続・どーでもいい話

先週の金曜日、

セルフのガソリンスタンドに行った。

「月曜から値下げしますの文字をみて、

給油をやめ、月曜までもたす決心。

その間の、日曜の実家へは夫の普通車で(夫の運転)。

この日萩へ戻ってきても給油を翌日まで延期。

さてーーーーと昨日、スタンドへ。

ガーーン!
大幅値上げ!!

なんで?なんで?値上げを値下げに読み間違った?私。

最近、こういう誤認識というか間違った思い込みが多すぎ。

これって年のせい???



先日の「しょーもないムービー」の仕返しか
夫は
「バカじゃないか」「お前のせいで損した」などと
ここぞとばかりに得意げになる。

そういうときは一言

「だから?」





そういう私の車
フロントの温風吹き出し口にカメムシが入ってるもよう。
死にそうです・・

ばち????(ーー;)

今年はまったく冬眠しなかったカメムシです。






息子が通販で買ったらしい。

2012-2-24-1 (2)




2012-2-24-1 (1)




大阪のおばちゃんか!

(大阪のおばちゃん大好きです!)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どーでもいいかっぱ話

一晩中、土砂降りだった日。
一晩中、車の運転席のドア全開にしてしまい
(窓じゃなくてドア全開)

翌朝出勤するときに愕然。


シートはレザーのカバーなので、ましだったが
ハンドル、マット、正面の計器まわり、
びしょびしょ
ドアポケットは池になっていました。


なにやってんだか・・・・・





そんな私



野村萬斎の狂言をみました。

すばらしい声ですね。陰陽師で惚れました。




その日 懐かしい「ウーパールーパー」に出会いました。

この子、鰻ぐらいの頭の大きさ。

2012-2-24 (1)


こんなに育ったウーパールーパー見たのは初めて

じーーっと見つめられました。

この子はどんな性格なんかな。







山口県の労働賃金

2012-2-24(3).jpg


こんなんです。
働く意欲失いそうでしょう・・・





弟の嫁から
こーーーーーんなチョコいただきました。

2012-2-24(4).jpg


食べるのはもったいなかったけど、

すぐに完食(ーー;)

これ、見た目だけではなく
すごくおいしかった。



あ、、チョコといえば

しょーーーもないムービーですが・・・・




言い訳ではないですが

夫があたかも「ものすごいことが起こる」という
大げさな前振りだっただめ、
どんだけ期待したことか。。。。




チョコはこれまたオレンジ風味だけど

めちゃうまでした。






しょーもない話に

お付き合いありがとうございました(^^♪















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子育て・・その後

なかなか更新できず
ネタはたまる一方なのですが・・・・

仕事も父のことでも
ちょいバタバタです




そろそろ子育ても終わりのヴァニ(長い!)
少し前のムービーです。






今日は、また雪が積もってます。

いまから実家ですー


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

角島(つのしま)

父の転院がきまり、あーする こーするでちょいバタバタ。

そういうときに限って、会社のPCトラブル。

昨日、持ち帰って解体。

どうして、こうトラブルって、忙しいときに発生するのかね???

今回はどうもMBが怪しい・・・・困ったな~






UPしてなかった、先週の雪画像。


めっちゃ、かわいいー

2012-2-8 (3)



2012-2-8 (1)

2012-2-8 (2)



弱虫マリは最初から不参加につき画像なし(ーー;)






そして今日は、昨日今日はうそのようなお天気。

なので、実家に帰るのに191の海岸線をゆっくり下って

角島(つのしま)」で放牧してきました。

キムタクのHIROの舞台になったところだけけに

人が多い・・・(>_<)

ちぇ、2月だから誰もいないと思ったのに・・・・

他県ナンバー多し!

2012-2-12tunosima (1)


2012-2-12tunosima (2)



この日の模様は、また後日ね~


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

モノトーンなヴァニ

入院中の父は安定しております。
なので、すぐに退院→これまで通り在宅介護 と思っていましたが
数日間でも完全点滴だった為、「噛む、飲み込む」という食べるリハビリに1ヶ月はかかるようです。
元々脊髄小脳変性症という難病があり、すでに嚥下機能は低下しておりました。
心配なのは、メンタル面。難しいですね~。入院してまったく笑顔がなくなりました




(今日2つめの更新だよん)

いまだ、子育て中のヴァニですが・・・

ヴァニはブラックタンブリンドル

ただのブラックタンだったら、そうでもないのだけど
「タン」の部分にパパ(うっきーさんちのわっぽー君)からもらった
シマ柄があるので
全体としてみるとかなり暗め。

2012-2-2yukivani (6)


生まれたときは真っ黒でソリッドかと思ったほど・・・
(ソリッドが出る組み合わせじゃない)

2012-2-2yukivani (1)


写真ではよほど明るいところでないと、真っ黒。
目がどこにあるのか、どんな表情をしてるのかほとんどわからない。

2012-2-2yukivani (2)


なので、ブログにUPする場合はコントラストをいじることが多い。
(撮影する側の腕が悪いとも言う)



2012-2-2yukivani (4)



そうすると・・・・
すごく可愛い顔をしてるのです(←親ばか)

2012-2-2yukivani (3)

2012-2-2yukivani (5)



ただし、、、

すべて白黒写真かと思われそう・・・

もう3歳半をすぎたのに、まだまだお子ちゃま。



きゃわいいーーーーー!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪道走行(その2)

雪道走行の動画のご意見で
「あぶない!」とご心配頂きました。

私的にはずっと
「携帯は違法だけど、カメラは違法じゃないもんね~」的な
ある意味
国家公務員さんを挑発するようなところも
あったような・・・なかったような??
走行中によく撮影してますたー

そっか、、、危ないのね。そうよね。そっちが大事よね。(^_^;)

以後気をつけます。

もう撮っちゃった先日のちょい長バージョン。

ここ萩市と実家の下関市。
100Kmの距離なのにこんなに天気が違う。
いつもです。



以後気をつけます・・・・気をつけます・・・・


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雪道走行

とうとう朝は3時半起きを強いられ、
ネタはどんどんたまる一方なのに
更新なかなかできず。行き倒れ。

毎日必ずブログ更新してる方
心から尊敬申し上げます。

みんなちゃんと寝てるのかな~~~

・・・と

最近はカメムシに気に入られてる?私。
今年になって、カメムシが枕元に立つこと3回。
なにか私に「物申す」的な感じで居座っていました。
そして昨日はうっかりカメムシを掃除機で吸ってしまった。。。。

死ぬかと思った。

なにかの「たたり」でしょうか???







父が入院のため
下関ー萩 をちらほら

かっぱ地方は雪の量は昨年ほどでもありませんが
気温が低かったようで、
ガリンガリンのアイスバーン

万が一事故って、死んじゃいけないので、
こういうときはつぶマリヴァニはお留守番。

本心は一緒に天国へいきたいけど

つぶたちは天国で私が地獄だと別れ別れだしー(>_<)



その雪模様です。




山越えて~~やっと萩に戻ってきて
ビッグで買い物。

??

2012-2-2big.jpg

誰もおらん!!




と、思ったけど、単に閉店間際だっただけでした(>_<)





至福・・・
私の至福ですね

2012-2-4 (1)

(by携帯)




あ、、この方は相変わらず子育て中

2012-2-4 (2)

(by携帯)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード