前撮り~♪

出かけることが多く、
ご報告が遅くなりましたが、、、
秋に娘が結婚することになり、
25日、前撮りを福岡市で行ってきました。

式につぶマリヴァニ参加(これ第一条件ね!)なので、
前撮りにも参加させていただきました。


移動移動に強風と日中の暑さで、
わんずの表情はお疲れ。

カメラマンさんもわんこがあまりわからないようで(>_<)
始終ウダウダな感じになっちゃいました。

画像ばかりのご報告になります。

2013-4-25 (6) 

2013-4-25 (10)

2013-4-25 (9)

2013-4-25 (8)

2013-4-25 (7)

2013-4-25 (2)

2013-4-25 (4)

2013-4-25 (3)


疲労が顔に出てる・・・・(>_<)

2013-4-25 (5)



ドレス製作  MEGUMI ORIGINAL
      (ご希望の方、ご相談ください)



雨女の娘と私ですが
前日と打って変わって晴れ!
ラッキーでした。

娘が私に似なくて、長身スレンダーでほんとよかったわ~~



PS

衣装店そばにある、串カツ屋さん。
これがメチャウマで、
昨日、マリモンさんの病院でしたが
また行っちゃいました!!

2013-4-25kushikatu.jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

セレブ衣装のつぶマリヴァニ

本日ドドドドーーっと2つめの記事


実家のさくらんぼももうちょっと。

2013-4-23 (16)


マリモンさん、すっかり腫れが引きました。

さて、話は飛びますが
うちの子達、セレブですのよ~~な衣装。

2013-4-23 (14)



かわいいでしょう?

弟のお嫁さんMちゃん作。
Mちゃんは服飾系のお仕事をしていたので、
こういうのは朝飯前なの。


明日25日、つぶマリヴァニ、ちょっとお出かけしてきまーーす!


2013-4-23 (13)

2013-4-23 (12)


報告待っててね。

(いっぱい保留になってる記事があるが・・・・????)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

怒涛の4月(PCネタ多し)

この春は嵐の日が多く
夕べも最高にひどかった。

火曜はお隣の長門市でのレッスンなのですが
海っぺりのこーーーんな高いところを走っていくので

2013-4-24.jpg


吹き飛ばされそうでした。(私が乗ってても)



早朝は ホーホケキョッ♪の声を聞き
出勤時にはキジに出会い
お昼休みの一時帰宅にはタヌキさんに出会い、

2013-4-24(2).jpg

こういうのは田舎の特権かな~





さて、4月は何故かいつも以上にバタバタしましたが、
偶然だけど
「どうしてるかな~」とずっと気になってた方に
10年ぶりに会えました。しかも3人も!!
お互いにびっくり。でもうれしかったー


兵庫県からヘムヘム一家も久し振りに来れたし、
みんなの変わらない元気が確認できて、ルンルンしました。



パソコンも3台、組立て&メンテ完了!!
①社長のおNEW 

これデスクトップだよー
セットアップ→設置完了。
win8は慣れるまで、ちょいうざい。

2013-4-23 (1)


2013-4-23 (10)

2013-4-23 (1)

2013-4-23 (9)


②娘のノート

購入2年弱 HDD瀕死状態。
データー救出、HDD装換。
ついでにメモリ増設。
再セットアップ→引渡し完了。

2013-4-23 (11)



③昨年から手を焼いていた、知人宅へ行ったPC。

プロに預けたがやはり異常なしで帰ってきた。
でも、起動しなくなる。
そうなると
MBとwidowsのドライバーの相性としか考えられず。
これだけは!これだけはやるまい!と決めていた
「インテルとの浮気」・・・・やっちまった。
CPUをAMDからインテルに、あわせてMBも取替え。

2013-4-23 (8)





やっと先日、再再再再再再セットアップも完了し(^_^;)
お宅訪問の上、設置完了。

インテル・・・・意外とよかった。
セットアップ時も安定感を感じた。

・・・・どうしよう・・・この先  (-_-;)



怒涛の4月だったな~~

まだ数日残ってるけどね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンさん、やや腫れが引く

31アイスを会社で食べる

2013-4-19tubuipad (2)


アイスクリームで育ったような私ですが
つぶマリヴァニがいるので、消費量は減りました。
たまに食べても、不本意に「バニラ」優先。
一人のときは、好きなものを食べるのだー。

わんこにアイスを与える場合は、自己責任で~
高級アイスのほうが
乳脂肪分が多いし、生卵(卵黄)使用してるからNGかもよー



マリモンさん 腫れは小さくなりました。

2013-4-19tubuipad (5)


ゴトフ藤本先生処方のお薬(飲み薬・・抗生剤)が本日届くので
1週間飲んで、腫れが引いてから病院GOです。

先生、ありがとうございます。



ヴァニさん、そろそろ子育ては終了・・・かと思いきや
今朝起きたら、パピーが6に増えていました。
(でもやはり同じシリーズのラテックス)

2013-4-19ipad (7)


端っこのあぶれてるかわいそうな子は、ピーピー鳴らない子。

泣かないからいいや~~的な考えなのでしょうか?





お昼休み・・

かーちゃん、お昼ご飯まだやろか??

2013-4-19tubuipad (4)


ねーまだ?

2013-4-19tubuipad (6)


また写真??

2013-4-19tubuipad (3)



いいかげんにしてーなー

2013-4-19tubuipad (1)


まぶしいのもあるけど、

こうやって遠い目をしてシラ~っとするのである。









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンさんまた腫れる

このまま、元気だといいな~とブログに書いたとたん

マリモンさん、また腫れちゃいました。
前回ほどではありませんが。

前回の記事

今度の土日、ゴトフ藤本先生は、東京だー(>_<)

今、仕事も休めないし、、、困った困った


いただいてる抗生剤を注入して様子をみています

「今度腫れたら抜歯」と先生が言われてました・・・抜歯かな・・・・・・・


2013-4-15(mari).jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

つぶマリヴァニの近況

最近、話題の少ないつぶマリヴァニですが

元気ですよん♪


お天気の悪さ、飼い主の事情、
本犬達が「いかない」とかで、
お散歩が減って、すごく気がかりですが、
みんな最近コートがピッカピッカで、元気です。


ヴァニは
「子育て」継続中。
先日ブログでお知らせしたとき、ケロちゃんBabyだけだったのに

2013-2012-9-18upkosodate (3)



しばらくして、突然、このオモチャ箱をあさりだし

2013-4-15 (4)


毎日

一匹ずつ増えていき

とうとう・・・・

2013-4-15 (2)

5匹


まだ他にもいた!!ということを思い出したのかな~
そして
ラテックスでもこのシリーズだけがBabyに見えるんですね。
似てるのいっぱいあるのに。


不思議~~

2013-4-15 (3)






ヘムヘムをずーーっと監視し続け、ウーウーうなり
仕舞いには噛み付いたマリモン

昔から「マリモン警備隊」隊長だったのですが、
新しいデッキの床で

思う存分警備の仕事をしております(>_<)

2013-4-15(10).jpg





つぶあんは、最近、ほんと元気いっぱい。
何かと文句が多いですが・・・

2013-4-15 (8)





今日は午後から雨だというので、
午前中、久しぶりに川原へ行きました。

つぶマリヴァニはここが一番大好き。

2013-4-15 (9)




みんな元気です。
このままずーーーっと元気でいてくれたらいいな~


2013-4-15 (7)

2013-4-15 (5)

(真っ黒クロスケに無愛想な長女・・・・やはりマリだけ写真写りがいい)




実家のさくらんぼも実がついたよ~

2013-4-15 (6)











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘムヘム便り・・・番外編

ヘムヘム便り・・・番外偏

UPが遅くなりましたのは
我が家たーーいへんなことになりまして、
キッチン、洗面の床が水浸し。

(洗面の画像だけですが)
2013-4-14(2).jpg


(開けてみる・・父ちゃんじゃなく私です)
2013-4-14.jpg


へ??なになになになに???

結局、配水管のつまり
知り合いの水道屋さんが何度も外部から排水益をあけて洗浄してくれました。
オイルボールという油の塊が石灰化したものが、ゴロゴロでてきました。
時々はパイプ洗浄してるのですけど、、、
排水パイプの勾配が少ないようです。
(流れが悪い)
設備工事、当時の友達に頼んだからな~~(>_<)

今回見てくれた水道屋さん、ありがとう!
彼のパソコンの困りごとでは私も速攻対処してるので
こういうとき、頼みやすいよね(>_<)

もちろん彼も社員さんなので、無理な事は言いませんけど。
ほんと、キッチンがまったく使えないってのは、困りました。




さて、本題。番外編です。

親族が集まると、定番は我が家ウッドデッキでのBBQ。

ところが昨年から老朽化の目立つ我が家のウッドデッキ。
何ヶ所か抜け落ちてるところもあった。

夫は「お前の体重のせいだ」といっていっこうに修復してくれず。

ところが、妹一家がくる!!となと大慌て。
会社休んで修復しましたよー

2013-4-3 (3)


2013-4-3 (7)




なーーーのーーーーにーーーーーー

当日、極寒、雨&風
父ちゃん、屋根作って頑張ったが
誰一人、ウッドデッキに出ることなく


♪寂しく一人肉を焼く♪

2013-4-13 (1)






帰る前、みんなでLINE登録して、

父ちゃんのスマホも~~

も???も???

2013-4-14tochan.jpg



「くりすてーな」の次はレニちゃんか?



以上 番外編でした~



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヘムヘム便り

こんにちはヘムヘムです。

2013-4-13 (3)


ヘムヘム、へむちゃん、へーちゃんと呼ばれていますが、
女子です。たぶん8才。

久し振りにかっぱおばさんち 山口県萩市へ来ました。
あのうるさい3匹がいますが、へっちゃらです。

去年から目が見えなくなりました。
SARD(突発性後天性網膜変性症)という病気のようです。

でも、ちっとも怖いとか、いやだな~とか思っていません。
かっぱおばさんちの様子もなんとなくわかるので、
おばさんがご飯を作ってくれてるときは、そばへ行って
こっそりお肉をもらいます。

オシッコも
ここんちの3匹とは比べ物にならないほど、完璧です。
シートがたとえA4サイズでも失敗しません。



一緒に来た、パパ、ママ、イクちゃんとかっぱおばさんとおじさんは

食食食 


どこのお店でも
大量注文をことごとく秒殺で平らげる恐ろしい集団なのです。

*******************

下関市の「鈴鹿」

2013-4-13 (4)


なーーんと、これがお品書き!

2013-4-13 (5)

毎日マスターが手書き。

たった一人で料理しています。
... お店には奥さんと二人だけです。

そして、注文したものは即行で出てきます。
電子レンジは使ってません。
元、板前さんなので
とにかく すごい!うまい!安い!

穴場なので、おしえたくなーーい!^_^;


特大かきあげ
一瞬でなくなります。

2013-4-13 (8)


今回一押しー

アマダイの桜蒸し
桜米?(もち米)のなかにアマダイの切り身が
お出汁のあんも最高

2013-4-13 (7)

2013-4-13 (6)

2013-4-13 (10)

画像はほんの一部です。


たらふく食べた後、
シメはーーーーーーーー



2013-4-13 (9)


5人です
〆です

(>_<)


あまりの食べ過ぎに
このあと萩まで運転して帰るのに、
吐きそうでした




なのに
翌日の萩じゃBBQにケーキ!

でも、今回はエロじゃないですよ。
春です。

2013-4-14cake.jpg

イクちゃん
2013-4-13 (2)



************************

ヘムヘムです

2013-4-13 (3)




以前も、、、、ですが

今回もマリモンに噛まれました

2013-4-13 (11)

2013-4-13 (12)

(画像 イクちゃん撮影)



毛を引っ張られてます。
毛が抜けました。

   このまましばらく静止していましたよ


黒い親子、ほんと、うざいです。


でも、またきます。



ヘムヘム便りでした。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

女々しくて・・・・

やーーーーっと更新

ただいま発狂中の51歳。


30年選手のJUKIミシンがガリガリガリッ 縫えん!
嫁入りのとき母が25万で買ってくれたもの

ミシンかけは開脚で行う
2013-4-3 (6)

何度も修理し、15年ぐらい前からはバックもできないし、、寿命なんかどうなんか


それや

こんなこと

2013-4-3 (3)

2013-4-3 (7)

私の体重で穴が空いたというとーちゃん、ウッドデッキ貼替え

(元々は大工さんが作ってます)




収納の移動移動&整理&断捨離(あんまできてないけど)
そろそろいつ死んでもいいようにいらないものは処分
(坂口良子ちゃんの訃報は身にしみた)


現在
家の中はドロボーでも入ったかのような状態



さらに

入院患者2台、会社には通院者1台

2013-4-3 (2)

2013-4-3 (1)





トドメは毎度コータ!!!

早朝5時半から母は怒鳴りまくり、

もう帰ってこんでええーー!!

ご近所にも聞こえたでしょう。

コータが事故で死んだら
これが母親の最後の言葉になるんだわ




アドレナリンMAXです。
今ならケンカも朝飯前です(本当に朝飯前)


発狂しそうな51歳です。
ずっとゴールデンボンバーの「女々しくて」頭から離れない51歳です。
できれば仲間に入りたい51歳です。
許されるなら樽美酒のポジション希望の51歳です。。。。51歳です。。。




わんず情報


つぶあんがとても元気。
コートの状態もいいしヘルニアの兆候もなし。
うれしい。
それに伴って?我が侭が増えてきて
「あーしろ」「こーしろ」ととーちゃんに注文が多い。

私には言わない
だから、余計に「つぶちゃ~~ん」ってイチャイチャして、嫌われる。



マリモンは久しぶりに子育て。
通常、マリは子供(おもちゃ)は育てず、とーちゃんを育てる。
が、今回はそれもあまり見受けられず
ヴァニを産んだときのように、でれ~~~~んとして食欲がない。
お肉さえいらない。

ヴァニを産んだときも
黒毛和牛の生しか食べなかったのです

当時の記事

フードファイターさんもこの時期は食に魅力を感じないようです。




そして、母親より一足先に「子育て期間」のヴァニ蔵さん
まだまだ、緑のケロチャンを暖めています。
24時間暖めています。
まじで、オタマジャクシじゃなく「子ガエル」が中から出てきそう。


そんなヴァニたんに  くぅママさん から素敵なプレゼント!

実はこの日、同時に3つの箱が届きました。
2つは私はネットで買ったもの、1つがくぅママさんから。
先日の「野生の温存」の続きになりますが
ヴァニ増さん、まずは3つの箱をクンクンクンクン。
そしてーーーーー





やっぱりラテックス強し!

でーでーーーー

このあと、かぁやさん からもお届け物が~~


2013-4-3sorasidomama.jpg



(続く)


今日、ヘムヘムがくるよ!

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード