam2.jpg


手足、わきの下にからんで大変でした。

イタイイタイ。





さらに

私は・・・・おろしたてのスニーカーでウ○ピーふんで・・・



気分は下げ下げ、、、




そしてさらにさらに

翌日日曜日、いつものように実家へ向かう道中


のろいワゴン車の後ろについて山道を走ること20分。
やっと追い越し車線にきて、追い越したら・・・
「いらっしゃいませ」

60キロ制限で77キロ   12000円


そこで取締りをやってるのは知ってたけど、
昨日はそのワゴン車にイライラしてて、すっかり忘れてました。


警察は私が両親の介護に向かうと知って
申し訳なさがいっぱいの態度。

それはそれでなんか違うやろ~~!!とイライラ



生まれて初めての「切符」です。



事故は多発だけど、違反はないの。









大殺界真っ只中。



なにをやってもサゲサゲ












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チェックな息子

コメントのレスもできず、すみません。

ご無沙汰です。

先週より頭痛に悩まされたり、実家で父を抱えたりするので

持病の腰、股関節が悲鳴を上げビリビリ。

体調不調というより、かっぱさんご機嫌斜めでしたの。

まー今日も元気に仕事してますけどね。



仕事といっても今は脳みそが「マシーン一色」でして。

以前の記事の「頂いたパーツ」をいかし、どのようなマシーンにするか

それはそれはもうワクワクMAX。

ちょうど、この会社で使ってるマシーン(私物)も買い替え時期。

予算がないので、スペックはそこそこに見た目重視。

しかし、なかなか気に入るPCケースがなく、

毎日毎日ネットサーフィンで探しまくり。

最悪「裸族」で行くかどうか、迷い中。




息子のオーダーメイドのニッカ

一着21000円ですよ!!!奥さん。


2010sagyougi (1)
2010sagyougi.jpg


生地もパジャマみたいなネル。しかもタータンチェック?????


毎朝6時前には集合場所まで連れて行っておりますが、

若いヤンキー社長もタータンチェック。



「ベイシティーローラーズか????」
(知らないでしょう・・・・・若い方)



今日はお天気。

放牧に行こうね!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

徒然なる一週間

先週は

会社のネットワークトラブルで、

修復作業のため、他に何もできなかったかっぱさんで~す。


しかし・・・・固定したIPアドレスが
なんで勝手に「自動」に変わるん???

プロバは「絶対にそんなことはありません!!」

でも、そうなったんやもん。実際に。

ま・・・追々調べて電話してやる~~~!!




Mixiのお友達からギャラが届きました。

前回先取りのギャラ分のDVDを発送したと同時に
次のギャラが届きました。(*^_^*)

おなじみ「カレー70」(クレープのことです・・・過去記事あり)やチョコタルトもありましたが

初めていただいたシューケーキ??
エクレアのでっかいの???なんと呼べば・・・




クリームもおいしくておいしくて・・・・・・もうないよ~
食べたよ~

4-12 (3)






端っこをかじられためがねケースでしたが

レンズまでさよならになりました。


4-12 (1)


合計200円ですからいいけどね。






これはなんでしょう??

4-12 (2)



車内に息子が落としていたらしい

チュッパチャプスです


ヴァニ、完食。

手足の毛に飴がつきまくり・・・・






3月末ほぼ満開
4-12.jpg




なので、もうすっかり散ってしまった桜です。







4-12 (4)



なんてことない1週間でした。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Thanks N氏(PCネタ)

私の年間衣装代、くつ、バックまで入れて1万ぐらいのもん。


オサレ・・・面倒くさいし興味なし。


洗濯はこまめなのでそれでいい。





そんな私が大好きなのは

「食」(スイーツ含む)にパソコンパソコン。

パソコンのなにが好きかと聞かれたら


「すべてです」と答えるだろう。

マシーンと寝てもいい。

マシーンの中で寝てもいい。








昨年、LEDギラギラのど派手なマシーンを作りたいと計画していた。

もちろん最近は動画をいじるので、少々ハイスペックがいい。

しかし、この不景気のおり

昨年よりかなり予算が厳しくいまだに保留。





そんな私にサンタさんから春のプレゼントが!!

tanks-n.jpg




義妹を通じて仲良くなったN氏から届きました。

わーいわーい。


大好きなAMD乗っけるMBだし、グラボまでありますがな!!


・・・とN氏からメール

「MBは死んでるかも・・・」


~~~~~~~(;_ _)O パタ...



「あ、、でも生きてるかも・・・」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ





ではでは通電テスト


tanks-n2.jpg



ランプつきましたよ。

生きます。とりあえず生きてます。





パーツにルンルン喜ぶ私見てばかにするかのように夫が一言

「色気もくそもないのー」





「ほしくもないわ!」


そして自分が電気工事の資格を持ってるので

パソコンにはまったく音痴でもしったかぶりしたい。


「これCPUはタブルなんか?」

・・・(ーー;) 最初から乗っとらんし
・・・ダブル?デュアルといいたい?今はクアッドの時代じゃ。



「電源とメーカーが違うから使えんのじゃないか?」

・・・あーもう説明したくない。
「早く帰れーー!(あ、、ここが家か)」

フィリピンにでもへ行ってくれーー




録画しておいた「ものまね」番組をえさに追い払った。

(自分でレコーダー操作できないので大喜びで観てました)




ちなみにいい奥さんなら

夫をきちんと立てますから、よいこの主婦は決して真似しないように。




パーツ、少しづつ買い揃えるぞ!


N氏ありがとう!夏は釣にきてちょー!






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月4日 わんずと花見

お花見をかねて

土曜日、またちょっとだけお山に登ってきましたよ。


あ、、山はまだこれからだね~~

2010-4-4 (4)



相変わらず黄砂の萩市

2010-4-4 (5)


マイペース マリモンさん

2010-4-4 (2)





あらら・・・悪がきさんも鑑賞にふけってる????

2010-4-4 (1)







わき道もなんのその、勝手にズンズンいくわんず。

2010-4-4 (6)



まってまって~~!!

熊が出たらどうするん!?








つぶあんは本当に私がついてきてるのか、必ず確認するタイプ。

(昔よく隠れたので・・私^_^;)
2010-4-4 (7)






突然、つぶちゃん「キャインーーー!!!」





昨年から3度目(何かを踏んで??悲鳴を上げその後足の指が腫れる)なので

飼い主も余裕。(そういう問題か・・・・)

「あんた、またなんか踏んだん???」

取合えず抱っこしてチェック。




本犬、急に歩けなくなる・・・振り?



木切れを投げてみる。

絶好調の大暴走(ーー;)


ごらんの通り

興奮ワクテカウルトラMAXな顔。ナイスショット!!

2010-4-4.jpg


^m^













ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々 ヴァニの破壊記録

子供のころ

4月1日は「エイプリルフールだー」と
「みんなわかってるっちゅーの」レベルの嘘をついて友達とわいわい。

大人になったとたん「だから」「それがどうしたん」。
仕事してりゃ、笑えん嘘もつけないしね。




さて、桜は満開なのに、連日、風雨で散ってます。

寒暖の差が激しく、朝夕はホットカーペットにファンヒーター

(我が家一の寒がりさん)
2010-4-1 (5)



最近「ヴァニの破壊日記」がなくて
「ヴァニちゃん大人になったのかしら?」と思われてた方

そうでもないんですよ~~~(ーー;)


地道な活動は休むことなく継続。

そう!継続は力なり

または単に
飼い主が慣れたとも言う。




めがねケースは全部こんな状態
2010-4-1 (2)


PCのカードリーダー
2010-4-1 (6)


うっかりしてると、生ゴミばら撒き活動の再開
(過去画像)
2010-4-1 (7)



地下足袋、お風呂の洗剤、お風呂のスポンジがリビングに・・・
(過去画像)
2010-4-1 (8)



武勇伝を語れば切がない




なので、あまり怒ることもなくなったのですが、
昨日は久々「説教」


友人からお土産で頂いた
紫芋カステラ

箱にでーーんと入ってたのに、
食べようと思ってたのに、、、、、

帰ってきたら、、、、








2010-4-1 (3)
(うどんは無傷)





「ぐら~~~~~~~ぁ!!!!」






同封のシリカエタノールまで!!!!


調べたところ、毒性は低いようですが様子は観察。

下痢も嘔吐も酔っ払いの症状もない。


エージレス食べて免疫がついてるのかも(ーー;)

反省しなさい!!

2010-4-1 (4)


未開封だったので、飼い主がうっかり座卓においていったのが悪いんですけど

ショックでした。
「これは夢、夢よ。

   誰か
    エイプリルフールだといってーーーー!!!


飼い主の叫びもむなしく

より絆の深まったわんずでした

2010-4-1.jpg








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード