紅葉祭り♪

我が家のすぐ裏山のもみじが紅葉。
2010-11-27 momiji(1)
2010-11-27 momiji(2)
2010-11-27 (4)

うらやましい!!!と思う方・・・・


んーー紅葉は一時ですが

その前には「メイプルシロップ(樹液)」が
車のウィンドウに雨のように点々。

これがとれないのですよ。

そして落葉。

「雨どい」は全滅だろう。
もみじだけではなく「笹」

夏の笹の葉の落葉は半端ない。

パンダでも飼えたらいいのに・・・




飼い主腹筋使って、落葉で腐りそうなデッキで記念撮影


   ↑↑

 (ブルブル状態)

2010-11-27 (5)

2010-11-27 (7)

2010-11-27 (6)


この笹やもみじのおかげで日当たりの悪さはピカイチ。

自然はいっぱいだけど、よかったり悪かったり。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子育ての合間に

ヴァニさんの子育ては続いております。
ピーピー泣いています。

ご飯もおやつもBabyが気になって残します。


気分転換にお散歩は必須。
2010-11-20 (5)


行ってる間はBabyを忘れてるようです。

2010-11-20 (1)


2010-11-20 (2)


UPでみましょう

2010-11-20 (3)

木切れ、飛んでこないね~
2010-11-20 (4)



さて、カラスが鳴くから帰ろうかね~

2010-11-20 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近の私たち(ヴァニ蔵)

寒くなると
毎年PCに向かう私のひざの上はこんな状態。

2010-11-19 (1)

2010-11-19 (2)

いつもは私から遠ざかるつぶあんもひっついてくれる。



基本つぶあんは完全冬眠です。

2010-11-19 (3)





が!!!!


ヴァニさん、突然、子育てに。

そう・・「あのヴァニが???」です。

ヒートから確かに2ヶ月後。

ハウスに子供たちと??こもっています

2010-11-22kosodatevani (3) 

2010-11-22kosodatevani (1)


2匹生んだらしい。

2010-11-22kosodatevani (2)


不安なのかピーピーないてます。
かなりうるさい。






意地悪な飼い主は・・・





擬似子育て・・・・創造妊娠など、いろいろ呼び方がるようです。

ヒートから2ヶ月後、妊娠してたら赤ちゃんが生まれてる時期に
「子育てホルモン」が分泌されます。
強弱はあれど、多くのわんこに見られる症状。
我が家のつぶあんにもマリモンにも。

過剰なホルモンの分泌のため
「対象物は隠すように」と獣医師はいいますが、
今回は自然にまかせてみました。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近の私たち(私編)

最近の私



こういうヴァニさんのお仕事にも

2010-11-19(5).jpg
さっぱり驚かなくなり

そういう自分にびっくり!!


脳がやられたんでしょうかね・・・・



その証拠に
ふと足元みれば、スリッパさえ適当。

2010-11-20 (1)





しかも 左 左 (ーー;)

2010-11-20 (2)


最悪・・・







昨日コンビニで見つけた。

変り種には目がない私

2010-11-20(4).jpg

味の想像はつくけど、つい買ってしまう。


味は想像通りですよ。






それと・・・

2010-11-20 (3)



富士丸君の本やDVDは

これまでも買ってきましたが、
亡くなってからの本なので、

読めるかな・・・



筆者の父ちゃん「穴澤さん」はライターでもあるので
文章がうまい。
それでいて、決して装飾されていない。

いつも涙が止まらなくなる。



なので、まだパラパラーーっとしかめくってない。

読めるかな・・・・





2010-11-19 (4)

ヴァニさんと



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶ つぶ つぶ

お祝いのコメントありがとうございました。





先週末は
こーーんな黄砂が続いて

2010-11-12kousa.jpg


お誕生祝いの放牧ができませんでした。



なので
失敗作のチーズケーキでお祝い

2010-11-12HAPPYBIRTH.jpg











@お風呂





本当に

I LOVE YOU !!


BulleGirls4.jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY!!つぶあん

11月12日

お誕生日おめでとう!早いな~8歳

なんで、どんどん歳を取るんだろうね。

いつの間にか追い越されちゃったよね。


明日は土曜だから、明日お祝いしようね。

GRP_0000.jpg
GRP_0005.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しもせりんご村 ぱーと3

ヴァニ蔵編


が、
午前中のヴァニ蔵画像があまりなかった。

なぜかといいますと、こんな風にランの隅々を単独行動でウロウロ。

熊に間違われないようにフリフリワンピ!

2010-11-7shimoseringo3 (2)

2010-11-7shimoseringo3 (1)


木切れ投げにも不参加。


それに曇り空の下では
こんなふうに真っ黒黒スケで・・
コントラストまったくなし!状態。
2010-11-7shimoseringo2 (6)

2010-11-7shimoseringo (9)




でも、ランチのピザタイムには参加。
2010-11-7shimoseringo (10)

ここのピザ、まじでうまい!
種類も豊富。
10枚は平気でいけそうな私でしたが
人が多かったので遠慮しました。


2010-11-7shimoseringo3 (3)


池のカモさんにも親子で悲痛な叫び。
2010-11-7shimoseringo3(4).jpg




食後は小さいほうのランで
2010-11-7shimoseringo (11)

しかし・・・そこには水があった!




そこからはもうー こんなんなって






そのあとはこんなんなって



2010-11-7shimoseringo (12)





ドロドロになりましたが、また、ゆっくり行こうね。

(しかし、ヴァニはどうみてもパピー仕様だな~)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しもせりんご村 ぱーと2

最近はお散歩拒否のマリモンさん。
声にはださず、態度で示す頑固者。

後半は歩くが、前半は歩かない。

嫌いなコースは歩かない。
そして好きなコースでも飽きたら歩かない。

今、マリモンのお散歩事情が一番の悩みの種。


放牧だとこんなに喜ぶのにね。マリモンさん編です。
2010-11-7shimoseringo (5)



    砂が飛んでるー
2010-11-7shimoseringo2 (5)


    よく見るとウィンクしてますよ
2010-11-7shimoseringo2 (3)

2010-11-7shimoseringo2 (4)
2010-11-7shimoseringo (7)


2010-11-7shimoseringo (4)



相変わらずズルして、飛んでくると予想される場所で待機する。
2010-11-7shimoseringo2 (7)



でも・・ときには







2010-11-7shimoseringo2 (8)


     予想ははずれる









     今回の私のツボ画像 ↓↓↓↓


2010-11-7shimoseringo (8)




(ヴァニ蔵編に続く)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しもせりんご村

ヴァニのとーちゃんのいる うっきー家の日記にたびたび登場する
しもせりんご村」へ行ってきました。

2010-11-7shimoseringo (1)


実家の下関へ行く前なので、ほんの少し。
ピーカンの天気予報とは違い、曇り。

しかもなぜかこのエリアは前夜どしゃぶりの雨だったらしく、
びちょびちょー

りんご狩りの団体さんや家族連れが多くて、
スタッフてんやわんや。


ま~ドッグラン目的なので、いいけどね。

広いほうのドッグランで

2010-11-7shimoseringo (3)




本日はうれしくてしょうがないつぶあんさんをお届けします。

2010-11-7shimoseringo (6)
2010-11-7shimoseringo2 (1)
2010-11-7shimoseringo2 (2)


キャハって感じです

2010-11-7shimoseringo (5)




(マリモンさん編に続く)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またしても落ちたので

いつだったかまったく思い出せませんが、

つぶあんが散歩中に足を踏み外し、溝に落ちた記事を書きました。

リードがありますから当然「首吊り」

「犬でもこういうことあるんだな~」と思いましたが
またしてもよそ見して、足を踏み外し、首吊り。

爆笑しつつそそくさとカメラを取り出そうとしましたが

やさしい私は「助けなくちゃ!」と気付きまず救助。

なので、救助後の画像しかありませんけども、

2010-11-7(tuburakka).jpg




つぶあん、気分はサゲサゲ
怪我はなかったものの
へこんでしまって「抱っこ抱っこ」


なので、楽しませようといじってみましたー


2010-11-8 (1)



つぶあん・・・無反応
マリモン・・・嫁にいけん




ついでにヴァニさんはずっこけ







おかーちゃん、ひどい!
2010-11-7.jpg



m(__)mごめん
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夕焼けがきれいだったので・・・・

山陰にはすこぶる珍しく快晴続きなのに
深夜のお散歩ばかり。

夕焼けをみれたのは久しぶり。
2010-11-4 (5)

2010-11-4 (4)








あまりに感動的だったので
マリモンさんをいじってみたくなった。
(なんで???)
2010-11-5mari (1)

2010-11-5mari (3)



オモチャ、嫌いなんです。












2010-11-5meiwaku.jpg





やってらんない!
2010-11-5mari (2)




ごめんなさい
m(__)m




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぼそぼそ自分ネタ

お金がないのがどこでばれたのか

会社のメルアドに毎日こんなメールがきます。
2010-11-4mail.jpg


「10億寄付します」って。

スタートは200万でした。いつの間にか3億になり、
とうとう10億。

ときには「遺産相続の件で」って弁護士と名乗るものからのメール。

くれーや。

現金もってこいやー。


しかし、これってたどっていくと
一言一言手順のメールを交換するたびに
どうやらポイント購入しなくてはいけないシステムのようです。

詐欺師もいろんなことを考えるもんだ。

しかし、大量すぎてうざい。
迷惑設定しても他のドメインで次から次からやってくる。

追跡してもこういうのは中国のサーバーを経由しております。






LLLLLLLLLLLL


先日、IEのお気に入りアイコンが狂った。

(正常は)
2010-11-4 (1)


Mixiなのに・・・・
2010-11-4 (3)


FC2ブログなのにアメバになって・・・
2010-11-4 (2)



まーよくあることらしいです。
IE8になってトラブルは多発です。


LLLLLLLLLLLL


私の勤める会社、10月決算で11月から新しい「期」
会社関係のフォルダアイコン
今期はこんなの。
仮面ライダーとゴレンジャー
2010-11-4desktop.jpg


期によって
カエルだったり、くまさんだったり、パッとみてわかるようにしています。

デスクトップのアイコンはこだわりがあって、
並び順、決めています。
マイコンピューター、IE,Mail,ゴミ箱の位置は
いつ何時でもここじゃないといけません。


W7はデスクトップの画像がスライドショー設定できるので、
つぶマリヴァニの画像を何枚か設定してます。

自前マシンですから、
2010-5nwemachine (3)


私物もたっぷり。わんず画像たっぷりです。



ぼそぼそぼやき。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日♪

本日 11月4日は

みのりさん(娘)の26回目のお誕生日。

わんず同様、元気に育ってくれたことを感謝します。


プレゼントは液晶TV。

「ジャパネットたかた」でながーーい分割払いで買ったよ。


なんてったって

「分割金利手数料はジャパネットたかたが負担いたします!」
(さぁ~みなさん、鼻をつまんで大きな声で言ってみましょう)







おめでとう!

minorisa -birth
   (忙しいので画像使いまわし)







*****************

ラー油を一気に一ビン食べる方法のご質問がございましたが

フツーにスプーンですくって食べるんですぅ~~(^_^)v

*********************

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと更新&近況

気がつけば、11月ではないか!
うわーー、今年が終わる。はやー


忙しくて、死んでいました。
夜間22時半のお散歩時間を確保するのがやっとでした。
みなさんのところへも訪問できず。

痩せればいいのですが
相変わらず食欲だけはものすごーーい私。
こうなりゃ100キロ目指すかぁ~




「食」に絡んで・・

昨年よりブレイクし、こんなに買い込んでいました
桃屋の食べるラー油
2010-10momoya.jpg


一度に一ビンは軽く平気でした。


更なるブレイクで店頭からまったく姿を消しましたね。

通常398円なのに
オークションじゃ相場1000円。

あれから10ヶ月。



ご当地ものに浮気したり
一番、そっくりさんのSBさんを大量買いしたり
2010-7-15sweet (3)





しかーーし!
最近、また店頭に並び始めましたね。
2010-10momoya3.jpg
(マルコメ君は甥っ子)

人間って不思議。
たやすく手に入ると思ったら
買わないんですよね。


それは安定を手に入れたため熱を失う男女のよう。
注釈*妻子ある男性と見事結婚できた!
   ・・・というケースにありがち。実は冷めちゃう。



世間の皆さんも同じで、
今じゃ
店頭にはラー油さんがいつも並んでいます。



つぶマリヴァニも元気です。
食欲旺盛です。

つぶは発熱以来、アレルギーも落ち着いています。


実家への車中  どれが誰やら
2010-10-31 (2)



雨続きなので新しいおもちゃを買いました。
買った日だけはヴァニも遊んでくれますが、
他2名は・・・・




「だからなに?」(ーー;)





今年もあと2ヶ月。
風邪引かないようにがんばりましょうね♪

2010-10-31 (1)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード