23日土曜日(ヴァニラン編)

(←つぶあん、マリモン編は前)



いうまでもなく・・・・また、熊出没

2010-10-23kawakami (23)
               目が怖い~



鳥さん追いかけて、勝手に放浪するし・・・

2010-10-23kawakami (24)



陸でも真っ黒

水でも真っ黒

2010-10-23kawakami (15)
2010-10-23kawakami (7)


お尻はモコモコ

2010-10-23kawakami (9)




でも、かーちゃんとはいつも息ぴったり!

2010-10-23kawakami (11)




これから寒くなるから、

もっと遊ぼうねー

(人間が出てこなくなるからね~)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

23日土曜のわんず(マリモン編)

(つぶあん編は一つ前、ヴァニは一つ後)


日ごろはどよよーーーんのマリモンさん。

お散歩も「いやや~~」のマリモンさん。

ですが、放牧となると、犬が変わりますよ。


2010-10-23kawakami (8)

2010-10-23kawakami (6)


そして、かなーーり失敗画像ですが

親子のシンクロが面白かったのでアップします。

2010-10-23kawakami (17)
2010-10-23kawakami (18)
2010-10-23kawakami (19)
2010-10-23kawakami (16)

まったく同じ!

親子ですね~

(続く→)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

23日土曜のわんず(つぶあん特集)

(失敗画像ばかりですが、たくさんあるので分割でお届け)


先週に引き続き、
お父さんが時間が取れたので

昨日もほうぼく~~~

しかし、仕事終えてから行くと、お天気が怪しくて
画像はみんな暗くて失敗。

でも、わんずは思いっきり走れたから、よしってことですね。




先週とは打って変わって、お水がないぞ~~

2010-10-23kawakami (10)

2010-10-23kawakami (1)




つぶあんさんの走りっぷりをご覧ください。

2010-10-23kawakami (12)
2010-10-23kawakami (2)
2010-10-23kawakami (3)
2010-10-23kawakami (4)
2010-10-23kawakami (5)



極めつけ


楽しいね
2010-10-23kawakami (21)




(続く→) にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

私は変・・・の追記

(←前の記事からどうぞ)

夜霧のハウスマヌカンを熱唱しながら

ぼけーっとしてるせいか


日曜、実家からの帰り




高速道路 逆方面に乗りました。



3回目。



いつもすぐに気がつかない。

「今日はなんだか道路が広いな~。車線が多いな~」


「・・・壇ノ浦SA・・・あり?間違った!」(ーー;)



2年で3回が、多いか少ないか・・・


関門海峡からみる夜景はきれいだったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

私は変

まだ半袖です。
しかもシャツには「海人」と書いてあります。

umintyu.jpg
(画像使いまわし)

「おかあさん、どこまで常夏なん?」
とまた、みのりさん(娘)に言われるでしょう。



しかし、これがお題の「私は変」ではありません。






かなりの忙しさのせいか、変なんです、私。

あ!今「そんなん、前から知ってる」って思ったそこのあなた
夜道に気をつけな(姐風)





■無意識の動作が多く、覚えてないことが多い(単に老化なのか?)

■少し前から
 「私はキムタクと付き合って、桑田圭佑と結婚する(した)」
と頭の中に記憶?が浮かんでくる。
前世の記憶なのか後世で起こることなのか、、、
(キムタクは美しいが熱狂的ファンでもない・・しかし、何度か夢に登場)

その際、気がつくと「夜霧のハウスマヌカン」を大熱唱している。
この歌、当時歌ったことも全フレーズ聞いたこともないので
♪刈りあげても剃りあげても~~
    ・・・・またー毛が生えてくるーーーー♪  ここだけ。

参考まで

なぜ、今この歌なのか???


■先週、恋に落ちた。もちろん夢で。
 相手は仕事でここ萩の田舎までやってきた
 スーツに黒のコート、片手にスーツケースの「清水宏次朗」だった。

koujiro.jpg
(過去の画像)

ちなみにこれまでに一度も興味を持ったことも
彼の出演するドラマ映画も観た事がない。

ちょーーかっこいい彼が
「今度、休みの日に会おう。土日・・・13,14日のどちらかどう?」と。

「日曜は実家なので土曜でお願いします」とかわいらしく恥らって答えました
(もちろん私が!)


あーーどうしよう、着ていく服がない。
Gパン2本にTシャツ数枚しかもってない(←これ事実)

どうしようーーー!



・・・・・と、ここで目が覚めた。すでに16日だった。


夢ーーーーーーー!?今のは夢ー!?

しかーし、来月のカレンダー、なんと13,14日って土日。

もしかして、誰かと恋に落ちるのかいな???




と思ってたら昨日、いえ、今朝、
また寝坊した私が見ていた夢は



愛する人と結婚式を終え、新婚旅行中。
隣に彼が眠っている。










ナベアツだった!

nabeatu.jpg



いったいこれらは何の暗示???

  もしかしたら・・・・私、はげるのかも??


はげるけど、誰かと結婚?

みのりさん、私の結婚式のほうが先かも!すまん。

・・・あれ?今の夫と息子はどうしよう・・・
   (わんずは連れて行きますよ、もちろん)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんずの土日

仕事途中でほったらかし、
わんずお楽しみの場所へ

たまたまお父さんも参加できたので、放牧だよ~。

2010-10-16kawakami (1)


アレルギーかゆかゆ族には
こういう場所はNGなのだけど、

2010-10-16kawakami (4)


時に私は無視。

いけない飼い主かもしれないけど
いつもお留守番の子達に思いっきり遊んでほしい。

だって、このつぶあんの笑顔
(ぼけてるけど)

2010-10-16kawakami (5)

2010-10-16kawakami (6)

2010-10-16kawakami (7)




たまには私もポイント稼がないとさ。


(声が出ます)

ガウガウはいつものつぶあん
ピーピーは「寒いよ~」のマリモン






面白かったね。

でも、夕方でもう陽が落ちてて、ごめんね~

また行こうね~








本日の決まってるマリモン

(顔浸けできました)

2010-10-16kawakami (2)


わおーー!!
2010-10-16kawakami (3)







PS

最近なにかと話題の熊出没??

2010-10-16kawakami (8)

2010-10-16kawakami (9)


絶対ダックスにみえんやろ?









この後、当然入浴、きれいきれい。

なのになのに!!

翌日、実家の庭で

あろうことか
ノラ猫さんのウ○ピーにゴロゴロ

黒い子2名
最強の匂いになり、また洗われたのでした。


すんげ~~~臭いでした にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

メジロさんが・・・・

さっき
会社の窓ガラスに激突して
メジロさんが死んじゃった。


2010-10-15mejiro (1)


2010-10-15mejiro (2)



かわいそう。
野鳥は素手で触っちゃいけないけど、
ナデナデしてあげました。
人工呼吸はわからないのでしていません。


あとで埋めてあげよう。

バイバイ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どーいうこちゃ!?(わんず編)

日曜日実家でした

久しぶりにお天気になり

「垢田トマト」で有名な下関垢田町付近で海を眺める。

人工島建設中。この橋は一般人は通れません。

2010-10-10jinkoutou (3)

青空に心地いい風♪

2010-10-10jinkoutou (4)

「海に入れないの?」
2010-10-10jinkoutou (5)


入れません!!


2010-10-10jinkoutou (1)

2010-10-10jinkoutou (2)


ガラスや陶器の破片がいっぱいで、
そそくさ退散。



あれ?父さんがいない。

2010-10-10jinkoutou (6)


父さんはどこ?

2010-10-10jinkoutou (7)



マリモンさんに至ってはレッサーパンダ仁王立ち

2010-10-10jinkoutou (8)

2010-10-10jinkoutou (9)


とーさんの一人や二人、
ちょっといなくなったぐらいで

どーいうこっちゃ!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どーいうこっちゃ!?(PC編)

昨夜はYAHOOさん表示されずに大騒ぎでしたねー
いったい何が原因。
サーバーのIPのトラブル?
(IPアドレスだったら表示されました)


さてー更新が遅くなりました。

仕事が忙しくて更新できなかったわけじゃなく、
死にそうなことが起こったのです
自宅マシーンのネットワーク上のHDD(LANDISKさん)から、
大事な画像や動画が消えましてん。

こいつです!
2010-10-13PC.jpg
(USB接続で復元中)

全部じゃなく1個のフォルダーの中身。
中身だけ。
10日前にはあったのに。


本来はなにかあってもいいように

@LANDISK、自宅PC、会社PCと3ヶ所に保存

ところが自宅PCフォーマットしたばかりだし、
たまたま消えた画像は会社PCにコンデジ分しか保存していませんでした。
たまたまです。


通常は割とスムーズに復元できるのですが、

このLANDISK構成がWindowsではなくLinuxらしい。
(復元にはLinuxOSのインストールされたマシーンが必要)

そんなん、めんどうめんどう、もう死ぬもう死ぬ・・

と思いましたが
最後の頼みの綱

ファイナルデータがほぼ拾ってくれましたー!!!

お試し版の検索だけで15時間かかりましたが。

正規品購入して、さらに15時間

チリの救出並みに大変でした。


ただし
Avi 破損  Mov拾えず(8KBのサムネイルになっとったー!)

幸い動画は会社のPCに保存してあったのでセーフ。



しかし勝手に画像が消えるなんて

どーいうこっちゃー!?
なんで消えるん!


なくなった画像は一年前に娘と行った「沖縄画像」です。
復元祝い。

サービスショット!!

2009-10-11 (84)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夏が終わって思うこと

雨なのに半袖ですけど・・・私。




この夏は多かったように思う。
人間やわんこの
病気や亡くなったという知らせ。
私の周りだけだったらいいですけど。



@ゴールデンレトリバー

ご飯をまったく食べなくなって
「ただの夏ばて」と市内のヤブヤブ獣医にかかり誤診で亡くなった。
この病院、聞く話は全部誤診
それをわかってても連れて行く飼い主がわからん。
一度、「いい病院に、せめて隣の○○市まで連れて行って」と訴えたこともあったが
無駄に終わった。
こればっかりは難しい。
人間も遠方の名医より、近場のヤブを選択したりするし。

 

@柴犬

この子はすごい!
昔、一度見かけただけだが、よくある「つながれた犬」のイメージ。
外飼い、ご主人は毎日散歩させていたが、
奥さんは興味がないので、まったくノータッチ。

病院にも一度も行ったことがない・・って(ワクチンは???)
数年前からお尻に腫瘍のようなものがあって、血が流れてた
・・・って(肛門腺の破裂じゃないのーー??)

なにがすごいって・・・この環境下で20歳で永眠。
亡くなる1ヶ月前まで元気にピンピンしてたらしいです。
大事にされてなくても長生きできるんだねー
しかも20歳なんて!



@チワワ

8月の昼 炎天下
あれだけの猛暑で
あれだけわかっているはずなのに
ある人のチワワ(10歳)が車中で死んだそうな。
1ヶ月前、人づてに知った。今だに表現できる言葉が見つからない。

顔を会わすことのない相手でよかった。


犬生もいろいろ。
人間の子が親を選べないように
わんこも飼い主を選べない。
(本当は選んでるという説もあるが)

何がいいか悪いか、誰にもわからんけど、


無駄吠え容認の我が家 
 確かに、困る。もちろん、外じゃ、しかる
 でも、ダックスは吠えるもの。それが許せないならネコにすればいい。

破壊されてもヒートでも野放しの我が家 
 あとで掃除すればいい。

わんこと毎日100回はチュー
 「口移しで物をやっちゃだめ!」というマニュアル本
 そんなん考えたこともない。
 万が一、この子達の病気が移っても本望や


よくても悪くてもうちはこんなん


bath-3wans.jpg


ね!


亡くなった子達、虹の橋を渡って幸せになってください。
あ、、もうとっくに渡ってるわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かっぱさんは忙しい

先月から仕事が忙しいんよー
   ↑↑
(Mixiすな!)

今月めちゃくちゃなんよー
   ↑↑
(ブログ書くな!)

新築のおうちのプランニングは大好きだけど
無理難題が多すぎるんよー


みなさん、ものすごいこだわりなのにタ○ホームさん価格いうてくるんよ~








HI3B0260-0001.jpg
(ついに買った!!)






いくつも間取りプラン作るから、帳簿の仕事(今月決算)できんのよー
キッチンやシステムバスのセレクトや発注もできんのよー
 ↑↑
(仕事中にブログすなって!)





HI3B0261-0001.jpg

(これも買った!!古いの破れたから・・・瘦せるらしいよ)



19時過ぎに帰宅して
19時半には夜のお仕事なんよ~



つぶマリヴァニの散歩は夜10時半~

つぶあんの入浴

で、朝4時半起き・・・



無理やー

今日寝坊した言い訳
4時半起きが・・・・起きたら6時前
息子・・遅刻

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんは元気です。

こちら
暑くて土日はエアコンを入れてました。
かと思えば早朝はファンヒーターほしい!という日もあったり。

温暖化、怖いね。




つぶあん、元気です。
抗生剤もストロイドも10日間なのですが、
ステロイドやめました。

抗生剤もやめたいのですが、
抗生剤は飲みきらないといけないんですよね?

胃は大丈夫かな?


つぶあんが不調になって

こういうなんでもない光景が

2010-10-4.jpg


改めて幸せだったりします


ほんと、元気がなにより。



悪がき大将のこの子も

2010-10-4 (8)



わけのわからん「足上げ」で寝るけど

2010-10-4 (2)


これも健康のバロメーターなのかも

2010-10-4 (4)








そして
あからさまに意思表示をしないマリモンだけど、、

無芸大食と思っていたら

2010-10-4 (9)


四つ折の布団も上手にもぐって顔だけ出す

実は「梱包名人」だったりする。







飼い主がしっかり観察してないと

大事なことを見逃してしまう・・





一緒にいられることがこんなに幸せ

2010-10-4 (5)



ありがと。

2010-10-4 (6)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひさびさの「別にいいんですけど」シリーズ

10月ですね。
朝夕は肌寒いぐらい。
でも半袖です。
太ると暑いってことがよくわかりました。



つぶあんは元気です。
10日間はストロイドと抗生剤服用なので
あっという間に痒みも炎症も治まるってわけです。
ただ単に
寝ぐせのついた髪にワックス塗って押さえ込んでるのと同じです。

しかし、、、段差が上がれないのがやはり気になる。
相変わらず歩行は普通。




さてーー

お待たせしました???
ひさびさの
「別にいいんですけど」シリーズです。


なにも書かなくても
誰が何をやってのか、みなさんはご存知だし。

画像をどうぞ。

2010-10-1obutudan.jpg

2010-10-1obutudan3.jpg


2010-10-1obutudan2.jpg



お仏壇が我が家に移転して1年半。
菓子器のお供えだけは
高いので届かないし、気がついてなかった。

最近は日常茶飯事の悪行は見逃しですが、

今回は
おこったぞーーーー!!!

仏様に申し訳ないでしょう!!!


2010-10-1obutudan-vani.jpg


絶対うそ!!

1時間後、
新しくお供えが乗ってないか確認に行ってました。






お義父さん、お義母さんごめんなさい。
この子の罪は嫁の私の罪です。
私が悪いのです。










気のせいか、天国の義父母が
別にいいんですけど・・・と言ったような言わないような


・・・普通いわんやろ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード