よいお年を~

みなさん、今年もお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いいたします。


現在実家です。
泊まりです~


2012-12fugu.jpg

ムウフフ
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今更ですが

今年も・・・サンタさんはきませんでした。
でも、年内は待ちたいと思います(^_^)v


ちょー忙しいです。かなりテンパってます。

FB(Facebook)にはチラチラつぶやいていますが
そのせいか、今月のブログ更新、過去最低。
粘りが無いというか、自分に弱いというか、さすが50歳ですわ。

最近FBにぼやいた内容は

@知人のPC,リニューアル作業
  MBのみ交換するややこしい作業にトライしてみました。
@コータ(息子)2度目の仙台出張\(^o^)/
  サイトー君、釣竿もったかな?(^_^)
@22日土曜に娘が富山から帰省
  一緒にTAOを観る。サイコーーっす!
@23日実家でXmas会???
  父も病院で参戦
@24日娘、富山へ戻る。
  今日、また帰ってくる


最近
「Xmas寒波」「寒さ厳しき折」「お体にお気をつけください」という
暖かいメッセージをいただきます。

しかーーーし、寒いの大好き。

ピーンと張り詰めた空気 好きじゃないですか????
ダイビングと共通しますが、静寂 感じませんか????

心洗われる気がして、
そして、空気がきれいになり乾燥するせいか
アレルギーは一気に回復。
寒いのだいすきー

前世がかっぱだけど、来世は雪女になりたい。

しかし・・・こんなにがっしりと肉付きのいい雪女もおらんがな・・・

こまったな・・

こまったな・・・

こまったな・・・・

息子もう帰ってきた・・・・えらいこっちゃ







 
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニの不思議 続編

21日、世界は滅亡しませんでしたね。
プールに浮いてる私を想像したら、、、怖かった(>_<)。



昨日、娘が帰省し、今、実家にきていますので
ネタはたまっていますが、さくっと更新。


ヴァニさんの不思議。

最初の二つはすでに、ご存知だと思いますが・・・・









Ipadより
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おそ~~い秋のお話し

知人のPC修復作業で
中途半端なスキルで「OS入替えなしのMB交換」と冒険してしまい
1週間ド壷にはまっておりました。最後の締めはフォルダアイコンが真っ黒になるという始末。

2012-12-17pc.jpg


このシンプルなイエローアイコンが全部真っ黒。新しく作っても真っ黒。

一応、解決しました。
詳細はPC好きな方の参考のために別途UPします。




さーーーて、
ここ数日、うそのように暖かい。湿度もUP(ちっとも乾燥してませんよ)。
せっかく良くなっていたカユカユが、また出てきた。
暖かい??とはいえ、
つぶあんのヘルニアも、一進一退を繰り返しながら、なかなか「回復!」とまでいかず、
長引いております。
今年はヘルニアのダックスちゃんが多いような気がします。

それにしても最近写真が撮れない。いい写真どころか、写真自体撮れてない。
なわけで、昨日実家であわててシャッター切りました。

実は毎年楽しんでいた我が家の裏山紅葉。

2012-momijiold (1)


こんなんなりまして・・・・

2012-momijinew(2).jpg



見る分にはきれいですが、屋根にかかっていて、
日照をまったく遮るのと、
晩夏に降ってくるメイプルシロップの雨に困っていました。
車についたら落ちません。
10年かかってみつけた地主さんに報告しましたところ
いい方で、ごっそり伐採してくださいました(>_<)業者さんがね

寂しいやら、山の神様ごめんなさいやら・・・


で、実家にて終わりの紅葉と撮影。
って、ほんの数分ガザガザっと撮影。

毎度、迷惑そうなつぶあん

2012-12-17 (1)



おろせおろせ!!!と暴れるヴァニ。

2012-12-17 (2)


毎度、写真写りのいいマリモンさんは

2012-12-17 (3)

2012-12-17 (4)

きまったーーー!!!


2012-12-17 (5)

2012-12-17 (6)

どんなポーズもこなす。

さすがです。





ちょっとはママを見習ってくださいな

2012-12-17 (10)

2012-12-17 (9)

2012-12-17(12).jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どツボにハマって、、、、

更新できず、すみません。
以前リメイクして知人宅へ嫁に行ったパソコンがトラブルで、我が家に入院中。


OS再インストールなしで、マザーボード交換するという荒業に走っています。
やっと、、、と思ったら新たなトラブル。

追って詳細は記述させていただきます。

私のパソコンも解体中なので
ブログ、ちょいお待ちくださいm(_ _)m



image.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと更新

 本当に寒くなりましたね。
カッパ地方も雪です。
積もるような雪ではありませんが、空は重いグレー。
さすがにシャツとフリースベスト、素足にサンダル では笑われるので、
薄手のジャケット(ユニクロ)と靴下を履きました。

しかしーー
サンダル、スニーカー以外、靴がないことに気づき、
普段はけるブーツでもと探しに行ったが・・・シマムラに・・
ない。ないない。早く探さなくちゃ。




やっと、ブログ更新です。

実は、一週間、気持ちが重くてとてもブログを書く気分になれませんでした。
先週の週明け月曜日、知人の息子さんが危篤だと一報が入りました。

それから、仲のいい人も、ちょっとした知り合いだけの人も
みんなで祈りました。毎日、なんとか。。。なんとか。。。って。

みんなの祈りも届くことなく、木曜日に天使になりました。
11歳のサッカー少年でした。

昨日、ご葬儀には、式場に入りきれないほどの弔問の方。
小学生、家族連れ、学校関係者、スポ少、ご両親の仕事関係者

喪主となられた若いご両親。誰からも好かれるとてもいいご夫婦で、私も大好きでした。

1週間
私の中でいろんな自問自答が始まり、だんだん自分が詰まってきて
ブログどころか仕事さえ手がつかない状態でした。
(食欲は落ちないのにーーー)
気がついたら、自宅でも会社でもひたすら掃除を始めたり、
食器を割ったり、フライ返し焼いたり・・・

2012-12-9(3).jpg


そんな毎日でした。




親より先に逝ってはいけない。

もし神様の思惑があるならば、なんなのか教えてほしい。




どんなことをしようが

2012-12-9 (2)


そばにいてくれるだけでいい。

2012-12-9 (1)





息子は、生まれたときから喘息もちで
定期的に呼吸困難、脱水症になっていました。
小学校6年のときインフルエンザを一家でもらってしまい、
息子は入院し、10日たってもまったく改善が見られず危ない状態でした。


バカでもいい、とにかく元気になってくれればそれでいい」

それだけを願いました。
生きているだけでいい。

現在
2012-12kota.jpg


(画像 息子のFBより拝借
 スカートにルーズソックス。
 誰の服なのか、どこで着替えたのか不明)



やっぱり

バカも治してほしかった。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード