雪-2012

父が緊急入院したため編集が途中でストップしてたの日の我が家。

(↑ 寝たきり高齢者によくある誤嚥性肺炎の可能性大)




それにしても

撮ってるときは気が付かないけど

後から見ると、私って、本当にうざいー!

いつもこんなにうざいんだね(>_<)



そして
相変わらず、マリモンは意気地なしです~







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子育てその後・・・経過報告

子育て・・・その後


ヴァニ蔵さん、相変わらず熱心に子育て。
こもっています。

2012-1-26 (1)


ヴァニぃ~~

2012-1-26 (2)

ヴァニたぁ~~ん!!







2012-1-26(3).jpg




????

2012-1-26(4).jpg





ほ????

マリモン!!



私のBabyはどこです????

2012-1-26-2 (1)

2012-1-26-2 (2)










マリモンは
子育てというかマタニティーブルーというか
挙動不審、ご機嫌斜め、食欲あるけど、動きたくない。

決してボールは育てていない(>_<)

ただ単にここが気に入ったようで、占拠



あららららら・・・・・

Babyはたぶん下敷きです(>_<)

2012-1-26-2(5).jpg

(さて、どうなるのか・・)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寂しい・・・(後編)子育ての季節到来

なんじゃーー??

IEからだと、ここが有害サイト!だとーー入れませんでした。

グーグルクロムで更新中


(回復したようです)

****************

全国的に寒波到来の様子。

東京もすごいことになってますね。

また、東北では余震があったようで。

みなさまお気をつけください。





ヴァニたん、恒例の子育ての季節がやってまいりました!


かあちゃんとしては、非常に寂しい期間であります。






2012-1-23 (7)



早く終わるといいね~




*現時点で避妊を推奨しておりませんので、自然に任せています。
 

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さびしい・・・(前編)

年末年始、ずっと悪天候。
かっぱ地方は山陰なので、
日照時間が少ない(統計的に)
ずーーっとこんな

まったり~ナ、もっそり~ナ でした。

2012-1-19matari (2)

2012-1-19matari (1)

2012-1-19 (1)

2012-1-19 (2)

(おやじ??黒熊??・・(>_<))



昨日やっと久しぶりにこんな快晴!!

2012-1-19 (4)




今年最初の「昼休み散歩」
お日様を浴びせたかったので、あえて「裸族」

2012-1-19 (3)





わーーいわーーい!!

と思ってたら、今日は雨。


しかもしかも、

ヴァニ蔵さん、子育てに入りました。

そう・・・・

私さびしいのです。

ヴァニ蔵さん、子供とこもっています。

今回も前回と同じメンバー

2012-1-19pchan.jpg



(続く)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虎ヶ崎

年末年始ずっとお天気が悪く
特に週末はまったくNG。

一昨日は「晴れてる!」と
仕事を早めに切り上げ、お散歩に~~

そしたら急に雲ってきまして、
写真がほとんど没です。

なので大雑把なサクッとムービーです。






携帯の方、こっちで(みれるかな?)

20120116BkHEQ3WH.png





年末年始、さるの軍団でてます!

2012-1-11saru.jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新春年明けから縁起がいい?

多少の誤解があるようなので
昨日の記事を補足します

現在の私は久しぶりに会う人から
「だれかわからんやったー」と驚かれます。



スポーツは体力があるだけで
どんくさいし、
何をやっても中途半端です。

           補足でした
*******************

今朝の出来事

私の目覚まし時計は携帯
今朝、いつものように
鳴る → 止める が AM4時から始まり
(なかなか起きれない)
スヌーズ3回目を止める

ぐにゅ~~~


ん???
んんんんん?????

え???は????

起き上がって照明をつける

きゃーーーー!!!

携帯と両手にウ○ピー べったり

電気のスイッチにも!!


寒いせいかオシッコシートまで行かず
布団のすぐそばでしちゃってる。
たぶん・・・・あの子ですあいつです。

先日は起きた瞬間、スリッパでふんで気がつかず歩きました・・・


こいつは春からウンが着いてるかも????

2012-1-11 (1)


ただし、、、携帯にめり込んだウンはなかなか取れないね

*お食事中の方、失礼いたしました。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

生まれて半世紀

年が明け10日少々ですが
いいこともやーなこともありました。


いいことなのか?悪いことなのか?
一昨日10日に半世紀目のお誕生日がきました。
できることなら無視しようと思ったのですが、
50歳だからか、今年はお祝いのメッセージをたくさんいただいたので
お礼を申し上げます。

ありがとうございます。

いつもお世話になってる先輩女性からは
素敵なお花をいただきました。

2012-1-10hana-rogo.jpg



みのりさん(娘)からは手作りのシフォンケーキが!!!
富山からはるばる届きました。

2012-1-11 (2)


これがめちゃウマ!
年末も一人で大掃除してくれて、ありがとう。


ありがとありがと。

メッセージやメールをいただいたり感激です。





ちなみにはというと

「あんた、ひょっとして50なん?」
     ↑↑
  (私のことをこう呼ぶ)

自分は51のくせに、ざまーみろ的に高笑い。

くっそー目障りなやつ!!

「私が50だったらどうなん?え?」




シーーーーーーーーーーン





夜、一人静かに昔をしのび
封印してた自分画像を発見したのでUPします。

12~5年前のことなのに、
細かったのね~~(>_<)


息子の歯科矯正のために貯金した40万。
歯科矯正の必要がなくなったので
ダイビングのライセンス取得&諸々購入。
(当時は高かった)


2012-1-10birthday (1)



カヌーの大会

2012-1-10birthday (4)



カヌーのメンバーと雪かき&しし鍋で

2012-1-10birthday (2)




トレーニング中毒だった頃
(あ、、でも、自分に甘いのでほどほどの強度)

2012-1-10birthday (5)





年に一度の町おこしでは毎年仮装
(銃刀法違反???)


2012-1-10birthday (3)

  ↑
(麻原 彰晃じゃないよ)





有名な萩焼作家先生の庭で
深夜のBBQ

冬です!寒いです!バカです!



2012-1-10birthday (6)

(水着着てますので)


夜の?お仕事用のチラシ用画像
プロが撮っているので修正してるからきれいにみえる)

2012-1-10birth3.jpg



あの頃
寝る時間を惜しんで24時間フル稼働していた。
家事も完璧
夜遊びも完璧

よく飲んだ。

懐かしい。


みなさん、

これからもこんな私をよろしく。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自動車運転免許証の更新

参考までですが、売ってるふぐ刺し

こーーんなに高いのです。

しかも、めっちゃ薄いし、このお皿も小さい。
2012-1fugu.jpg
2012-1fugu2.jpg


我が家は卸で買って、自分で引くので安いです。
あ、、もちろんちゃんと有資格者がさばいたものですよ。

****************


昨日日曜は、早起きで
夫婦揃って運転免許の更新に行ってきました。



あ~~もっと髪の毛ちゃんとしていけばよかった。
新しい免許証の私は
すんごい寝癖のまま写ってます(>_<)
ま、、今回は初めて!初めてですよ3年更新なので、
3年後は注意しよう。


その間
つぶマリヴァニは申し訳ないけど、車でお留守番。
誕生日が冬でよかった。


年明けは予想通りかなりの混雑でしたが、
たまたま私の方が1時間早く終わり、
夫を待つ間、つぶたちと散歩でも・・・

と、
散歩を始めて10分。
カメラを取り出してパチリーー!!

パ、、、チッ、、、うっわーーーーーーーー!

草むら(枯れているけど)に3わんとも首を突っ込んだ瞬間

2012-1-8 (1)



マリモンの耳は両方ともプードルのようになりました。

うかつでした!
そうそう、この季節はこれに注意しなくちゃいけないんです。

引っ付き虫でもなく

アメリカセンダングサ(キク科)でもないような。。。
とにかく手ごわい。

なんでしょうねー針みたい。





結局、
これを取るのに30分以上かかりました。

散歩10分
イガイガ取り30分

なにやってんだか。




お詫びに?????
みんなでソフトクリームをペロペロ。

こんなキラキラ目!!
2012-1-8 (4)
2012-1-8 (3)
2012-1-8 (5)



ヴァニ蔵はしっかりガードしていないと
ソフトクリームが一瞬でなくなります

2012-1-8 (2)


ちなみに私は学生の頃
4つぐらい一度に食べていました。


私の体はアイスクリームでできてるから(^^♪


@わんこさんは
 アイスクリーム大好きですよね。
 ただ、中には生卵を使ってるものもあるので
 気をつけましょうね。

 












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年の初め

スタートが遅れました。

2012-1-3.jpg



年末、ドタバタしたせいか
ずっと悪天候なせいか
実家から戻ったらぐうたらMAX。

つぶマリヴァニとベタベタいちゃいちゃ。
また、つぶあんにうざがられ嫌われた模様(T_T)




年越しにあたり、皆様も同様でしょう。

被災された方のことを思わずにはいられませんでしたね。

「おめでとう」という言葉をついつい控えてしまったり。



家族がそろって、元気に食卓を囲むことができる

それだけでなんと幸せなことかと痛感。


(クリスマス画像ですが
 要介護5の父を囲んで 今年も在宅で頑張れるかな)
2011-12-25chrismas.jpg



その割りに豊食三昧してしまうかっぱ家ですが・・・・

みのりさん(娘  富山在住)からのプレゼント?
氷見(ひみ)の寒ぶり

2012-1-5sakana (1)


毎年恒例

ふぐ三昧!
塊を頼んで自分たちで引くのよ。
ふぐ担当・・・夫
その他・・・かっぱ

2012-1-5sakana (2)


今年は義妹一家か戻れなかったので、残念)


みなさま、

今年もよろしくお願い申し上げます



2012-1-5up.jpg

      ↑↑↑
(他のわんこさんが通ったので撮影どころではなくなった)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード