母、マリモンさんは今


擬似子育て期間中につき


mari-2010-5ZZ (2)

あのあのフードファイターさんが!

食欲なし。


散歩・・・いや。

動きたくない。


警備のお仕事、休業中。


mari-2010-5ZZ (3)
               mari-2010-5ZZ (1)  




でろ~~~~~ん
ミニチュア・ダックスフンドランキング

別にいいんですけどシリーズ

やっとやっと
いいお天気になりました。

でも、、、、まだ寒い。
社長も専務もブルゾン着てました。
午後からは暖かくなりそうだけど。


息子のお弁当・・・本日もこんなんしたった・・・(^^♪
obento2.jpg



あ、、息子
24歳、ヤンキー系「鳶」ですの。







ヴァニさんが
ソファーの背もたれを使って出窓に上がる現場を押さえました。

2010-5vaniitazura (5)



それはもう軽やかな身のこなし。

でも、「見つかった!!」と思うと、

「おりれな~~~い」振りをします。

2010-5vaniitazura (6)

2010-5vaniitazura (7)



そうヴァニは頭がいいのです


こーーんなガードも

2010-5vaniitazura (4)




鼻先でちょいっと開けて上ります。


少しでも隙間が開いていようものなら、

鼻先で押したり、引いたり、


さらに横にスライドさせて・・・・

2010-5vaniitazura (3)




咥えて、部屋まで運ぶ。

2010-5vaniitazura (2)


(これ・・・結構高いんですけど・・)
syato.jpg








2010-5vaniitazura (1)

先日のスリッパも・・・終わりやな。






別にいいんですけど・・・






ミニチュア・ダックスフンドランキング

人間ネタ・・・息子の誕生日他

なんなんですか!!??この寒さ!

1週間前は半そでにエアコンだったはず・・・

昨日今日はホットカーペットにファンヒーター稼動。

温暖化・・・人間のせいですね。




人間ネタ2つですけど、、、しょうもないです。



*************


コータ(息子)の誕生日ってだけです。

しょぼいお弁当ですが

パンダ乗っけてやりました。

obento.jpg



^m^

母の日のケーキ、もらうんじゃなかった。

今日の誕生日のこと、忘れとったわ~。

どうせ「○○○円貸してくれーん?」ってメールが来るでしょう・・・





*****************






友達と携帯で話中、時間がもったいないので

もらったまま放置されてたエアロバイクこいでみた。

元々はお高い物で重量があります。

eb2.jpg









しかし、、、古いです。





前かがみになった瞬間・・・・・






マシーンの後ろ足のビスが錆びててはずれ、







マシーンと私はひっついたまんま転倒。

eb3.jpg




携帯での会話・・・・・中断せず。

全身、あちこち打撲。

胸から転倒したためおっぱい負傷。
(詳細は省きますm(__)m)


玄関で靴が脱げず転んだり(これまた打撲)

最近ついてない私です。



かわいそうな私に募金受け付け中!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

毛むくじゃら No1

 windows 7 は快適ですが

これまであった機能がなくなったり、

w7はいいとしても64bitは未対応という
アプリケーションが結構ありました。


実際、まともに動くかどうかは使ってみないと分からないもよう。


IEも Program File も2つずつ、
ちゃんと

32bit 64bit と2つ用意されてました。素敵なOS。期待しよう。





ここでわんこネタ



我が家の毛むくじゃらNo1のヴァニさんです。

湯上りなので、剛毛になってます。

父親そっくりです。

うっきーさんちのわっぽーさんがお父さんです



kemukujyara-vani (1)
kemukujyara-vani.jpg


モフモフです。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

PCネタ・・・春の新作完成

New Machineが完成しました。

やればできる子、ほめて伸びる子のXP

前評判だけで親の七光りの単なるおばかさんVista


期待大の

Windows7 64bit

結局、会社で使います。


**************

いつぞや日記に書きましたが

関西のN氏から

MBと電源とグラボが届きまして、、、


2010-5nwemachine (1)


その他の中古やらなにやらパーツを買い揃えやっと揃って、製作に。




ん????


、、、止まる、、、ファンが止まる、、、




あれこれテストの結果

MBが犯人であるような・・頂いたMBの不良[m:55]

MB買いなおし(せっかく頂いたのだけど)

2010-5nwemachine (2)








ウフフフ


完成完成!!


かっちょええーーーーーーーーー!!


惚れる。


リテールでないクーラーは初めて。

ごっついな~

2010-5nwemachine (3)

2010-5nwemachine.jpg






でも、かっちょええわ~~







画像では分かりにくいけど

23センチファンのLEDバリバリです。

2010-5nwemachine (7)


今夜からこの中で寝たいです。



OSは最近こうやって廃棄するしかない?ようなパーツと抱き合わせで

安く売ってますね。昔のOEM版です。

windows7.jpg






うかつだったことが一つ。


SATAの新しいHDDに加え

旧マシーンのHDDをIDEで接続し

2010-5nwemachine (5)




BIOSのBoot設定も無事に終わったのですが、

旧HDDの「アクセス許可」がなかなか取得できず、

えらい目に合いましたわ。

みなさん、ご注意下さい。

マイドキュメントは最後まで悪戦苦闘しました。

(マイドキュメントはあまり利用しないのですけどね)





ネットワークの設定も非常に簡単。

勝手に探してくれますわ。



快適に動いています。


「7よ!素直に育て!!」


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ダックスのステッカー

Mixiお友達の日記を見て一目ぼれ。


「ラナ」さんにお願いして作っていただきました。

【PeVitz(ペヴィッツ)】


Mixiの方はこちらからも頼めますよ~~~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1464307945&owner_id=13394820




私のはマグネットタイプです。

sutekka(1).jpg

sutekka.jpg

かわいいっしょ


ラナさん、ありがとうございました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

「別にいいんですけど」シリーズ

そう・・・


いいんです。

別にいいんです。

「別にいいんですけどシリーズ」





先日、ソファーを移動しました。

うかつでした

ヴァニ蔵さんの手の届かないところにおいてたものが・・・・

出窓のに上げておいた物が・・・・

2010-516 (6)


ソファーの背もたれで届いたらしい(ーー;)






さぞかし楽しかったことでしょう。


これが
2010-516 (1)



こんなことになり
2010-516 (2)
2010-516 (5)






炭、うまいのか~~~???

2010-516 (3)


関係のないこんなものまで!
2010-516 (4)




いいんですよ。


別にいいんですよ。

昨日、病院でフィラリアの検査、健康診断と

先生がへたっぴで何度も注射されたし、

ストレスがたまったことでしょう。


2010-516.jpg

(このあとカートから飛び降りました・・・ヴァニ)




今日から、あなたのいたずらは

「別にいいんですけど」シリーズにします。




*さすがにを食べたせいで、ちょっとお腹、ゆるゆるでした。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

スリッパ


私の足は太い土踏まずが高い。

地球に引っ付いてる面積が少ない

そのせいか、かかとが非常に疲れるので

土踏まずに密着するハーフサイズのスリッパが気持ちいい。

現在使用中のものがボロボロになったので

COOPで購入。
slippa (1)






かわいい♪








しかーーし!

その日の夕方・・・・

slippa.jpg








んんーーーーーーーーー!!!
スリッパ類は一向に興味を示さないから
大丈夫だと思ったのにぃ~~~!!!

新しいもんは全部自分のおもちゃだとおもってるねーー!


もう!!

1Its maine_



仕方なく履いてはいますが、

履き辛い・・・傾く・・・・・

まぁ~、いいんですけどね(ーー;)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリモン☆さん 5歳

5月12日の昨日

我が家の“どよよ~~ん警備隊長”マリモン☆さんは

5歳になりました。


マリモンはホームセンターに売られていた?
2010-5-12tomarib (11)

(-_-;)わけではなく

崩壊してしまったけど

萩市のブリーダー宅で生まれました。

父   龍(りゅう)
2010-5-12tomarib.jpg

母   くるみ
2010-5-12tomarib (2)


の4兄弟姉妹の唯一のブラックタン
そして、一番の食いしん坊

2010-5-12tomarib (1)





毎週毎週、つぶあんお姉さんと一緒に会いに通いました。







我が家にきた日
2010-5-12tomarib (7)

この上目使いの「ジロ目(我が家ではそう呼んでいる)」はいまだに健在

2009-10-15test.jpg





皮膚アレルギーで困ったときもあったけど、よく食べスクスク育ち

カモさん追いかけたり
2010-5-12tomarib (3)




冬は雪でバタフライの練習したり
2010-5-12tomarib (5)





お月様食べそうになって
2010-5-12tomarib (12)




指名手配になったり
2010-5-12tomarib (6)




なぜか写真写りが非常によく
ささやかな賞も頂きました
2010-5-12tomarib (4)
2010-5-12tomarib (8)
2010-5-12tomarib (9)







なにより
悪がき「ヴァニラン」を生んでくれたことに感謝感謝2010-5-12tomarib (10)



元気でいてくれるだけで感謝感謝

2010-5-12mariBirth1.jpg

いつもいつもありがとう。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

コゲラ(きつつきさん)その後

3月にせっせせっせとお家の内装工事に精を出していた

会社敷地内に住む あの「コゲラ」さん夫妻





この記事のあとピタッと静かになり

その後、まったく姿を見なくなりました。

産卵→抱卵(約12日)→雛(約22日)らしいのですが

あまりの静けさに、ずっと心配してた。




が、どうやら予定通りヒナになってたみたい。

残念ながら私のいないGWに巣立った模様。



1羽落下
(画像は弊社 専務撮影)

kogera-baby.jpg

kogera-baby (2)

(チリトリの柄にしがみつく)
kogera-baby (3)

kogera-baby (1)



かわいいーーーー!!!

みたかったーーー!!!

会いたかったよーーー!!!





たぶん、自力で木をよじ登り

無事に飛び立った模様。


もう、あの巣には誰もいません。





我が家のヴァニは、まだ巣立たない。
2010-5-10vani.jpg


どんどん子供返り。

私から離れない。

ますます離れない。

この子・・・大丈夫だろうか???

*飼い主の
  マグロ足、 ボーダーon ボーダーに関してのコメントはお控え下さい



ミニチュア・ダックスフンドランキング

2つのプレゼント

昨日、プレゼントを2つ頂きました。



1つめ

「みゆ&かなさん(娘さん)」から

2010-5-10miyupre.jpg



なーーーんと、パリのドゴール空港で買ったそうです。

奥さん、おフランスですのよーーーー

素敵素敵 ありがとうございます



今回はアイスランドの火山の火山灰のせいで、
「当日まで飛行機が飛ぶかどうかわからない」
だったそう。


ちなみに別な友人はその一週間前に
福岡空港でイタリア旅行「中止」を言い渡された。


「みゆ」とは高校時代からの友達で
結婚、出産、すべて計画的に一緒にそろえた仲です。
だから長女、長男とも同い年。(*^^)v






2つめ

2010-5-10hahanohiko-ta.jpg



突然、息子のコータ

「きのう 母の日やったから、これ」と・・・



泣けるでしょう?泣けますよね?

いいやつじゃないの!!!

やさしいじゃないの!!!











あ、もちろん、落ちはあります。

「ケーキ買ったのでお金がなくなったから3000円貸して


うんうん 想定内よーそんなの




でもでもね、ケーキ4個で3000円は高くない?















ん?あれ?


2010-5-10anthercake.jpg



・・もう一箱あるようですが、見間違いでしょうか・・・・







妄想妄想妄想妄想・・・・

@付き合ってる彼女が子持ちで、母の日だから???

@いえいえ、マジで子供ができたとか???

妄想妄想妄想妄想・・・





みのりさん曰く

「お母さん もう小学生ぐらいの孫がいるかもよ」



オーーこわこわ。


事実は闇の中です。




誰かさんはおフランスのクッキーとケーキ

「監視中」
2010-5-10mari.jpg
マリモン警備隊長
ミニチュア・ダックスフンドランキング

GW(番外編)

(本編の番外編です)


箇条書きでいきます。


@久々にバックin

2010-GWbangai (1)


かわいいです。



@久々に生ゴミやられましたーーー!!

2010-GWbangai.jpg




@初めて「人体の不思議」を観ました
 で、買いました。 

jintainofusigi.jpg





@GW最終日、やっと成作活動に。

一番大変なのは「近眼、乱視、老眼、飛蚊症」のこの目!

なかなか厳しいよ~

LED-machine (1)



しかし、

どーだーー!!惚れ惚れするこのCPUクーラー
LED-machine.jpg


かっちょええーー!!!



今回はとにかく「きらびやかに」がテーマ






・・・・ただ・・・頂きもののMBがやはり怪しい・・・(ーー;)






と、かっぱ家のGWは終わりました・・・とさ。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

GW(本編)

(本編と番外編の2部構成でお届けいたします)


雪山のお話は時間のあるときにまとめます。
といって、昨年の沖縄も保留のままだが・・・・(-_-;)



GW、お天気が続きましたね~
黄砂交じりのお天気が、、、、


我が家は特に予定もなく

父さん・・ゴルフ三昧
コータ(息子)・・・行方不明



私も丸々のお休みは事実上、2日間だけ。
というわけで、
私、帰省したみのりさん(娘)、わんずと
男子抜きの楽しい日々を過ごしました。


ただ・・・・・・・
どこへ行っても人人人車車車!!
放牧する場所なんてないないない!!!!


須佐のホルンフェルス

2010-GW (7)

2010-GW (9)



日置の千畳敷


2010-GW (10)


千畳敷より少々下ったところの菅無田公園 

つつじがきれい!

2010-GW (11)



みのりさん&わんず

2010-GW (12)


私&わんず(みのりさんが撮影・・・・空ばっかり・・・・(-_-;))

2010-GW.jpg








でも、みのりさんがいてくれたおかげで、

こーーんな
2010-GW (1)


で、こーんな

2010-GW (3)

2010-GW (4)

2010-GW (5)

2010-GW (2)



さらに意地悪ヴァニ蔵


2010-GW (6)


2010-GW (8)

ナイスショット!!が撮れました。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

仕事&仕事

山から降りてきて(たった一日ですが)

仕事に追われています。

マジで仕事してます。


GWは丸々の休日は2,3日だけ。

その二日間も老人に(両親に)実家で奉公ですたい!


ではでは。



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード