おめでとう続き!

ブログでも紹介しました、昨年9月に結婚した佳奈ちゃん、
(32年来友人のみゆの娘さんだよー)
元気な女子Babyが生まれましたーー!!

佳奈ちゃん&ベビたんおめでとう!

すくすく育てーー!

(あ~~~、どっぷりおばあちゃん世代です)




さて、

ヴァニのお誕生日に
温かいお言葉やメッセージををありがとうございました。

豪華でぃな~でお祝いしました。







そして
きれいにサマーカットされた「みみこ」様からは
(みみこ様ヴァニそっくり)

2012-7-30mimiko (1)



こーーんな
体を張ってのお祝いメッセージをいただきました。

2012-7-30mimiko (2)



見事な Y字ぽにゃ腹 



お返しに

2012-7-30cut2.jpg





ヴァニの 縦割りぽにゃ腹 です。



ちなみに我が家も全員ザンギリサマーになりました。


しかし・・・・・・つぶちゃん・・・

とーちゃんが・・・

ひどすぎる!!!

2012-7-30cut (2)

あんまりです!

父ちゃんも今度、こんなにします!



おまけ

おっぱい確認

2012-7-30cut1.jpg


2012-7-30cut (1)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

ヴァニ蔵 4歳

うちの炊飯器が炊飯中「ウウウウウーーーっ」とうるさいので
ポンポンってたたいたら、やけどした。

同じような例で言えば
割れて中身がむき出しになったコンセントタップを修理しようと
濡れた手で触って感電した。

あーー情けないーーー

さらに先週の日曜は実家の帰り
またしても下関の高速のインターで下りに乗ってしまい
九州にいってしもーた。

こういう失敗をするたびに
「なんで物事の全体が見渡せないのか」とへこむ。
半世紀たっても学習してない50歳の夏であった・・・・・

それにしても太れば太るほど、あぢーー!





さて、お待たせしました?
夜中、行き倒れてUPが遅れましたm(__)m

ヴァニ、4歳になりました!!

4年前の7月25日 63000円帝王切開で生まれてきました。

浅草会のみなさんにプレゼントしていただいた
「唐草衣装」で記念撮影しました。
帰ってからすぐに着せてみたのですが
この日のために、UPしぶってました(^_^)

2012-7-15vanibirth (6)

2012-7-15vanibirth (7)


ピッタリでしょう~~!!
ありがとうございます。

もう、これで浅草犬会の立派なメンバーですね。






だから、ヴァニ蔵さん






あんなことや

2012-7-15vanibirth (3)

そんなこと

2012-7-12vani (3)

2012-7-12vani (4)
(このフードNG。臭くて死にそう)

2012-7-15vanibirth (2)



こんなことも

20127-7-25ramen1.jpg

2012-7-15vanibirth (1)

そろそろ卒業しようね~~






永遠の悪がき

Its maine



みなさん、ありがとう!!



注* わんこにガムの成分キシリトールはNGです

コータ(息子)また仙台へ行ってきました。でも、2泊3日。
今回のお土産は記事の長浜ラーメン。
前回の牛タンせんべい・・・最悪(>_<)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

弾丸ツアー(オーラス)

弾丸ツアー(ラスト)

第3回浅草犬会襲撃(後編)

誰がなにをしゃべってるのかわからないほどの大騒ぎー
のカフェをあとにし

興奮さめやらぬ状態のまま住田公園までお散歩。
灼熱。
みんなごめんねー私のために暑い中歩かせちゃって。

浅草サミット???
内閣認証式????

わんこさん、勢ぞろい。
みみこはさすがの、首相っぷり!
動きません。
みみこ首相~~~
チャッピー君は官房長官

2012-7-16sumidakouen (3)

2012-7-16sumidakouen (4)


あほなおのぼりさん、田舎者2名

2012-7-16sumidakouen.jpg

2012-7-16sumidakouen (1)

マイミクで10年来のお付き合いのtotoにーさんから
 「弓取り式かと思った」といわれ
それをみたFB友人も「本当だ」って(>_<)。
しかも
体重が増加のせいで堤防に一度で登れず。
くやしーー




知らない間に、みのりさん(娘)はこんなことしてた。

2012-7-16sumidakouen (2)

公開できないのが残念なほど。
ハンモックさんご夫婦とlea&laniご夫婦は
ナイスカップルーー!

しかもみんな美形。
久しぶりに男前のパパ族を見ました(^_^)v。

あ!lea&laniパパ、例のケーキのファンなんですって^m^






あっという間の濃厚な時間もおしまい。お別れ。
みのりさんもJRなので東京駅へ。
私は羽田へ。

マロンママはチャピ君とチカちゃんを冷え冷えバックに格納して
羽田まで送ってくれたの~
カメラのバックもあったので、荷物の総重量は10キロ以上。
それでも、最後まで一緒にいてくれました。
話しても話しても話はつきませんが、、、、またの日まで、、、

みんなありがとう。
暑い中、本当にありがとう。

いつの間にか会費までお支払いしていただきm(__)m
あとで知ってびっくり!
モモママさん、お忙しい中幹事さんありがとうございましたm(__)m。
また、みなさん是非一度山口県の我が家までのんびり来てください。
山や川で遊んで宴会しましょう!


マロンママとマロッピーズから広がるご縁。
この出会いに感謝。




そして、皆さんから頂いた、例のあのお土産は、
むふふふふふ
もったいぶって、引っ張ってきましたが
今日 ヴァニの誕生日!
今夜公開いたしますーーーー!


参加してくださったみなさん(URLを埋め込みませんのでコピペしてください)
皆さんのブログにもっといろいろ写真がありますよ。

CAFE+BAR  A-PLUS http://ameblo.jp/cafebar-a-plus/

トトくん+ランちゃん
ゆかぼんさん+みぅちゃん http://ameblo.jp/11114827/     

ペロ君
ハンモックさん+パパさん http://ameblo.jp/570l/
  
leaちゃん、lani君
lea&laniパパ+ママ http://ameblo.jp/lanilea0129/  

みみこ
春ちゃん   

ソラ君・シド君                           
かぁやさん(ソラシドママ) http://ameblo.jp/ka-ya-min/   

キャンディちゃん
キャンディママ    http://ameblo.jp/nvlucandy/     

kuriちゃん
kuriまま 

ゆずちゃん(3わんからの選抜)
Hiromiさん   http://yuzufamily2005.at.webry.info/ 

モモちゃん
モモママ   http://ameblo.jp/momo19660321

チャッピー君、チカちゃん(6わんからの選抜)
マロンママ http://members.jcom.home.ne.jp/ka-chan/  


            (順不同)

長い長い旅の報告でした。









ミニチュア・ダックスフンドランキング

弾丸ツアー いよいよ終盤 浅草オフ会(前編)

弾丸ツアー続き いよいよ終盤 

第3回浅草犬会襲撃(前編)

上高地からちょっとだけ東京へ寄り道。。。のはずが、

いつのまにかこころはTOKYOメインになってしまいました。
マロンママやBBS及びピグでお会いしてる皆さんとのオフ会。

東京行きが急だったのと3連休最終日で
「たぶん、みんな無理だろうな~」と思っていたのに、
ジャンジャカ参加してくださって、
行く前から感激で胸いっぱいでした。


だから、娘と
「お土産ってなにがいいかな~~」と毎日考え考え

二人合わせてダンボール3つ、ホテルに送っていたのでした。

豪華ディナーをキャンセルし
きみょーーな雰囲気の「すき屋」で食事を済ませ、

ホテルでお土産作り。
ムフフフフフフ

2012-7-16omiyage (1)

2012-7-16omiyage (2)


富山の米、昆布、山口のお菓子、ふりかけ・・・

そして、参加できなかったつぶマリヴァニをプリントしたエコバック。

asakusa2.jpg



翌日、浅草らしく、灼熱の東京をうろつき、

2012-7-16asakusafuro.jpg

2012-7-16kappa.jpg


サプライズのために早めに会場のカフェに行き、
お土産をしこむ。
ただ、残念なことに都会の店舗はこの大荷物を隠すスペースがなく
最初からバレバレになりました。


が、会合は、興奮興奮大興奮!!

人間15、わんこさん14??

いつもネットの向こうで見るわんこさんがいっぱい。


シド君はサプライズのお誕生日ケーキげっちゅ!

2012-7-16asakusainukai4 (5)

お誕生日はゆかぼんさんとお嬢さんのみうちゃんもー!
2012-7-16asakusainukai4 (4)


2012-7-16chikabon.jpg

2012-7-16lealani.jpg

2012-7-16mimiko.jpg

201-7-16asakusa.jpg

2012-7-16asakusainukai4 (1)

2012-7-16asakusainukai4 (2)

2012-7-16asakusainukai4 (3)




とにかくなにをしゃべったのか良く覚えてないくらい
大興奮でした
写真もあんまり撮ってない(T_T)


(後編へ)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

弾丸ツアーの続き(引っ張るけどごめん)

すでに一週間が過ぎていますが
弾丸ツアーの続き・・ごめん引っ張りすぎで

中日
さっさと14時に上高地を出発
東京さ、いくべ~
(こんな方言使いませんが)

さわやか信州号で新宿まで快適なバスの旅を楽しむ親子
なんせグリーンカーですよ!奥さん!
セレブの乗るシート!オホホホ

19時には新宿西口都庁の前に停まる。
そんで、そこには会いたい会いたいと2年間思い続けていた
マロンママとマロッピーズの代表者2名がお迎えにきてくれてるんです!
「はじめまして」なのです。

そして「はじめまして」が終わったら、お宿チェックインのあと、
ソラマチ31Fで豪華でぃな~~20時30分に予約してるし。
豪華ディナーですよ!奥さん!
オホホホホホホ

そして

19時・・・・(ーー;)
まだ、バスは走っておる。しかも都内じゃない。
都会お決まりの「渋滞」
はぁ~~~~????なんで???
それを見越しての19時着じゃないのか~~???
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

マロンママからは「新宿ついたよ~~」のメールが届く。

ますます
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

他の乗車された方々はわかっていたかのように
みんなお弁当買ったり、「餃子の王将10時に予約する?」という声が・・・

20時過ぎた頃には
すっかり疲れ果て、
豪華ディナーキャンセルの電話。
がっくーーーーん。

マロンママには
「もう待ちきれなかったら帰っちゃってもいいからね~」
と、苦渋なメール送信。

バスがついたのはさらに1時間後21時。
しかも都庁の前ではなく、駅前で降ろされる。

そのときの模様は
マロンママのyoutubeでどうぞ~




トンちゃん、ミルキーちゃん、ごめんねー

2012-7-15marro (1)

2012-7-15marro (2)


それにしても
本物のマロンママとトンちゃん、ミルキーちゃんに会えて
鼻血が出るほど興奮しました。


もうもう新宿西口の駅前で
リュック背負った田舎者が大興奮!!

そしてマロンママと「明日ね~~」とbye-byeして、

キャンセルした豪華でぃなーの代わりに
すき屋の牛丼 を食べたのでした。

(つづく・・・・いよいよ浅草犬会へ)


マロンママ
HP  http://members.jcom.home.ne.jp/ka-chan/menu_page.html
ブログ http://marroppys.blog97.fc2.com/
ママとの衝撃的な出会いだったyoutube  http://www.youtube.com/user/marroppys 

ミニチュア・ダックスフンドランキング

弾丸ツアー2日目(上高地)

中国地方で一県だけ梅雨明けしてない山口県です
今日から3日間、雨模様。
関東、あぢーみたいですね。




さて、続きです。
2泊3日の旅行で一番時間のある中日。
15日は上高地散策日、、、

朝から雨。どんどんひどくなる。。。
ううーーーーーー!!散策できんやん!
(雨女親子には毎度のことなので想定内ではある)

待ってても止みそうにないので出発。


明神池

201-7-15 (1)


明神池なら萩にもあるなぁ。


我々親子、高山植物に興味なし、知識なし。
ただただ、景色がみたいだけなんです。山が見たいんです。


見えん・・・


201-7-15 (2)

201-7-15 (5)


雨・・・

201-7-15 (3)


そういうがっかり感の中でも
母が悲鳴をあげて喜んだのはカピパラ!
「あ!!カピパラカピパラ!カピパラがいるよ!!!」

201-7-15 (4)


ただの猿だった。(-_-;)

なぜ、カピパラに見えたのか今でも不明。
「つまんない」感が幻覚を見せたのか????

猿なら、自宅でも定期的に現れる。



かっぱがカッパを着て河童橋
    (さぶ・・・(ーー;))

201-7-15 (6)



6月に上高地行きを決めた母娘は

この上高地のがっかりを予想していたかのように
上高地にさっさとさよならし
午後一番のさわやか信州号で新宿へ向かったのである。

201-7-15 (12)













《追記》

上高地での散策予定時間4時間のうち
一時間以上は帝国ホテルでランチ&お茶
これは最高!

201-7-15 (9)

201-7-15 (8)

201-7-15 (10)

201-7-15 (7)


東京の帝国ホテルは「親の支払い」で何度か利用しておりますが
スタッフのプロ意識、半端ないです。宿泊はしていませんがここもそうでした。
料金以上の満足感とともに社会人として学ぶことがあります。




上高地
正直、リピートはないな。。。


(つづく・・)








ミニチュア・ダックスフンドランキング

弾丸ツアーの始まりは・・・

そもそも2泊3日弾丸ツアーの発端は

8月に富山を離れることになるかも・・・
(仕事の関係)
そう言った娘の一言で決まった。6月の中頃だった。

じゃ、大好きな立山へ行かなくちゃ。
もう4度目になるけど、立山が私を呼ぶのです。

いつもの航空機 福岡→小松 をまず抑えた。ぎりぎりセーフ!
そして立山の標高2400m 室堂のいつもの宿へ予約を。
・・・ガーーン!!すでにいっぱい。

まじーーーーー????
じゃ、どうするどうする?

飛行機のキャンセル料13000円!!
今更、他の方向へは飛べない。

それから娘とあーでもないこーでもない。
富山と山口ではなかなか合流ポイントも限られる。

じゃ、以前から行きたかった「上高地へ行ってみたい」
私の一言で決定。


朝5時半 山口県萩市の自宅を出発。
まずはJR新山口駅までつぶマリヴァニと夫に見送られる。

危惧はしていたが・・・
連日の大雨で
在来線全線運休
新幹線徐行  
   の建て看板

うんきゅう???じょこう????遅れる???
新幹線と飛行機の乗り継ぎ移動に30分しかないのに!!!。
心配で早起きした娘からもメールが「こちへこれる??」

そんなこんなで出発からハラハラドキドキ
(いつもなにかしらハプニングがある)

新幹線は2分遅れで福岡の博多駅へ到着。
ダッシュで地下鉄へ。
空港から搭乗口まで荷物も預けず、ダッシュ。
セーフ!やった!

朝5時半 自宅出発から
山口県
 ↓
福岡県
 ↓
石川県
 ↓
富山県(娘と合流)
 ↓
岐阜県
 ↓
乗り継ぎ乗り継ぎで

長野県の上高地へ着いたのは夕方17時。

上高地バスターミナル

2012-7-14 (1)


そして貧乏な我々は一番遠くの一番安いお宿へ1時間の歩き。

2012-7-14 (3)

2012-7-14 (2)


2012-7-14 (5)


2012-7-14 (6)

2012-7-14 (7)

2012-7-14 (4)




やっと到着
初日終了

お疲れ様でした~~

2012-7-14hidaya.jpg


(つづく)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

2泊3日弾丸ツアー

7月14-16日
2泊3日 弾丸ツアーに行って来ました。

元々4度目の「立山」の予定でしたが

上高地~東京都浅草 という
「いったいなにがしたいん?」というどたばたツアーになりました。

人の出会いに感謝感謝

追ってご紹介いたします。

2012-7-16asa (1)

ミニチュア・ダックスフンドランキング

かなり久々の川原

歯が痛い・・・・・
顎まで痛い・・・首まで痛い

治療中なのですが、
治療中に化膿するんです。
何度目か・・・・
おかしいやろーー!?といいたいところだけど
歯科医がお友達で、、、言えん。
Facebookにも書けんね~。




久々の放牧です。
毎日曜日が実家でつぶれるので、
なかなか遊びに連れて行くことができず。
平日はお留守番ばかりだから、休日はいっぱい遊ばせたいのに
いつも「ごめんね~」の繰り返し。

また、つぶあんのヘルニア発症以来、
完治はしたもののダッシュは控えていたので
本当に久しぶりの放牧になりました。
土曜日の夕方、小雨ちらほらでしたが、
チャンスは逃せません。強引に決行。
テンションMAXで楽しむ表情見てたらじーーんときました。


いつも待たせてばかりでごめんね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング

久々!別にいいんですけどシリーズ

(今日は画像が多いです)

電子レンジが壊れたことを、前の記事で書きました。

我が家のビルトインオーブンレンジ。
後継機種に買い換えたら、現在定価で26万ぐらい。
ビルトインは何でも高い。
職業がら仕入れ値で手に入るが、それでも高額。買えん(ーー;)

すぐに「P社」のメンテにきてもらったが
修理に25000円~35000円(マグネトロンとインバーター)かかるらしい。
当然・・・修理せん・・・・
たった1分のエラーチェックだけに出張費3780円払って、価格.comで即買い。
K0000278037.jpg

17700円
おおーーー
こんなに安くなってるなんて!(^^♪


壊れたレンジを引っ張り出し廃品回収屋さんへ。(無料)
なので
元レンジのあった場所はキッチンメーカーにコンロ用ユニットを注文中で
現在、空洞。
新しいオーブンの置場やらあれこれキッチン内移動中でぐちゃぐちゃ小物を
袋にまとめてポイッと入れておいたら・・・・・・





2012-7-4 (11)


で、例によって
部屋の真ん中には




2012-7-4 (5)

2012-7-4 (4)

    ↓↓↓

2012-7-4 (3)

熱中症か???



2012-7-4 (2)

2012-7-4 (1)

さらに勢力を増し



お仏壇がああああああああ!!

2012-7-4 (6)


ぐらぁーーーー!!

2012-7-4 (9)

娘(ヴァニ)をしかると、母(マリモン)がすっ飛んでくる
普段はそっけない母なのに

2012-7-4 (10)


二人で反省せい!



それにしても

アップで見ると

2012-7-4 (8)

2012-7-4 (7)





これ??????


2012-7-4 (12)


すごいな~~ヴァニ


別にいいんですけどシリーズ・・・もうすぐ4歳なのに




ミニチュア・ダックスフンドランキング

7月ですね

(Mixiさん、つながらないよーー)


7月になりましたね!

今年は各地で雨の被害がすでに起こっていますね。
みなさんもご注意ください。


「故障」ブームで
主婦の友
オーブンレンジ(ビルトインなんっす)が壊れたり

2012-6-24 (4)




かっぱ界隈ではPCトラブル続出。
ここ2-3週間、PCのメンテばかりしていました。

2012-6-24 (2)
(これはCPUクーラーのリテンションの破損)

最近「お金をもらったほうがいいよ」という声もありますが
部品代以外、完全無料です。

自分も勉強になるのと
その方に、何かの形でお世話になることがあるかもしれないからです。
私かもしれないし、私の家族かもしれない。
だから、そう決めてます。

とはいえ、大体皆さん、
スイーツを買ってきてくれます。

私の体型見て「スイーツ好き」って分るんですかね??


パソコンもスイーツも大好きだけどね!(^^)!




さて、先週、山口市まで行って、
「TAO」を観てきました。
最高です。



筋肉大好き!
ずーーっと昔から「太鼓たたきになりたい」と思っていました。
あちこち探した時期もありましたが
和太鼓は、各地の伝統芸能なので、
そこに住民票がないと参加できないと大抵断られます。
70歳までに舞台にたって、太鼓たたきたいです。
盆踊りのやぐらでもいいし。


そんな私、こんなん買いました。
(すぐに洗脳される)

2012-6-24 (3)


相変わらず「積読」でまだ開いていませんが、、

筋肉万歳。
腹筋、割りたい!マッチョになりたい!


前回の記事に続き「かっぱのやりたいこと」でた。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード