夏野菜

更新が延び延びになりました~
もう、なんでしょう、この夏。
生まれてこの方味わったことがないほどの脱力&疲労感。
どうしたことか???体が動きません。
体のあちこちに湿疹も出て、唇もはれています。
・・・・なのに意地でも食べる(ーー;)
食欲はまったく落ちません。
珍しく昨夜は栄養ドリンク買いました。




東日本のあちこちでゲリラ豪雨や洪水!!
ニュースで見て驚くばかり。
大丈夫でしょうか・・・・

こちらは不快指数200%といいたいぐらい
毎日ジメジメのお天気です。



さて・・・

3歳になったヴァニは
テーブルの椅子に上って、
息子の残した「冷やし中華」を食べた模様。
床にきゅうり、出汁が散乱。


大人になったからね~~~
(そういう問題か!)




そういえば・・

夏野菜といえば「なす」

萩には「萩たまげなす」といって

超ビッグななすがあります。

2011-6tamagenasu (1)
2011-6tamagenasu (2)



TVでは紹介されるようですが
地元ではさほど注目されていません。(ーー;)
水分が多いので、一人で1本食べられるよ。
(時期は6月)


このナスもおいしいよ。

2008-8vaninasu.jpg


生後1ヶ月の「ヴァニなす」

みなさんもお体お大事に。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニ3歳になりました!

早いもので

ヴァニは7月25日3歳になりました。

先日のミルク容器で大事にならなくて
ほんとよかった。

反省反省・・・・


しかし、無事がわかった瞬間
電話口の夫に
「で、その写真撮った???」
と真っ先に言ってしまった。

ブロガーの悲しいサガ・・・
いや、人間性の質の悪さ、、、です!!

更なる反省。




ヴァニのなつかしい映像です。

お散歩デビューして間もないころ。




今後ともよろしく!



ミニチュア・ダックスフンドランキング

たーーーいへんな出来事

台風一過といっても
風も吹かず雨がチラッと降っただけの萩市でした。

でも、ここ2,3日
あれ?秋?と思う涼しい風が吹いてますよ。

また今週は猛暑になるとの予想ですけど、
湿度がなんとかならんものかねー





今日は少し川で遊んだので
その様子を・・・・・の前に

先週、大変なことがあったのでそれを書きます。


最近の私はMAX何事にもやる気を失って
ダラダラダラダラ気力がないんです。

マリモン病ですかね。
「食」以外動きたくない。


金曜日
お昼休みに帰ってきたら、久々に
2011-7-22vani (1)


最近は遠のいていた「別にいいんですけど」のヴァニの問題行動。



でっかい袋にまとめていた プラごみ をぶちまけていた。


ヴァニにビシッと言って聞かせ?

2011-7-22vani (2)


ごみをまとめて午後からまた仕事へ。






夕方、夫から電話あり。

その日たまたま代休で
出かけていたが早めに帰宅したらしい。



「おまえー

  ヴァニが死にかけたぞー」(怒)

(私の落ち度が発覚すると俄然強気になる男)


実は私は気づいていなかったのだが

プラゴミの中からヴァニが取り出していたものは

空になったミルク容器

2011-7-22vani (3)



これに頭がすっぽり入って抜けなくなってたらしい。
容器をはずそうと家中暴れまわった様子。




午後、私が仕事に戻って、
夫が帰ってくる5時まで

いったい何時間、かぶっていたのだろう。


幸い容器自体かぶっても余裕はあったと思うけど
容器内は息でびしょびしょだったらしい。

ごめんね。ごめん。

ダラダラな私があとで外に出しておこうって
そう油断したのがいけなかった。

ほんとに、ごめん。






万が一
窒息でもしてたらと思うと
震えがきます。


こんな笑顔が見れなくなるところでした。

2011-7kamosan (2)


時にわんこは想像を絶することをしちゃいます。
人間が気をつけないとね。


2011-7kamosan (1)

夕陽に向かって反省




ミニチュア・ダックスフンドランキング

次女マリモンの舞

台風の影響はないですか?

みなさん、お気をつけくださいね。


今のところ、山口県の中でもここ萩市は
なにもなし・・・

今朝、少しの雨と風が吹いてるぐらい


*******************


最近、気がついたことなんですが

姉妹の中で

いつもは「どろー」「でれー」と無駄な動きはしません!タイプなのに

「食」が絡むと誰よりも機敏に動くのは

次女だという検証結果。




みなさんや周りのわんこさんはどうですか?
ミニチュア・ダックスフンドランキング

祝!なでしこヴァニ

なでしこジャパン、おめでとうございます。
快挙です。
日本の女性バンザイ!
お祝い映像です。(ただし2009年の映像だけど)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

息子と夫のネタ(その2)

《夫のネタ》

夫にせがまれて買いました。

日本でレンタルされてなくて
(あ!TSUTAYAがありませんので)

仕方なく 買ってやった

201-7KARA.jpg


が、聞いてみるとなかなかいいですよ。
ハングルわからないけど。







そして・・・


私勘違いしてたんです。


先日、息子に電話しようと、夫の携帯を借りました。

息子「コータ」

そう、か行 だった。





すっかり忘れていたあの文字が。


あのとき
(過去記事)


クリスティーな と思い込んでいましたが、微妙にちがっとった!

2011-7-11chris1.jpg




クリステーなではないか!

たぶん「ぃ」(小さい)の出し方がわからなかったのでしょう。

しかし なんで、二つも登録してるのかわからないが、






その上の行をみても

2011-7-11chris2.jpg




やはり2行だ。


銀座????
へ?行ったことあるのか????




他の行ももっと見れば良かったー。

結構、笑える。


夫の車内にあるこれ

2011-6cross.jpg


これは絶対にクリステーなグッズだと思う。

\(^o^)/
ミニチュア・ダックスフンドランキング

夫と息子のネタ(その1)

《息子コータ編》

毎週、息子の部屋の掃除。


なんで、こんな缶詰食べてんの???

2011-6-26kota2.jpg




先日、使わなくなった娘の部屋のベッドを移設。

しまむらでかわいい「敷きパット」買ってきたわい。

2011-6kotaroom (1)



なにせコータはピンクが大好き。








そして、
例のコレ

2011-6kotaroom (2)


(過去記事)


預かっただけのはずなのに
クローゼットに隠してます。

40キロぐらいあるので、
玄関から2Fのクローゼットに運ぶのに苦労した模様。
(私に見つからないように)
階段や床が傷だらけ。



相変わらず頭にくることをいろいろやってくれますわ。




ま、、

早朝より出勤し、炎天下の中頑張って働いていますから
許せる部分もあるが・・・・






このたびネットで10ℓのこれ↓買いました。

2011-7-11kota.jpg



これにでっかいお弁当箱で作った氷を2個入れます。


最近は職場のリーダーの意向で
夜はナイターでソフトボールの練習。

昼は熱中症に脅かされ
夜は運動苦手なのにソフトボール。
ヘロヘロのようです。




母もヘロヘロ。

夏はなにかと大出費です。

コータにはなにかと出費!







易者さん曰く
コータと私は寅&寅で合わないそうです。
「養子に出したら可愛がられる」って。
だけど我が家では神仏に守られてるのはコータだけだそうです。
これを聞いたとき、なんとなく納得でした。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

続・「涼」を呼ぶ?未公開映像(4月)

以前、お伝えした

ドーベルマン桜子さん、

10歳になりました!


201106-sakurakosan.jpg


詳細はこちら


*******************


どうなっちまったの?この暑さ。

これで瘦せりゃ許せるけど、
ますます食欲はUPです。




マリモンさんで涼んでくださいね。




皆様も
熱中症などお気をつけください。
「食」「睡眠」に勝る薬無しですよん。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

ガリガリ君の答え


今日は午前中萩市一斉大掃除。

カマもって草刈してきましたわー(ちんたらちんたら)

これから実家。はぁ~、休みたい。




そやそやーー

これこれ、この答え。

2011-6-27garigarikun (1)



これです

2011-6-26kota (1)






中濃ソース

Mixiではド天然の娘が答えをばらしちゃったけど(ーー;)




ソースの中での中濃ソースて原料他、

他のソースとはまったく違うらしいですよ。

でもねーでもでも、
「フルーティーながりがり君になる」という情報だったのに

ただのソースのかかったがりがり君でした。

報告終わり。

実家に行ってきます!





ミニチュア・ダックスフンドランキング

「涼」を呼ぶ未公開映像?

少し前に、我が家から車で3分ぐらいのところで
ツキノワグマ」が捕獲されたと聞きました。

ツキノワグマです!!!



世の中、七夕でロマンティックだったかもしれないけど、
うちは「笹の葉さーらさらー」なんて気分にはなりません。
笹の葉デッキいっぱい、掃除が大変です。
デッキもすぐにダメになります。



夏は笹、
冬はもみじ、、、、かんべんしてくれー。




梅雨明けして、猛暑猛暑。

でも、計画停電もない分、贅沢ですよね。

「涼」にちなんで、未公開でしたが5月の映像を




涼しくなりました???



ミニチュア・ダックスフンドランキング

わんずの近況

同じスーパーに2度財布を忘れーの
法務局にポーチを忘れーの
なのに法務局の朱肉持って帰りーの
教育委員会に提出書類を忘れーの

自分が制御できませーん!(踊る大走査線風に)




さらに
夜中、ムカデの子供??に背中を噛まれるという不運。
ちっこいからと侮っていたら、ズキズキ痛かったです。




ご心配いただいてる背中・・・いや、アバラ周りの痛みは一進一退。
まだエイリアンもいる感じ。
(CTじゃ、エイリアンは写っていなかったのですけど)
鎮痛シップを貼ってたら多少はいいような・・・・


****************

さて、わんずの近況です。


(つぶあん)

こうも湿度が高いと
アレルギーほぼ完治でしたが、やはり「ほぼ」ですね。
ところどころ酸化皮質が見受けられたり、カユカユしたり。
他の子より匂いが気になるのは明らかに状態がよくないということ。
以前のような炎症、色素沈着、脱毛にならぬよう
また、3日に一度の入浴サイクルに変えていかなくちゃいけないようです。
その他は食欲旺盛で、相変わらず私を避ける・・・ホホホ

2011-6-30tubu.jpg








(マリモン)

ヴァニに続き、擬似子育て期間にはいりました。
が、おもちゃ嫌いなので、対象物は不明。
ただただどろろ~~~~~~~ん。


2011-7-5marinezo (2)


2011-7-5marinezo (1)

2011-7-5marinezo (3)




(ヴァニ蔵)

擬似子育ても終盤にさしかかり、
ハウスの外で過ごすことが多くなりましたが、、、

子供が増えました。
いつの間にか・・・

2011-7-5vani (1)


上から覗いたら
降格した「初代の子供」モーちゃんもいる!!

2011-7-5vani (2)




と、つぶマリヴァニは食欲旺盛でとても元気です。

私も食欲だけは大大大大旺盛です。










ミニチュア・ダックスフンドランキング

体の異変(人間の話)

私のブログの数少ない「貴重な」訪問者の方々、
先週は体調不調&多忙にてレスできていないことをお許しください。



(今日は長いつまらない文章だけです)

わたくし、体に異変を感じ、とうとう昨日は病院へ

2ヶ月前から
定期的に背中の痛み。

背中といっても肩甲骨や腰ではなくその中間
縦ラインでいうなら
横隔膜・・・しゃっくりで動くライン。
その高さでぐるっと体一周痛い。

痛みはひどい筋肉痛のような感じ。
腹筋したことないひとが腹筋100回やった感じ

同時に左横隔膜付近では
お腹の中にエイリアンでもいるように何が動く。

妊娠の経験がある方ならわかると思いますが
赤ちゃんがアバラ付近を蹴ってる状態


↑↑↑の状態が4,5日続き、治まる。

・・・ということが2ヶ月間で3セットあり。



車の運転にも支障があるし、内臓疾患???

「すい臓癌なら末期や・・」


土曜で診療してる病院も限られていますが
とりあえずある程度(萩市レベルである程度)設備のある病院へ


内科なの外科なのか・・・・整形なのか
まず、看護婦さんが症状を一向に理解してくれない。

あ!!!エイリアンの件は言ってないですよ!
横隔膜あたりが赤ちゃんに蹴られるように突っ張る
そう表現しました。

「ぶつけたんじゃないですか?」

いいえ!!

「ころんだんじゃないですか?」

いいえ!

「力仕事しました?」

いいえ!

「便秘なんじゃないですか?」

いいえーーーー!


裏でかなり問答があったようで
外来には私一人でしたが、
30分待たされる。

後から聞いた話ですが
1時まで診療OKなのに
患者がいなかったので、
12時で終了したらしい。帰宅したスタッフもあり

かき集めた残りのスタッフで???
レントゲン、検査、CT、心電図 血液検査。

30年ぶりの健康診断になりました!



『診断結果』

最終的な結果は今週末だが
今のところ、これという問題もなく
痛みの原因は不明。

「疲労」「神経的なもの」「ストレス」


で、仕事の内容とか日常生活のこととか質問され

実家のことなど話すやいなや

「あーー!」
「変形性股関節症、椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニアがあって
毎週、車の運転して実家に帰って、介護やって、睡眠時間も短くて
今までなにもなかったほうがおかしい」

「今までなにもなかった理由を教えてほしいぐらいです」

とのこと(ーー;)


で、水中運動の話に・・・・


以前ヘルニアの検査した整形外科でも
今回の内科でも
診療の最後は

「水中運動はすばらしい!!」で終了。



こうして書いてる間も
エイリアンが横隔膜を蹴ってるんだけど。。。




これから実家

そして新月のためか、昨日から頭痛がひどい。

CTに初めて入って感動!
でも、寒い。風が出てます。

次の目標はMRIです!


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード