今年も終わり

ずーーっとあわただしくて、
X'masとかあったの??というぐらいでした。
ブログ更新どころか、お散歩もままならず。

おまけに年賀状では
宛名印刷して、裏印刷半分したところで、あり???
なんか変。
インクジェット頼んでたはずなのに(予約)普通紙!!??
まじ?
きゃーーーーー!!!で手数料払って、交換。
やり直し。



今日で一応出勤は終わり。
どっさり仕事は持ち帰りますけどね。

ふと年末年始のごみ収集を萩市のHPで調べてて
見つけてしまった。

環境衛生



400円
2000円



驚愕

命の値段ですか?これ?
「飼えなくなった」というエゴな人間にこんなお知らせする必要があるのでしょうか?

400円って萩市指定のゴミ袋が500円。それ以下ってことですか!?

400万
2000万でも安い。

それとも金額が高かったら山に放置でもされるからですか?


何も悪いことしてないのに・・・

2010-12-29 (1)


一緒にいたいだけなのに・・・

2010-12-29 (2)


ずっといっしょにいたいのに・・・・

2010-12-29 (3)


情けない。
他の市町村も同じなのでしょうか?調べる気にもなりません。


我が家じゃパソコン前の私の太腿も
ご覧の通り毎回満員

2010-12-29 (4)


まったく打鍵できませんけど、
「どいて」って言えない。一緒にいたいから。






擬似子育てが終わって
復活した「別にいいんですけどシリーズ」

2010-12-29anpan.jpg




こやつ。
それでも一緒にいたいよ。

あったかい。生きてる。血が流れてる。人間と同じ。
2010-12-29(5)






来年も再来年もずっとずっと先も

一緒にいるよ。







年末にさびしい話題で失礼いたしました。

皆様、来年もよろしくです。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なうなうなう お猿の大群

恒例の猿の軍団が山から下りてきました。

我が家の庭のすぐそばにいます。

IMG_8755-1.jpg


日本猿はパン君みたいにかわいくな~い
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

それぞれの子育て

仕事が立て込んでて、なかなかみなさんのブログに飛んでいけない。
(>_<)
年末のつまった状況の中ですが、
昨日は父の毎月一回の検診のため下関へ。

この病院の受付にはかわいいお人形などディスプレイされているんです。
2010-10yasuokabyouin.jpg




難病(脊髄小脳変性症)のためあまり意味のない検診です。

厚生労働省の通達で在宅リハビリを受ける場合は
30日に一回の通院が義務付けられています。



体が動かないため在宅リハビリを受けるのに
離れた病院まで通院しなくちゃいけない。
本末転倒というか、おかしな話。
小泉さんの政策ですよ。




さて、子育てが終わったようなヴァニですが、
もうちょっと気持ちは残ってるようです。

ためしに新しいおもちゃ「ライオンさん」と買ってみました。

2010-12-20 (2)


喜んでしばらく遊んでいましたが
やっぱりわが子である牛さんが大事大事。
2010-12-20 (3)
2010-12-20 (4)



入れ替わりのようにに擬似子育てが始まった母マリモンさんは
今回は対象物が見当たらないが

時々私にべたーーーーじとーーーー
2010-12-20 (1)



ちなみに過去のマリモンさんの変な子育て

2007年は



2009年は


キモイし・・・



マリモンは天然なのです^m^


みなさん年末です。
お体にお気をつけくださいませ。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッキリカメラ!

接客係りのつぶあんは

「八方美人」ともいう。



が、実際、八方ではないが見た目も美人である。

皮膚アレルギーでコートがかなりしょぼいことになっていますが

2010-11tubuneoki (2)

2010-11tubuneoki (3)


ね?美人でしょう?





しかーーーし、飼い主は見た!


ドッキリ!のようなこの寝起き。








2010-11tubuneoki (1)

2010-11tubuneoki (4)



いつも爆笑させていただいてる飼い主

その寝起きも相当変ですが・・・(^_^)v

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこ友達「みっちゃん」来たる


急に寒くなりました。

昨日から雪が舞っています。

積もるといいな~♪



さて、スリムな人も太ってる人も凡人もセレブも師も走る「師走」

なかなか更新できませぬー(太ってる人に該当するため??)

あーー昨日の夜のTVご覧になりました?
ちょーセレブがいっぱいでてましたが、
ダックスの爪にマニュキュア&スワロフスキー
「犬も家族ですから」
虐待としか思えんわ。
だから撮影スタッフにもかみつくさ。


さてさて、

わんこ友達のみっちゃんがきてました。
すごく久々。
今回は特にイベントもなく、わんずとまったり。

で、こんなんしたり
2010-12mittyan.jpg



こんなんしたりしました。

2010-12-12niku.jpg




「接待係」のつぶあんは、
毎度、

来客にべーーったり。
片時も離れません。


人見知りガウガウ犬のヴァニも多少なれた模様。



また、きてね~



萩駅のイルミネーション

2010Xmas-hagi.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

未発表?の記事

11月のある晴れた日、
海へ行きました。

2010-11-kiyo (1)



ここは市内から車で30分ぐらい。
遠浅できれいな海(砂地)でなので、例年7月中でないと泳げない。
8月に入った途端、イラが出ちゃうんです。
(イラ=アンドンクラゲらしい)
きれいな海ほど早いもんね。


2010-11-kiyo (3)

2010-11-kiyo (5)




誰もいなかったので、
思いっきり遊びました。
2010-11-kiyo (4)


私はカメラのレンズキャップをなくすというアクシデントに見舞われましたが、
ま、、良しとしましょう。




(夕陽にポーズ)
2010-11-kiyo (7)



またいこうね~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと冬らしい

やっと冬らしくなりましたね。
まだ薄着ですけど・・・・・



先日 大きな虹の夢を見ました。

立ち並ぶビルの上にかかったアーチが端から端まで見えました。


なにかいいことがあるのでしょうか????(*^_^*)


**********************


今週は、お天気が悪く、お散歩にも行けなくて残念。




「擬似子育て」がそろそろ終わりのヴァニ。


今回はよく育てたし、よく鳴いたね~

2010-11vaniikuji (3)


これまでは医師の指示で
パピー(対象物)は隠してホルモンの分泌を早めに抑えるようしていましたが、
今回、成り行きに任せてみました。
というのもおもちゃを隠しても、結局なければ代替品を見つけてしまうからです。


2010-11vaniikuji (2)



「避妊すれば?」と思われる方が多いと思いますが

この「避妊」に関して自分の中でいろいろと疑問があるので
まだ予定はなしです。

しかし、今回はけなげ~~でしたよ。

2010-11-vaniikuji2 (1)



やっと終わりそうなヴァニ・・


が!!今度は

「擬似子育て」が始まったマリモン


マリはおもちゃをかわいがったりせず、
人間のお父さんを育てることが多いです。
(信じられん!!)


こんなんですけど、実の子がおるじゃん!!!

2010-11vaniikuji (1)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

秋の足跡

足早に師走も過ぎていきそう。

でも12月にしては暖かい。

昼間は上着が要らない(太ってるから???)



紅葉が自宅で見れて「うらやましい」と思われた方、

現在こんなです。
2010-12-4 (1)
(日光が当たらないのでカラーが悪いですが)



でも、早く片付けないとウッドデッキには悪いのですが

わんずとしばしこの落葉を楽しむ


わーいわーーい!!!

2010-12-4 (3)

2010-12-4 (5)

2010-12-4 (6)

2010-12-4 (7)

2010-12-4 (8)



2010-12-4 (9)






そろそろまじで冬がくるかな~

2010-12-4 (10)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

12月やん!!!

職場で風邪が回ってきて、
も~~~ぅ!と思ってる間に12月!

はっやーーー

ただただ、食べて仕事してただけのような気がします。



年末に向けて、さらに忙しくなり、さらに太り

(デブとは関係ないが・・)
最近のお散歩は昼休みのお日様のあるうちに行っています。

2010-11-27mari (2)


2010-11-27(A) (1)



自宅の庭は日光当らんし

2010-11-27(A) (2)

2010-11-27(A) (3)



夜間のお散歩はマリモンさんの歩行拒否もあったり、
省エネのためか、公園の街灯も間引かれて真っ暗・・・
寒いとつぶあんも嫌がる。

2010-11-27 (2)


そういう諸事情もあって昼休みに。
もちろん時間はかなり短い。

しゃーないな~~仕事しないとご飯、食べれないもん。



お正月もすぐやね。






オマケ

2010-11-27 (8)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード