ちょっとブレイク家族ネタ

うーーー歯茎の腫れが引きません。

マリモンの残りのこの抗生剤を隙間に注入してみたけど、
この前、足の裏に使ったやつ

2013-8-1 (7)


効果なし。

どうせ歯医者に行っても腫れがある場合は
抗生剤、痛み止めが出るぐらいやし、行かん。

この夏、あんなに食べたのに、免疫力低下かしらん??

そのうち治るでしょうけどね。


ちょっと涼しくなったこの季節こそ、
体の不調がでてきますので、要注意。
(春と秋は自律神経のバランスが乱れる)




案の定

昨日、仕事から帰って来たコータ(息子)が
いきなり、キッチンで 塩を飲みはじめる。

ぎょえええええええ!

飲むといっても卓上用を上を向いて、トントンガガガガ

papamama_4902566037017-kc-016_201308301126343c0.jpg


↑この方法で即効性があるのか疑問だが、
熱中症の手前だったらしい。
一度、熱中症で倒れてると「来るぞ来るぞ」というのがわかるようです。
今回、コータは
首が攣り、痛みが走り、「冷たいの貸して」(アイスノンのこと)

コータは食欲はあり、元気になりました。


そやーー!!コータ
5月のある日、私から1万五千円借りるために、
ある約束をしました。


一万五千円ぐらい貸しちゃリーや
とお思いでしょうが、
まーーいろいろあるんです。


なんとかしろ!とずっと言い続けてるのにダメなんで

「もう二度と貸さない!!」って言ってあったんです。







ラインで・・・

2013-8-30 (1)


2013-8-30 (1)



いまだ、この約束は果たされていおりません。
コータも知能犯で
今どうすれば、親が折れるかということを知っているんです。
学校の先生やとーちゃんは見抜けませんが
母親はわかってるさー!



@ちゃんと風呂に入る
@ちゃんと歯医者に行く


ここにはないけど

@ちゃんと歯を磨く も


ちなみにコータ27歳。





そして娘みのりさん(HN)は
本日大雨の中、引越し。
(富山も大雨)
新居へ移動です。
いよいよ第2の人生スタートです。
しっかりしてるけど、天然さん(笑)
悪い人間には気をつけてねー


先日、富山から帰省の際
これまたラインで

2013-8-30 (2)


>チーズケーキ丸かじり


・・・ワンホールです



二人ともおもろいキャラ


今の時期、気温は若干下ったものの、湿度は相変わらずなので
皆様も油断されませぬよう。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実はおっさん

水難事故、みなさんにもあるようですね。
続くときは続きますねー
なんでしょうね?そういうの。



さ~~ってかっぱ地方も一気に秋の気配です。
夜の風、太陽、全く変わりましたね。
しかし、ツクツクボウシの声がまだしない。
まだミンミンゼミ。
娘の置き土産の鈴虫君は毎日うるさいほど(>_<)
いい音色を奏でております。

とはいえ、晴れると日中はまだまだ暑い。
11月の娘の結婚式まで髪を伸ばしている私は
ずっと沖縄の人。
(「皿はどうしたん?」とアイコママにつっこまれそうですが・笑)

2013-8-27 (3)


あーーー坊主にしたいー。



ナナさん
最近は「なーちゃん」「なーさん」と私に呼ばれ
とーちゃんにいたっては「ななへー」(七平?七兵?七兵衛?)

一見、愛らしいナナさん
2013-7-10.jpg


ですが、
毎日のラジオ体操のガウガウ声、あんど 寝顔が



おっさん


2013-8-27 (2)


2013-8-27 (9)


我が家に来て間もない頃ですが、

実はこれでも爆睡。

↓↓↓


2013-8-27 (1)




耳が聞こえないせいか
私が帰宅して「ただいまー」と言ってもこの状態で微動だにせず。
死んでるんじゃないかと、ビビリましたわ。


そのおっさんナーちゃんですが、スイーツ別腹なんで、
自宅でプリン作り。

2013-8-27 (4)


アルミの入った特殊なフタで、電子レンジで
巣がたたずに、簡単に出来るというしろもの。





2013-8-27 (5)



巣、、、、大立ちやんか

しかも、味もイマイチ。

わんずは喜んで食べてますので、まーいいけど。




母は、まだ右半分歯茎がはれ

やはり風邪の再来のようですわ~~~






ナーちゃん、このモフモフが大好き。
以前にソラシドママ(かぁやさん)がヴァニに送ってくださったものですが
ナーちゃんは、どこをウロウロしてもこの上に戻ってきます(笑)

   ルンバか・・・

2013-8-27 (6)



どーーこだ

2013-8-27 (7)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

家庭内 水難事故多発

家庭内 水難事故多発


数週間前の風邪がいま一つ抜けないなー
右目にメイボ、治ったら、左目にも。
で治ったら、
右の歯茎がパンパン。
仕事しながら、ブチューって押してるけど、ダメだ。
マリモンの例の抗生剤使ってみよう!

また、体が痛くなって声も枯れてきた、、、、、風邪、再来か?

この夏は「鬼の霍乱組」が多いぞ~







昨日、今日、散々です。




@水難事故 その1

昨日、新車が来た。

2013-8-25.jpg


臭覚だけが頼りのナナさん。
それでなくても車が嫌いなのに、新しい車に過剰反応。
吠える吠える・・・おちっこジャーー

新車におしっこーー!

・・・片付けて、実家へ車を走らせ到着。

ギョえーー!!
さらに大量におちっこジャーー

新車に大量におしっこーー!

後部座席へ行ってたヴァニ蔵さん。

実は車に乗せる前、とーちゃんがオシッコさせなかったそうだ。

でめー、このやろー!!

と、喉まででかかったが(夫にね)

これぎりぎりセーフ。
たまたま、ナナさんのためにこれ買ってましてん。
2013-8-26 (1)
アイリスさん画像借用

目が見えないからね、落ちちゃうしね。
(私も一緒に後に座っていますが、寝てしまって・・・)


助かったわーー
日頃の行いがいいと、ラッキーね!!

とーちゃんもラッキー。
私に怒られずにすみました。

わんずは粗相をしても、怒られない(笑)



@水難事故 その2

午前5時、起きたらキッチン床、水浸し。

このコータ用の11リットルの水筒の水が空。。。。

2013-8-26 (5)

2013-8-26 (2)


蛇口というか、コックを分解して洗うのですが
組立てが甘かったようです。
2度目でーーーす!



まーー床がきれいになったと思いましょ~~
朝から大忙しでした。




@水難事故 その3

出勤して・・・会社のウォーターサーバーの調子が悪い!
水をはずしたり、いじっていたら、
自分のコーヒーこぼしましてん。

2013-8-26 (3)



机の上下、引き出しの中、最悪。

でも、幸いブラックコーヒーなんで
ベタベタせずにすみまし・・・・・・た??








2013-8-26 (4)



なんでー?
買い間違い・・・誰も甘いコーヒー飲みませんのに


あわてて、除菌スプレーでみんな拭きなおし。





と、こんな水難事故続きでしたが
オシッコシートがすばらしいと再確認したのです。

以前のキッチン排水の水漏れのときも大活躍でしたが、
実家でも雨漏りにオシッコシート使ってます。
私はユニチャームのデオシート限定。
2013-8-26 (6)
ユニチャームさん画像借用

ホムセにある他のメーカーは吸収悪い。
(会社のやつはそのダメなほう)

ネットの活性炭入りは、何故か我が家のわんずが敬遠。

デオシートすげーよ。
パンパンに吸収します。


みなさまも水難事故には気をつけましょう。
「溺れるものはデオシートをつかむ」


デオシート以外で
ここのもすごいよーーってのがありますか???



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またしても豪雨

ナナさんの「七徹ちゃぶ台ひっくり返し」は
みなさんのわんちゃんもやってるのですね~

うちは誰もしないので、びっくりしてたのですが、
みなさんのところでは
「大事なもの隠し」だったりお留守番の「すねすね」だったりのようですね。


が、ナナさんは、おしっこシートもたたむし、
嫌いなご飯もするので
やっぱり、「これいらん!」のような・・・・
まだまだ検証中。





夕べから今朝にかけて、またまた豪雨

先月28日の豪雨災害エリアは再度避難勧告。

せっかく開通した国道もまた崖崩れで通行止め。

少し濁りのなくなりかけた川も、またドロドロ。

この夏は「川遊び」はもう無理だね。


・・・・・


でも、毎日毎日プレッシャーなんです。

2013-8-21 (3)

2013-8-21 (11)

2013-8-21 (6)

2013-8-21 (7)


2013-8-21 (9)

2013-8-21 (10)


しませーーん!



また、雨が上がったらねー

最近、お散歩もいけたりいけなかったりで
ごめんm(__)m

ヴァニはまだまだ走りたい。

でも、ヴァニ一人じゃ、絶対に行かないんです。
連れがいないと。
だから結局、4わん揃ってになるので
以前のようにいけなくて。。ごめん

つぶ、マリは好きな場所じゃなきゃ、別に行きたくないようですけどね。





さて、またこれから実家です。

本日、新しい私の愛車がきたので夫が試運転するそうです。

2013-8-25.jpg


今回は私好みじゃないので、ちょっと飾ろう・・・
(予算とメーカーとあまり選択肢がないんです~)

車を現金で買ってる方・・・そうとうお金持ちですよ!!



では行ってきます。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんって

息子の仕事の現場により、今週過酷な寝不足の母
脂肪 死亡中のため更新できずにすんません。

しかも、昨日は、うっかり生ゴミあさられ、
めっちゃ塩のきいたサバの塩焼きの残骸
3名様が食され、、、

2013-8-22.jpg


マズル、耳、ギトギトで鯖くっせー3名
水、がぶ飲み(-_-;)


骨、大丈夫かいな・・・(いたってのん気な母)



で、もって、ナナさんは
ケージの中でうんPまみれ(一部食べてますよー)→シャンプー
ベット、タオル 洗濯洗濯

これ夜のお仕事の前40分でやれたのって、すごくね?




ナナの保護主 あくびママさんがリンク貼り貼りしてくださったので、
アクセス数がドキャンとUPし、きんちょー。
じみーな内輪だけのマイナーブログですみません。
あくびママさんのブログ記事
  私、悪人っぽい
それだけみなさんが、ナナさんの現状を気にしてくださってるということ
他の保護犬さんのことも気にしておられるということ、

いい人たちもいっぱいいるのー
と、人間に失望しそうな昨今、ほっとしております。

そして、
仕事掛け持ちで、こんな大雑把な私でも
太ったおばはんでも(笑)
リスクのある子を育てることが出来る
・・・そうお伝えできれば幸いです。


そのナナさん

ともnetさん、あくびママさんのブログをご覧になっていた方は
「華奢で線の細い、かぼそい、かわいい、弱弱しい、守ってあげたい」
というイメージをもたれたと思いますが、
実態は先のムービー通りです^_^;

マイペースです。
絶対に自分のスタンスをくずしません(>_<)

人間の女性でも、か弱そうな方ほど、結構気が強くないです?
私の様などっしり型のほうが、本当はか弱いんですのよ・・


そう、、、、実はエリカ様なんです。

お盆前から、実は食事を拒否するようになり、
その原因と対策に試行錯誤。

食欲がないわけではなく 好き嫌い

ちなみにこんなんですーーー





あくびママさんからも聞いていましたが、
野菜、果物が嫌いです。
肉も好みがあります。
食事前のチェックが厳しいです。
しかし、ナナさんの体を正常に整えていくためには
野菜や果物は必須。
サプリではなく、食材が大事です。

やっと最近方法が見えてきたので、またお伝えしますね。


ちなみに
スイーツ系は、別犬のごとく、即行完食。


生まれてからずっとろくなものを食べてなくて、
栄養失調だったのに、
食糞するぐらいなのにー
なんで、好き嫌いするんじゃーー!


・・・ってなんでですか?
  

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お休みも終わり

お休みが終わりました。
と、同時に

愛車とお別れしました。
5年のお付き合いでした。

車検を受けて乗り継ごうと思いましたが
貧乏人の悲しいサガ・・・リース契約
@残価あり
@メンテナンスヶ所あり
@消費税、エコカー減税の問題
@9万キロ近く走行


父と車椅子を積むため、
タントのパワースライドドアにしたのでした。
思い出がいっぱい。


不本意ですが乗り換えることになりました。
決断が遅かったため、次の車が来るまで代車生活です。

タントちゃん
今までありがとうねー

2013-8-19 (2)
a>



そしてもう一つbye-bye
こんなにのんびり帰省は久しぶりだった娘が富山へ戻りました。
すでに苗字が替わっていますが、
いよいよ今月末、退職&引越しで本格的に結婚生活。

茨城県人!

母はとにかくあれこれ考えないようにしてます。
娘の子供の頃のことなどフラッシュバックしたら、
そりゃーもーーーねーー



娘とずっと一緒に過ごせたこのお休み。
「おいしい連休」でした。

一部ですが


萩本陣のバイキング

2013-8-18 (4)

(これ第一弾です。ソフトクリームは私の中では食前食後が常識です。食後は大量よ)



私の実家にてお友達のみゆのハピバ!
いつものケーキ職人じゅんちゃんに
エロケーキは封印で
みゆの大好きなスイカをデコレーションしてもらいました(笑)

2013-8-18 (3)


もちろん、味はさいこうっすーー!







関西の義妹から、水ナスとトリュフ塩が届き。。。
水ナスももちろんおいしかったのですが、
このトリュフ塩に我が家全員はまってしまい、
いろいろなものに試しに投入。
cookパッドではおにぎりも使ってましたが、、、
んーーこれは好みかな。

我が家の食卓

2013-8-18 (7)

2013-8-18 (6)

2013-8-17.jpg

2013-8-18 (9)


トリュフ塩は関係ないけど
これ、簡単で、しっとりで最高でした!

2013-8-18 (10)

朝もサンド

2013-8-18 (8)






博多某所にて
秋に行われる娘の披露宴の食事の試食会

最近はどこもおいしいって聞きましたが
まじで激ウマ

2013-8-18 (11)

2013-8-18 (1)


でも、当日新婦の母って食べれるのかなー
(私は食うぞ!)



下関のシーモールでは
「アイスクリーム甲子園」開催
2013-8-18 (2)



自宅と実家と一日博多で終わったお休みでしたが、
娘とたくさん、同じ空間に居れたかな~ってところ。





今年のこの暑さ、
長いドライブでわんこが体調を崩すことなくほんとよかった。


PS
娘の置き土産

ホムセでもらった鈴虫(笑)

よく鳴いています。
よく食べるし・・・・


2013-8-19 (1)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またしてもプールやぞ

お盆休みは掃除か実家。

今日もこれから実家です。
結構、疲れてます・・・・

毎度、帰省中の娘に助けられております



わんず、昨日はまたプール遊びしました。
今回はムービーで

編集がざっくりですみません。
うるさいです。

ちなみに、
このくらいのビニールプールなら
肺活量で膨らますことができました・・・51歳かっぱです。
・・・・ずっと52歳だと思っていたら、51歳だった。どこで飛んだのか・・・怖いわ


では、いってきます。
今日は泊まり。




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プールやぞ

昨日はどこも最高気温だったり、
山口も同じく、各地で37や38度

外で働く鳶もどきのコータ(長男)の現場は45度だったそうな。
毎日11ℓのお茶持参です。
かわいそうにかわいそうにーー

そんな息子、
先日、我が家の夕飯「瓦そば」の
テーブルの出汁をコーラと間違って、がぶ飲み・・・

キャーーごめん、ガラスコップに入れてた私が悪い。

志村けん様ばりの吐き出しでした(笑)


かーちゃんには絶対に暴言をはかないコータ
興奮を抑えて一言
「まぎらわしい・・・」
ヘヘヘヘ  すまない


コータは100%コーラ派なので、
テーブルにコーラが出てるもんで










昨日はお休みだったので早朝から洗濯&掃除&草抜きと
フル活動だった私です~


プール!!
でっかいのを実家においているので、
ちっこいの買いました。

足ふみ空気入れが調子悪く
私が膨らましたら
娘が
「どんな肺活量なんーーー!!!!」と驚愕。

え??そう??

2013-8-10 (3)

2013-8-10 (1)

2013-8-10 (2)

水位が気に入らず(泳げない)
ずっと怒ってたつぶあん
ずーーっと怒ってました。
ホースやプールに八つ当たり。

2013-8-10 (5)


外で虫探しのマリモン

2013-8-10 (6)



なんと、目が見えないのに

こんなところに避難してる!!!!

2013-8-10 (4)




うーーー実家に行く時間です。


またーーーーー






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ナナさんがきて1ヶ月

本能の赴くままに新幹線に飛び乗り

ナナさんをつれて帰って1ヶ月


大変と思ったことは一度もありません。

つぶたちとの相性は

最初強烈にガウガウ言ってた黒い子2名は

どっちかというと、「守り」(ナナさんを守る)にはいってます。

ただ、最初からまったくスルーだったつぶあんのほうが

まだまだです。

でもね、人間だって「この人家族だから」って言われて

1ヶ月そこらで、常時うまくやっていけるもんじゃない。

だから、これでいいと思ってる。


ただ、、、ただ、、、、




(-_-;)

ナナさんの「エリカ様」ぶりは

また後日~~

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人間って!

今週は1週間ぶりにジリジリの真夏の空。
昨日までずっとどんよりだった。

川は上流がダメージ受けてるので
まだまだ泥カラー

水位が上がってるので、川にはいろうとするヴァニ。
2013-8-5 (1)


とうぶんは川は入れないね。











昨日は一日、モヤモヤ。


マロンママのブログ読んで、、、じ~~ん。






ナナさんのベッドを洗おうとしたらカラ~~ン。


2013-8-5 (3)


奥のグラグラしてた臼歯が抜けました。



で、出勤したら
会社のベルがウンピーまみれ、、、、
(前日の休日に・・・)




憤りといろんな思いで、胸がつっかえてました。

Lineでダックス仲間とおしゃべりしてもらって、
ベル連れて帰って洗って、少し落ち着きました。

2013-8-5 (2)




この方が、また笑わせてくれるし、、、

2013-8-5 (4)

2013-8-5 (5)







保護犬さんのほとんどが
歯がとけ、歯茎がとけ、顎がとけ、舌がダランとたれてます。

人間が放置した結果です。
栄養不足もあって
化膿と炎症を繰り返し、何年も痛みと苦痛に耐え、

それでも、人間のせいだとは思っていません。
自分たちがかわいそうだとも思っていません。

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

このところの私

ほとんど海に近い下流。
1週間たっても、濁ってます。

2013-8-42.jpg


萩市民、復興作業に出向いてますよー
頑張れ!



ここのところの私、変なんです

夫の知人の結婚祝いに
なにを血迷ったか「蝶結び」の祝儀袋を使ってしまった!

まるで
「何回も結婚できるといいね」じゃないかー


ここのところおかしいぞ!私。
健忘症進んでるぞ。物忘れ外来にいくか?
ご飯を食べたことは覚えてるのでアルツではないと思うけど・・・


そそ、前回の記事で
ねこさんから「うん○踏んだの忘れてるよ」とコメントが!

割れたお皿の破片を踏んだままターン→足裏に破片がめり込む→息子にヘルプするもスルーされる
自力で破片を搾り出す→出血痛み治まる

この翌日「うん○踏んで、傷にめり込んだ」のだ。

これが化膿の原因?と私も思ったが
よく考えたらこのあとオチッコも踏んだので
(なんで同じところばっかりで?)
アンモニア消毒!!ということで相殺??

先の抗生剤で完治しました。





夜のお仕事へいくとき、
走行中の車の前を何かがポーーンと横切って、接触。
ガラガラ音がした。
車の手前も手前、私には影しか見えない位置。
それも一瞬。
家を出てすぐの狭い坂道なので、速度は出てないが。

通り過ぎて車を止め、確認するもなにもない。
溝やその他も覗いてみたが、なし。
小動物だろうけど、確かに接触してる。

ちっちゃい。なんだろう・・・大丈夫かな。



さらに、その日、お仕事の帰りには
またしても走行中の車の前を



もぐらが横断。

モコモコモコモコノソノソノソノソ

同乗のお友達と一緒に通り過ぎるのを眺めていました。
モグラの横断初めて見ました。


その日は、プラス
車の後ろをなにかが横切るのがルームミラーに写り
それこそまた影だけ一瞬

これだけいろんなものが私の車を横切ったら
霊感のない私も、

なんで???

その夜だけでしたけどね。







ナナさん、初入浴しました。

201-8-4 (1)

201-8-4 (3)

201-8-4 (2)


お互いの信頼関係とか、フィラリアのお薬のこととか、
なかなかタイミングが悪く、遅くなりました。

ナナさんは目が見えない、耳が聞こえないので
お水は苦手です。



ナナさんがきてそろそろ1ヶ月

201-8-4 (4)

ナナさんからみた私はママ母的存在です。


201-8-4 (5)




ちょっとママ母からも言いたいことがあるゾ!

次回もちこし


今から実家へ行ってきまーす!

とーちゃんダウンなので、わんこと置いていきます。


201-8-4 (6)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

8月ですね

昨夜は毎年恒例 萩の「花火大会」
田舎の人混みが苦手なので、家の近所の高台まで車でGO。
 都会の人ごみは大好きさー
穴場だったのに、とんでもない車の数!!
とーちゃんの帰りがギリだったので、ラスト10分前。
雨もパラパラしてきたし、4わんずは非常に迷惑そうだったので、
結局5分で帰宅。(>_<)
そんなもんさー

帰宅後、入浴。

2013-8-1 (1)


2013-8-1 (3)


体調不良で土日の入浴を見送ったので、さっぱりだわ~~
この時期、そばにいてまったく臭くはないけど
車とか閉所にこもると獣臭がしません?

①クレンジングオイル
   ↓
②マクロバブル
   ↓
③シャンプー1回目
   ↓
④シャンプー2回目
   ↓
⑤アワアワ保湿シャンプー浸け置き
   ↓
⑥  リンス

のいつものコースは
体調不良につき(笑)①、②は省略しました。

入浴後メンテナンスですが、
みんなこんなにお利口さんです。
特にマリモンさんはNo1。
元々リアクションがないっすけどね・・

2013-8-1 (4)

この至福顔なんだろねー幸せいっぱいみたいな。

2013-8-1 (5)


爪切り中に眠りに落ちるマリモン隊長。

2013-8-1 (6)



爪切りも絶対に痛くしないのが私流。
少々長めでもOKOK。痛いのやだもん。




今日はとーちゃんが体調不良になり早退。
あららららら、、、






PS

先日ブロ友 ねこさんが「足の傷大丈夫ですか?」と。
みなさん、きっとお忘れですね。

割れたお皿の破片を踏んだままターン→足裏に破片がめり込む→息子にヘルプするもスルーされる
自力で破片を搾り出す→出血痛み治まる
が!
2日後、化膿して腫れる。
ここまではブログに書いていましたが、

化膿して、痛みが増してきたので、ひらめいたんです。
あれを使おう!


2013-8-1 (7)

マリモンの歯茎に直接注入してた抗生剤。

これを傷口に注入して一日絆創膏張ってたら治りました。
ねこさん、ご心配おかけいたしました。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード