息子からお便り

昨日5月27日は息子の26歳の誕生日でした。
おめでとう。

現在仙台へ復興作業(建前?)にいっております。

以前の記事のスマホの通信費436万円は
そんなに驚く金額でもないんですね。
通常メールしか使わない人でも50万~とのこと。
3Gの単価、見直したらいいのに。

息子の場合、
旧携帯でもパケット通信費100万超えでしたから(>_<)。


さて、その息子から、久々の便り。
数日前、電話あり。

「家かえるけ~」

へ??まだ仙台へ行って2週間!!

よくよく聞いたら
「帰る」ではなく「替える」でした。
一般的には「引越す」って言うでしょう(^_^)

実は
現在の仙台での住まい「でる」らしく、同僚全員が奇妙な体験をしている。
誰もいないはずの2Fから物音、人影、見られている感覚。
障子が日々やぶれていく・・・
建物の詳細はわからないが戸建ての1F部分に数人で住んでる様子。
聞き込み調査の結果
震災とは関係なく、どうも自ら命を絶たれた方の霊の様で、2Fはお札でいっぱいだそうだ。

「みんなでお払いをしてもらったのち、引越す」と。

そうだね、そのほうがいいね。


そして、電話の最後の締めは

「お金貸りられる?」(-_-;)

26歳おめでとう。
遠い昔へ戻って
もう一度、育てなおしたい!


baby-kota.jpg

****************

facebookで息子を探し出し、コメントしていたら
「友達もみるんやけー、あんまりコメントせんで」としかられました。

でも「たまにならええよ」と。かわいいじゃないか!
そりゃ、かーちゃんのほうが霊より怖いのを知ってるもんな。

しかし、私には公開不可にしたようだ・・・(>_<)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

久々、わんこ服

かな~~り久しぶりに

sakuxsaku さん(マイミクのサクちゃん)でわんこ服を作ってもらいました。


2012-5SAKUSAKU.jpg

(サクちゃん、写真お借りしました)


撮影がうまくいかなかったんですけど、

2012-5-22oyoufuku (3)


ちょーかわいい♪



特にヴァニの赤ボーダーは

まさに「気の強い女の子」でしょ?

2012-5-25 (1)

2012-5-22oyoufuku (1)


この柄は一番最初に作っていただいた一着にも使った生地で大好き。
赤ボーダーって男の子も女の子も似合いますよね。




こういうオーダーメイドと市販品と大きな違いは

オーダーメイドは

「遠山金四郎」ならない (袖が抜けない)

ダックスは手足が短いのでこれ必須条件。




マリモンはちょっと痩せて、お腹があまってた。(うらやましー)

しかも5月生まれのマリモンさんにお誕生プレゼントの一着が!

2012-5-25 (2)



サクちゃん、いつもありがとう。

また、お出かけして、ちゃんと写真撮りますね~


まったく衣装もちなつぶマリヴァニです。



*わんこのお洋服はおしゃれ目的だけではなく
お散歩時のアレルギー予防、虫除け、
ダックスはアスファルトからの熱を緩和するためでもあります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

金環日食とおかしな気候

久しぶり更新です!

急な会社のイベントの準備と
皮膚湿疹のひどさにパソコンから遠ざかっていました。
へこむ。




金環日食、みなさんはご覧になれましたか?
かっぱ地方は予報に反して7時半には雨。(>_<)

出勤した8時半、雲がかかって、そのままでは見えなかったのですが
めがねを通してみたらこんな感じでした。
(イメージ図です)
2012-5-21annular solar eclipse



お隣の長門市ではしっかり7時半に見れたようですが
日本海側の山陰では「輪」にはならなかったようです。

異変が起きるはずの動物たちは・・・・・・

2012-5-22mari-vani.jpg


相変わらずヴァニは足が何かにピトッとひっつく


しかし、
日本列島、おかしな気候ですね。
日食も関係あるのかどうか・・・

私は
9月にでるような黒白シマシマの蚊にさんざん刺されるわ、
毎度夏の後半に悪化するカユカユも5月からいきなり悪化して
かなりへこんでいます。
全身カユカユで見るも無残な姿になっております。

裏山の紅葉
雨のように車に降ってくる樹液(私はメイプルシロップって言ってます)
例年は夏の終わりなのに、今年は一日だったけど春に落ちてきた。
そして過去に見たことがないような量のなにかの花粉が車に降り注いでいました。

他の方が言ってましたが、
山が紅葉しかけてるそうです


自然、人間の体

秋だと勘違いしていませんか?

関東のヒョウやゲリラ豪雨や・・・・
その他、全国でいろいろ不思議な現象が起こっているのでは???



ミニチュア・ダックスフンドランキング

かーちゃん驚愕!息子ネタ

4月の頭に

ボロンボロンの携帯を念願のスマホに機種変した息子。
そのときの記事
3週間後・・・・割れました。

現在修理中、仮のスマホ。

自分のスマホでさえ使い方を熟知してないのに
貸し出し用のスマホになって一度もメールがこない。
すべて電話。
なので、携帯電話料金、過去最高の安値!
通常3~4万(もちろん定額入ってますよ)なのに
1万6千円!
やっすーーーーー!!(いつもが高いので錯覚する)


でもでもでもでも
請求書をよーーーーくみたら、、、、

2012-5-15sumaho.jpg


ぎゃーー!!!???

ナニに使ってるん?
430万!
男子はみんなこんなん???
ISフラット様様
じゃなかったら、一家心中。


その息子
仮のスマホのまま「仙台」へ行きました。
復興です。復興。
とはいえ、
ボランティア精神のかけらはないと思われます。
会社の社長命令で
30万円でレンタカーを借り、野郎5人で行っちゃいました。


そして、今日 早速、お金借りられん?と電話。
想定内(>_<)

メール、覚えろ。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリモン☆のゆる~~いV

昨日の検診で

つぶあんのヘルニアは完璧に回復!と言われほっとしました。
(あ、、もちろん今はです)
これはまた詳しくご報告します。


12日めでたく7歳になったマリモン☆。
みなさん、お祝いのメッセージありがとうございました。

お礼に?マリモンのゆる~~いVをお届けします。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ミニチュア・ダックスフンドランキング

当選者発表

まったく勿体をつけるほどでもありません。

応募者めちゃ少数でした(ーー;)


クイズの正解はこれ

2012-5-13ans.jpg



トイレの便座カバーでした。


正解者

( mixiから)

がーこさん


(つぶまり風呂グから)

みっすんさん


が!!!

みっすんさんは答えを知ってのまさかの回答参加なので
失格とします。(^^)v


おしかったのは関西N氏。
「使い古した便座カバー」ではなく新品です。

ということで、
正解者はがーこさん一名なので、抽選なし。

すでに当選品発送しました。
おめでとうございます!(^^)!

明日、届きますよ~


ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリモン7歳!

12日
マリモンさん7歳になりました!


そして、クイズの正解と当選者発表は今夜。


これから福岡の病院なのです。
3月に予約していた
つぶ&ヴァニの歯石除去と
つぶあんのヘルニアチェック。


では、行ってきます。
ミニチュア・ダックスフンドランキング

スーパーお月様&締め切り

応募者、かなり少数につき

懸賞クイズは今夜0時に締め切りますー。(^_^)v


大阪でちっさいおっさん見れへんかったー!!

*******************

竜巻に雹(ヒョウ)
関東エリアの方、大丈夫でしたか?
ゴルフボールぐらいの雹にでも当ったら
それこそ命にかかわります。

こちらはオキシダント(いわゆる光化学スモッグ)注意報が出たりして
市内真っ白でした。

「外出避けましょう」「窓は閉めましょう」
幼稚園の園児たちも室内遊び。
中国大陸から飛んできたんでしょう。
中国、四国、九州にまで広がってるようです。
車もどろどろです。

これは数日たって、ましになった空です。
市内、海がかすんでるでしょう。

2012-5-5 (2)





幸いスーパーお月様
スモッグがかかる前日だったので、ギリギリ見ることが出来ました。

私の古いデジイチで三脚を使わず息を止めての撮影

2012-5-5 (1)




GWから夏日だったのに、
今日は寒さで長袖にスウェットを羽織っています。

なんなんでしょう、この寒さ。


石川さんどう思います???

isikawasann.jpg

(娘にもらったマウスパッド)







ミニチュア・ダックスフンドランキング

つらつら GW報告

あっという間にGWになって、
そして瞬速で終わっちゃいました。

仕事はいたって暦どおり。
なので、大型連休とはいきませんでしたが、
和やかにすごすことができました。

28日は車で尼崎へ
みっすん(夫の妹一家)のところへ遊びに。
運転苦手な夫とつぶマリヴァニと一緒に行くのは初めてじゃ~。
朝市場に並んだお魚を抱えて出発。
山陽道、登りはスムーズ。
SAも混雑はなく。
しかし、民営化になって、どんどん進化するSA。
ドッグランもきれいに整備されてる。

つぶあんはヘルニアがうそのように回復しましたが
まだまだ、しっかり腹巻とバックinで。

2012-4-28-30(8).jpg


ヴァニは相変わらず誰にでもケンカを売る(ーー;)
本当に困ったやつ。



夜は持参した魚をさばいて、でぃな~
デジタル友達の「関西のN氏」ご夫妻もおよびして、酒盛り。

2012-4-28-30 (1)




そして翌日29日はみっすんさんのお誕生日だったので
かっぱ家恒例の「エロケーキ」を持参したのでありました。

2012-4-28-30 (3)


また、
幸せな一年でありますように!



翌日29日はみんなで神戸三田 premium outletへ

2012-4-28-30 (4)
(モールの画像は公式サイトからお借りしました)

気温27度 あぢー
みんなのお買い物の間、私はベンチでわんずとうたた寝。

2012-4-28-30 (5)

2012-4-28-30 (6)



洋服に興味がないのもありますが
こういうときに私まで買い物してると夫がブチ切れます。
待てない人。が、妹や娘には絶対怒りません。

2012-4-28-30 (2)





30日大阪のコリア タウン 
御幸通 と 鶴橋 で、ごっつう食材を買い物。

2012-4-28-30 (7)
ゴールデンレトリーバのはなちゃん、
たぶん生後1ヶ月ぐらいじゃないのかな~
むちゃくちゃかわいい!しかし、もうジャーキーを!!

なかなか面白かった!


ここで、みっすんさんたちとはお別れ。
帰路につきました。

日本列島を下り。
帰りはみのりさん(娘)も一緒で楽しかった。
・・・って、私はずっと寝てますが・・・・(-_-;)



至れり尽くせりの3日間、
みっすん、ありがとう。



お父さんも運転ご苦労様でした。

一応、ありがとう(>_<)

ちゃんと私は
途中「運転代わる」といってますよ。
「絶対にいや」っていうのは、夫なんです。



残りGW後半は
実家やら仕事やら大掃除やらで終わりました。
でも、やっと窓が開けられるようになって
(カメムシが姿を消した)
が、現在はオキシダン情報ありで、スモッグ状態。
萩市内 昨日から真っ白。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

懸賞クイズの締め切りは・・・

前記事の懸賞クイズ

つぶあんの腹巻はなに?

2012-4-26tubu (2)



締切は・・・いつにしようかな・・・
どしどしご応募ください。




GW、暦通りで仕事しております。
前半3連休は関西におりました。


心配されたつぶあんさんのヘルニアは
うそのようにケロッとしており
油断すると、段差も勝手に飛び降りたり・・・
まだまだ油断大敵。保温&安静に気を配っています。

私はアレルギー全開で、カユカユです。


短かった桜ムービーを見ながら
GW後半、皆様が楽しいひと時ですようにお祈りいたします。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード