冬の海(物好き)

みなさま、
まぬけな私に暖かい応援ありがとうございました。


昨年、ここにも書いたと思いますが
警察署と消防署の飲み会があり、
消防署の職員(役付)が飲んだ後、
消防署内の駐車場においてあるマイカーを運転。
常習らしいが、
自損事故を起こしたため、表沙汰に。


半年の停職と降格でおしまい。

あと3年ぐらいで定年。
当然退職金もあり。



なんなんでしょうね~
普通の会社なら解雇、退職金もなし。


世の中おかしいわー





さて、土曜日に気分転換してきました。
本日はムービーで。

(おもいっきり音があります)





皆様もお気をつけくださいね。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

心もどんより

昨日は久しぶりの快晴だったのに
2011-2-25 (1)

2011-2-25 (2)




今日はこんな

まっちろで見えません

2011-2-25 (3)
2011-2-25 (4)


少し前も同じ状況で「黄砂」と思ったら「煙霧(えんむ)」だって。

「煙霧」(wiki)


どっちにしろきれいとはいえない。

実は・・・
同じように

今日の私も どよよ~~~~ん。



昨夜20時、私にはりついてる後続車が一台。

てっきり救急車と思い(暗いのでライトしか見えない)

よけてあげようーと思ったら???





パトカーだった。(ーー;)
止められた。


若いにーちゃんポリス

私「あのーなにかありました?」

ポリス「さっき左折した信号、止まろうと思ったら止まれたよね?」

私「はぁ~?赤だったっていうんですか?赤ってわかってていきませんよ。」

 「左折したんですよーわき道に、ゆっくり確認していってますけどー!」


ポリス「道交法では赤になったときに停止線から○m(忘れた)出てないとだめなんよ」


市内で一番でっかい道路の交差点での左折。
縁石ガリガリが多い私は、左折は慎重に曲がります。


文句言ったけど、

ポリス「でもねーおまわりさん、ちゃんとみちょったんよー(山口弁)」

(・・・・おまわりさん?自分のことをおまわりさんっていった)


ポリス「おまわりさんだって急いでるときはあるから気持ちはわかるけど」

(・・・また言った・・おまわりさんって)

私「だから急いでいませんって、さっきから言ってるでしょう?」

もちろん無駄な抵抗に終わりました。



事故対質な私ですからこそ10年以上無違反。
ずっとゴールドカード。

なのに、ここへきて昨年6月の追い越し車線でのスピード違反
と今回の信号無視。
無視してないっちゅうの!!



がびーーーん!!


ってか、今の時代、 自分のことを「おまわりさん」って言うように教育されてるの???

すごく気持ち悪いんですけど。



そんな目で見ないのーーー!


2011-2-25 (5)


あまりにむかついて
カレーにとろけるチーズ一袋全部かけて食べました!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Peつにいいんてつけとぉ

(別に日本語がわからなくなったわけじゃありません
 ちょっと最近右脳がやられてるみたい・・・)



ここのところ、ヴァニさんの悪戯が日常化

といってもヴァニのいたずらに慣れてる皆さんには
「普通ジャン」と思えるかもしれません。

が、そうそう
 ご期待に添えるような大事件はございませんよ~



毎日、1Fのゴミ箱はドミノ倒しのように
すべて倒されているのは以前からですが、、、
(中身のチェック)


@法事のお供えに
四国のおばから荷物が届きました。


で、こーんな感じ

2011-2-20vanino (4)


で、こーんなことになりました。

2011-2-20vanino (5)







@結婚祝いのお返しで
カタログギフトで選んだカバンが届きました。


で、こーんな感じ

2011-2-20vanino (1)




で、使用前からこーなりました。

2011-2-20vanino (6)





@夫がラーメンの5食パックを
カバンにいれていたらしい。


で、こーんな感じ

2011-2-20vanino (7)



知る人ぞ知る(九州、山口あとは??)

「うまかラーメンうまかっちゃん♪」

唐子たかなバージョンです!






@クッキングペーパー

うかつにもヤツの見えるところにおいてしまっていたようだ・・・



脱衣のかごから運ばれてきた

コータ(息子)のパンツとコラボさせるとは・。

2011-2-20vanino (2)


ヴァニの大好きな黒い保冷バック
これも運んできたらしい。

クッキングペーパーに臭い息子のパンツをコラボさせ
保冷しようとしたのか・・・


ヴァニ、おぬしもさすがよの~



@脱衣から進んで

お風呂場のスポンジ


これ、久しぶり。

2011-2-21vanino.jpg


どうして部屋の真ん中に運んでくるかなー
ホットカーペットにじんわーり時間をかけてしみこんだ

びしょびしょ感が素敵ですね!(ーー;)





まとめて反省しなさい!!

2011-2-20vanino (3)







まぁ~

別にいいんですけど


ちなみにやらせではありません。わざと手の届くところに置いたわけでもありません。
うっかりだったり、ヴァニのほうが頭が良かったり。

飼い主の右脳が学習しないんです。
あ、、学習は左脳ですね。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の樹脂粘土は・・・

昨日の

あの作品はこちらで作っていただけます。

Dolceさん

作品集みてるだけで、心温まります。

是非、覗いてみてください。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ビッグなプレゼント

(本日2つ目の記事)

つぶちゃんたち、なにやってんの~~??

2011-2maroppys (1)

っていいたくなるぐらい、精密でしょ!



マリモンの目元の白髪とか、
つぶあんの眉間の立てすじとか、
ふぐ(ハリセンボン)の針の一本一本。


すんげーーーー

これ、ずっとほしかったのです。

そしたら、
憧れのマロッピーズさんから届いたんです


2011-2maroppys (3)

2011-2maroppys (2)


どんな言葉を並べても説明できないけど
マロンママの5匹のダックス子育てが
私の理想なんです。



みなさんもきっとはまりますよ~

マロッピーズのYou Tube

毎日、ブログの更新とムービーUPがありますよ。



本当に感謝感謝。
同封のお茶もいやされました~
(イチゴフレーバーの緑茶にモモフレーバーのウーロン茶だよ)



マロンママ、ありがとう!
素敵なメッセージもありがとう!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

先週の出来事あれこれ

昨日からTVはパンダで大騒ぎ。

うちの仔のほうがずっとかわいのになぁ~
・・・と思うのはどのご家庭も同じでしょうね・・・(^_^)v


さて、
先週の出来事をば

時系列で
2/13
やっと献血!
献血マニアの私。献血ルームや血液センターに行く時間がないので
年明けからバスを狙っていましたが(爆発とかじゃないよー)毎回NG。
成分ではない全採取の400cc800ccにはヘモグロビン不足。

やっと下関の献血ルームへ。
担当のお医者さんがたまたまバスのときと同じ方で
「あなたはどーでも(どうしても)献血がしたいんですね?」
「はい!」

驚かれたそこのあなた。
成分献血って前日までに予約しないと
いっぱいでできないんですよ。
そのくらいマニアって多いのです。
2年ぶりぐらいなので結果が怖いわ。
「中性脂肪」「コレステロール」・・・・






2/17
父退院
母の骨折も快復し、要介護4で一時入院してた父を実家へつれ帰る。
その前に父にかかわるすべての部門が集まりカンファレンス。
医師、看護士、リハビリ、レンタル機器、介護士、ケアマネ、ナイトヘルバー
ちょっとした会議で感動。

まるでタレントを売り出す前みたーーい!!
毎週、2回下関に通って、欠勤も増えたのでこれでちょっと一安心。
しかし、これからがもっと大変。
でも、在宅は母の希望なのでできるだけ協力しないとね・・




2/17~19
知人の会社のPCメンテナンス
先々週の法事のとき無線LANが繋がらないとSOSあり。
さすがに法事に抜けることも出来ないから待っていただき、
週明けに。
結果、ルータの故障という素敵な落ち。
で、ついでに・・・・ってこの子を渡されました。
私の好きじゃないメーカー。

201-2-14PC (2)

201-2-14PC (1)




デバイス診断しても物理的な故障はない。HDDもまだ元気。
ほこりの掃除と、システムリカバリーで復活!
くせのあるメーカーなので
再セットアップをかっぱ方式でやってたら「ほ???」が多発。
いつもより時間がかかりましたが完了&現地で接続。
ネットワーク&複合機との接続。
(親切やろ?私(^_^)v)


2/19
コータ(息子)川に入る
仕事中(鳶)、道具を川に落とし、仕方なく入水。
入ってみたら水深3mほどだったそうな。
しかもきれいな川じゃないしー
ユニクロのヒートテック姿で。

そのまんま帰宅。どろんどろん。くさい!!
洗濯大変でした。

今度から川に入るときは「全裸」で入りなさい!


ちょっと戻るけど~~~
2/18
ビッグなプレゼント届く
むちゃくちゃうれしいプレゼントが届いたんです。

ナイショにしたいけど・・・・・
(続く→)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんずコレクション

ちょっとブレイク


もうずいぶん前だけど、お洋服新調しました。

saku*sakuさんにお願いして。

今は落ちついてるつぶあんのアレルギー。

意外なんですけど、

皮膚アレルギーの子は

「綿じゃないほうが好ましい」そうです。
(専門医の談)

で、カタログからこの生地にしました。
水着素材のようで、伸びます。

2段のヒラヒラスカートがセレブのようでしょ?


2011126 (3)

2011126 (2)


ちょーーかわいいのですが
夏向きかな~。

つばの広い帽子をかぶってビーチにいこう!!そんな感じですね。

既製品はどうしても
「遠山金四郎」になるけど
オーダー服は絶対になりませんよー。


ちなみにつぶあんも青の花柄持ってます。
ピンクはお誕生プレゼントにいただきました。
さくちゃん、ありがとう!


一番写真写りのいいモデル マリモンさん



ちなみに
私 犬服は買うけど、
自分の服はまったく買いません。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

少々お待ちを~(待ってない?)

いつも見に来てくださってるみなさま

更新少々お待ちください。
知り合いの会社のPCお預かりメンテナンス中です。

もう終わりそうです。

今から実家。


書きたいネタはあるのだ~

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大荒れの天気の連休は法事

関東も雪が積もったようで、みなさん大丈夫ですか?

連休は我が家で法事でした。
「楽しくて」?「食べすぎで」?「雪で」?
ボケた・・・・

大事な大事な仕事関係の方のご葬儀に参列する社長に
カラの香典袋を持たせてしまいました。

社長、すまなかった m(__)m



さて
法事には富山から娘が帰省
と、
いつものようにヘムヘム率いる?義妹一家(逆じゃね?)が
御来萩。あと、夫の友人。
当然ですが、 ふぐ三昧!!

2011-2-12yuki (3)


《余談》
正しいふぐの食べ方(?)
必要不可欠なもの
@甘めの刺身醤油(山陰の醤油は甘い)
@もみじおろし
@酢だいだい(瓶入りとかじゃダメダメ)
@安岡ねぎ

安岡ねぎは小ねぎよりもさらに細いねぎで
下関とその近郊Onlyにしか売ってないと聞いています。

ねぎは刻むのではなく、3センチ長ぐらいに切って、
ふぐ刺しでクルクル巻きます。

それを醤油、だいだい、もみじおろし、を入れたものにつけて食べると~
ぜーーーっぴん!


ちなみにふぐのお味噌汁のときはだいだいを少し絞って入れます。


人間が集まって何が一番って
「食」を喜んでくれること。
「食に興味がない」と言う人を数人知っていますが
どうもてなしていいかわかりませんし、一緒にご飯食べてもつまらないです。
人間、基本は「食」でしょーー!

その点、ここに集まるみんなは「ハイエナ」といっても過言ではない。
ただし、私以外はみんなガリ細ですけどね。



それにしてもこの連休は天候によるハプニングで
濃霧で娘は特急&新幹線とも遅れ、
萩ー下関の移動では大雪。

2011-2-12yuki (2)


マリモンがいないのは秒殺リタイア!

娘と


1時間半の道のりが6時間。あわや車中泊かと思いました。





なのでヘムヘムはせっかく田舎にきたのに
放牧が出来ませんでした。




と、なんだかんだあったものの
3回忌(義母)&13回忌(義父)の法要も終わり、
次回のイベントは夏かな~なんて思うのでした。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

放牧でノリノリ

ご近所ですが、先週末放牧しました。

2011-2-5.jpg

2011-2-5houboku (5)


このところ暖かいです。

早々黄砂のようで、空がきちゃないです。
もう春なん???早すぎない??


なげっこ大好きなわんず。
以前、石投げしてて、石を噛んでマリモンさんの歯が割れたので
(そのときの記事はここ
会社の作業場の端材で大工さんに「おもちゃ」作ってもらったんです。
木切れがないときがありますからね。

2011-2-5houboku (6)

(面取りもしてあって積み木みたい)





画像ばかりですがノリノリわんずです。

2011-2-5houboku (4)

2011-2-5houboku (9)

2011-2-5houboku (10)

2011-2-5houboku (11)

2011-2-5houboku (7)






さーーて、帰るよ~と言うと

2011-2-5houboku (3)
背中に哀愁

いつもくるっと背を向けるつぶあんでありました。











本日の「名画」

2011-2-5houboku (2)

2011-2-5houboku (1)


2011-2-5houboku (8)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンさんの球腫

あほな飼い主ネタのあとですが、

マリモンさんにちょっと気になることが

2011-2-6marihana (2)



1ヶ月前ポチっと見えないぐらいの出来物?が
こんなになりました。

2011-2-6marihana (1)




わんこ友達のわんちゃんも
先日「化膿性肉芽腫性炎症」で手術をしたばかり。
(元気です)



マリモンは
わんこ特有の「皮膚組織球腫」でした。

今のところ心配ではないけど、

様子を見て大きくなるようなら

飲み薬 → 外科手術



お注射と塗り薬で3700円でした。
(ステロイドですな)



小さくなるといいな~


わんこのこういうおでき、腫れ物には
いろいろ種類があって
ほっておいて大丈夫なものと悪性のものもあるので
早めに病院へ行きましょうね。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しょうもないけど私ネタ

しょうもない私ネタ



コイン洗車機・・・・






突然ストップ。

孤独な車内画像

2011-2sensya (1)

2011-2sensya (2)







後部座席の母が沈黙を破るかのように

母「止まってない?」
私「今、下のほう洗ってるんやない?」   ・
   ・
   ・
 (5分経過)

もしかして
閉じ込められた????



下関市の父の病院の近くの洗車機。
洗車ブラシで見えなくなってる左横に
ガソスタがあるが・・・



見えない・・・・


誰も来ない・・・・


104に電話。
しかし、住所がわからん。スタンドもなんだったかわからん。



正面のポール突っ切って出るか?
強引にドア開けるか?



結局、正面のでっかい看板のお店に電話番号があったので

「誠にすみません。正面の洗車機に閉じ込められてるんですが
 横のスタンドの人に連絡してもらえませんか?」



見事、脱出成功!!

めでたしめでたし。


そんな私、
職場もプライベートも周囲が100% 風邪ORインフルで
現在、体調不調に陥りつつあります。
絶対に薬を飲まない私も、
今週は法事&父の病院でカンファレンスなので、
葛根湯のみました!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母もやるときゃやる!

ヴァニのいたずらもだんだん日常化、、そして進化。

ですが、母だって(マリモン)やるときはやるんです!

2011-2-2keitai (1)

(びっくり顔なのは携帯が怖いんです←極度のビビリンガー)


携帯画像なのでわかりにくいですが
顔のプチプチは・・・・・・・・・・

    ↓↓↓↓

2011-2-2keitai.jpg


でしたの~~~

実家にて、ばーばが置きっぱなしだった。


ちなみにヴァニはたやすく取れるこの「あんドーナツ」には気がついてなかった。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別にいいんですけど・・・(連発その2)

(第2弾)
ヴァニが賢いのか・・・
飼い主が学習できないのか・・・・
明らかに後者(-_-;)



お昼休み、先の図のヴァニ蔵ポイント
届いたばかりのジャーキーがバラバラに!!
へ???置きっ放しにしてないのに???





なーーんとヴァニ蔵さん
踏み台を使うことに気がつきました
(今回は踏み台=アイスボックス)

2011-2-2 (2)


こわこわこわ!!


あわただしく「アイスボックス」を移動し、
午後のお仕事へ。
2011-2-2.jpg





帰ってきたら
今度はコンビニで買った「かりかり梅」が!!

2011-2-2 (5)




そうです!


移動したら、移動先のテーブルの上のものをげっと!

2011-2-2 (4)




考えるわ~~~
知恵があるわ~

ものすご、臨機応変やわ~~~



さーーーぁ!

ごいっしょに!


別にいいんですけど



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別にいいんですけど・・・(連発その1)

ヴァニは仏壇が好き。

先祖???を敬ういい心がけ。

さすが浄土真宗

特にお供えと線香のチェックは念入り。


帰宅すると、頻繁に線香がちらばっている。
(うまいのか~~~???)

2011-2-2 (1)



しかし、最近、疑問がわいてきた。

下記に立ててある線香一式


2011-2-2 (3)


内箱ごと抜いて

その他はいっさいひっくり返さず
・・・・ですよ!!



しかも

どうやって運んでくるのか?

常に下記の「ヴァニ蔵ポイント」に運んでくるのだが、

madori.jpg


途中、線香の一本も落としていない。


おーーー!!


いっつあ みらこぉ~~~(ミラクル)





と、感動していたら

2011-2-3vani-rin.jpg


これで2本目破壊されました。

りん棒破壊され、我が家は「貧乏」  (うまい!!)

来週法事


(さぁ、皆さんご一緒に)別にいいんですけど



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

携帯にあった画像のあれこれ

今日はバンバン更新するデー(DAY)  さぶ・・・


携帯の中の画像を整理していたら
自分でも忘れてる画像がありました。

みなさんも時々
「へーこんなの撮ってたんだ」なんてことないですか?
ずららららららら・・・・っと画像だけですがUPします。



2011-2-1keitaigazou (1)
萩で一番大きな駅です。
ちなみに1番ホームと2番ホームしかないです。


2011-2-1keitaigazou (2)

2011-2-1keitaigazou (3)

2011-2-1keitaigazou (4)

2011-2-1keitaigazou (5)

2011-2-1keitaigazou (8)

2011-2-1keitaigazou (9)

2011-2-1keitaigazou (10)

2011-2-1keitaigazou (6)

2011-2-1keitaigazou (7)

2011-2-1keitaigazou (11)



なかなか楽しくねー???



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(続き)光熱費のこと

(前回の続き)

光熱費の話なので、どうでもいい方はスルーしてください

(マロンママさん、大した話じゃないですよ・・ほんと(^_^;))


以前からずっと電気代の高さに困っていました。

かといって
TV、電気つけっぱーで行き倒れ・・・エコじゃない私。
洗濯機は最少で3回~一日家にいるときは一日中フル回転。
油汚れの夫に、泥汚れの息子に、毛むくじゃらのわんず。

に、もっとエコじゃない息子。
  冷房16度、暖房30度 (あほーー!!!)


我が家の熱源
@キッチン IH
@給湯機  石油(昔は激安だったから)

電気代
冷暖房いっさいなしの時期で 17000円(年に2,3ヶ月)
その他25000円~35000円ぐらい


プラス灯油代ですから・・・

ちょっと職業柄の話になりますが、
光熱費って単に加算するだけじゃないんですよ。

給湯が電気か否かで使用電力のコースの選択肢が変わる。
安い「深夜電力」は給湯機が電気の場合のみ適用されるのです。
給湯がガスや石油だとはなから損。
しかも、今じゃ、熱源を全部電気にすれば(オール電化)
さらにそこから一割引。
・・・・このあたりは電力会社の目論見でもあると思います・・


電気代が4万を超えたときは中国電力さんを呼びましたもの。

「おたくの計器
おかしいんじゃないの!!??」


すると・・
高断熱高気密住宅の24時間換気の裏話と(この説明はまたの機会に)
同じ使用電力でも
「これがオール電化なら、使い方によっては1万ぐらい違いますよ」
といわれました。

が、、石油給湯器もフルオートのステンレスの高いものを買ってたので
買い替えも出来ず、
電気給湯器だって数十万!!!


そのまま月日は流れそろそろ10年。
石油給湯器の寿命はだいだい10年といわれています!

突然壊れたら困るし、
建築会社に勤める職権乱用?みたいなもので
給湯機格安購入、
水道やさん、電気屋さん、格安工事!

それでも銀行さんから借金し
(既存のローンに上乗せしてもらって)
買い換えました!


じゃじゃーーーーーん!!!
エコキュート
2011-1-29kyutouki (3)


深夜電力を上手に使えば安くなると思いますわ~~
それにセルフスタンドで買ってきた灯油を
自力でタンクに給油してたので、それもしなくていいわ~


ちなみにわんずの入浴でマイクロバブル使用時は流しっぱなしなので
給湯機でっかい460ℓです。
(一般は370ℓで充分)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いですね~

更新するネタがたんまり!!

ぼちぼち書けるかな~


かわいいパピコ時代のヴァニのはまだまだ登場すると思いますが
通常ネタいきます。


あ、、ヴァニたんは最近じゃごみの分別までお手伝いしてくれてるよ。
2011126 (4)

(ーー;)


それにしても土日月と冷えました。

つぶあんに続き、マリモンまで冬眠するようになりましたから。

2011126 (5)


雪は大好きなつぶあんでも

寒いのは大の苦手
このノリの悪さ。




そして我が家の電気代!

2011126 (6)

例年こんなもん。
過去最高は4万。

これに給湯は「石油」なので、
灯油代が6000円ぐらい。


昔は灯油がむちゃくちゃ安かったんです。
今の半分以下。

ところが今じゃ、石油は高騰したまま。

ガスは萩はプロパンしかないので高い。

個人の家はみんなオール電化傾向にあります。



なので我が家もーーー(眠いんで続く)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード