6月の風物詩

なんですか?
この日本列島の猛暑!!

昨夜、から揚げを揚げておりましたら、
勝手口の通風ドアの網戸に光るものが!



いいですね~こういうの。
でも、そろそろホタルも終わり。


おかげで

「から揚げ」はこげました(ーー;)

皆様

熱中症、お気をつけくださいませ。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

つぶあん先生の教育

今日はこれから実家。

特定疾患に伴い

要介護5になった父の検診です。



少し前のムービーです。
最近はあまりバトルしないなぁ~と思っていたら
久々につぶあんが奮起!
教育ってことかな。

早朝からよくやるよ~
このムービーではヴァニはやる気なしですね(ーー;)




では、実家へ行ってきます。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ガリガリ君クイズ

クイズです


ガリガリ君のトッピングで1位を獲得した
これはいったいなんでしょう!

2011-6-27garigarikun (1)



ヒント
大阪には売ってないらしい



自称アイスクリーム博士の私は
ガリガリ君などの氷系及びシャーベット類は食べません。
食べてはいけないのです。邪道だから・・・・(^_^)v
この実験のために初めてガリガリ君を買いました。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

子育て中ヴァニの続報

子育て真っ盛りのヴァニさん

気分転換が必要



雨が上がったら、カモさんコース

2011-6-26sanpo (2)


しかし、大雨でダム放流のため立ち入り禁止となることが多い。






ホームセンターへ行ったり

2011-6-26sanpo (1)



ディーラーさんへ行ったり

2011-6-26sanpo (3)

(強風)





そして、意地悪な私はちょっと実験してみたくなった。


この子を買ってみた。

2011-6-26vaniko (1)

そう・・・新しいパピー「ケロちゃん」だよん。









案の定?????

ケロちゃん昇格

2011-6-26vaniko (3)







そしてずっと一位の座を守り通していた
「モーちゃん」は降格
ハウスの外に放置。。。。。(>_<)

2011-6-27mochan.jpg



いろいろあるのね~
















ミニチュア・ダックスフンドランキング

やってきました、ヴァニの子育てシーズン

ヴァニさん

擬似子育て に入りました。

昨年

2011(2010-3kosodatevanirogo.jpg

2011(2010-11vaniikuji (1)







2011-6-24vani.jpg


あれこれラテックスはあるけど

やはり、この 牛さん がナンバーワン子供です。



そして、もう一匹はたまごちゃんか牛さんの ピンク色

2011(2011-11vanipa.jpg


この規則性はなに???

ヴァニの目にはこのオモチャがどんな風に映ってるんだろう・・


*****************

ドーベルマンの桜子さん、みなさんのご協力で危険値は脱したようです。
引き続きリンクは貼っておきます。

詳細はこちら


***************


ミニチュア・ダックスフンドランキング

洗濯機その後


ドーベルマンの桜子さん、みなさんのご協力で危険値は脱したようです。
引き続きリンクは貼っておきます。

詳細はこちら


***************
@洗濯機その後


昨日、修理の方がいらっしゃいました。
大抵、修理に来る人は申し訳ないけど、
「足がくさい!」「汗臭い!」

でも、スーパー修理人は
お客さんのところへ行くときは
着替えたり、靴下を履き替えたりします。

幸運だったのでしょう、昨日ものすごく几帳面な方。
服装も車内もカバンの中もきちんとしてる。
(女はこういうところのチェックが厳しい)

開かなかった排水口のメザラまで工具で開けてくださり、
しかも掃除まで!!

2011-6-23sentakuki.jpg
(鮮明だとキモイのでぼかしてます)


そして、
「お宝が出ましたよ!」

えええーーーー???

(小判??)
←なわけねーし


2011-6-23sentakuki2.jpg




排水口になんでー!!!!???

小銭が!!



ラッキーですよね。
ラッキー。
1800円ぐらい・・らしい・・
夫がすかさず登場。 真っ先に数える。(←ほしいから)




洗濯機も「回ってないんじゃ??」って思うほど静かになり、
掃除してきれいになったし、

なーーんと、全部ただ。

Y電機さん、過去、何度か抗議しましたが、
いいやつじゃないかー
いいシステムじゃないか「安心保証」



ありがたいことがあったので

私もこの子を助けました。

2011-6-23kuwagata.jpg



この数時間後
この子はアリさんに集中攻撃を受けていたので
(弱っていたのでしょうね)

助けてあげました。

めでたしめでたし。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

洗濯機の事情

ドーベルマン桜子さんの血液ドナー急募!
東京都練馬区光が丘/血液ドナー募集にご協力ください!


詳細はこちら





世の中なにが怖いって

洗濯機の下、、、パン(防水パン)。

(注*今はパンを取り付けないお家も増えています)

:::::::::::::::

先日の記事でお伝えしましたが、洗濯機が故障しました。

だからといって今は買い換える余裕はない。

Y電機の「安心保証」に加入したので修理依頼
(9年未満の電化製品なら他社で購入したものも取り扱い可能)

本日、メーカーさんが修理に来るというので
あわてて長年放置していた「防水パン」の掃除。

深夜0時


か弱い女性が一人で洗濯機を抱えてパンから取り出す!!

ここで
冒頭の恐怖体験!!!!

予想通りー!

作業着のせいでしょう。
どろっどろ、砂砂砂 AND わんこの毛毛毛 死ぬ・・・・

しかも排水口のメザラがはずれないーー!!
接着されてるのか? (友人が給排水の工事したからな~)汚れのせいか、
はりついてビクともしない。
そうとう頑張ったが、断念。

カビキラー撒き散らして掃除完了。

洗濯機を か弱い女性が一人で抱えてパンの中に戻す。

夜中の2時。汗だく。。。。。。

電源入れて、運転してみる。


ほぇ????

う・動く!?かろやかに??!!!
回る回る!??

(ーー;)

な・な・なんで・・・・?



いいけど・・・4時半起きなんで・・・眠い・・



注:設置のバランスや布の片寄りはチェックしてたので故障の原因ではないです。
  取合えず、今日は見てもらおう。  


ミニチュア・ダックスフンドランキング

桜子さん!!

ドーベルマン桜子さんの血液ドナー急募!
東京都練馬区光が丘/血液ドナー募集にご協力ください!



201106-sakurakosan.jpg


詳細はこちら


人間の話ですが
姑が癌の末期で亡くなる前、同じように体のあちこちから出血しました。
「延命はしない」とみんなで決めていたのですが
血小板が減少していて、輸血しないと本人がとても苦しいと知り
輸血しました。


憧れのドーベルマン、憧れの桜子さん
「頑張って」なんて言えない。
でも、少しでも体が楽になってほしい。

その思いでリンクを貼ることにしました。

よろしくお願いいたします。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

おもちゃ事情

ムカつくことばかりだったから
「次はいいことあるさ」と思っていたら

今朝、洗濯機が壊れました(ーー;)


**************

前日記、娘より下記の指摘有り

「飼い主さん
まりちゃんの誕生日は5月12日じゃ???
27日は息子さんのお誕生ですよ!」

あっちゃーーーー!!
あまりのムカつきですっかりぱーぷりん。

失礼いたしました。


そしてムービーでは
「マリモンさんのお誕生日なのに、
 なぜにヴァニがおもちゃをゲット?」
というご質問もあり

それは・・・・こういうことなんです。




ヴァニも成長とともに
おもちゃに狂うのは新しく買ったその日だけ。

争うライバルがいないと燃えないのかな~

2011-6-17maronnmama (2)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ギガントむかつきMAX&ありがとう

もう~~~
昨日は「三隣亡(さんりんぼう)」ということばがぴったりの日でした。
 三隣亡・・・現代では大凶の日といわれています
むかつく事件の連続。
しょこたんなら「ぎがんとむかつく」って表現するのかな。

「職」の絡みがなけりゃ、大喧嘩するところですが、
どの事件も関係ない人に迷惑をかけることになるので、それもできず。

しかし、器の小さい人が多いね~ しかもみんな中年以降。


尼崎の夫の妹よ~~
昨日の甘いものは、私にとって非常に役立ちました。
ありがとよー





それはさておき

水曜日にMarroppy's のマロンママから
プレゼントが届きました。
マロンママのブログ
Youtube

先月5月27日のマリモンさんのお誕生日に
絵を描いていただきましたー。

2011-6-17maronnmama (3)


以前いただいたフィギアといっしょに飾ってます。

2011-6-17maronmamagahaku.jpg




ムービーで





厄払い厄払い

ミニチュア・ダックスフンドランキング

背中

(今日2つ目の記事)

愛しい背中

2011-6-15.jpg


(めっちゃ、甘やかし中)


何度もいうけど、何回もいうけど

かわいいね~~♪










このちっこい背中もかわいい♪

2011-6-14kiji (2)


毎週日曜は実家で父の入浴をすませたあと
甥っ子、姪っ子と入浴
これがおもろい。
やはり、ちびっ子はかわいい。
子供はわんこ同様、純真だ。
(小さいうちはね)



そういえば、お尻の蒙古斑(もうこはん)は
モンゴルや日本など特定の民族にしかないので
それを知らない欧米人が一瞬「虐待??」と驚くらしい。










笑える背中??


山口市の〝SHOT”で息子がこんなの買ってきた。

2011-6-14 (3)

かーちゃんもほしいじゃないか!息子よ。


180センチ9頭身のバレーダンサー張りのスタイルの良さ。

2011-6-14kiji2.jpg


しかしその背中の
「一筆書き」のような笑える落書きは残念でならない。
もっとやるなら「龍」とか「薔薇」とか
なんかなかったのか??


いってらっしゃいムービー



またしても
ベイシティーローラーズ?



















ミニチュア・ダックスフンドランキング

いい悪いどっち?

昨日のボヤキに
暖かいコメントありがとうございまーす!

自論は
自分の人生において必要なものは残る
不必要なものは向こうから遠ざかる
神様はその人にとっていいように導いてる

・・・・・宗教めいてるけど

そう・・・去るものは追わない。



けどぉ~~~
なぜか私に冷たいつぶあんさんのことは
追いかけますよ
こっち見て~~!!私を愛して!!って
♪少し愛して なが~~く愛して♪



話し変わって


お昼休みに、いつものように
野鳥のさえずりを聞きながら・・・・
(集音マイクがほしい・・)




大量の洗濯物を干していたら

(いつもこんなん)
2011-6-14 (2)



ドーンという音とともに
が屋根から飛び降りてきた。

我が家の屋根から・・・(^_^;)



ドスンドスンと

猿はそのまま山へ帰っていきましたとさ。


めでたしめでたし。



こういう自然の中での暮らし?幸せと思うか・・・
ジャングルのような木々はうざいし、
虫が多いし、
花粉は多いし、
日が当らんし、いややーーーーーーー!!と思うか、どっちだ??










萩の市民病院
名物スタッフ

カルテを運ぶらしい





この子


必要と思うか、、、別に、、、 と思うか、どっちだ?

せっかちな私は
このスピードはだめですわ~




あなたならどっち?







おまけ

息子の靴下、毎日洗っていますが
週末部屋に掃除に入ると
必ず、更なる靴下が!!
2011-6-14kiji (1)


これ、洗って干したあと
神経衰弱(トランプ)みたいで
大の苦手です。

片方しかないババもあるしね。








ミニチュア・ダックスフンドランキング

こんなんでどうなん?

なーにをやってもダレダレの最近。

なんでこんなにやる気がなくなったのか。

決めたことをまずやれない。

今日はここまでやるぞ!と決めた仕事も、10%もできない。

仕事にも100%飽きてきた・・・・というか、自分の中で終わった感じがする。



もう4年ぐらい、友達とお茶、食事、してないやん!オットー!

職場じゃ誰とでもどうでもいい世間話をべらべら喋りまくるが、

本音トークのできる友達はいない。オットーー!!


年とともに、おばちゃんになって、いろんなことが面倒でわずらわしい。

結局、人間関係がうまく築けないのかもしれない。

要は自分がますますわがままになったというだけの話なんだろうけど。


少し前も

恋に悩む20年来の友人に対して、辛口意見をしまして、

以来、彼女から連絡がなくなりました。

いろいろ助けてきたんですけどね、、、、

それだけのもんだったんでしょう。私は正しいことを言ったと思ってますよ。



わんこと、ネットで出会ったお友達、

その他、極々少数の私の理解者。

なんか「それだけでいいや」とどんどん実社会から遠ざかっていく自分は

いったいどうなん????

仕事どないしょーーー

・・・今日はそういうことを考える一日だった・・・




おまけ

知人からいただいた

「釜揚げ(しらす)」
2011-6-11sirasu.jpg


車の後部座席において

仏様のお花を買ってるほんの数分の間に・・・・

2011-6-13 (1)


犯人は



車内を自由自在に渡り歩けるのはこの子だけ。

2011-6-13 (2)


油断しました・・(-_-;)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

河川でカモさんとのんびり

いかんな~
備忘録なのに、更新が遅い!
4時半or5時の早起きさえなけりゃ、
もう少し、夜は頑張れるのに・・・
くっそー(息子に対して!(^^)!)


****************

平日は仕事がいろいろあって
なかなかゆっくりお散歩が出来ません。

しかも、
ご近所コースだと、思い通りにならないせいか
こんなん。

2011-6-10kyohi.jpg



大人組2名は 歩きたくない!!の拒否です。
そっちはイヤ!こっちがいい!
など、文句が多いです。




日曜は完全実家だし、できるだけ土曜日は

つぶたちの好きなコースでお散歩するようにしています。

車で5分の
カモさんのいる河川コースは
「ま、、ぼちぼちでんな」と楽しんでくれます。



ムービーです。
のんびりできる私の最も好きな曲にのせて。





でも、明日は雨だからいけないや~




相変わらずな被災地の情景
原発
くだらない政治家
置き去りにされた動物たち

わが子をぎゅーっとただただ抱きしめてしまいます。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

Cut気分な土曜日

土日、フル稼働の私。
やるべきことが満載なのだ。


その中の一つ、cut・・・カット!

なんせ カット日和 でしたから。


特に黒い子2名はゴワゴワモジャモジャ。

もう何年もトリミング行ってません。

よって、今回も BarBar かっぱ にご来店。

CUtその1


マリモンさん

2011-6-6 (1)


ヴァニランさん

2011-6-6 (4)

2011-6-6 (8)
きゃわゆい~



ザンギリですが、まーーいいでしょう。

昔はつぶあんで失敗したこともありますし。

2011-6-6 (3)






Cut その2

庭の頂き物の金木犀をバシバシカットしていたら・・

(本当に私の場合はバシバシ容赦ない)






2011-6-6 (7)


すんません




しかし、この子、、、、!!
2011-6-6 (5)



2年ぶりの再会??
ヘビは移動しないってことなので、
もし同じ子であればずっと住んでいたんだろうか???


なにか我々にメッセージでも???


それにしても
この子をカットしなくてよかったわー(ーー;)
 コワコワ



一応、枝ごと、横のお山の方へ行っていただきました。。。



最後に
Cut その3

うざかったので
自分の髪カッツ!ちょっとですよ!



2011-6-6 (2)


ザンギリですけど、まったく気になりません(^_^)v





Cut日和な土曜日でした。





追伸

大事に大事にしてるのに、
目のことがあって以来、
私を見るとハウスに直行するつぶあん。

2011-6-6 (6)

ちょー、さびし~~~~!



 









ミニチュア・ダックスフンドランキング

にらめっこしましょ♪

今週はちょいお疲れで、

どろ~~っとしてたら、6月ですね。

5月最終日は父の検診で実家。

脳に難病を抱える父は、
私と弟と二人で担がないと、車椅子にも座れなくなり、
さらにその車椅子に座ることさえ困難になってきました。


仕事休んで、実家へ行って、ヘロヘロになって

・・る・・・・・のに・・・・・

腕が太い だの 

昔はそんな足じゃなかったなど、
実の母に体型にいちゃもんつけられ、ムキー!!
(毎週会ってるのに!しかも、あんたのDNA




家へ帰れば、最近目の件(直前のブログ参照)で
また私を避けるつぶあん。

私を見たら、ハウスへ直行なんて、あんまりじゃないのーー!



デラックスと命名された私のマシーンは
未だおかしな行動をしております。


踏んだり蹴ったりだわ。



だからだから

気分転換しましょう。


(音が出ますよ!)


私はこの間、10回はまばたきしました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード