ご挨拶

クリスマス以降
まーーぐっちゃぐちゃで、

しかも年末最後の最後で仕事で大きな失敗をするし、
がっく~~~ん。


ほんと、疲れたわー

幸いみのりさん(娘)が里帰りしてきて
せっせと大掃除してくれたので
大助かり。


昨日は掃除を少しと(未だ途中のまんまですが)
会社のベーちゃんもお約束どおりシャンプーしたし、
つぶマリヴァニも走り納とシャンプーで完了。

お飾り買ったり、新年の準備。

本日は
これから実家です。

ふぅーーー



みなさま

今年一年、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Merry X'mas!

かっぱ地方、極寒なクリスマスとなりました。
北海道 旭川の-28度にはぶっ飛びましたけど。



さ~~って、尋常じゃない忙しさで
まさに「師走」
これ「かっぱ走」と訂正したいです。

ただ、、、
トロトロ何事にも時間がかかるようになったからともいいます。


そんな中、2つのコマンド完了。

《宅内 LED化》

全部はできないので、
よく使うところ。

電球 大15個
   小 3個

シーリングライト 2ヶ所。交換。



ちょっとだけLEDの勉強しました。
なかなか思い通りに行かなくて(明るさ&サイズ)
同じルーメン表示でもメーカーによって違うし、
電球の最大直径が
これまでの電球 55ミリ
LED電球 60ミリ
(アイリスオオヤマには55ミリあり)
そして同じメーカーでも微妙に発光が違うだそうな。



《ブルーレイレコーダー買い替え》

今年一年だましだまし使っていたブルーレイレコーダー。
録画はできるがデーターのダビングができない。
(ドライブの故障・・・修理に5万かかるそう)

とうとう買い替え。

マイミクのかるめんさんから
「24日のチャングンソクさまのライブ撮ってーー(wowow)」
とご依頼があって、
ええーーーーっい!!で。


しかしね、、レコーダーもいろいろと奥が深い。

我々CATV(ケーブルTV)族は結果、外部入力となり
著作権の関係上、ハイビジョンおよびBDにはコピーできません。
「コピーアットワンス」と表示されるものはどのメーカーでもどの番組でもそう。
なので、実際
DVDレコーダーで十分なんですよ。

ま、、こんな話は興味ない人には興味ないですね。


現在、我が家はこんな感じさ~~

2011-12-24 (2)

2011-12-24 (1)



それでなくても使えない夫は怒っています。
毎回「どうやって観ればいいんか!!」
これらのリモコン、一歩間違ったら
TVがまったく写りません。



デジタル機器大好きな私は、楽しいわ~~








これから実家でじーちゅあん、ばーちゃん囲んでクリスマス会。

じーちゃんが参加できるのは、最後になるのかも・・・・・

では、みなさんメリークリスマス!

2011-12-24tmv.jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ベーちゃん

水戸黄門のお銀さん

「由美かおる」さん、一昨日萩におったそうな~
ある有名人男性と不動産を見に。
 ↑
(不動産屋のおっちゃんが名前がわからんって)


めちゃめちゃ可愛かったらしいです。みたかった~




この子
べーちゃん

2011-12-17bell (1)

(私のデスクで爪きり中)



本名 ベル
私の勤め先の子
一応、Mダックス 10歳 女子

社長の自宅の敷地内に事務所があります。
犬好きは社長onlyという、やや悲しい環境。
(話せばきりがないほど言いたいことはある)
常に私と一緒に事務所にいます。

デブ
4歳で椎間板ヘルニアの手術。
その後、回復。
翌年、膀胱結石で手術。出てきた石は 352個!!
今年の初め
ヘルニア再発。まったく立てない(完全麻痺)
膵臓、肝臓に異常。入院。

の疑い。
検査も手術になるとのこと。

飼い主の意向でメスを入れずそのまま退院。
以後、通院もなし、検査もなし。


なーーんと、
奇跡的に回復・・・
脚をやや引きずりながらでも普通に過ごせる。
肝臓、膵臓も検査をしていないが
元気なので「癌」ではなさそう。

すごいねー
わんこの回復力。


で、久しぶりに
トリマーさんにトリミングをお願いしたら
年末で忙しく迷惑そうな回答。

しかも!!!
「ベルちゃんは亡くなったと思っていました」と。

ええええええーーーーー!!!!???
耳を疑いましたね。




いいですいいです。
私がメンテしますよ。
もう頼みませんわ。


あ、、
普段から時々パットの手入れなどは私がやっていますが、
いろいろね、、、、
難しいんですよね。

ベーちゃんがパピーの頃から10年間。
いろいろありましてね、お察しください。




しかし、今回は体は脂でギトギト。
限界です。


Let's go、かっぱ家!!

7年ぶりなのに、
「うちにくる?」っていったら大喜びして
車にダッシュ。
もちろん走れてないけど。
・・・・・感動・・・・

わんこに記憶力がないって言ったの誰だ!
7年前のことも覚えてるじゃん。

しかーーーーーし!!

現在我が家には
こいつがおった!

2011-9-14 (1)


べーちゃん、大きな誤算です。




大好きなお風呂を占領されて
悲しい&怒り のヴァニ

2011-12-17bell (2)

お風呂場から離れない(>_<)



1時間半かけて、やっと脂が落ちた。
と同時に、ものすごい脱毛!
びっくり!

べーちゃん、
年内にもう一度、お風呂にはいろうね。

2011-12-17bell (3)



*一時はうちで引き取ろうかとも考えたのですが
 べーちゃんにとって、かけがえのない存在は社長だけ。

 自宅じゃつぶあんに嫌われるし、悲しいかっぱでした。
 
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪やん

予報どおり
かっぱ地方、雪が降りました。
「舞った」という感じですけどね。

2011-12-16(1).jpg


お昼休み散歩もびしょびしょになって途中棄権(>_<)



(マリ、ヴァニがお洋服を着ていないのは
 ついつい面倒だったので・・・m(__)m)



いよいよ年の瀬。
なのに、まったくそういう気分じゃなくて
会社の仕事も、我が家のお仕事も(掃除年賀など)
何一つ手をつけていない状態。

あ~~~年と共にダラダラがますねー






余談

「ケンミンShow」で紹介された安平麩

2011-12-16(2).jpg

山口県民は毎日このでっかい麩をたべている

ということでした。


山口県民ですが・・・
誰も知りませんでした。

こうやって陳列されているのも、
TVで紹介されたからでは??



今年もあとちょっと・・・
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紅葉

このところ息子コータの仕事は岩国の米軍基地の現場
(ここから車で3時間(>_<))

金曜の夜

@車が故障
@無一文 
 とコータから電話あり。

車の故障は不可抗力だけど
無一文は自分が他の現場に全財産の入った財布を忘れたのが悪い。
(なんでもかんでも忘れて帰る)
母は「ふーーん、じゃ、車中泊やね」と答え一応、夫に連絡。

・・・・・お父さん、岩国まで迎えに行ってつれて帰ってきた・・・・

お疲れ様という気持ちより
「夕飯のしたくせんでいいと思ったのに残念」のほうが強かった






そのお父さん、一ミリも練習してないのに
いきなり「萩城下町マラソン 20キロ」に出場。
完走したが、その後、自宅で行き倒れ・・・・
動けませんでした。
お父さん、運動オンチなのに長距離は得意。

やはりここでも
お疲れ様という気持ちより
もし死んだら・・・・の保険の計算をしてしました
 
(もっとかけときゃよかった)




私は「鬼」でしょうか??

私とは違い
お父さんの帰りを1時間でもこうやって待つわんず
(特につぶあん)

2011-12-12(6).jpg







そんなかっぱ地方

例年よりずいぶん遅れて
やーーーーーーっと紅葉が始まったのですが

2011-12-12 (2)



いまだカメムシはわんさか、
そして風雨で、毎度のウッドデッキの落葉は腐葉土のなりそうな勢い。
べちゃべちゃ。

2011-12-12 (1)


乾いてたら葉っぱで遊んだのにね。


2011-12-12 (3)

2011-12-12 (4)

そして

何度名前を呼んでも無視された

2011-12-12 (5)


もったいないようだけど

一枚50円のめっちゃ高い萩市指定の燃えるゴミの袋にin。

春はもみじか楓かなにかのガク
夏は笹
秋はシロップ(樹液)
冬はこれ

一年中何かが落ちています。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

別にいいんですけど2011

ここ数日でレンタルDVD15枚を一気に鑑賞しました。
事件ものや摩訶不思議な海外ドラマが大好きなので、
九州の離れ小島に地質調査に行く夢を見ました^_^;




今朝は
ものすごい雨の音で夜中の3時に起床。
みぞれ混じりの雨です。
お弁当のお米を研がずに行き倒れたので、
そのまま起きていましたが、ずっと降り続いています







カロリー大好きな私は揚げ物大好き。
揚げ油の処分には、これを使います。

2011-12-8vani (2)



げ!!



2011-12-8vani (3)





使えんし!







コータ(長男)の野球の手袋

2011-12-8vani (4)

2011-12-8vani (5)

2011-12-9.jpg


そして久しぶりではありますが、

みなさんも見慣れた光景の

「生ゴミあさり」

2011-12-8vani (6)







ま、、
別にいいんですけど、、、、



コータのお弁当の残りもあり、
豪華な食事だったのでしょう。


いつもならうるさいほど催促するのに

自分のご飯の時間には満腹?で爆睡。

2011-12-8vani1 (2)



君は長生きするぜ!

2011-12-8vani (1)



3歳になった今も続く

「別にいいんですけど」でした。

















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わーーい!クリプレだー!

12月ですね。

今年も残すところあとちょっと・・・・
うっそーー!!


一年の自分を振り返ると



@実行力がない
@集中力欠如
@漢字がかけない
@言葉、単語が出てこない
@会話がまとまらない



って、頭の中で思っていることが整理できなくなってます。
単に年のせいだけなのでしょうか?

ピグライフで改めて気がつきましたが、
私の畑だけ、まとまりがなく、ぐちゃぐちゃ。
みなさんのようにタイルや噴水を設置した美しい庭にはできない。

ぐちゃぐちゃ→整理→またぐちゃぐちゃ→整理・・・

この繰り返し。

これって自分の「生き様」そのものですわ。
無駄なことばっかりやってます。

ブログもUPできていない作りかけのムービーや画像がたくさんあります。
何日もかけていじりすぎてUPできずお蔵入り・・・(最悪)


毎日ブログ更新されてるかた、本当に尊敬申し上げます。

こんなダラダラな性格、もっと悪化するのでしょうか・・・??

脳にどこか欠陥があるのでしょうか???

(パソコンのし過ぎは脳細胞がどんどん死んでいくらしい)





さて、一足早い「クリプレ」が届きましたよ~

うれしーい!!





つづく。

あ、、これは絶対にUPしますからね♪





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード