帰ってきた



先週、職場敷地内にて接触事故で負傷した愛車タントが帰ってきた
今回は珍しく、こちらが被害者だった。

コータがご近所さんにぶつけて修理したのが先月だっけ。
私の車、いったい何度目の負傷やら・・・・


昔っから、事故慣れしてるので(3年に一回大きな事故)、たまに被害者になっても、
加害者の気持ちがわかるので、悪質でない限り、まったく腹が立ちません。
形あるもの壊れます。治ればいいの。







先週末、また3度目の宮城へ行ったコータ
今回は20日間ぐらいなので、しょうがなく
無一文の息子に1万円餞別を渡した優しい母。

コータ、帰ってきた

三泊四日じゃねーかよーー

2013-1-30 (2)





FBには書いたけど
少し前、10年ぶりぐらいに男友達と飲んだ。
エロケーキ職人のじゅんちゃんと友達の豊さん。
食事して、BAR?スナック?で飲んで歌って。

2013-1-30 (1)

50代半ばの男子と51歳女子、昔のあの頃が帰ってきた
(男子、女子の表現が不適切だと思われてもノークレームでお願いしますm(__)m)

豊さんご持参のレパートリー集

2013-1-30 (3)


「こんにちは赤ちゃん」に大爆笑。
「色つきの女でいてくれよ」の演奏が始まったとき

お店の若いママが「タイガースってなに?」と。
ジュリー、沢田研二という単語も初耳だって。



3人がこの日確認したのは

@面倒くさい人とは付き合いたくない

「年を取ったら、気を使う人とは付き合いたくないね」

@盛り上がりが持続しない→持久力がない

がーーっとしゃべって笑って歌って、いきなり沈黙。

「なんか・・・勢いが続かんね」シミジミ



いろんなものが帰ってきた一週間。
帰ってこないのは時間とお金。
・・・シンミリ・・・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マミィへの伝言(今さら去年の話)

マミィさま




ソックスは家の中でパソコンしてると
いくら私でも???
足が冷えてくるので、愛用させていただいてます。


ペラペーニョジャーキーはすごすぎます。
一気に2-3袋はいけます。
はい、一瞬でなくなりました(>_<)


日本にはどこをさがしてもない。通販もない。
大量輸入できないかな~

チョコナッツ系も大好物ですた~~!!


心よりお礼を申し上げます。

今さらでごめんなさい。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暖かい

アルジェリアの事件、有りえん。
有りえん有りえん
ただただご冥福をお祈りいたします





例年、お正月休み明けは忙しい。
今年は特に。
帰宅は19時過ぎ。

19時40分には夜のお仕事に向かう。
連日こうだと、になにもできない。


・・・と、ブログ更新が遅れている言い訳をさせてください(笑)
   
    (ネタはたまってるのですけども)


昨日は歯医者。
ここ数年、なぜか麻酔が効きにくい。
なんでだろう。
(日頃から鎮痛剤などは飲まない主義なのですけど)

昨日も「もう大丈夫だろう」と何度も追加追加の麻酔を打ったが
どうしても効かないヶ所がある。
最後はとうとう、痛いままちょっと削って、
さらに奥深くブズッ!!
やっとなんとか。

おかげで唇はしびれ、鏡を見ると上唇と下唇が合わない!!(爆笑)

そのまま夜のお仕事のレッスンへ。
「パピプペポ」が言えず、まるで腹話術みたいな感じ。
いっこく堂かい!



それにしてもかっぱ地方、暖かい。暖冬だ。
連日、雪ではなく、雨ばかり降っている。

だから、冬眠中のつぶあんさんも
こうして啓蟄???(虫じゃないけどね)
こうやって穴から出てきてます(>_<)

2013-1-23 (7)


年明け「完治」と言われたヘルニア、その後も異常なし。
結局、温める以外、薬もサプリもなにもしないまま軽度ですみました。
しかし、用心用心です。





暖かいからか???
マリモンさんもこんな中途半端。
もぐってるつもりなのかな?

2013-1-23 (4)

2013-1-23 (5)



そうそう!マリモン
年末に耳にでっかい出来物ができ、
小指の先ぐらいになっていました。

2013-1-23 (6)


過去にもパット、鼻にできた「組織球腫」だろうと思われたが、
一応、歯科検診のついでに診てもらった。




「球腫なら1ヶ月で消える。いつまでも残るようなら組織検査しましょう」

はい、すっかり消えました。
薬もなにも塗っていません。


2013-1-23 (2)



この方は
いわずとも元気!

2013-1-24vani.jpg





年明け、みんな元気な新年スタートです。


今日は父のカンファレンスのため
午後から下関。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

懸賞クイズの答えと当選者の発表!!

(遅くなってすみません)


懸賞クイズの答えと当選者の発表!!

「実験好き」というのがヒントでした。


正解は

2013-Litmus.jpg


リトマス試験紙でした。

東急ハンズへ行ったら真っ先に買います。
これで、

家中の「弱酸性」表示のものが
本当に酸性かチェックするんです。
同様に「アルカリ性」表示のものもテストします。
今回は青いリトマス紙が売り切れだったので、
アルカリ性しか調べられませんけどね。

赤→青 アルカリ性
青→赤 酸性

売り切れっちゅうことは
私以外にも調べてる人がおるんやね。

ちなみに
ビーカーや試験管も持っています。


残念ながら応募者少数でした。

「私が届くかもしれない」というフレコミに

やば、やめとこ・・・と思われたためでしょうか???


1等 ねこさん (文句なしの大正解)
   我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である

   ねこさんはネットで一生懸命検索されたそうです。
   (その手があったか!!)

2等 くぅママさん (努力賞)
   大きいですがなにか?ミニチュアダックス♥くぅ

   東急ハンズへ出向かれ実物を確認!

さらに、正解には及びませんでしたが
 Rumさん (どうしま賞)

   「かっぱさんが届いてほしいな」なコメントをいただきました。

3名様、おめでとうございます。

みなさんに喜ばれる商品をお送りいたします。
発送はもう少し先になりますが、待っててね!

ちなみに、私は届きません。重量オーバー。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

前言撤回

私が当るかもしれない?豪華懸賞クイズは
明日の正午が締め切りです!


****************


娘からお誕生祝いに
手作りクッキー&シフォンケーキ+αの品々が届いた。

2013-1-18 (10)

いろはすの2Lはじめて見た。



コータが帰ってきた。

コータが石巻から連絡もなく帰ってきた。

と、同時に
「チョコバット」「あられ」が姿を消した。

コータに食われた。

手作りクッキー&ケーキは隠しておいて無事だった。



お正月に東急ハンズで高級弁当箱を買った。

食洗器にも使えるすぐれもの。

2013-1-18 (2)

コータが一日目で壊した。



コータの携帯電話料金の請求書が届いた。

また 高騰!


さっき、コータから電話あり。

「明日、お金貸してくれ~ん?」

「(なれなれしいぞ)」

「今回ちょっと多いんやけど」

「(復興作業しろ)」

「3万なんやけど」

「(もう帰ってくるな)」

前回の記事の「帰ってきたらハグしてやる」は完全撤回とする。


てんこ盛り生クリームで気分転換。

2013-1-18 (8)

2013-1-18 (9)





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

懸賞クイズの追記となんやかや

自宅パソコンまたまた不具合で、
お知らせが遅くなりました。

懸賞付クイズ・・参加者極少・・ありゃりゃ・・寂しい
一応、締め切りは19日の正午に致します。


各地で成人式の連休中、関東エリアは大雪で
うらやましい(心の声)
大変なことになってますが、みなさん大丈夫ですか?
雪が降らないところは、タイヤもノーマルでしょうし
こちらみたいに坂道には
「Nacl(塩化カルシウム)」通称エンカルをあらかじめ置いておくなんてないでしょうね。
お気をつけくださいませ。


かっぱ地方(山口県萩市)はいたって暖かく、日月は雨。
も降りてきたし、

2013-12saru.jpg

土曜は仕事でしたが、大急ぎで帰り、
夕方、わんずと近くの海へ行ってきましたよ。

2013-1-12 (1)

2013-1-12 (2)



ヘルニア完治後もつぶあんはかなり用心しています。
まずダッシュしません。(しちゃいけないよー)
段差も上がりません。(あがっちゃいけないよー)
試しに、つぶあんの大好きな「松ぼっくり投げ」をしてみましたが、
一歩踏み出して、「やっぱりやーめた」

かといって、違和感や痛みがあるわけじゃなく、
我を忘れると、ポーーンとジャンプしちゃいます。(・O・)

そのつぶあんのために25年ぶりに、編み物!

冷やさないよう、腹巻を編みました。
♪寒さこらえて編みました♪

2013-1-15 (2)
2013-1-15 (1)
2013-1-15 (5)

かわいいっしょ。
しかーし、だめだめ。すぐに脱げちゃうわ。
やはり今までの「人間太腿サポーター100均」が脱げずにいいですね。





日曜、実家で弟一家にお祝いしていただきました。
ロウソクちゃんと51歳分(ーー;)
ちょっとはサバよんでくれー
2013-1-15 (3)


正月明け、また仙台へ行ったコータからも

2013-1-15 (4)



かわいいじゃないか。
しかし、誕生日は11日じゃないし。
ま~いいか。

帰ってきたらハグしてやるからな~

それにしてもこちらは暖かい(私だけとも言う)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日記念クイズ(豪華景品が当る?)

昨日は51回目の私のお誕生日に際しまして、
お祝いのメッセージをたくさん頂き、ありがとうございました。
FBのパワーすごいっすね。

現金を送っていただけたら、尚よかったです!オホホホ

50を過ぎて、
過去の自分やこれからのことを考えることがよくあります。
概ね、30代40代は好き勝手なことをして、
一日30時間ぐらいは動き回っていたように思えます。
今話題の壇蜜のセリフじゃないけど、「あらかた」幸せだったんじゃないかと思います。

だから、今、「毎日曜日、実家通い」も自分の役目だと思えるのでしょう。

さて、そんな私ですが、思えば子供のころから好奇心旺盛で実験好き。




2歳の時には髭を剃ってみたかったらしく、
自分で洗面によじ登り、実行。
未だに残る、あごの傷。かなり深く切ったみたい。

2013-1-10sayu(4).jpg




3歳の時には大丸デパートの
「押してはいけない赤いボタン」
行く度に気になって気になって、とうとう押したら
全館?停電、エスカレーターストップ。
大変な騒ぎになり、一緒に行ってたおばあちゃんが
かなり叱られた記憶あり。





その頃、電気ストーブで本当に足が燃えるのか
靴下ごとストーブに・・・・
化繊の靴下はすぐに引火。
その結果、左足の親指の爪は割れたまんまです。
(やけどはつらかった記憶あり)

2013-1-10sayu(3).jpg




小学校低学年だったか・・・
JRのホームの下がとても気になっていて、
とうとう
電車とホームのすき間から、飛び降りました。
(当時は結構すき間があったんです)
登ろうとしてもかなりの高さでホームに上れず。
上では私がいなくなったので騒ぎになってる様子が聞こえてくる。
最終的に下から叫んで、駅員さんに引っ張り上げられた記憶あり。

いろいろ、実験をやってきました。


現在の好奇心は
店舗などにauやソフトバンクの「wifi使えます」という表示を見たら
自分のipadで必ず確認します。
(どっちも使えるように登録してあるので)
で、ダメだったら「ほんとにここ、wifiきてます?」と質問。
(いやなやつーー)




洗剤
臭いを元から絶つという「ナノ洗剤」と
香りをつけるアロマのビーズを一緒に使う。
どっちが勝つか。

2013-1-10sayu(2).jpg

ちなみにナノの勝ち!(個人的見解)






お風呂の大掃除のときは
「まぜるな危険!!」の塩素系洗剤をまぜる。
窓を締め切って。
自分がどうなるのか試してみる。

ゼッタイにまねしないでね。




さ~~て、お待たせしました!
ここからがクイズです。

実験好きな私が
東急ハンズで必ず買う下記のもの(モザイクのほうだけ)はなんでしょう。
新宿でも今回博多でも買いました。

2013-1-10sayu(1).jpg




ヒント
今回は一方しかなかった。2つ必要です。

さて、どしどしお答えください。
豪華景品があたるかも・・・??ふぐかな??
でっかいダンボールに私が入ってくるかも・・??
ノークレームノーリターンでお願いします。

当選者多数の場合、抽選となります。
ご応募おまちしてま~~す。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年 獅子舞

本日より昼間の仕事始動です。
(夜のお仕事は4日から始まっています)


昨年末は例年にも増してドタバタ。


年賀状の季節になると普段PC起動しない方は
「パソコンが起動せ~~ん」
「(画像の)CD-ROMはどこから開く~~ん」
「CD-ROMがはいら~~ん、取り出せ~~ん」
「プリンターが動か~~ん」
などなど、、、もちろん、即行で対応します。
それが完了し
27日 会社の年賀状に取り掛かろうとしたら、
   パソコン真っ黒画面・・・・(-_-;)
   CPUファン回転せず。ファン取替え。無事起動。

30日 休みに入りやっと自宅の年賀状・・・と・・
    突然エラーでWindows起動せず。
起動ファイルの修復、、の途中

弟から電話
   「パソコンにはがきソフトがない」(-_-;)    ある方法(ここでは言えないわ)で対処。
  私の変わりに大掃除してくれた娘が突如ダウン。

31日 娘不調のまま実家へ移動。なんだか、私もやや不調。
           
母娘で不調のまま新年を迎えるが
ふぐ三昧 !(^^)! にて復活。
(つぶマリヴァニも食べるよ~♪)
2013-1fugu.jpg


元旦には実家から戻りましたが、用事があって、あっちこっち出かける毎日。
JRとNEXCOにかなりの貢献。
特にJRからは中元、歳暮が来てもいいぐらいです。


まだまだ、脳みそは休日モードですが、
リハビリしつつ、ブログ更新も頑張りたいと思います。


本年もお付き合いいただけると幸いです。


新年一発目のVは
ショートな獅子舞映像















 






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あけまして~~

年末ちょー忙しく、
年始、野暮用であちこち移動移動。

出遅れましたが

今年もよろしくお願いいたします

皆様にとっても幸多き一年となりますように。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード