二日酔い三日酔いの言いわけ

いいわけです。
見苦しいけど言い訳しておきます。

ここ数年、年に1,2回の来客時外食以外は
すべてノンアルコールビールで過ごしています。

なかなか睡眠時間が思うように取れなくなったため
アルコールが入るとほけ~~っとなって
家事が出来ないからです。

先日、知人宅での家飲み・・・・夜遊び何年ぶり・・・
メンバーはお招き頂いたお宅の70代ご夫婦。
そして、共通の友人のわかーーーーいご夫婦。
で、私の5人。
70代ご夫婦はめちゃめちゃ元気でお若い。
バリバリアクティブ!

持参したノンアルコールビールで盛り上がってる私に、
昔懐かし~~~い
「シーバスリーガル」(スコッチウィスキー)を勧めるじゃありませんか!!

「いや~、めっきりアルコールは飲めなくなたので」
とお断りする私に

「南氷洋の氷」を出してくるじゃありませんか!!

なんぴょうよう???!!まじ???

2011-9-24nanpyouyou.jpg


75歳のご主人が、元捕鯨船に乗っておられて、保管してるそう・・・

理性が壊れました。
バリアは溶けました。
ストレートで飲みました。

・・・・・・・・・さようなら・・・・・・・・・・



ノンアルコールビールはいったいなんだったのか????



いいわけでした。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

今日はわんこネタ

久しぶり(^_^;)わんこネタです。


こーーーんなピーカンの快晴だった三連休。
(私は連休じゃなかったけどね)
2011-9-24 (8)



23日

(ヴァニじゃないよ)が出て以来、
滅多に行かなくなった家の裏山に登りました(車でです)。
昔は山道を探検と証してつぶマリと歩きましたが、
熊に出会ったらこえぇーーし。

頂上の展望場で、木切れ投げにいそしむ。
相変わらずノリノリのつぶあん。

2011-9-24tadokoyama.jpg



遠くで待つマリモン。

2011-9-24tadokoyama3



今回はこのフェンスからまったく離れなかったヴァニ。
獣の匂いがしたのか、中に入りたがってずっとカリカリ。

2011-9-24tadokoyama2



日本海に面した三角州の萩市内。

2011-9-24 (9)

もしも津波がきたら・・・・と考えてしまう。



いい景色に深呼吸して帰りました。

2011-9-24 (11)



土曜は仕事して、夜は知り合いのお宅で家飲み会。

25日日曜

実家に行かなくていい。
夫もゴルフじゃない。
快晴!

これじゃ、放牧しかないでしょう?

と思う奥さん!
前日の飲み会で二日酔い、
ならず!人生初めての三日酔い


でも、いかないと夫に借りを作るようでいやだし、
吐き気と頭痛を「気のせい気のせい」となだめつつ

「しもせりんご村」のドッグランへ。

しかし、カメラどころか頭を動かせないので
ろくな画像なし。

2011-9-25simose

前記のSL動画にて終了~~~


吐きながら????入浴

2011-9-25bath.jpg

(アレルギーのつぶあんは他の子の皮脂が付着しないよう別棟)

任務完了。
夕飯の支度できず、夫不機嫌。


もう一生酒は飲まん!!

と誓ったのでした。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

SL山口号

乗り物ネタで一休み


せっかくの休日だったのに

何年かぶりの友達との食事会で
10年ぶりぐらいの二日酔い。

今回は三日酔いまでになってしまった。
歳です。

そんな酒臭い中?、SL山口の動画をとったぞー!!


音が大きいです!




実際は怖いです。

至近距離ですのでよい子は絶対にまねをしないようにね。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

かなちゃん、おめでとう!

すっかり秋らしくなりましたね。
やっと半袖になりました(>_<)


台風の被害はなかったですか?
こちらもかなり雨が降りました。


気がつけば1週間ぶりの更新じゃないですか!

私は一週間、ぼーーっとしていました。

先日お伝えした、
30年来の心友のみゆ。
彼女の娘さん「かなちゃん」がお嫁さんになりました。
うちの娘とも同じ年で幼馴染。



ぜーーーーんぶお見せしたいところですが、
列席の方々も写ってますのでそうもいかず、
ちょこっとだけのムービーです。


新郎新婦さんはゼクシィにも掲載されるそうで
許可をいただいています。

学生時代、学校一かわいかったみゆの娘かなちゃんは
宇宙一きれいなお嫁さんでした。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

結婚式の準備

結婚式
いえ、披露宴の準備・・・・

みのりさん(娘)じゃありません。
コータ(息子)じゃありません。
ましてや、私でもありません

私が17歳のときからの友人(みゆ)
彼女の娘さん

「かなちゃん」のけっこんしき~♪ 

私とみゆは

時期を合わせて結婚
時期を合わせて長女出産
時期を合わせて長男出産
 と

かなりミラクルなことを実行した仲です。
(男女の産み分けも考えて)


あ、、この話の続きはまた後日




で、だから
そのかなちゃんのために、
古い一眼レフはメーカーさんにて撮像素子の掃除完了!

で、もってーーぷらす~

そう、、ずっと気になってたこれ。

自分のために 披露宴があるから 買っちゃいました(ーー;)
           (↑↑ここ大事)



ミラーレス一眼
Sony α NEX-5D 
(販売完了品なので後継機種よりずいぶん安いです)
スマホより安いよ、奥さん!

sony-nex-5d.jpg

邪道だからダメ!って言い聞かせてたけど、
三脚なし、手持で夜景が撮れるという魅力が私を釘付けにしました。
パナソのLumixと悩みましたが、
タッチパネルが苦手なので、こっちにしました。



つらつらとためし撮り

《室内で》

2011-9-14 (3)

2011-9-14 (2)

2011-9-14 (1)

みのりさんが送ってくれたロクシタン
(シアバターがアレルギーにいいという情報もあったので)

2011-9-14 (8)


室内はいたってフツーですね
(腕が悪い)



《屋外》三脚なし、手持です

(なぜかinバックなつぶあん)

2011-9-14 (4)

2011-9-14 (5)

2011-9-14 (6)


《夜景》

2011-9-14 (7)

信じられん!三脚なしですよーー、まじで。
めっちゃきれいやし。
これは噂どおりでした!!

CMの背景ぼかしは思ったほどでもなかったかな。。。。
(腕が悪い)
ハイビジョンムービーが撮れるは高得点!


一眼レフ
ミラーレス一眼
コンデジ     カメラ3台でいくからなー

まっちょってや~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

モノトーンな秋


夏前からの自分の体のトラブル(内蔵は元気です!)。
原因不明の背中の痛みやお腹の中のエイリアン現象?
今まで味わったことのない疲労感。
10年ぶりの皮膚アレルギー悪化。
単に年齢だけの問題やストレスだけではなく
今年 気候が変だな~、いつもと違うな~とは思っていたが
全部つながってると思う。

実際
@裏山のどんぐりが青いうちからゴロゴロ落下。
@早い時期からのせみの死骸が毎日ゴロゴロ。


ここに引っ越して10年。こんなことはなかった。

311から半年
911から10年

いろいろ感慨深い秋となりました。



モノトーンな秋





ミニチュア・ダックスフンドランキング

秋のへこみ


最近、へこみっぱなし。


@アレルギー悪化・・久々ちょっと鬱。雪が恋しい。

@ブルーレイレコーダー壊れる。
 
録画は出来るがダビングできない。修理に5万かかるとのこと。
買い替えやろ~~~~。レコーダーないと死ぬし。

@つぶあんが珍しく私に近寄ってきたのでチュッチュしたら

顔をタオルでゴシゴシ拭きおった・・・えええええぇぇぇ!!

目を疑った。へこむー  かなりへこむ


@夫が風邪でダウンし会社を休んでいる(大げさ)

昼休みに帰ったら、「私の布団で寝とるー」「私の枕つかっとるー」
私が寝込みそうです。



UPする興味深い話題もないので、
おもろい姪っ子の画像が届いたので、お見せいたします♪


2011-9riri.jpg





まだまだ暑いのでタンクトップ生活ですよ。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

一味違う「バーン!」

皆さん、台風大丈夫でしたか?
被害はなかったですか?

かなり近畿エリアは大雨だったらしいけど、、、

山口県は、こちら萩市は雨も少なく、風がやや吹いた程度でした。




この夏


ここ数年のアレルギーが出なかったつぶあん。

飼い主とは正反対だわ。

でも、えっへん!努力の成果ですな。

よかったよかった。

ただ、100%の根治かというとちょっとまだ??です。

アレルギーのことは、また別な機会で。



そのつぶあんさんの「芸」です。

前回の「はーい!」に続きまして「うちの子自慢」です。

蔵出しムービーですが、今でもちゃんとできますよ。

一般的な「バーン」とはちょっと違います。

つぶあんの手にご注目。





なんて賢い!!\(^o^)/
ミニチュア・ダックスフンドランキング

9月!!

失敗!
昨夜、夜のお仕事に行ったら、真っ暗!
休館日!!!??

あららららららら・・・・・
またやっちまった。3回目。(>_<)


**************************

なーーんと9月じゃないですか!!
毎度、時間の加速を痛感します。

この夏は・・・・・・

コータ(息子)

市内の現場で新しい道路の法面工事のための足場組。

2011-9-1 (2)


とうとう8月は無休でした。
かわいそーー!!


過去、病院に運ばれた熱中症はセーフ!





相変わらずゴルフ&飲み屋でウハウハ。
幸せそうですわ。
最近、特に幸せそうです。
ほとんど夕飯がいらないのはうれしいですが

つぶマリヴァニの放牧にはもう一人 人間が必要

たまには時間作ってほしいものです。







気候のせいか、年齢的なものか
体のだるさ皮膚トラブルが激しくでました。

雪が恋しかった~~~♪






各地でゲリラ豪雨になったり
ここ萩市近郊も夕方になると毎日のように大雨でした。
つぶまり達のお散歩回数も明らかに減りましたわー

つぶあんのヒップを見ていて
「筋肉落ちたな~」って思います。
(飼い主はもっと落ちてる(>_<))

2011-9-1 (3)




とはいえ、被災した方々のことを考えると
「それがどうした?」ですよね。



家があって、食べ物があって、家族が生きてる。




久しぶりに空を見上げました。

2011-9-1 (1)

秋ですね
ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード