11月の徒然(人間のことじゃよ)

今日はまた暑くなりました。
気温23度、湿度65%。
汗がでます。

最近の太り具合が尋常じゃなくなってきて
んーー女性ほるもんがなくなってきたからやなーを実感。

それもあって暑いのですかね?(更年期)

      ↑↑
   (人に確認すな)



11月の徒然


《ピグライフ》

まだはまっています。
とうとう、、、、課金してしまいました、、、
自分の服は387円なのに
仮想世界の栄養ドリンクのために3000円。

怖いです怖いです。
完全にわなですね。思う壺。

ピグやってる方にしかわからない話題ですが、
時々、おかしなことが起きませんか?
フリーズはしょっ中ですが、パグなのかなんなのか。

2011-11pigg.jpg



そろそろ疲れてきました。
25名もピグ持ってる方がいるって聞きました。
一日どうやって過ごしているのか????
トイレにいく暇もないように思います。



《混浴》

毎週日曜、実家での最後のお仕事?は
父を弟と二人でお風呂に入れて
(正確にはもう湯船には入れずシャワーです)

姪っ子、甥っ子との入浴。
子供って無心ですね。
いやされます。3人でギャーギャー暴れています。

2011-11-28.jpg




《皿》

私はよく食器を割ります。
食器だけではなく物を落とすので、壊します。
力は強いのですが
「握る」とか「持つ」がたぶん、曖昧なんでしょうね。

実家のお皿。
煮物を入れるのに母が必ず使います。
もう何十年も使ってる。


2011-11toyotoki.jpg

かけちゃいました。


これよく見てください!!
実は
Toyotokiと書いてあります。
ご存知ですか?

現在のTOTOの初期の頃の「東洋陶器」時代のものです。

わおーー
値打ちはないにしても、稀少ですよね~

もう手に入らないですよね・・・

ごめんなさいm(__)m





《師匠》

私よりもうんと若いけど、
水中運動を初め、フィットネス界のカリスマ師匠です。

その名も「かめいようこ先生」です。


あばら骨折状態で大阪マラソン入賞でっせ。

このアヒルさんは、
海峡マラソンのときの応援で下関市内での様子だって。

2011-11yoko-kamei.jpg


師匠のブログ

こういう精神の強い人間になりたい
腹筋6個に割りたい

ずっとそうあこがれてきましたけど・・・・
自分に甘い私は挫折で、ぶくぶく。


あーー

青春よ、もう一度!







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

柿と徒然

カメムシ in スボン事件のあと、
巨大ミミズを踏みーのー、
外の不燃ごみをまとめたら、カメムシをつかみーのー
つぶあんのウンピー踏みーのー
臭いし、気持ち悪いし、運が着いたんだか着いてないんだか
わけがわかりませんわ。


それにしても
寒いじゃないっすか!!

先週の土曜は暑くて半袖になったのに、
今日は北風ピープーですよ。


この方も冬眠からでてきたら、こんなです(-_-;)

2011-11-24 (3)



そして私がパソコンを始めると「抱っこ~」

3わん抱っこだとキーも打てないので、
私のゴージャスシートを明け渡しました(>_<)

2011-11-24 (4)


特に今、ヴァニが抱っこ虫。

仕事から帰ると
ずっと「抱っこー」「抱っこー」

2011-11-24 (5)


人間の子も、わんこも「抱っこ」をせがまれたら、
できる限り応えます。
「抱き癖」「甘やかし」そんなの関係ないです。

抱っこできる時間って一生のうちほんの一瞬ですもん。





冬は頑張って、お昼休みに散歩に行くようにしています。


追い越し禁止のヴァニルールは健在。

2011-11-24 (6)


2011-11-24 (2)



この冬は柿が豊作で、

2011-11-24 (1)




どこの家の庭にも柿の木のある田舎なので
毎週、かご単位で頂いていました。
ありがたいことですね。
ただ、カラスが食い散らしたり、路上に落ちた柿が、ベちゃベちゃです。

贅沢ですが、、、、、きちゃないです。


あ、、まだ、サルの集団が降りてきていません。

そして、家の側のもみじも紅葉はまだまだ。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぶつぶつぶつぶつ・・・・

夜のお仕事でのこと

更衣室で、カメムシの匂い充満。

みんな「くっさーーーー!!!」
みんな「どこにおるんやろ???くさーー」

おばさまA「さっき室内をウロウロしよったよ」
みんな「えーーー???」


みんなでカメムシ探し・・・・

んん?????
ん?????

「ぎゃーー!!」

私のズボンの中におりました。
しかも、すでに私は椅子に座ってました。

以後、お察しください・・・・


しかも
シャワー場で滑って転ぶし、

なんか災難続きでした。


また、今日は雨。
週末になると雨です。

また今日も遊べないね~~


そんなことよりオヤツですね。

2011-11-12tubu9 (6)

2011-11-12tubu9 (7)


今年もあと少しだね。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日、追記

ブログ更新遅いやん~
またしても過酷な4時起きが続いてまして、
深夜、行き倒れ・・・起きたらピグの収穫・・・(^_^;)



さて、先日はつぶあんのお誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます。

一時期はアレルギーでずいぶん悩みましたが
お蔭様で今年ほぼ完治。

ステロイドを使わずにアレルギーを治す

今課題、クリア。


今年は「軽度のヘルニアもどき」以外、
これといって病気もしなかったし、よかったよかった。

元気が一番。

お誕生日はせっかくの土曜でしたが
終日仕事だったので、普通に食事。

ケーキもなし。スマン。


2011-11-12tubu9 (5)


そのかわり?

夜間、ちょっと離れた場所にある公園で放牧。すごく楽しそうでした。

2011-11-12tubu9 (1)






その後、お決まりの入浴。

そして体重測定。
2011-11-12tubu9 (2)
2011-11-12tubu9 (3)
2011-11-12tubu9 (4)


みんなちょい増えた(>_<)




入浴シーンは
つぶあんか由美かおる以外にはない!!
(使いまわしムービーですけど)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY !

2011-11-12tubuBirth9.jpg



今日、9歳になったね、つぶあん。

もう9歳だなんて信じられないよ。

うれしいけど、あまり急いで年を取らないで。

9年分いろいろ思い出すけど、

やっぱり「ありがとう」しか、言葉にならない。

いつもベタベタちゅっちゅのウザウザかーちゃんだけど

これからもよろしくね。

いつまでもそのキラキラな瞳に映っていられるよう頑張るぞ。

おめでとう

そして、いつもありがとう。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Thanks-感謝(その2)

《11月4日》

11月4日に27歳になったみのりさん(娘)
新大阪駅名物のふわふわチーズケーキ持参で
遠い富山から帰省してくれました。
なんだかんだいって、娘とは毎月会ってるな・・・

元気に育ってくれてありがとう。

娘 ばんざい!!


毎週、実家に集合する弟一家の甥っ子、姪っ子
彼らのかわいさ、純真さにも感謝。


愛しさにばんざい!!

2011-11-8thanks (5)




《11月3日》


特にめでたいとか、まったくなにも思わないので
私と夫はまったくスルーなのですが
結婚まるまる28年になりました。
(しんじられん・・・・(ーー;))

そして毎年、こうしてお祝いしてくれる
弟夫婦。

2011-11-8thanks (6)



毎週日曜日、私に合わせて実家にきてくれる
弟夫婦に感謝。


「夫の実家にはいきたくない」というお嫁さんが多い中、
感謝感謝です。

姉弟、血縁関係に感謝!!


あ、、こういう場合
結婚記念日なんだから
感謝する相手は夫かーーーー????

(ーー;)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Thanks-感謝(その1)

最近のThanks-感謝

《ゴボウさん》


凝っています。
凝ると毎日作っています。

@かりかりゴボウの甘辛

2011-11-8thanks (4)


レシピが様々なので
これ!!という味にたどり着くまで
5日間毎日作りました。

大成功!!うまいまい!

毎日どんぶりいっぱいはかなり高カロリーですわ(>_<)。

カロリーばんざい!!






《義妹から届いた~!!》


さかのぼること2ヶ月前
9月の土砂降りの中、ほんの数時間「梅田」で
みっすん(義妹)と合流した時のこと・・・・
私が「たべたーーい!!」といったこれ・・・


きたーーーーーー!!!!!



@あん食(あんこがマーブル状になってる食パン)



2011-11-8thanks (2)



@アーモンドバター(ケンミンshowで観た)




2011-11-8thanks (1)


(照明が暗くてすみません)


最高やろ。
うまいうまい。
カロリーーばんざい!


みっすん、ばんざい!!



《Music-音楽》


夜のお仕事に必要不可欠な音楽。
今回、わけあって、再生機を通常のコンポから離れ
別な方法を見つけました。

幸い、パソコンやデジタル機器には強いほうなので、
元の音楽からあの手この手で速度変換やら、
ギャップレス再生(無音部分を作らない)やらCD焼きができるのですが、
CDはプールサイドでは結露して動きません。

じゃじゃーーーーーん!!!

2011-11-8thanks (3)



探したよ探したよ~~~
でも、ミラクルなちょーーラッキーなことが。

大阪市豊中のN氏にPCスピーカーに関して相談した翌日
「NTTひかり」からポイントのお知らせメールが来て
交換品をみたら、なんということでしょう~~~~~
検討していたPCコンポがあるじゃないですか!


そしてKenwoood君!
さがしましたー。
カテゴリーが「デジタルオーディプレイヤー」ではなく
「ボイスレコーダー」なんですもん。
まさに運命を感じました。
27000円→7200円  即買。


現在mp3のギャップレス再生が出来るのはipod。
しかし、mp3ではイマイチらしい。
そこでwavでできる機器を探したが、昔ビクターに存在したがすでに廃盤。
後継機種なし。
現在、各社ギャップレス再生のできる機械は作る予定はないようです。



音楽 ばんざい!!

イェ~~~~イ!



(その2へ続く)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニ蔵さんのお通りだい!

一週間ぶりの更新
その間に

気温 26℃ 湿度 70%
私、半袖に戻りました。


温度差が激しいとカメムシ異常発生
うかつに窓を開けると、雨のように降ってきます。
ひとつの窓に数十匹。結果、大量虐殺。
あ~私は地獄に落ちるのか・・・



4日の昨日、みのりさん(娘)の誕生日。
27歳になりました。
一泊二日で帰ってきてくれました。


ピグで畑を耕して一週間。
気づいた。
仮想の世界でも私はお金がない(>_<)




ヴァニ蔵さんのムービーです。

慣れないソフトを使ったので、
ボリューム等、加減が分からず。
お仕事中の方、お気をつけください。




自分が一番のヴァニ蔵さんです。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード