「はーい!」教本

お友達に誉めていただいたので~

「はーい!」の特集です。

意外と簡単ですよ。

コマンドは「いるひとー!」です。


みなさんもお試しあれ~~


ヴァニはクロールですが・・・・(>_<)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川遊び(スイマーつぶあん)

お盆休み後半から、毎日雨が降り
ここ数日は、ゲリラとは行かないにしても
かなりの降水量
寒暖の差もすごいですね。

しかし、、、結局、今回の夏
西日本?山口県だけ?は大して気温が上がっていません。
不快指数は非常に高かったものの気温はそうでもなかった。
みんな口々に「夜は寒いぐらいだった」といってます。


***************************

外付けHDDに保存したら三分の一「データが破損」といわれ、
(Windowsさんに拒否られた)
翌日になったら、さらに破損の数が増え・・・・
あけるたびに破損増殖(ウィルスかいな??)
(ToT)死ぬかと思った

通常デジカメのデータは
自宅外付けHDD、会社PC(自前)内蔵HDD、時々DVD-R
と、三段構え
ところが、今回はたまたまお盆休みだったのもあり
外付けHDDのみ
しかも、SDカード内からもわざわざ削除
んで、数日後「データ破損」って!

・・・・長々書きましたが
ま、、なんとか90%復旧できました。

皆様へ
誤って消してしまったデジカメのデータは
すぐであれば95%ぐらいは復旧できます
諦めないでね



LANでつながったHDDはもう信用せん!

わーーい、ふっきゅう、ふっきゅう

川のムービー祭りだい!


スイスイ泳ぐつぶあんがいっぱいです。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘムヘム来たる


 《パブリックコメント》

5年に一回の機会です。
動物愛護管理法の改正に伴い
環境省が
パプリックコメント(皆さんの意見)を求めています。

過去、非常に残念な結果に終わっています。
5年前(平成17年)の改正では、
『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止する法案)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。
ところが、猛反対するペット業界関係者からのパブリックコメントが9千通以上よせられ、
それに対する愛護側からは270通ほどいう愕然とする結果でした。
その結果、今も小さな命が8週未満で親から引き離される現実が今も続いています。

27日までです

皆様のご協力 よろしくお願いいたします。

詳細参考サイト



*******************

前記事「お盆休み(プロローグ)」の本編を編集しようと思ったら
またしてもLANDISK(外付けHDD)がやってくれました。
ファイルの破損。3分の一が破損ファイルだってさ!!奥さん!
前日まで見れたのに画像が消えてる。
デジカメのSDのデータもこういうときに限って
いっぱいになったから削除してすでに上書きしてる。

ネットワーク経由の外付けHDDは怖いですわ。
こうやって突然データがなくなります。


・・・100%は無理ですが、データの復旧作業中です・・・



先に他のネタからGO



1週間遅れの帰省、関西からヘムヘム一家がやってきました。
(夫の妹一家です)
今回、姪っ子は合宿中で義妹夫婦とヘムヘムのみ。
2日間はヘムヘムだけのお泊りになりました。


ヘムヘム
ウェストハイランドホワイトテリア
♀ たぶん7歳
いたって純真
我が家にきたら、私のストーカー
「おばちゃん、散歩いこー」
「おばちゃん、なんかおやつちょうだい」






またね!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お盆休み(プロローグ)

ホッピー君!元気に回復中。
本当によかった。

お留守番犬ホッピーの日々

*******************************

ヴァニのコンバット事件ではご心配をおかけいたしました。
お腹さえ壊すことなく、元気です。
ありがとうございました。


さーーて

あっという間にお盆休みがいっちゃいました。

自分で「あれしよう」と決めたノルマもまったくこなせず。

お天気も不安定で
自分のご先祖のお墓参りもいけてない。

 ただ、お盆の間、お墓は空っぽなので
 お墓参りってどうなんだろう・・・といつも思うのだが。




一つだけ、
みのりさん(娘)が帰ったら、川遊びだけは行こう!
(わんずのね・・(^_^;))
は、実現できました!!

ムービーの編集がまだ出来ていないので、
今日はプロローグということでお許しください。


2011-8-13 (4)

2011-8-13 (5)





今回、試しに1着だけライフジャケットを購入。
一番泳ぎたがらないマリモンに着用。

2011-8-13 (1)

長いな~~



ちなみに
2011-8-13 (6)


やっぱり長い・・・(飼い主似???)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゴキブリコンバット

引き続き

ホッピー君がんばれ!

************************

昨夜23時前からうたた寝、午前2時にあわてて起床。

息子お弁当用のお米といで、10L麦茶作って

どうせ4時半起なので結局、そのまま起きています。

@チャンネルNECOは ヤクザものの映画。

@WOWOWは「X JAPAN」のライブ。


どっちも早朝にはくどかった・・・


**********************


昨日、ヴァニ蔵がやっちまった。

また!!です。


買ってクローゼットにしまっておいたはずなのに、

どこから引っ張り出したのか・・・・


ゴキブリコンバットを食す

2011-8-12 (3)



2011-8-12 (2)


2011-8-12 (1)





慌てて調べる

情報は2派

A すぐ吐かせる。すぐに病院へ。
B そのまま様子を見る。異変が見られたら病院へ。


元気だったので、様子を見ることに・・・





結局、下痢をすることもなにもなく、元気です。


よかったよかった。


さすが「ありの巣コロリ」「エージレス」を制覇しただけあるね。
すべて飼い主のせいなので

以後気をつけます。


《KinchoさんのHPより引用》

通常、1~2個の誤食により、
人間・犬・猫に急性中毒症状を起こすことはまずありませんが、
万一誤って食べた場合には、直ちに吐き出させ、ヒドラメチルノン、
あるいはフィプロニルを含有する殺虫剤であることを医師につげて、診察を受けてください。
また、プラスチックの破片などで食道や内臓を傷つける心配もあります。








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

のほほ~~んな食事風景

Mダックスをこよなく愛する者なら
ここを訪れたことがあるでしょう。
または毎日訪問してるでしょう。

お留守番犬 ホッピーの日々

耳にしたこともなかった「環軸不安定症」
そして、現在は「脊髄軟化症」というやっかいな疑惑と
戦っています。

いつもいつもMAX元気なホッピー君に
一日も早く戻れますよう、みなさんのパワーを貸してください。


**********************************

8月に入って

「どうしようもないほどだるい」もなくなり
お腹にいたかもしれないエイリアンもいなくなりましたが
皮膚疾患がひどくなり、くらーーい日々を送っています(>_<)

この暑さ、気温より、こちら湿度がひどい。
つぶあんも引いていたブツブツがでてきた。

お散歩は夜間。
夜のお仕事が終わってからだから22時半~
しかし、この時間になるともうつぶあんとマリモンは拒否するようになった。
なので、雨以外は絶対にいく!だったお散歩もなぁなぁ。


つぶマリヴァニが夏ばてしてないだけいいかな~


食欲はばっちりですが「肉」以外は興味が持てないムービーです。




ホッピー君

早くよくなれ!!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

萌もえぇ~ヴァニ(その2)

ヴァニの3才記念「親ばかムービー」第2弾です。




この後、悪がきに成長するとは

誰が予想したでしょう・・・・・トホホホホ

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寂しいね・・・

お知らせのみになりますが、


以前、ここにも書きましたドーベルマンの桜子さんのこと


3日安らかに眠りにつかれました。


201106-sakurakosan.jpg

詳細こちら


お会いしたことはなかったけど

webで出会ってから、ずっとファンでした。

「ドーベルマンってこんなにユニークなの???」と。

凛としてる桜子さん
みんなに優しかった桜子さん
そして泳げない桜子さん

あなたの記事を読むのが楽しみでした。

闘病生活、本当によく頑張りましたね。
ゆっくり眠ってください。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

萌もえぇ~ヴァニ

ヴァニが3歳になって
、、いえ、でなくてもよくパピーの頃の写真などを見ます。

自宅で生まれて育つと、写真やムービーがいっぱい。
ましてや一人っ子ですし。

ちょこっとずつご紹介。
長いお付き合いの方には
「もう前に見たよー」だと思いますけど、お付き合いください。

途中、飼い主の巨大マンモス足が出てきますが
クレーム等、いっさい却下いたします(きっぱり!)






昨日は萩市は花火大会でした。
10年ぶりぐらいに夜のお仕事と重ならず
やっと見れる!チャンスでしたが
高湿度のせいか、
皮膚状態最悪なため、花火どころじゃありませんでした。
残念。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード