2009年6月の蔵出し

犬ブロだということを忘れてしまいそう

旅ムービーができるまで

ちょいと蔵出し映像で





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

また、立山にいってきました

かっぱ地方、梅雨入りしたそうで、今日は嵐か、台風か?の荒れ模様。

さて、


FBやラインのお友達はもうご存知ですが、

土日月、2泊3日で富山に行ってきました。

今回はさらに濃厚な旅となりました。

頑張ってムービー作ります。

今日はプロローグ。

2013-5-25-26(9).jpg

地元の百姓のような母
2013-5-25-26 (7)

なかなか会えないと言われる雷鳥さん
何度も遭遇。ラッキー!

雷鳥さんのオス

2013-5-25-26 (1)
メス

2013-5-25-26 (2)


ずーーっとずーーっと向こうがお宿

2013-5-25-26 (3)

遠足か~~?の娘

2013-5-25-26 (5)


日本一大きい「称名滝」も見れました


2013-5-25-26 (6-1)

山から下りた日は
富山在住のお友達love母さんとloveちゃんにお会いしました。

2013-5-27love.jpg



詳細はまた~~





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は

(iPhoneから更新)


朝4時起き、5時半に家を出て
JAL 山口宇部空港 ー羽田
ANA 羽田 ー 富山空港 と
無事に富山入りしました
富山便ゲロ混み
みんな立山?

羽田のターミナル移動はきつい!
40分しかなかったので、
地下連絡通路をダッシュ


image_20130525112608.jpg



ぼってぼての51歳、頑張りました。
羽田のトイレの便器に手袋落とし、
ダッシュでのどかカラカラになったので、
スタバでティラミスコーヒー フラペチーノを頼むも
お姉さん、もたもたして、搭乗タイムリミット
30秒で一気に吸引
ほんと、頑張りました
(つづく)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

道路の真ん中で

iphoneのsafariで
「ブログに埋め込みのyoutube動画が動かない」
(youtubeのアプリやリンクでyoutubeサイトに行けば動く)

と、仲間内でやんややんや
あーでもない、こーでもないと、
いろいろ実験した結果
FC2ブログに限り起きてる現象だと判明。
使用しているHTMLが原因か???

FC2さんにメール入れるも返信がある前に
今朝、回復。
なにはともあれ、よかったよかった。



ここのところ、PM2.5の影響が大きく、連日、真っ白です。
カユカユが悪化してます。
空気の汚さは、この子達にも影響が出てるんだろうね。

昨日、路上で遭遇・・・・





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かっぱ昨日今日、マリ蔵出し映像

auでもらった商品券に浮かれていたせいか。。。。



昨日、車、ガリガリーノ

2013-5-20tanto (2)


修理ダシーノ



今朝、モドリーノ、ナオリーノ

2013-5-20tanto (1)


懷、サミシーノ




昨夜、(下関市)海峡マラソンのエントリー受付でした。
またしてもメインPC起動せず。
仕方なく
@ノートPC
@ipad
@iphone5
3台でずーーーーっと待機。
当然ですが、先着順なのでなかなか繋がらず。

やっと繋がってログインできたのはipadだけでした~
無事にエントリー完了。

しっかし、大会は娘の結婚式の前日。
どんだけ自己中やーー!!!



今朝、コンタクトレンズ行方不明。
直したはずのケースにない!!!!
私のレンズは酸素通過性のハード
しかも遠近両用&乱視で、片眼21000円。
さらに、眼球が並外れて大きく、すぐにはない。

注意:見た目、頭も大きくないし、顔も醤油なんですけど、眼球だけ大。
   もし、私の頭蓋骨だけが発見されたら、検視官は身長2mだというでしょう。



なんと、洗面の排水溝ヘアキャッチャーにありやしたー!
ラッキーでした。



古い動画です。
youtubeがポピュラーになる以前に利用していたサイトがなくなり、
没になった動画など、ポチポチと・・・??


マリちゃん、蔵出し映像です。




今日は一段と空気がきちゃない!!


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

au スマホの朗報


au スマホをご家族でお使いの方へ!


きっと他社さんにも似たようなプランはあると思いますので、
みなさんも要チェックですよ!


このたびガラケーからiphone5に変更しまして、
機種変するときには
いつも契約内容や現在の取り扱いプランを念入りにチェックします。

もう、複雑でわかりにくいでしょう???

頭も老化してるので理解するのに時間がかかります。


でーーーー


毎週行く実家でipadやノートPCでネットをしたいため
自分の加入プロバso-netでモバイルルータ wi-maxを契約しておりました。

so-net  月額3880円(年間契約料金)


同じwi-maxのモバイルルータがauにもあって 月額4400円

ところが、
このモバイルルータや固定電話など、別な通信回線契約をすると

契約スマホ、一台につき 最大で月額1480円の値引き。

(同一世帯、同一名義 で2年間限定  10台まで)

我が家4台!

モバイルルータ 4400円

        -1480×4台

全体でみると マイナスが発生するわけです。

即行 乗り換え。
so-net違約金5250円払ってもお得です。

モバイルルータ使わない方でも所有するスマホの台数によっては
契約したほうがお得なんです。



しかも、今度はwifi+3G,LTE


image_20130519122322.jpg


wifi実はつながらないところが結構あります。田舎なんで。


これが最近CMでもやってる「スマートバリュー」です。




ただし、2年後はまた見直しましょう。
どんな新しいプランがでてるかわかりませんし、
家族数も替わっているでしょう。

注意:このルータ5G制限。。。だそうです。(wifiは関係なしよ)




おまけに
5月末までの契約で

1万円キャッシュバック!!!!

image_20130519122324.jpg


やったーー!!




参考にしてくださいませーー!







PS

スマホのテザリングがあるやん!といわれる方
7G制限ご存知ですか?

ネット使ってたら7Gなんてあっという間です。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモン☆さん、経過良好!

マリモンさん抜歯後の経過は良好です。

私が下の親知らずを抜いたとき、
喉まで腫れてゾウリのような長方形の顔になりましたが、
マリモンさん、まったく何事もなかったかのように
普通です。
抜歯当日も歯磨きガムでさえ、どうってことなかったみたい。
(痛みは大したことないのかな?)
とはいえ、見ているとでっかい奥歯を2本がないわけで、
噛んでる途中「あり?」って感じでした(笑)


そういえば、、、
抜歯の日、ゴトフへお迎えに行ったら
先生が「本人目覚めていますが、すねてます」と。

アハハハハハ

「先生、違うんです」

マリモンは・・・・






たまに
お友達や親族に
「マリちゃん、具合が悪いの?」と聞かれることがあります。

爆笑




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモンお誕生日追記

追記


今回のマリの抜歯&誕生日に際し

lea&laniママから素敵なプレゼントをいただいていました。

2013-5lea-lani.jpg


お手紙には
「マリモンちゃん、手術前に食べてね」って

3名様でおいしくいただきました。

そして私にまでおいしい「ソルべ」

もうもうもうもうありがとう~~~!!!!




朝夕は10度
昼間は30度

昨日の大濠公園も猛暑で

2013-5-12 (4)


お散歩してるわんちゃんも多かったけど
さすがにかわいそうで、、、
木陰以外は、我が家はカートin でした。

2013-5-12tuika (1)


マリノアなど
わんこはエレベータNGなんだよね~
仕方ないけどね~


2013-5-12tuika (2)



気温差が20度もあって、みなさん、体調崩されませんように
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリモン8歳記念に抜歯

HAPPY BIRTHDAY Marimon!


マリモン、12日に無事に8歳を迎えることができました。
盛大にお祝い!!といいたいところでしたが、

昨年から1ヶ所歯周病があり、
腫れを繰り返したので、抜歯することになりました。
ついでに、ずいぶん前に硬いものを噛んで
平板破折しちゃった歯の中の治療も。

もちろん高速走って、福岡のゴトフ
たまたま4月に健康診断(血液検査)しており、
心臓まで調べてもらい、健康優良!のお墨付きを頂いていました。

そして、信頼できる病院&Doctorにお任せするので、
全身麻酔の不安もなく。

予定の時間にお迎えに行ったら、
なんとダメな歯は2本あり抜歯。
治療の歯も無事完了。
ついでに歯の掃除までしていただいて、
諭吉は全国的にも少ない数ですみましたよー

先生、スタッフさん、ありがとうございました。
先生も早く骨折治るといいですね~(>_<)




かーちゃんはのん気に

往きのSA
あま王のソフトクリームを食べる。

2013-5-12 (1)


午後から夕方まで時間つぶしに
大濠公園のスタバでしこたま食べ、



マリノアに移動して
また食べる。

チャンポン(とーちゃん)

牛すじのシチュー&ガーリックトースト

2013-5-12 (7)


マルゲリータピッツァ

2013-5-12 (8)


帰宅途中のSAでは
青梅ソフト(古賀SA限定)
これうまいっすーーー!!!!

2013-5-12 (10)





余談 福岡市で発見


サザエさん通


2013-5-12 (9)



何でそういうのか不明。
悩みたいので調べてないです。



びっくりしました!!

2013-5-12 (6)



こういうのっていいの?
一応建築許可下りてるからあるんだけど、
道交法にもひっかからないのかね?

前の車に追突しそうですよ!


初のLTE表示!初めて!
結構、どこでもLTEでした。

2013-5-12 (3)





マリモンさん、元気です。






ここから先
Before and After の画像は大丈夫な方だけ見てね。













続きを読む


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

訂正 iphone5 着うた

昨日の内容の訂正です。

iphone5(2).jpg


別にファイル名は半角英数でなくても、スペースがなくてもOKでした。

たぶんiTuneで作成、アプリで作成、メールで飛ばす・・・の違いで
半角英数でなければ認識しないパターンがあるような。
(今のところ原因追及しなくても大丈夫そうなので・・笑)

... ちなみにiTuneで作成すると、
フォードIN、OUTがないので、感じ悪い。(笑)

毎日地道にふやしていこう。個別設定もできた。

あとはメール用に短いものを作ります。

余談ですが、こんなにこだわっても滅多に電話はかかってきません。

かかっても
母、娘、夫、義妹、クロネコヤマトさん、ぐらいです(爆)

メールもライン主流になって、めったに届かないでしょう。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

iphone5の着うた

覚書件参考資料として



iphone5 で着うたを自分でインストールする


デジタル機器に関しては、自分の思い通りの仕様にならないといやで、
パソコンもipadも今回のiphone5も最初は納得いくまでいじり倒す。

昨夜も着うたや音を取り込み・・・・が

なかなかうまくいかず。


でも、今日昼休みにできました!

... わかった。
なんでもパソコンの中にある好きな歌を30秒以内にカットして
AACで変換して
さらに拡張子.m4rに替え、iTuneにドラッグし、iphoneにつないで同期させればいいってこと~
ただし、ファイル名は半角英数、そして赤丸部分にスペースがいるみたい。
私はこのスペースがないと同期できませんでした。
これで、何でも取り込める!
また試してみますけど。


iphone5.png


みんなもやってみて~
著作権は守りましょうね~

あとはたくさん取り込んで
個別に設定すれば、やっと私好み。

相手の方にあったイメージの着うたにするんです。
(独断と偏見)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GW期間のあれこれ

みなさま、娘にお祝いの言葉をありがとうございました。
式は11月です。
早めの前撮りでした。



さて、



5月も1週間が過ぎました。

携帯が壊れ、
5月末までの機種変なら2年間テザリング無料という
au iphone5にしました。
とうとう・・・・スマホです。
でもやっぱり、ガラケーがいい。


更新、サボってました(>_<)

なにをしてたかと言いますと、



壊れたビルトイン食洗機と格闘したりぃ~
(買い換える予算がないー!)

配管の確認

2013-5-8matome (3)


分解

2013-5-8matome (1)


結局、あれこれリサーチした結果、
昨日買い替え決定しました。
(10年持ったらいい方だって)




つぶマリ、ワクチンとマリモンの再化膿した歯茎の件で
ゴトフ(福岡)に行ったり~

マリモンさん12日に抜歯が決定!





会社のベーちゃん洗ったりぃ~

2013-5-8matome (2)


7.18Kg!!??



実家に泊まったりぃ~

下関はイベント真っ盛り

2013-5-8matome (8)



(さくらんぼ完熟---)

2013-5-8matome (9)

2013-5-8matome (4)



みんなで福岡のおばさんちでBBQしたりぃ~
(相変わらずのおばさんの超すごい料理に感動)

2013-5-8matome (5)




九州からお友達のさくちゃん一家が遊びに来てくれたりぃ~
(萩焼き祭りに来られたそうで、寄ってくれました)

2013-5-8matome (6)

向かって左から
楓ちゃん、双葉ちゃん、菫ちゃん、我が家の3名




我が家から公園に移動し、
みんなで?遊んだよ。

2013-5-8matome (7)



お休みは暦どおり

でも、娘がいてくれたので
ぐ~~たらしました。




また、それぞれの詳細をUPできるように頑張りますm(__)m









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード