かっぱの「やってみたかった」

(くれぐれもしょうもない話ですので)

夕べ、実家からの帰り
突如、思い立った。午後7時。

そうだ!

弟のところ(北九州市小倉南区)へ回って帰ろう。

弟一家も毎週下関の実家へ来てくれるのですが
ここ2週間、
風邪が蔓延し、家族の誰かが調子わるく、下関にこれません。


萩から持参したスイカや
その他もろもろ渡したいものがあったし、
姪っ子、甥っ子の顔が見たいし、

1時間の遠回りだけど、いっちゃおうーー!

ストレートにいけて片道30分。
一度は迷って3時間かかったけど(>_<)
もう何度も行ってるから大丈夫。


その理由はアレをやってみたかったんです。アレ。

ドラマでよくやるアレ。


相手の家まで突然行き
電話をかけて、

「今、家???」と同時に玄関のピンポンを鳴らす。

相手が
「あ、、誰かきたみたい、ちょっと待ってね」

と、ドアを開けたら電話の相手(私)が立ってる

「えーーーー!!!どうしたのーーーー???!!」

とわーわーきゃーきゃー大感激。

そうそう、今の彼氏と彼女がサプライズでやるやつーーー

これをやってみたくて。



片道30分のところ、正直
ipadのマップに頼りながら1時間かかって到着。
弟のところは新興住宅地で
以前行ったときより、もっと住宅が増えてて、
現地エリアについても、家を見つけるのにかなり迷いました。

でも、サプライズなので絶対「help me」の電話はできません。

不審者に間違われそうなほど、ぐるぐる回ってやっと到着。


ワクワクワクワク

トゥルルルルルル

かっぱ「もしもし。こんばんはー。今、家???」
Mちゃん(弟の嫁)「家ですよ」


ここで、ピンポン

ウシッシ^m^

Mちゃん「あ、ちょっと待ってくださいね」

ウシッシウシッシ^m^・・予定通り・・


Mちゃん「はーい、どなたですかー?」


(ーー;)

門についてるインターホンから
声が・・・・

かっぱ「・・・・・・」

また、インターホンから
Mちゃん「どなたですかー?」

ここで

終了ーーーーーーーーーーー!

チッ 失敗。

そうやん、ドアを開ける前にインターホンで聞くやん。

無用心に
ピンポンがなったらすぐにドアを開ける。
玄関も鍵を閉めてなけりゃ、インターホンはあっても使わない。

これってかっぱ地方だけやった(ーー;)


チーーーン
あーーつまらんかった。がっくし。

甥っ子、姪っ子は喜んでくれたけどね。
5分で退散。
萩へ帰ったのでした。PM10時着


梅雨ですね・・・

2012-6-24vani.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶあんさんのシャワーターム


いつものお風呂じゃなくて
本日は洗面台で簡単シャワー
どんだけシャワーがすきなんでしょうね




久々のせっかくの土曜休みだけど

これから実家ですーー(T_T)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

息子の追記や近況

仕事の延長ではありますが、
会社のPCが壊れて修理したり、
webサイトいじってみたり、
会議用のPV?頼まれたり、
2週間、ろくに自分パソコンの時間がなく、
みなさんのブログもゆっくり訪問できませんでした。
もーーーー。
挽回するぞー!





今さらだけど、太陽の前の金星通過見れず。
黒のゴミ袋かぶせて、カメラ構えたのだけど、
腕が悪く、まったく見えませんでした。

残念。





さて、息子が帰ってきて早、1週間。

洗濯物の量もどっかーーんと増え

早起きも再開。

ま、、予想通り、初日は母寝坊(>_<)

ちょっと会話のできる男になって帰ってきたが
今だけのような気がする。ウン

無一文の息子には・・・当分、お金がかかりそう。
今月は友達の結婚式もあるって言うのに。


ちなみに、トイレで財布を釣るのに使った「釣竿」は
さいとう君のでした。

「さいとう、一発でつったしー、すげー!」
by息子

諭吉6枚&小銭や、カード類がなくなったのは

7m下の便槽にまで直行だったからのようです。
(途中の受けがなかった)

さいとう君、まじで腕がいい。





ま、、そんなことはもうすんだことで、

かーちゃんは、今、

立山に行きたい!

仕事も家事もじーちゃん、ばーちゃんのことも
なにもかも放り出して
立山の雪に埋もれたい。

それだけだ。


2011-4memory.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

追記:息子からの便り(第2弾)

かわいいかわいいわんこのブログのはずなのに

人間ネタが続きすみません。

ここからお読みの方は一つ前の記事からどうぞ。

ただし!!

お食事中、またこれから「カレー」を食べる方

読まないほうがよろしいかと思われますm(__)m





みなさまにはお財布のとり方など

ご伝授しただきありがとうございました。


それがですね

トイレは2Fにあり、
地中に埋まっている便槽までダクトでつながっていて、
そこへ落ちるまでには、S字型になってる
カーブの部分にいったん止まるようになっているそうです。
(といってもある程度の大きさがあります)

お財布はまずそこに。


そこで、我が家からもっていった釣竿

・・・じーちゃんの形見(義父は釣りが趣味でした)の高級?釣竿・・・

それを使って、

一緒に復興に行っていた「さいとう君」取らせた 釣らせた


つれた!つれた!


財布がつれた!


が、

財布の中にあったのは2万円と銀行のキャッシュカードのみ。

残りの
諭吉6枚と小銭全部&免許証(仕事絡みの)は行方不明


で、前記事で書きましたが

工具代が払えん(インパクトなど)ということで
お決まりの電話あり

「お金かしてくれん?」

ぐらぁー、お前に今月いくらかしとんじゃー

「絶対かえすけぇー(返すから)」

かえさんでいいから、とにかく帰ってくるなーー

かーちゃん、今、めちゃくちゃ楽なんよ。
4時起きせんでいいし、洗濯も少ないし、
掃除も楽やし。

頼むからもう3ヶ月、いや、年内は復興頑張ってくれ!!!!






しかし、




さっき、突然、帰って来ました。

釣竿とさいとう君と一緒に。

上記の「トイレの釣り」の話は実はさっき聞きました。

ちなみに釣竿本来の「釣り」は一度もしていないそうです。

なんでも「釣りをすると津波を呼ぶ」と

あちらではNGだったそうです。

釣竿、出番があってよかった。



結局、なんだかんだいって
一番気の毒なのは


このわたし!

2012-6-10.jpg


初めてもらった息子からの土産

2012-6-10kota.jpg







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

息子から便り(第2弾)

東北出張中の息子から素敵なお知らせ第2弾。

おばけの出るお家はあの3日後には引っ越し、
現在、石巻にいるらしい。



「元気にしてる?」

コータ「元気じゃねー、死にてー」



(本当に復興か?疑惑)出張へ行って早、1ヶ月になろうとしています。
一昨日、初めてのお給料。(普段と変わらぬ安月給)



なぜ死にたいのか・・・・


給料のうち必要な金額は私との約束で銀行口座へ入金
(国保、国民年金、市民税、携帯などの支払い)

残り8万円は工具の支払いなどあったのでお財布に入れました・・・とさ。








で、









汲み取り便所に落としたました・・・とさ。

財布ごと


キャッシュカードその他免許証類すべて。





息子のFacebookより引用

「1ヶ月の苦労がボットン便所の中?です」






息子「マジ死にてーー!!」

「死ね」

帰ってくるなーーー!!


kinodoku.jpg
kinodoku2.jpg



**************
こんなドラマようなことを
実際にやってしまうのは
ジミー大西かコータぐらいだと思います








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もう、熊とは言わせない!


早6月。
かーちゃんのカユカユは続き
わんずはばんばんコートが抜けていく。

2012-6-1 (1)

2012-6-1 (9)



2012-6-1 (2)

2012-6-1 (4)




2012-6-1 (3)






2012-6-1 (5)




そして

2012-6-1 (6)



















さらに

2012-6-1 (1)




みーーーーんなまとめて

かーちゃんが丸刈り

一気に一晩で!


10年前に2980円で買ったバリカンは

人間→わんこ→人間→わんこ→人間→わんこ→人間・・・

と繰り返し

すっかり切れなくなっており、明らかにガタガタ

2012-6-1 (7)


新しいバリカン買って切りなおすから許して!


でも、かわいい~~。

熊改めカワウソだよ

2012-6-1 (8)

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード