立山アルペンルート(予告編)

昨年、立山に魅せられて

今年も行ってきました。

今回はわんこ友達のみっちゃんも誘って。

強行スケジュールに加え

吹雪という悪天候で、しかも一番遠い宿だったので
「八甲田山」さながらの山歩き1時間。



ジーンズにスニーカーという軽装で・・・(ーー;)

2011-4-23murodofubuki.jpg







また、全編UPします。いつかな?
今、PC解体中だし。


魅せられて

2011-4-24murodounoasa (3)
2011-4-24murodounoasa (2)
2011-4-24murodounoasa (1)


魅せられ・・・・・・ん????

2011-4-24himi.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

声がかれるほど

ほんの2時間前・・・・(深夜)

先日のパソコンが出来上がったので
知人宅へ納品&セッティング。

よくあることだが、
あれは?これは?のついでの質問攻めでついつい遅くなってしまった。


自宅へ帰り着いたとき、
遊びに出ていた息子も、夫も帰っていた。

ドアを開けると・・・・

ヴァニがいない!


アルコールが入ってるのか爆睡している夫を叩き起こし

「ヴァニはー!!」

寝ぼけながら
「俺は知らん、帰ったときにはおらんかった。
お前が連れて出とると思った」



長い時間ヴァニだけ連れ出したことは一度もない。



電話して聞けーや!!

メールせーや!!



ヴァニーー!!!

ヴァニーー!!!


半狂乱です。

夫に「△@*※■@*※△@※!!!」罵声をあびせつつ・・
 

家の中はいない。
息子を叩き起こしても「しらん」






結局、玄関の外にいました。

冷たくもなっておらず、草の匂いもしないので、
長い時間は外にいなかったのでしょう。
きっと私の少し前に帰ってきたという夫が
ドアを開けたときに外に出たんじゃないかと思う。

しかし、私が帰ったときに近寄ってこなかった・・・???
どこにいたの???
耳のあたりタイヤの匂いがするよ。



時間にして5分ぐらいですが
声がかれるほど探しました。
叫びました。

私はやっと正気を取り戻しましたが

夫を本気で「刺す」ところでした


2011-4oyaji.jpg

なにかあったら例え誰でも許さん。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

わーーーい!休日だ!!

ひっさびさのーーー

日曜休日でした!!

毎週、実家なのですが
明日火曜に父の検診で実家に行くので
お休みいただきました~~

本当の目的は、
昨年末から、うだうだのびのびにしてた知人のPCの引越し

2011-4-18PC.jpg


便乗して私のマシーンもリニューアル予定(ーー;)

解体中で現在 家の中ぐちゃぐちゃ







それと・・・

夫(クリスティーな さん)もゴルフもなく
人間二人でやっと

つぶマリヴァニの大好きな川原放牧もできました。

2011-4-17houbokuyokoku.jpg


それは次回のお楽しみ~♪





ミニチュア・ダックスフンドランキング

ミルキーちゃんのお誕生日

関東のお友達のミルキーちゃんがお誕生日でした。



昨日ですけど・・・・


ミルキーちゃん おめでとう!

4-14HappyM.jpg








人間のお誕生日も

わんこさんのお誕生日も

まるっきり記憶できない私です。


失礼してる皆さん、3日ぐらい前にぐらいに

「うちの子誕生日よー」とコメントいただけたら幸いですm(__)m

へんてこりんな画像でお祝いさせていただきます。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

まるでコントな昼下がり

つぶあん本犬はまったく普通なのですが
用心のため段差のみ警戒中。

昨日のこと
外のウッドデッキの階段(たった2段ですが)を
つぶあんを抱っこして降りる・・・・・



降りる・・・・・途中・・・・






先に降りかけていたマリモンさんの尻尾を踏んでしまって

まるで「バナナの皮」を踏んですべったコントのように

スッテンコロリン!

つぶあんをかばったため、おケツを階段の角で強打。

マリモンは悲鳴(ごめん)。

ヴァニは驚いてオロオロ、抱っこ抱っこ~。


しばらく「ごめんねごめんね」となだめつつ。。。



あれ???

全然痛くないぞ。
そうだ!
お尻の肉が一般人の17倍あったんだ!!
                    (↑↑↑ 計算式不明)




まったく痛みは感じず。

私はラッキー、マリモンはアンラッキーな昼下がりであった。


2011-4mari-banana.jpg


PS
今日、腕と手首が痛いです(ーー;)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

つぶあんお一人様バスタイム

週末 つぶあんは不調だったので
入浴はマリモンとヴァニだけ。

マイクロバブル中

2011-4-9marivani.jpg





週明けて完全復帰のつぶあんさん
お一人様バスタム!

2011-4-11 (1)



何の落ちもないムービーです

以前ブロ友のねこさんに
「女優のようにシャワーを浴びるのね」
お褒めのことば?をいただきました。




2011-4-11 (2)

2011-4-11 (3)




後姿は
防空防災頭巾に見える(>_<) 
2011-4-11 (4)





余談

ヘルニア疑惑のある場合
西洋医学的な獣医さんはNGでしょう。

しかーし
すでに痛みがない場合は
温水が、水がいいのです!・・・ってのは東洋医学的考え??
いえ、かっぱ的考えかな?


体をプニョプニョ ニュートラルにするのがいい。
金魚金魚。
背骨を含む間接に程よい空間が出来るのです。

頚椎、椎間板ともヘルニアな飼い主もずっとこの方法。
打撲の場合も固定せず、お水の中でプニョプニョがいいと
整体の先生が言ってたよ。

注:ただし、痛みがない&ちゃんとした指導者の下で行ってね。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

その他諸々

その他諸々のこと


《新しい洗濯物干し》

買いました。

2011-4-9sentaku (1)


いつも洗濯物が大量の我が家。

これ、結構高いので悩みましたが
ホームセンターのものはすぐにダメになってしまうので、
思い切りましたー!
2011-4-9sentaku (2)


室内外どっちもOKなんですよ。
コロコロつき!



《お雛さん》

実は、山口県は4月3日がお雛さん。
(県内でも地方によって違うかも)


おいしそう!!
ohinasama2011 (1)


ん??

ohinasama2011 (2)


父の病院の受付カウンターです。

いつもかわいいお人形があります。




《桜》

特に、お花見はなし。
昔は飲んで騒いで飲んで騒いで、ばっかりでしたが

今はつぶマリヴァニとのんびり眺めるぐらい。
2011-4-7sakura (2)
2011-4-7sakura (1)

会社のすぐ裏の遊歩道。
桜のトンネルです。


ただ、桜もアレルギーがあるので要注意。






《節電》

先日、ブログでほめたけど

マックさん 一週間も続いてなかった。

2011-4setuden (1)


たまたま電球が切れてただけなのだろうか?



モスバーガーさんはまだ続いてるよ。

2011-4setuden (2)


電球が切れたままなのだろうか????







ミニチュア・ダックスフンドランキング

つぶあんの経過報告

「クリスティーな」さんの話題にえらい、みなさんに好評のようで
また改めて、いろいろ暴露したいと思います。
ちなみに、同じようなクリスティーな2号、3号とともに
毎週末、クリスティーな地方(ネオン街)に出かけております。
悩みがないのー、あんたら!



*****************

つぶあんさんの経過

SH3J00810002.jpg


今回で4度目
まったく同じ状態での不調。
普通に遊んでいて「キャイン!」と突然悲鳴のように鳴いて
そのまま動かなくなる。ブルブル震える。




一般的に考えられる

@椎間板ヘルニア
@足の捻挫
@股関節の異常
@内臓疾患??(可能性は低い)


検査しても(レントゲンと血液検査)どれにも該当せず。

過去3回は発熱があったのと
「アレルギーⅣ型」のため全身の皮膚状態が悪く
足の指の周りも腫れていました。

ということから「皮膚からの細菌感染」だろうと・・



過去の詳細はいろいろありますので、
興味のある方は
カテゴリー「わんこの健康」をご参照ください。


今回は偵察をかねて
市内に3月にオープンした病院へ初めて行きました。

理想は緊急事態に備えて近場のかかりつけがほしいんです。


しかし、、、
原因特定できず。

背骨や大腿骨、足、先生が結構強めに触診しましたが
痛がるどころか

「ほえ~~、きもちええわ~~」

どろろ~~~ん

アンマじゃないって!(ーー;)



ただ、震えて動かないのはどこか痛みがあるということと
私が観察するに当たって「下半身の動作がいまひとつ」

痛み止め+飲み薬リマダイル(関節の消炎剤)




現在のつぶあんさん

日向ぼっこ

室内外、日向ぼっこ
(放射能よりも、大気汚染が気になる山口県ですけど)

2011-4-9 (2)
2011-4-9 (3)

でも、やはり「立ち上り」ができなかったりすると
しょぼーーんと 自分から ハウスin

2011-4-9 (1)


昨日は バックでお散歩&Sunset見学 しました。

2011-4-9obata (1)

2011-4-9obata (2)
2011-4-9obata(3).jpg



本当は原因なんだろう。。。。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

クリスティーな さん待ち

夕べ、また震度6って・・・
東北の方を含め東日本の方、大丈夫ですか?



**********************


「クリスティーな」さんを待っています


我が家のクリスティーな さんが大好きな、つぶマリヴァニ。
(クリスティーなって何?と思われた方は ここ


「お父さんが帰ってくるよ!!」っていうと

こうやってずーーっと窓の方を眺めてる。

2011-4-2otousanmati (4)



2011-4-2otousanmati (2)


この心配そうな顔はなに!?

2011-4-2otousanmati (1)


私のときも待ってくれてる?






2011-4-2shidukip (1)


先日、桜の偵察に行った日

すぐそばの海はやや怒ってる状態。

2011-4-2shidukip (2)



日本海は元々波が荒い。

こんなところで10m級の津波がきたら

「このわんずたちどうやって守ろう」


そんなことはつゆ知らず

「早く何か投げて」とやや不機嫌

2011-4-2shidukip (3)


そのつぶあん、夕べからちょっと不調

また、キャイン!!!といってしょぼしょぼ状態。

同じ状況のとき、以前は
(過去記事)


でも、今回は指の腫れもない。

腰も足も痛そうではない・・・・なんだろう??


心配心配。
こういうとき、ほんと、仕事に行くのが辛い。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

めちゃめちゃツボ

夕べ特集であったんだけど、
ゆっくりみれなかったので探したら、過去のですがありました!


可愛すぎて可愛すぎて

この子ほしい~~!!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ほんと、しょーもないネタなんですけど・・・

しょうもないネタなんですけどねー


昨日、夫が携帯を忘れて仕事に行きました。

が、朝に昼に(私はお昼休みに一時帰宅するので)着信音。

あまりに鳴るので、パカっと開いてみたら









「クリスティーな」  (なはひらがな)


ちなみに一度「もしもし」って出てみたら
ガチャン!!










帰宅した夫に
「クリスティーなから何度も電話があったよ~」
 


このことを
ブログUPしよ っていったら
激怒しとったわー

めっちゃおもろいわ~




しかし、なんの悩みもないんだろうね~、夫。
うらやましいわ。




*注

結婚前の若いお嬢さん
結婚も長くなると、こうなりますのよー
お互いにまったく興味がなくなりますのー


(↑うちだけ?)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

日本に2本しかない桜

日本に2本しかない・・・
って、ダジャレじゃないです。念のため。





どのくらい咲いてるかな~



萩市のお花見の名所?指月公園へ昨日の夕方お散歩に行ってきました。

ここには日本に2本しかないという

「ミドリヨシノ」の1本があります。

残りの一本も萩市にあるそうです。(見たことないけど)

毎年、日記に書いてるけど・・・


本日はムービーで




春ですね。

新学期です。

新生活です。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブラックタンブリンドル


♪ヴァニ蔵はね、ヴァニランって言うんだほんとはね~~♪

(童謡さっちゃんのメロディーで)



我が家の三女
ヴァニブラックタンブリンドル

タンの部分にブリンドル(縞模様)が入ってるんです。

そんなにレアなカラーでもないのに出会わない。

お知り合いは
Mixiのお友達のRumさんちの菜々ちゃんだけ。




生まれたときは真っ黒でソリッドかと思いました。
顔は「ガッツ石松」
全体は「う○こ」ピッカピカの真っ黒。

2011-4-1vani-brin (5)





成長とともに
ちょこっとずつシマシマカラーが出てきました。

2011-4-1vani-brin (6)




かわいいんだな~これが(←親ばか)



ただ、、、、

よほど光線が当ってないと

写真じゃ・・・

2011-4-1vani-brin (1)
2009-7-26aso (10)


どこにいるのかわからない


そんなちょーかわいいヴァニランでした(←重ね重ね親ばか)


2011-4-1vani-brin (3) 

2011-4-1vani-brin (4)

2011-4-1vani-brin (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード