ピグ

パソコン大好きですけど、ゲームは一切しません。

まったく興味がなかったのだけど
お友達が集まってるので
始めました。

ピグ!

昨夜、お友達のマロンママのお庭に遊びに行き
記念撮影しました。

2011-10-27pig (3)

このあと、チャチャパパさんというママのお友達とも交流。
お金持ちらしいです!!

ピグ交流、初体験です。


「かっぱさんのうちへ行きましょう」というもんだから
急いで帰って、

ウケねらい??で、
服を脱いで、お風呂に入っていたのにぃ~

2011-10-27pig (1)

2011-10-27pig (2)


待てど暮らせど来ない・・・お庭にでてみたら・・・
いました。
もちろん、私は服を着ましたよーー。
(>_<)



PS
生活するには仮想貨幣のアメGが必要です。
しかもですね、実際にクレジットカードなどでアメGを買うことが出来るんです。
実生活で自分の洋服も買わない私が
なんで、ピグ分身のために洋服を買うのだ!!
おかしい!絶対におかしい!

(もちろん、まだ買っていません、、、しかし、危ない)

あ!!!大好きなPCショップなどもあるのかな~
パソコンとかいじれるのかな~~~
家電屋さんにも行ってみたいな~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

α NEX-5D のお仕事

←記事があまりに不細工だったのでお口直し。


小汚いおばはんのことはおいといて(ーー;)可愛いネタですよ♪


「かなちゃんの結婚式」の前に購入したこの子

Sony α NEX-5D
sony-nex-5d.jpg


この子のなせる業をご覧ください。

コカコーラについていた かぶり物 ハロウィンの容器。
つるつるで一秒も乗らないんです。


すべて滑り落ちる瞬間です。

ずり落ちる瞬間を連射し、勝手にカメラが合成



もちろん
ストロボなし、手持

2011-10-25halloween (3)
2011-10-25halloween (4)



やはり写真写りがいい・・・(>_<)

2011-10-25halloween (2)



極めつけ!!
2011-10-25halloween (1)

笑える~~~



被写体もいいしね~~

2011-10-25halloween (5)



注:個人的感想ですが、↑↑のような特技はあっても
  ミラーレス一眼はやはりミラーレス。
  撮影する側との一体感は一眼レフにはかなわないと思います。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

飛蚊症に打撲に・・・

飛蚊症な私。
朝から新たな「黒点」出現。
うっざーーーーーい!
これ慣れるまでほんとうざい。

それに加え・・・・
本日は右肩が痛い。
昨日までは腰。

実は・・・・
先週、スーパーからでてきて、駐車場で派手にこけた。

左手にビニールの買い物袋。
右手は袋に入らなかった「塩ちゃんこ鍋」のだし2つ。




2011-10okokeru.jpg



荷物をかばって、ひざと手首で着地→強打
(ーー;)

東洋医学的に言えば?
人間の体って「家」と同じで
どこかに衝撃が加われば、全体に歪がくるんですよ。
(打っていないヶ所まで痛くなってくる)


若い頃は「そんなことないやろ」と思っていましたが、
40そこそこのときに同じようにこけてひざを強打したときに
2ヶ月間、痛みが体中を巡回。
そのときに痛みの原因が何故かわからなくて、初めて知りました。

みなさまもお気をつけください。
打撲はやっかいです。


それにしても・・・・
ころんでも、
まず荷物をかばいません?
そして、周囲を見回して痛くない振りをして歩き出す。
本当はめちゃくちゃ痛いのに。


どうしてでしょうね~




あ~~~痛かった



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

富山ブラック

富山ブラックの感想

2011-10black.jpg


2011-10-22 (2)


食べました。
想像してたよりもかなりおいしかったー。

ブラックペッパーというより
お醤油です、この色。

2011-10-22 (3)



もっと薄っぺらい味かと思ったら
コクがあっておいしいです。


別にブラックペッパーでなくても
普通の「コショウ」でイインジャね(ギャル風)?と思います。





おいしかったけど、
やはり
我々、九州育ち山口県在住ジンはラーメンは「豚骨」!!
しょうゆや味噌、塩は邪道ですけーーーー











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今度はつぶあん

GAGAがブームになってる私エリア・・・

先輩方・・アラシックスの方々の洋楽ブームに火をつけてしまったようで、

どんどん輪が広がっちゃって、

この1週間、徹底的にパソコン作業(良い子はまねをしないように)。

たまたまその他動画系のダビング依頼も重なって

連日、こんな感じ。



2011-10-22 (1)
これでも3分の一


好きな作業なのでいいのですが、

そうハイスペックPCではないのと、音飛を考慮すると

他の作業がまったくできないのです。

ちなみに他のマシーンもありますが、さらにスペックは劣る。

・・というわけで、いつものいいわけですが

結婚式ムービーや富山ムービーがまだ保留中。

みっすんさんも少々お待ちください。


関係者の方、ご迷惑をおかけいたしますm(__)m


*************************

前記事のヴァニたんのかゆかゆは

思ったとおり、何か食物の一過性アレルギーのようで
(たまたま体調が悪くてもなりますしね)
すぐに回復。


そしたら・・・・

会社のダックス♀ちゃんが嘔吐を繰り返す。

一日で回復。

で、その後、

つぶあんが吐き下し。

オマケによくよく観察すると顔がはれてます。

2011-10-21 (2)

2011-10-21 (1)



こちらも原因がわからぬまま一日で回復。

いつもの美人さん、すっきりとした顔。

2011-10-21 (3)



いったいなんだ~~???

共通点は私じゃね???

私の顔????(ーー;)


とにもかくにも元気が一番。

2011-10-21-1.jpg


おっと、ヴァニさんが見えない。

コントラストコントラスト!



2011-10-21-2.jpg




マリモンさん、
あなたはいつも写真写り最高ですね!

2011-10-21 (4)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブラックコラボ

今朝、が降りていました。
私、2日前から長袖になりました(^_^)v




先日、みのもんたの朝の番組で
スマホの比較がありましたね。
みのさんはチンプンカンプンのようでしたが・・・(^^)
いったい、Iphone Android Windows  
どのOSが生き残るでしょうね。
ちなみに auのみこの3種類を使っています。
私の周りはダントツでAndroid優勢。
iphoneはFlashが使えませんねー

昔の「VHS,ベータどっちにする?」の時代が懐かしい。
(若い人はわかんないでしょうね~)



*********************

さかのぼりますが、


少し前にみのりさんから荷物が届きました。
お楽しみグッズの中に
こんなものが・・・

2011-10toyama.jpg


「富山ブラック」(ラーメン)ご存知ですか?

結構有名です。
イカ墨??って思うでしょう?

しかし!

ブラックペッパーなんです。

味はまた食べてからご報告いたします。

2011-10black.jpg



追伸
炭を食べても、線香食べても、ガムを食べても、
ゴキブリコンバット完食でも異変のなかったヴァニ。

が!吐き下し。
お腹は食物アレルギーのようなカユカユ。


めずらしい・・・なにが合わないのか・・・

2011-10vani-onaka.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夫ネタ他

(文字だけの面白くないぼやき日記です)

先の記事(スマホ)で
プラットホーム「アンドロイド VS iphone 」で興奮した私ですが、
スマホ、持ってないし、持つ予定もございませんの、オホホホ
単なる興味。

今のところアンドロイドOSがシェアを占めてるようですが
iphone 4Sの処理能力が触書通りなら、この先どうなるのかな。
ただ、ヘビーユーザーはスタンドアローンのiphoneは使い勝手悪いかも???
ドコモもアンドロイドでしたね(全部?)
サムスンのギャラクシーもアンドロイド搭載でいかに伸びるか!

・・・って、興味だけです。すんませんm(__)m




南極物語、素敵でしたね。
キムタクもですが香川照之のファンです。
それを知人に言ったら
「いつもハエが飛んでる気がする」と(゜o゜)
そうかな~

実は、今まで南極物語を見たことがなく
初回放送の後
今更ですがストーリーを検索したら・・・
え??
わんこさんたち置き去り・・????

次回からもう見れないわ。


*********************
夫ネタ

先日、S生命保険から
「ご契約ありがとうございました」の証書が届いた。

ゲッ!!見に覚えがない。

しかしすぐに「S生命保険」でピンときました。
飲み屋のおねーさん がらみです。
(こっち地方では)

お金が絡むこととか、保険のこととか
本人チンプンカンなんだから、
勝手なことはしないで!!と日ごろからいっていたのに。

私「なにこれ?」

夫「・・・・」

私「どうせ飲み屋のおねーさんに頼まれたんやろ」

夫「・・・・」 (ズボシ)

私「アホか!この前のガン保険も掛け金が払えないから
  金額の少ないのにしたのに、なに考えとるん!?」



夫「ええやん、おれが払うし貯金貯金」


私「そんな余裕があるなら、こっちへよこせ!
  しかも貯金って45年後に200万、誰が95まで生きるん


夫「え・・・・??」
(詳細を把握せず、おねーさんがかわいいだけで加入)


こういうところ、息子とそっくり。
甘い、考えが甘い。
良かれと思うこと、全部よくない。損をする。
月掛けで、要は20年以上過ぎないとかけた分ほど戻ってこないのがわかってない。

あきれる、毎回あきれる・・・

この秋、夫は車を買い替えました。
車買ったら「たばこはやめる」「ローン、俺も1万出す」

ウソです。

昨日
「あ~~あ、財布に2000円しかなくなった。補填して」って言われました。

秒殺 却下





娘「みのりさん」へ
万が一
お父さんが95歳まで生存し、この保険の満期を迎える時には
生きていてもボケていますので
みのりさん(娘)覚えていて下さい









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

(まじめに)携帯電話の話

結婚式、立山と美しいものの途中ですが
割り込みます。
ボヤキになるでしょう


***************

デジタル機器が大好きな私ですが
基本 携帯では遊ばない

苦手なのではなく・・・。
 購入時にすべての機能はチェックし、
 時間や照明、音楽、すべて自分仕様に変更。
 自慢じゃないが着メロにするためのファイル変換もやったことあるし!
 (いばってます) 

いえば・・・

両手で打鍵できない・・・・イライラ
それ以前に
指が太くて触りづらい・・・(ーー;)

電話も時々しか使わないし、
かかってくる相手は母や娘かクロネコヤマト
(友達少ない)

メールは受信専用で返信はパソコンで済ますことが多い。
(メールフィルターかけないでね!)
デコレーションメールなんて、いらん。
アプリなんてもっといらん。携帯を投げたくなる。。


なのに携帯はどんどん進化。
OS搭載の携帯が増えてきた。


私と同じようにまったく携帯で遊ばない娘も
先日、アンドロイドauに替えた。
家族でたまった(息子除く)ポイントが45000円分(注*1)と、
差額をキャッシュにし7万近く払ったそうだ。

機器が苦手な娘は一生懸命練習中。

私も娘のために?
パソコンにアンドロイドOS落としていじってみようとしてた矢先・・



どうよ!

いきなりauはiphone 発売!

どうするん?娘の立場。

どうなるん?アンドロイドの今後!


GAGA様がCMしてたアンドロイドなのに。


先日、発表があるまで知りませんでした。

公表してた???噂があった???


と、、、

娘もですがそれ以上に

アンドロイドが不憫で不憫でなりませぬ・・・




(注:1)
息子コータのいわゆる携帯代 常時3~4万です。
パケット定額に入っていなければ80万とか120万とか請求書に書いてあります。
ダイアモンド会員ですわ。
使いすぎのせいかいつも故障しては修理や機種変。
たまったポイント0どころか、
旧機種のツケがトリプルだったりします。

なので、我々と「まとめて請求」には絶対にしません。
彼の支払いのみ現金払い。
我々のポイントはやりません!!




文明の利器とは無縁な空

飛行機の機内から
(文明の利器に乗って文明の利器で撮影)

2011-10-14 (1)
2011-10-14 (2)




昔は、電話といえば
「場所 to 場所」

今じゃ「人 to 人」

携帯電話・・・最初に発案した人は誰だろう(各自調べてね!)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

立山アルペンルート

連休

娘と立山にいってきました。

雪の立山は2度いきましたが、この季節は初めて。

山登りとかトレッキングとか本格的なことは

意気地なしなのでできないので、散策散策。

すばらしい絶景・・・

天国に近いような気がしました。



写真や動画でもなかなか伝わらないと思いますが、

また編集してUPしまーす。

(といって冬の立山はいまだに編集してないですね)


さわりだけ・・・ちょこっとご紹介

標高2,400mだけどすごい人
2011-10-8-9 (4)

例年より23日早く冠雪
なので、紅葉は終わってました。




2011-10-8-9 (2)

2011-10-8-9 (3)

2011-10-8-9 (1)

娘に感謝。
誘ってくれることもですが、
最近は宿泊費なども出してくれたり。

そして何より、同じものに同じように感動できることに
感謝感謝。あなたの存在に感謝感謝。

ありがとうね。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

時期到来?

洋楽に疎い私ですが
LADY GAGA に魅了されてしまったこの頃。
その話をしていたら

「私、ガガのCD持ってるよー!」と60歳のお友達。

わ、わかい!(゜o゜)


*************************

のほほーーんと過ごしていた、初秋。

2011-10-4 (4)

みんなで まったり~~

2011-10-4 (1)

よくみると
亀が泳いでいるように見えるんですが・・・

2011-10-4 (2)




が、いきなり、時期到来

つぶあんさん、冬眠体制に入りました。


(見えませんがいます)
2011-10-6 (1)

2011-10-6 (2)

来年の春まででてきません。







そして、ヴァニさん
彼女?の悪行は一年中ですが




3歳になってもまだ続きます。
過去のすごーーーいいたずらもまとめなくては・・・・
^_^;
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

画像加工の続き

寒いですね。
でも、まだ半袖なんです。
長袖、出してないんです。
(こういうやつクラスに一人ぐらいいた?)





先の日記の画像加工の続きです。

2011-10-4 (3)

         ↓↓↓

2011-9-303wan.jpg



アミアミのピンクを残して、あとは白黒に。
拡大すると処理の雑さが見え見え。

に加えて、それぞれの特徴も・・


つぶあんさんは
明らかにアミアミも写真撮影も迷惑なんです。
いつものことです。

2011-9-30tubu.jpg




ヴァニ蔵さんは
かわゆす~~、毛がはねてる!!

2011-9-30vani.jpg




そしてマリモンさんは
なぜでしょうね。
被り物などのシーンは

マッチ売りの少女っぽくないです?

2011-9-30mari.jpg



んーーーー幸薄い感いっぱい(>_<)


現在 飼い主、またしても自宅PCトラブル中・・・



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

結婚式の付録記事

はや~~い!!10月じゃん。

少し前、あまりの暑さにエアコン生活してしまいました。
今日はめっきり涼しくなって、半袖です♪



先日の
「かなっちゃん、おめでとう!」の付録記事です。


きれいにヘアメイクをしてもらったみのり(娘HN)さん。

2011-9-18sanka (4)



元々長身のみのりさん(174cm)がヒールを履きました。


2011-9-18sanka (1)




そのみのりさんと一緒にウィンドウに写るおばはん→私。
松葉杖のように見えますが、カメラの三脚です。

2011-9-18sanka (3)


外付けのストロボを持っていないのもあり
内蔵ストロボは嫌いなので室内でも使わない私には必須アイテムなのだ。



ヘアメイク、髪はショートなのでブローをお願いしたが
担当のおばさま、どんどん私の髪を引っ張って盛り上げました(>_<)

どうも私の顔がたるんでたようで、

「こうやって引っ張るとねー、

しわもたるみも■*○△*&#○」


ほっとけ・・・(ーー;)






そんでそんでそんで

学校で一番可愛かったみゆの息子さん
(新婦の弟さん)
ますますイケメン!!!
みんなに「芸能界入」を勧められる。
(ご本人に了解を得てないので
   絵画風アレンジで失礼!)

2011-9-18sanka (2)


グンちゃんより男前だよー

ま、、おばさんがもう10才若かったら
親友のお母さんを敵に回してたかもしれんね~


アレンジといえば

ムービーのこれはお気づきでしたか?

2011-9-18kanachan (1)
             ↓↓↓
2011-9-18kanachan (2)

お花のカラーだけ残して白黒にしています。

最近はカメラでも操作ができますが
これはコンピューターで画像加工しています。

私の仕事なので、かな~~り雑です。

最近じゃビールのCMでも似たようなことしてますね。



あ、、同じくムービーのこれも画像加工

DSC00613-2.jpg


これはまた次のブログで。
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード